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はてなキーワード: アンジェラ・アキとは

2024-05-10

アンジェラ・アキってミュージカル作曲家になってたのか

知らなかった

アンジェラ・アキってどっちが苗字かわかんないよね

2024-01-26

顔出さな歌手メリットって何?

アンジェラ・アキ眼鏡は「ビジュアルでなく作品評価されたかたから」だけど。



Adoちゃん売れっ子から強気だね。

ライヴハウスで観客1人とか経験してないからね。

「今後も私は私が大好きな色んな方とコラボさせていただきます

その方々を傷つける可能性があるような人たちにはLIVEYouTubeも見てほしいとは思わないので

来ないでください」とし、

2019-09-24

anond:20190923233752

もともとカラオケ嫌いなのに必要に迫られて猛練習したら高評価受けてしまって社長デュエットしたマン(女)だけど、メジャーな歌で原曲キーで楽に歌える曲なら何でもありだ。無理してアップテンポなノリノリソングを選ぶ必要はない。AKBなんかも歌えなくていい。おじさん達も若い子に合わせて渋々練習してるだけだから

増田は男っぽいから参考にならんだろうが、アンジェラ・アキ手紙なんかは恋愛系でないのにウケがいい。歌詞が前向きなのもいいしな。スナックなんかだとお姉さんが手拍子を入れてくれるかも。あと中島みゆき鉄板だ。有名だし、音域が人類最適化されているから。ただし地上の星や愛だけを残せみたいな常時つよつよみゆきな曲は避けたほうがいい。本物とのギャップでしらける。時代ヘッドライト・テールライトあたりはごまかしが効くからオヌヌメごまかし方は練習しろ

あとフェードアウトで終わる歌はやめたほうがいい。締め方に悩むからユーミン春よ、来いとかは、演奏が終わってから永遠と歌ってなきゃいけない雰囲気があるので歌ってて恥ずかしい。クライマックスなんとかってベスト盤を借りてその中から自分に合ってそうなのを数曲身につけておけ。

今どきカラオケ接待要求されるなんて、どうせ相手はおじさんだろ?おじさん相手なら、聖母たちのララバイ鉄板で刺さる。絶対に刺さる。圧倒的刺殺。おじさん達はこういう歌に弱い。

加えてデュエットソングとして、居酒屋もしかしてPart2、三年目の浮気マスターしておけば向かうところ敵なしだ。

ノリでごまかせない系のこれらは歌唱力ありきなところがあるので、精密採点DXで80点以上が取れるまで音程を詰めて、あとはCDの入りと抜きを真似しろ。難しいなら歌手のほうを変えることだ。増田が歌に合わせるのでなく、増田に合わせてくれる歌手を探すのだ。

 

もし二度と呼ばれたくないなら、さだまさし名刺を歌うとよい。

2019-08-01

anond:20190801201958

なるほどね。アンジェラ・アキは、俺はちゃうけどさ、そういう事。

特に齋藤飛鳥については、わざとキモい奴を選んでいるとしか思えない。

※俺は病んでいません。

anond:20190801102657

俺はどっちかっていうと、 アンジェラ・アキ のほうが苦手。

2019-03-17

平成名曲トップテン ノミネート作品2000年代

平成十二年(2000年

TSUNAMIサザンオールスターズ

桜坂福山雅治

らいおんハートSMAP

「孫」大泉逸郎

SEASONS浜崎あゆみ

EverythingMISIA

サウダージポルノグラフィティ

箱根八里の半次郎氷川きよし

「飛べない鳥」ゆず

地上の星中島みゆき

One more time, One more chance山崎まさよし

平成十三年(2001年

PIECES OF A DREAMCHEMISTRY

白い恋人達桑田佳祐

天体観測BUMP OF CHICKEN

涙そうそう夏川りみ

「小さな恋のうた」MONGOL800

平成十四年(2002年

ワダツミの木」元ちとせ

もらい泣き一青窈

One Night Carnival氣志團

平成十五年(2003年

世界に一つだけの花SMAP

さくら(独唱)」森山直太朗

月のしずくRUI

明日への扉I WiSH

Jupiter平原綾香

夢物語タッキー&翼

平成十六年(2004年

瞳をとじて平井堅

「花」ORANGE RANGE

「かたちあるもの柴咲コウ

さくらんぼ」大塚愛

栄光の架橋ゆず

ハナミズキ一青窈

ココロオドル」nobodyknows+

群青日和東京事変

リライトASIAN KUNG-FU GENERATION

マツケンサンバII松平健

平成十七年(2005年

青春アミーゴ修二と彰

さくらケツメイシ

全力少年スキマスイッチ

粉雪レミオロメン

「ただ…逢いたくて」EXILE

平成十八年(2006年

Real FaceKAT-TUN

純恋歌湘南乃風

宙船TOKIO

千の風になって秋川雅史

God knows...涼宮ハルヒ平野綾

平成十九年(2007年

「蕾」コブクロ

CHE.R.RYYUI

ポリリズムPerfume

「Lovin' LifeFUNKY MONKEY BABYS

メルトryo

平成二十年(2008年

「キセキ」GReeeeN

羞恥心羞恥心

そばにいるね」青山テルマ feat.SoulJa

無責任ヒーロー関ジャニ∞

崖の上のポニョ藤岡藤巻と大橋のぞみ

手紙拝啓 十五の君へ~」アンジェラ・アキ

「愛をこめて花束を」superfly

ライオンMay'n/中島愛

平成二十一年(2009年

Butterfly木村カエラ

また君に恋してる坂本冬美

春夏秋冬ヒルクライム

君の知らない物語supercell

anond:20190315194702

2018-09-28

あっ、いけねぇ… この屁が実~(アンジェラ・アキ

2017-11-13

anond:20171113134208

好みが変わらないこと自体は正常だと思う。

ただ、俺は、多部未華子の顔付きはどうしても好きになれない。

どこか本心を隠していて欺こうとしている顔にしか見えなくて、

本人には申し訳ないけど、嫌いなんだ。

アンジェラ・アキブリドカット セーラ 恵美も嫌い。

2016-02-01

メロディーメーカーとしての才能の有無。

MステBack Numberが登場した時、タモリとトークするBack Numerの後ろの席に、マッキー平井堅が居た。

マッキーはBack Numerの作詞作曲をしている清水依与吏をべた褒めで、「今後は清水氏に(Jpopの)「切なさ(だったと思う)」の部分はまかせるから」って言ったという話をしていて、その瞬間、平井堅の表情が一瞬曇った気がした。

平井堅さんには「切なさ」なら俺っていう自負があったのかなって、その時、思った。

しかし、作曲家としては正直いまいちだと思う。

ボーカルパフォーマンスを含めてトータルでは悪くないんだけど。

さて、作曲家としての才能は、好き嫌いはあるにしても、世間一般評価認識はだいたい同じになると思う。

以下、私の評価だけど、皆さん、どーでしょうか?

<特Aクラス

「誰もが認めるその才能。メロディは多彩に富むがどの曲を聴いてもその人が作曲したとわかる。長年に渡って第一線で活躍する。ヒット曲多数。」

桑田佳祐松任谷由実桜井和寿スガシカオ山下達郎槇原敬之椎名林檎藤原基央菅野よう子澤野弘之

Aクラス

複数ヒット曲。その後の活躍によっては、特Aクラスへ移行する可能性あり。ややメロディの多彩性に欠ける。」

奥田民生キリンジスキマスイッチ中田ヤスタカ宇多田ヒカル久保田利伸絢香中島みゆき矢野顕子飛鳥

Bクラス

「悪くないんだけど、どこか物足りない。大ヒットを飛ばしたが、その後、出す曲がいまいち。ファン層が限局的で、メジャーになかなかならない。Aクラスより更にメロディの多彩性に欠け、出すシングル曲がどれも似て聴こえる。」

平井堅やくしまるえつこゴールデンボンバーいきものがかり小室哲哉斉藤和義福山雅治西野カナSEKAI NO OWARIゆずmiwaアンジェラ・アキコブクロ浅倉大介長渕剛オレンジレンジ、L'Arc~en~Ciel

Cクラス

「これくらいの曲なら俺でも作れるなあって思ってしまう。」

氣志團浜崎あゆみ、B'z、神田沙也加ナオト・インティライミ加藤ミリヤレディ・ガガ

異論は、大いに認める。

また、あくま作曲家としての才能についての評価であって、ミュージシャンとしての評価ではない(つもり)。

2014-08-23

http://anond.hatelabo.jp/20140823003132

面白いな。嫌われる要素じつは沢山あるのに美人から全て許されているみたいな人なんかな。アンジェラ・アキは。

2009-12-02

男友達から

「お前、髪型だけアンジェラ・アキに似てるな」って言われたんだけど

これはどんな反応すれば正解だったのか彼氏いない歴年齢の喪女に教えて下さいだこのやろう。

2009-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20090920190849

横だけど俺に取っては

目的が上からあたえられたものではない

・その集団に出入りすることが自由だ

自分目的を持ってその集団に入った

場合にはみんなでやった達成感を感じるかもな。

例えば今フットサルやってるけどこれは俺が好きで飛び込んでるわけ。そして仲間も同好の士なわけさ。そしてその外部には別にフットサルに興味がない人たちがたくさんいる。つまりそれに価値を感じないということも肯定されている、という世界観サークル内で共有している。

文化祭とかってこれらの要素を一切満たさない催しじゃん?

そこがファシズムっぽい。

似てる状況としては、卒業式アンジェラ・アキ(別にどの歌手でもいいんだけど)が来て生徒たち大熱狂!とか。その横でケッ!なってる人がいたらそれは俺の分身だ!

2007-09-30

ある「ガチレズ」への10の質問

シリーズ化にのってみる.

http://anond.hatelabo.jp/20070924223542

http://anond.hatelabo.jp/20070925183312

http://anond.hatelabo.jp/20070925210641

http://anond.hatelabo.jp/20070926215210

ガチホモその3が一番しっくりきたね.ガチホモじゃないけど.ちょっとやってみよう.

ガチレズの1サンプルとして.

ちなみに私はレズビアンの中では割と多数みられるいわゆる中性タイプ高校の時とかはジャニーズ系といわれていたりした.スペック記載はゲイくさいといわれるのでやめておく.

Q1. 「気持ち悪!私を襲わないでよ〜。」

みんなも言ってるけど女だから誰でもいいなんてありえない.こっちにも選ぶ権利があるって感じですかね.

でも二丁目とかのコミュニティーに顔出さない限りセクシャリティーなんて分からない場合が多いから,たまに会社ヘテロ(と思われる)女性を好きになることもある.ヘテロを好きになることほどツライことはないと思う...だから知り合いにはヘテロは絶対好きにならないって人もいるな.

ちなみに,マイノリティであるが故か,コミュニティにはメンタル面をやんでる人も少なくないので,そういうコミュニティにどっぷりつかるのが怖いって気持ちもある.

Q2. 「俺」とか言ったり、男のような言葉遣いするの?

まぁ少数派でしょうね.

そのあたりはトランスジェンダーGIDとの混同がひきおこす誤解かもしれない.

Q3. 「レズ」は差別用語だから「ビアン」って言うべきですよね?

あえてレズって使う人もいると思う.けどたしかにビアンメジャーかな.

でも言葉なんて本当はどうでもいいんですよ.人間同士が愛し合う気持ちだと思うね.だから,その話の流れとか,その人の思想の中に差別的なものが感じられたらレズでもビアンでも,その気持ちが否定されてる気持ちになるかな.

Q4. 仕事は?会社にばれてない?

SEです.ええ.

会社にはばれてないね.うすうす感じている同僚はいそう.だけどカムはしてない.

まぁ見る人がみれば私は明らかにレズビアンだと思う.いわゆるゲイダーを持ってる方が見ればってやつね.

Q5. カミングアウトしてないの?

してない.一部の友達とゲイコミュニティの人だけかな.

ガチホモよりそのあたりはハードルが高い気がするな.女子は.

Q7. 男の子には興味ないの?

ない.

友達として楽しい人や,尊敬できる人はたくさんいるけどね,恋愛対象じゃないんだな.

でもなんか男の裸は微妙に興奮するんだけど.その辺り女の裸にまったく興味ないガチホモの方々とちょっと違う気がする.私バリタチなんだけどな.自分でもよく分からない.

Q8. あややとかモー娘。ってかわいいと思う?

ここもゲイビアンの違いがあると思う.結構ゲイの子たちっていわゆる傾向があると思うんだけど,ビアンに関しては本当にばらつきが大きいと思う.ビアンはこの人はてっぱんだよねという人がいないな.

あやや・・モー娘は・・ないな・

ちなみに私は宮崎あおい好みだけど.最近結婚してしまった・・・orz

あ,アンジェラ・アキとかは一時期ビアン疑惑があったからか人気があったような気がする.こちらも結婚してしまったorz

Q9. 十代の頃はどういう性生活してた?

普通オナニー

パートナーが出来てからはセックスオナニーも両方.

バリタチなんだけどオナニーはする.

セックスは挿入ありかな.ちゃんと深爪だし.

Q10. ガチレズの老後はどうなるの?

これは私が知りたい・・・

でも好きな人と楽しく過ごせて,あとは少々社会保障がととのって,悔いないなて思えたらいいなと思う.不安があるからといって,ヘテロのふりして普通結婚して...ってのは,老後っていうか老前の日々が考えられない.

以上です

淡泊になったな.まぁいいや.

2007-09-26

http://anond.hatelabo.jp/20070926180013

アンジェラ・アキという人をはじめて知った。

便利なものでGoogle画像検索とYoutubeで歌ってるものも分かる。

そんな3秒でなれる即席専門家の俺の把握した現状。

2007-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20070809144641

ああ、自分も最近言われるわ、アンジェラ・アキ似って。

でも同じく似てるのはセルフレーム長身+長髪パーマ+やせ体型だけで

顔なんか超薄顔だから全然似てないっつーの。

しかもあんな霊障みたいに身体ゆらさないっつーの。

おまえらいったいどこ見てんだよと。

ちなみにアンジェラ・アキの前は久本の相棒柴田理恵に似てるって言われてたよ!

その前は長髪時代の大槻ケンヂな!どれもあんまりうれしくねえよ!

2007-01-03

DJ OZMAと僕

 僕はテレビを見ない人間だ。ブラウン管テレビはホコリ置き場になっていた。邪魔なので捨てたら、一人きりの年越しはとっても寂しかった。TV人間もいない年越しは寂しい、というか虚しい。孤独で死にそうだった僕は、ラジオ紅白を聴いていた。

 ラジオで聴く紅白は、ラジオで聴くワールドカップサッカーと同じくらいわけがわからなかった。何が起こってるのかさっぱりわからない。野球競馬ならわかるけど。それで、『犬神家の一族』を文庫本で読みながら聴いていたら、DJ OZMAという名前がコールされた。

 このDJ OZMA、僕が先日「何その人? 芸人?」と知人に言ったら散々馬鹿にされた(m9(^Д^)プギャー)、少々恨みがましい存在だった。初めて

耳にした時は、DJ あづま(納豆メーカー)の聞き間違いだと思ったくらいだ。その知人は、DJ OZMAを知らない僕を馬鹿にはしたけれど、結局DJ OZMAの何たるかは教えてくれなかった。二重の意味で気になってしまい、僕は佐清の手型の鑑定結果が出たところで本を置き、ラジオに耳を傾けた。

 きっとほとんどの人がそうだろうと思うけど、あれを曲だけ聴いたって何が何だかわかるわけがない。まして僕だ。ラジオアナウンサーが「OZMAさん、服を脱ぎ始めました」とか解説してたけど、僕はどうでもよくなって、また『犬神家の一族』を読み始めた。僕の耳は騒音をスルーしていた。サブちゃんが出ていたことより、犬神家の秘密の方が興味をそそられた。

 その後、アンジェラ・アキをスルーしてさだまさしに感涙する僕は、年のわりに耳が古いのかもしれない。今井美樹もよかった。その次の徳永英明の『壊れかけのRadio』の素晴らしさといったら! 今思い出しても、つい「レディオ」につられてRedioとミスタイプしてしまうくらい感動した。でも(壊れかける気配の無い)ラジオで聴いていた時は、感動の余韻もくそも無かった。曲が終わったすぐ後に、NHKアナウンサーの謝罪コメントが入ったからだ。

 コメントが読まれる際、会場からは二度も笑いが起こった。だから僕は、ちょっと下品な演出があって、PTAのオバサンみたいな神経質な視聴者様方が過剰反応してヒステリッククレーム押し付けてきたのかなと思った。まあ紅白だし、ちょっとやんちゃが過ぎたのかと。それ以上にどうでもよかった。だって紅白だし。聴いといてアレだけど、興味無いし。

 それからしばらくして、DJ OZMAパフォーマンスが問題になっているってネットはてブ)で知った時は、正月からはてブをやっている虚しさを吹っ飛ばすくらい、驚いたものだった。腐っても鯛視聴率低迷が言われている紅白と言えど、まだまだ世間への影響力は侮れないものだと思った。その批判内容(はてブコメント)を見たら、僕がイメージしていた「PTAのオバサンみたいな神経質な視聴者様方が過剰反応したヒステリッククレーム」まんまで、さっきよりも驚いた。ネット上には良識派を気取って重箱の隅を突っつき回したがるナルシズムエゴイズム溢れる人々が意外に多いのは知っていたけど、それにしてもなあと思った。そこで、僕自身がまだかの映像を見ていないことに気がついた。だめじゃん。

 で、Youtubeを見た。読みかけの『犬神家の一族』は、湖面から逆さまに人の足が突き出ている、かの有名なシーンにさしかかっていた。

 まず感じたのは、戸惑いだった。僕はものすごく戸惑った。どう反応したらいいのかわからなかった。ああいう騒々しいモノに対して、僕はパターン化された理解を持たなかった。テレビを見ていないと最近の娯楽についていけないのか、テレビ買おうかなとすら思った。その戸惑いをよくよく分析してみると、僕は不快だった。美しくない眉を顰めていた。そう、悲しいことに、僕自身もクレーマーと同類だった。僕はDJ OZMAを見ていて、どうしようもなく不快だったのだ。画質の悪さでおっぱいが本物らしく見えるくせに、その実本物でないのも腹立たしかった。

 しかし僕は、クレーマーたちと自分を差別化しなければならない。そうでなければ、頭がおかしくなりそうだ。いや、もうおかしいのかもしれない。

 もう一度、DJ OZMAパフォーマンスを眺める。そして、何故彼がこのような馬鹿げた、下品なパフォーマンスをするのか、しばし考えてみた。

 そうだ、アホの坂田がアホでも何でもないように、DJ OZMAもきっと、真実馬鹿げた人間ではないのだ。彼はきっと、僕よりもずっと高いところに立って、釣られクマーな僕をあざ笑っているに違いない。

 その時僕は、どうしようもない屈辱感に襲われた。DJ OZMA、彼に何らかの反応を示した時点で、僕は彼に負けたのだ。彼はきっと僕の、このような反応を全て了解済みだったのだ。「下品だ」「紅白にふさわしくない」という反応も彼の想定内であれば、「DJ OZMAはお前らの反応も織り込み済みなんだよ」「ナンセンスだ」というメタぶった反応すらも想定の範囲内に収めていたのだ! 僕がどう考えようとどう反応しようと、僕はただDJ OZMAの掌の上で踊る哀れな猿にすぎないのだ。一連の事実が彼を中心に回っている以上、どうメタ分析を試みようが上から物言おうとしようが、僕は、いや僕らは、彼を超えることなどできないのだ。騒ぎの渦を一つの世界と看做すならば、彼は神だ。唯一絶対の神だ。愚かな人間どもを哂う神だ。いっそどんな形でもいい、彼に心囚われてしまったことが(または正月からこんなことで騒いでいることが)すなわち、僕らの負けであり、彼の哂いなのだ。

 僕の心は虚脱感に包まれた。もう、全てがどうでもいいのだ。僕の正月は暇だった。このテキストの記号的意味でなく、存在意味が、悲しい事実を何よりも雄弁に物語っているではないか。傍若無人。かたはらにひとなきがごとし。如しじゃなくて本当に誰もいない正月を、僕はDJ OZMAに哂われて終えることにしよう。テレビはやっぱり買わない。

 追伸:『犬神家の一族』、読み終えました。映画よりも、やはり原作の方が描写が濃密で面白いです。

 
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