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はてなキーワード: 湘南乃風とは

2022-08-16

ジャニヲタ男、bilibiliで中国人ファンを羨ましがる

あるジャニーズファンを8年やってたんだけど一昨年休止する直前からファンを辞めた

でも結局じゃあ誰を推すの?元推しより凄いグループないじゃん?ってなって未だに何も検索できなくて結局元々の推し動画見ちゃったんだけど

ふと2008年くらいのライブ中国公演の映像見たら、シリアスな曲なのに観客がみんな歌ってるんだよね

そうだよな!って思った。歌いたかったよマジで。客席から

19年に某映画にもなったライブにも参戦してたんだけど冒頭からC&Rじゃないとこで大声で歌ったら前のやつに睨まれて注意されてさ

そりゃまぁ推し注視するししゃーないよなって思ってたよ。アオゾラペダル以外は歌っちゃいけないよなって。

でも海外だとシリアスな曲でも大合唱するんだ!って気付いた時にちょっと虚しくなっちゃった

推しは客を盛り上げるためにC&Rバンバン入れてたけど結局別に客も大声で歌えばよくね?って思った

その時の隣の元カノがすげぇ小さい声で歌うからめちゃくちゃムカついたけど。撮影入ってるんだからせめて大きな声で歌えよって。

しかしたら自分はそういう推しを見守る会みたいなのじゃなくて湘南乃風的なフェスで盛り上がる的な方が合ってるのかな?

2022-05-23

湘南乃風黄金魂anond:20220523093759

珍しく好きな曲と思ったら

スカトロの歌だったのか。


俺にもスカトロの才能あり?

2022-05-16

「令和に活躍する若手アーティストが選ぶ最強平成ソング」は平成生まれの自分にとってはかなり意味の分かるランキングだったという話

ジャムでやっていた、「令和に活躍する若手アーティストが選ぶ最強平成ソング BEST30」から、色々抜けているものがあるぞとホッテントリになっていた。

https://guatarro.hatenablog.com/entry/2022/05/08/234252

具体的にトップ30から何が抜け落ちているかというと、安室TRFZARDWANDS、B'z、GLAYラルク、X 、オザケンミッシェルイエモン久保田利伸mihimaruGT浜崎あゆみ湘南乃風というのがあげられている。

ブコメの方ではそれに加えて、フリッパーズとかピチカートとか、ドリカムエレカシミスチルが挙げられた。

自分平成3年生まれで、それらの言っていることはちゃんとわかるんだけど、それでも、やっぱりどちらかというなら関ジャムの方のランキング共感する。

というのも、挙げられているそれらって、自分にとっては大なり小なり、どこかに昭和の残り香」を感じる曲だからだ。

ジャムの方もたとえばサザン、たま、スピッツあたりにその種の残り香を感じないこともない。でも、確実にその種の残り香を、ひとつずつ消しては平成香りに塗り替えていった曲たちが並んでいるように感じる。

自分にとって生まれていないゾーンである平成元年や2年というのは、正直まだ昭和だというイメージしかない。

平成31年が最も「平成」で、平成の到達点、最極地であり、そこへ向けて元年から順々に昭和香りを消しては新しいものを付け加えていった、そういうイメージである

もっというと、今は令和であるけども、今の曲調こそが「平成」という時代が最終的に完成させたもの、という感じ。(ここからまた何十年かけて令和の香りになるのだろう)

そういう意味で、ランキング10であるヒゲダンのPretenderは、最も平成らしい曲というイメージ

実際、関ジャムトップ30を発表順に並べなおすと、

さよなら人類真夏の果実空も飛べるはずロビンソンAutomatic丸ノ内サディスティックおジャ魔女カーニバルFirst LoveLOVEマシーン本能カブトムシTSUNAMIエイリアンズ→天体観測→小さな恋のうた→世界に一つだけの花さくらんぼロコローションマツケンサンバ栄光の架橋群青日和チキンライスPOP STAR青春アミーゴLove so sweet若者のすべて→愛をこめて花束を→新宝島STAY TUNE→Pretender

となる。

昭和の残り香が平成香りだんだん変わっていくまでの(Pretenderに辿り着くまでの)曲調の変遷というのが見事に見えてこないだろうか。

平成定義されていく様子というか、昭和ではなくなっていく様子というか。

そこに、小室とかフリッパーズとか久保田利伸とかの並びは、あえていなくても流れを追うのに支障がないように感じないだろうか。

まして、「令和に活躍する若手アーティストが選ぶ」のだから、今の音楽に影響のあるものが選出されるのが、当然という話に思える。

全体的に、時代音楽性の【ありさま】ではなく【変わりゆくさま】を、駆動象徴定義した曲が選出されているのかなと、感覚的にはそう思った。

2022-04-28

例のフルーツサンド屋の文言がいろいろモヤる

神様とか成長とか感謝とか、浅い精神論ばかり

ワンピースとか少年漫画ばかり読んでそうな印象

湘南乃風とか好きそうな印象

嫁(または彼女)が、EXILE系を好んでそうな印象

あと写真もいろいろ…気になる

まあ、とりあえず自分が客としてここに行くことは絶対にないからどうでもいいんだけどさ

2022-01-15

暴走しまくるドラム そこに指揮者を加えるとあら不思議

ヤンキーになるわ そもそもさ なんで生きてるとか考えないから 考えるのはタブー

焼肉 寿司 セkkくす 飲み飲み飲み どうだヤンキーみたいだろ? ユニバ ディズニーランド 湘南乃風

こういうもんだから

2021-09-09

なぜ日本ラップ流行らないのか

なんでなんですかねえ?

調べてみた(出典:Google日本 ラップ 流行らない なぜ」)のですが、理由とされている言説はいくつかに大別できるように思いました。しかし、その全てに反論ができるような気がしたのでやってみます。揉めるためではなく、「本当の理由」を考えてみたくてこれを書きました。よろしくお願いします。

コンテンツ

不良の音楽から

まずラップは不良の音楽じゃねえよ(RHYMESTERをきけ)と言いたいところだが「悪そうな奴らは大体友達」なイメージがあるのも確かである。その上で問いたいのだが、不良がやる音楽とか不良が聴く音楽ってそんなにマイナスイメージか?

最近の話をしても湘南乃風レゲエとかEXILEファミリーEDMとかは「不良音楽」として受け入れられてるわけでしょ? さらに言えばおそらく「不良音楽」に魅力を感じる歴史自体戦後ビートルズからずっとあって、1020年前に何かバンドののライブに行って「周りは怖い人ばっかりだったけど楽しかった」って経験自分自身がした人も少なくないはず。

「不良の音楽であることと「良くない音楽」を混同してしまうほど、日本の人が未熟な聞き手だとは思わないのですが。

日本語の音韻構造ラップに向いてない

これはね、正直ちょっとあると思う。特に英語は、音的に日本語で言うところの「さらさらと」あるいは「ちょろっと」内容を伝えることが得意だと思う。よく言われるのは子音と母音一対一対応だということ。日本語だと「わたしはこれをかく」が「I write this. アぃらぃディs」で済むとかそういう話。どちらがラップに向いているか一見したところでは明らかである。あとは日本語で韻を踏むとダジャレになりがちという話もここに含めていいかな。

個人的には(そして多くの日本ラップファンは)「いやラップという表現言語の差でどうにかなるような脆弱ものじゃないし?」とか「いや仮に向いてないとしても30年以上日本ラッパーはそこと四苦八苦してきたし? 大きく分けて英語日本語を寄せる方法日本語をそのまま生かす方法があるし?」とか「日本語だとマシンガンみたいになるって批判されるけど、むしろ本場ではラップマシンガンみたいって褒められたかLil Uziって名乗ってる超有名ラッパーがいるぐらいだし?」とか言いたいのだが、読者には響かないであろう。結局言われてしまうのである。「流行ってないってことは向いてないんでしょ?」と。

そう言われると我々は強く出られないのだ。間違いなく話はそう簡単ではないのだが「確かに完全に英語みたいに日本語でラップちゃうと何言ってるか分からなくなっちゃうし、日本語を生かしてラップした結果が英語と違うと言われればそれはそうだし……」とオタク特有早口弱気になってしまう。

なので別のアプローチを試みたい。「『向いてない』にもかかわらずヒットしてる国があるのに日本ではなぜ?」

ここで取り上げたいのは韓国である

Korean Rap & Hip-Hop Music Playlist 2021

https://youtube.com/playlist?list=PLlYKDqBVDxX1PnKKWlElxDP47kBzzX35S

イメージ通りパとかチョとかが多くて日本語以上にラップに「向いてなさそう」である。はっきり言って、英語を非ダサさの頂点(実はそんなこと無いのだが)とした場合日本語よりダサい気さえする。

なのに、韓国チャートトップ各自確認してください)には、ラップがひしめいている。なんで?

悲しいかな、どんなに頑張っても日本で生まれ育った人がヒップホップをやるとどこか違和感がある。またアメリカ人着物を着ても最後最後は馴染みきれない。私達は幼少期の早い時期にしみ込んだ空気否定できない。

RHYMESTER - ガラパゴス

https://www.youtube.com/watch?v=MUI64Fknjcc

よろしくお願いします。

2021-05-26

ホント陽キャ聴くような音楽が好きなのかも

なんか、インターネット陰キャカルチャーに染まりすぎたせいで、ヒット曲を「ヒット曲である」って理由だけでバカにしないといけないと思い込んでしまったんだよな

米津さんのレモンとか、YOASOBI?の夜に駆けるとか、ああいうのが俺はホントは好きなんだ

オレンジレンジとか湘南乃風とかグリーンみたいなのが普通に好きだったんだ多分

「あまりに聴かされるから耳に残っちゃったよ〜」とかじゃなく、ただいい曲だから覚えてたんだ

でもなんかこう、そういう、ランキング開いて一発目に目に入るような層の曲は嫌だ!っていう謎の自意識、それが邪魔をして、ABCで言うならB-Cくらいのところの曲を聴くのがいいと思っていた

FとかGとかじゃなくて、BとかCなのがまたハンパなんだよな ミスチルじゃなくてスピッツとか、そういうレベルなんだ せいぜいナンバーガールくらいのところにしかたどり着けないんだ

結局「陰キャラ全員聴いてる」みたいなバンドをみつけて、この世界を知ってるのは俺だけ!みたいな気分に浸ってるだけ 実際相当みんな知ってる

なんのための意地だったんだあれは

そしてなんであれを未だに捨てられないんだ俺は

2021-03-19

化学物質過敏症と香害を知った日

昨今の状況に合わせて在宅となった私が、

香害チラシを持ってきた隣人からの、「毎日私がベランダに出る時だけする大きな咳払い」と、

苦手なはずの柔軟剤臭が充満する中(近隣住宅のもの)で隣人が洗濯物を干している事に気付き、ついにストレスに感じた為どこかに吐き出したいと思っただけの話である

私が香害と化学物質過敏症という言葉をよく知ったのは引っ越してすぐ隣人にいきなり怒鳴られて次の日に香害チラシを見せられた時だ。

我が家ルームフレグランスリセッシュを使わずお香たかず、香水もつけない。ベランダ喫煙もしない。

柔軟剤香りが強いと有名なダウニーではないが、どこにでも販売しているもの規定量だけ使用している。

匂いに対する敏感度はどうかというと、香料のない商品を扱う仕事をしていた時期に商品匂いチェックも頻繁にしていたので、そこまで馬鹿嗅覚ではないと信じたい。

そしてこれを書きながら香料と関わる仕事をしていた過去自分に気付いてイラときた。

私は柔軟剤を使う家庭で生まれ育ち、アレルギー病気も元々持っていない。

隣人からすれば「何故毒物のような柔軟剤を使うのか?」といった所であろうが、

物心ついた頃には既に家に柔軟剤があり、洗濯には柔軟剤を入れるものなのだ自然に刷り込まれいるから使っているだけである

タバコの様にパッケージ健康を害しますと書いてあり、未成年使用禁止され、禁煙ではなく禁香推進CM外来などがある世界線だったら使っていない。

テレビをつければ著名人柔軟剤や洗剤のCMをしているのを見ない日はないこの日本

ドラッグストアにいけば無香料の柔軟剤はほぼ売っていないし香り付きの柔軟剤3分の2位棚を占めている場合もある。

アレルギーを何も持っていない、周囲も柔軟剤臭のする服を着た世界で何も言われずに育ってきた人間柔軟剤を悪であるとも善であるとも思わない、ただの日用品の一つとしてしか認識していない。

意図して検索等をしないと香害の情報は出てこなかった、自然毎日目にする所にある問題ではないのだ。

それなのにいきなり怒鳴るのはどうなのだろうか。

SNSで香害について語る呟きを見れば「無香料のものはなかなか売っていない。」「分かってもらえない。」

香りで悩む人さえも簡単に無香料の物が買える環境は少ないと話している。

引っ越したばかりで土地勘はなかったが、「無香料のものはある」と怒られて、すぐに洗剤を買いなおしに行ったが店頭柔軟剤の無香料はなかった。

私は香害、化学物質過敏症に対して批判をしたいのではない、何も知らない人間にいきなり怒鳴るのはどうなのだろうかという事を言いたい。

その時の心境は例えば、

ダイエットをしている人がいると知らずに、その人の横で食事をしていたら突然、

「私が食事制限をしている目の前で食事を取るなんて、とても無神経な奴だ!!私は好きな食事を満足に取れないというのに!!」と怒鳴り散らかされた感じだ。

お前が食事制限をしている事も好きな食事を満足に取れていない現状も、今、初めて知ったが?

かと言って「私めのような分際で言うのもおこがましいのですが柔軟剤使用されると体調不良を起こしてしまう為、どうか柔軟剤使用をやめてはいただけないでしょうか?」

と言いながら土下座しろと言っているのではない。

怒鳴りも土下座もせずに「私は香りに敏感な為、柔軟剤使用を控える事は出来ないか。」と一言言ってもらえれば、

私もどういう事かと目の前の機械で調べて、対処しただろう。

私が言われたのは、そういったワンクッションを置かずに「柔軟剤臭い香りがない柔軟剤も売っているんだからそれを使え。」という言い方だった。

実際に香りが無い柔軟剤は近くのドラッグストア数件になく、怒られてまで使う事もないのでその時から柔軟剤使用していない。

しかドラッグストアによくある洗剤もダメなのか(前述の通り自分フレグランス系をつけないのと部屋にもないのでベランダに香るものの原因が洗剤しかない)、

ベランダに出る時だけ咳をされているという事に気付いた時から、私は無添加せっけんの洗剤だけで現在洗濯をしている。

こちらは近くのドラッグストアにないのでネット注文をしている。

未だに隣人の咳はやまない。

香りに気を付けても症状が酷ければ様々な物に反応してしまうというから仕方のない事であろう。

ちょっとSNS勉強をしているので化学物質過敏症香り云々の話ではないと少し理解した)

と、思っていた。

で、最初文章に戻る。

これは、

「香害チラシを持ってきた隣人からの、「毎日私がベランダに出る時だけする大きな咳払い」と、

苦手なはずの柔軟剤臭が充満する中(近隣住宅のもの)で隣人が洗濯物を干している事に気付き、ついにストレスに感じた為どこかに吐き出したいと思っただけの話である。」

隣人の柔軟剤臭だけは無理だが、他の階から漂う香りの中でなら外干しOKという事ならばかなり都合の良い身体をしている。

柔軟剤使用しなくなってから暫く経ち、うちのマンションはかなり柔軟剤臭い環境である事実に気付いた。(かといって私は不快になったり体調を崩している事はない)

ちなみにエントランスではタバコを吸う住人も見かけた事があり、たまに朝タバコ臭かったりもする。

マンションの住人全員に香りのある柔軟剤使用を止めよと同じ様に突撃していたとしても、世の中には様々な人がいる上に、柔軟剤が悪ではない世界なのだから止めない人間だっている筈だ。

このマンションに入居する際、「香り付き柔軟剤使用禁止物件です。」と言われて承諾して入居した訳ではない。私も、そして他の住民も。

しかし、引っ越し早々前置きも無しにいきなり怒鳴りこんできて怒られ、香りに気を付け始めて、ベランダに出る度に咳こまれて夜中まで煩くても我慢し、

怒鳴り散らした本人が悠々天気の良い日に外干しをしている姿にはイラときしまった。

我が家の状況は最初の方に書いてある通りである、過度な香りを漂わせていた事はない。

後咳を気にするのは神経質では?と思われるかもしれないが、

うちのマンションは話し声や物音があまりしない物件で他の部屋が窓を開けている時もあまり声せず、隣の咳や電話での話し声だけ異様に聞こえるのだ。

現在気持ちとしては、

私は柔軟剤丸々一本贅沢に使用してタオル一枚だけを洗い上げ、それを湘南乃風の歌に合わせてベランダで振り回したい位の気持ちになった。

更に付け足すならば店先から匂うと言われる某ブランド石鹸で髪と体を清め、一番臭いと人気のブランドのボディクリームも贅沢に使用香水も首筋から踝まで身体中に振りまいて香料が強い化粧品で化粧して臨みたい。

私は今思う、バカバカしい、なんで知らない他人の為にこんなに頑張って気を付けてあげてんだ。

漂白剤も粉にかえてから滅茶苦茶面倒くさい。

後々私の為になるから我慢しろ?いつか同じ病気で苦しむ事になるから発症前に気付く事が出来て有難い事だ?

だったらいきなり怒鳴りこんできてもいいのか?

その勢いと理由柔軟剤を作っている会社に行ったらどうなると思う?

きっと警備員に取り押さえられて最悪な場合警察沙汰になるかもしれない。

これは香害や化学物質過敏症の方に対する批判ではない。

2021-03-04

KingGNUすごい

あん湘南乃風みたいなの身なりのくせして

高音ファルセットで 

 

「僕らの人生三文小説だとしても投げ売る気は無いね何度でも書き直すよ」

 

なんていう松任谷由実匹敵する歌詞をひねり出すとか意味わかんない。

めっちゃゴリゴリめっちゃゴリゴリ〜とか言うのかと思ってたよすまん。

2020-09-01

anond:20200901103059

その頃も酷いのあったろ。

湘南乃風歌詞とか読んでみ。酷すぎて笑えて来るから

2020-08-01

anond:20200731165427

eスポーツあくまスポーツでありプロやそれと同等レベルで公の舞台に出る者は興行を行なったり企業広報活動を担うことを期待される。

将棋にしても最近藤井聡太棋士渡辺明棋士話題の取り上げられ方を見る限り、単にその将棋の指し方を論ずるに留まっていないことは明らかだ。

ロボコン試合を模してはいるがあくまコンテストであるルール中立性はあやふやスポーツとしては毎年欠陥だらけ。ほとんど運で勝ち上がっているチームや理不尽トラブル棄権するチーム、はなから勝つことを放棄し奇抜なアイデアの実現に全フリしたチーム等々がこのコンテストを彩っている。そして勝負として成り立ってはいないことを誰も気にしていない。ロボコン学生に対する教育の一環として行われている行事であり、学生自身問題解決のためどう行動したか、設定した目標をどれだけうまくクリアできたかが主な観点なのだ

関大受験のため予備校に通う者を非リアと笑う者はいないし

選抜高校野球大会に出場する球児を「月一のカラオケで未だに湘南乃風を歌っていそう」と馬鹿にする者もいない

それと同じようにロボコンの出場者を馬鹿にするのもナンセンス

話が長くなったが要はロボコンeスポーツを同じ括りで語るなってことだ。

エラー出してもへらへらしてるプロ野球選手

炎天下でダラダラ汗流しながら1人でマウンドに立ち続ける高校球児ぐらいの隔りがあるんだから

そりゃロボコン学生容姿を弄るのは顰蹙買うよ

でもeスポーツ選手がそんな洗練潔白で純情無垢存在ではないしそんなもの折り込み済みだろ

2020-02-20

100万回のアイラブユーが嫌い

楽曲的におもんない…歌詞特にクリエイティブじゃないし…。いや、ていうか、あの歌をしたり顔で歌ってる連中が嫌い。それ、別にお前が作曲した歌じゃないよね?カラオケしたいならカラオケ屋いけよ。May. Jかよ。

清水翔太とか、Aiとか、湘南乃風とか、まあ、あと、ロッキンジャパンに出てるアーティストの「君を〜思うだけで〜勇気が出るよ〜愛してる〜」みたいな独りよがりJPOPクソ歌詞のやつらとか、新宿駅で持ち歌じゃなくて、他人の歌を歌う歌ウマの人たちとか。「ああ、毎日よく練習したんですね」みたいなつまんないやつ。上手さだけで聴衆の耳目を集めたいなら、別にお前らじゃなくても、音大卒のやつらの方が上手いわけで。「ダメなんだよ、ダイうまいのはゴマンといるんだわ」ってブルージャイアントでも言ってたでしょ。一定量練習すれば到達出来るもの、って芸術的には特筆される価値はないよ。3000時間かければ受かる資格試験みたいなものなので、技能としてはすごいけど、アートではないよね。それがアートたり得るなら、みんなグラミー賞取ってるし、芥川賞映画祭必要ない。

2020-02-17

anond:20190619225505

まず男性ボーカルで例を挙げてくれ

シュッとしたってなんだ?

女が歌う、働く女達への応援歌みたいなやつ?

湘南乃風黄金ソウルの女版とか?

2020-01-21

ミュージックビデオの内容と歌の歌詞が一致しているカラオケって、どれだけあるのかな。

カラオケで、読解力を要求される歌詞ってあるんだなと。

言わずと知れた湘南乃風純恋歌を例にすると「美味しいパスタ作ったオマエ」の関係性もそうだけど、読解力が要求される。そのくせミュージックビデオの内容は、男女のカップル結婚前の匂わせるもの

スキマスイッチの奏なんかも、どこまで情景が繋がっているのか不明

長いと10秒前の情景描写なんて忘れちゃうから、難しいもんだなと。

「改札の前繋ぐ手と手」から「突然不意に鳴り響くベルの音」これが、駅のベルの音だったってまでは、分かるけど。続いて「ほどける手」とか「焦る僕」とか。何となく別れのシーンだったのかと。

カラオケで歌う時って、歌詞音程意識が向いているから、歌詞まで味わってなかったよ。

  

その点、ゴールデンボンバーの「女々しくて」やら「水商売をやめてくれないか」は、ミュージックビデオの内容と歌の歌詞と、出演者がだいたい一致していて分かりやすい。

  

歌なんて、ノリの方が大事なんだろうけど。何年か、ヒトカラしておきながら、歌詞まで吟味してなかったよ。。

2019-10-17

anond:20191017232528

自動車通勤だと窓ガラスが暑くなくなるし、窓開けて倖田來未だの湘南乃風だのガンガン流してるDQNを見かけなくなるからむしろ快適なんだが?

2019-06-23

ドンキパチンコ飲み屋に囲まれてる美容院行ってきたけど店内BGMウルフルズとか湘南乃風とかでヒュー!お手本のような治安の悪さだぜ!!

2019-03-17

平成名曲トップテン ノミネート作品2000年代

平成十二年(2000年

TSUNAMIサザンオールスターズ

桜坂福山雅治

らいおんハートSMAP

「孫」大泉逸郎

SEASONS浜崎あゆみ

EverythingMISIA

サウダージポルノグラフィティ

箱根八里の半次郎氷川きよし

「飛べない鳥」ゆず

地上の星中島みゆき

One more time, One more chance山崎まさよし

平成十三年(2001年

PIECES OF A DREAMCHEMISTRY

白い恋人達桑田佳祐

天体観測BUMP OF CHICKEN

涙そうそう夏川りみ

「小さな恋のうた」MONGOL800

平成十四年(2002年

ワダツミの木」元ちとせ

もらい泣き一青窈

One Night Carnival氣志團

平成十五年(2003年

世界に一つだけの花SMAP

さくら(独唱)」森山直太朗

月のしずくRUI

明日への扉I WiSH

Jupiter平原綾香

夢物語タッキー&翼

平成十六年(2004年

瞳をとじて平井堅

「花」ORANGE RANGE

「かたちあるもの柴咲コウ

さくらんぼ」大塚愛

栄光の架橋ゆず

ハナミズキ一青窈

ココロオドル」nobodyknows+

群青日和東京事変

リライトASIAN KUNG-FU GENERATION

マツケンサンバII松平健

平成十七年(2005年

青春アミーゴ修二と彰

さくらケツメイシ

全力少年スキマスイッチ

粉雪レミオロメン

「ただ…逢いたくて」EXILE

平成十八年(2006年

Real FaceKAT-TUN

純恋歌湘南乃風

宙船TOKIO

千の風になって秋川雅史

God knows...涼宮ハルヒ平野綾

平成十九年(2007年

「蕾」コブクロ

CHE.R.RYYUI

ポリリズムPerfume

「Lovin' LifeFUNKY MONKEY BABYS

メルトryo

平成二十年(2008年

「キセキ」GReeeeN

羞恥心羞恥心

そばにいるね」青山テルマ feat.SoulJa

無責任ヒーロー関ジャニ∞

崖の上のポニョ藤岡藤巻と大橋のぞみ

手紙拝啓 十五の君へ~」アンジェラ・アキ

「愛をこめて花束を」superfly

ライオンMay'n/中島愛

平成二十一年(2009年

Butterfly木村カエラ

また君に恋してる坂本冬美

春夏秋冬ヒルクライム

君の知らない物語supercell

anond:20190315194702

2019-03-08

もはや日本の中心はツイッターだと言っても誰も異論はあるまい

社会的流行話題ネットスラング面白ギャグアングラに至るまで、最近は全部ツイッター発祥だ。

ネット炎上ツイッターつぶやきから始まるし、

バズるネット記事きっかけは誰かのツイッターシェア

大手新聞社ツイッター話題記事を書き

テレビ局ツイッターで人気の動画を紹介する

あらゆる識者や政治家ツイッター有用情報を公開したり議論を繰り広げている

5ちゃんねるではバズったツイートソースに立てられたスレッド多数派を占めている

そしてはてなでも、ツイッター民が見つけたネタブクマ数を破竹の勢いで伸ばし、ホッテントリに。

睡蓮花 湘南乃風 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02201

↑の発祥ツイート

https://twitter.com/718_405/status/1103333974548463616

あらゆるネットサービスコミュニティはいつか必ず廃れる、と言うけれど

いま日本の中心となっているツイッターは廃れてる様子が全く想像できない

これから10年後20年後ツイッター一強なのではないだろうか

歌詞を利用したsqlインジェクションとかできるのかな カラオケマシン壊そうぜ

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