2018年08月17日の日記

2018-08-17

anond:20180817232324

メンタルモデル世間一般の多くの人と違うだけじゃない?

障害とまではいかないと思う。

anond:20180817124809

増田ブログブコメも全部無駄時間!!!

有限の生きてる時間を浪費してネットしてるんだよ!!!

この増田を書いてる今も、増田を読んでる今も、どんどん死に近づいてるんだ!!!!!

時間ご利用は計画的に

閣僚とかってネット見いひんの?

こんなけボロカス言われてんのに、サマータイム推し進められてるの謎過ぎひん?

あいつらだけ俺らの知らんクローズドインターネットやってるんかな。ヨイショされまくるSNSとか。

anond:20180817220519

増田の中身はどうなってんの

なまこでも入ってんの?

anond:20180817234921

お前は趣味としては何もしない人を差別する差別主義者。

anond:20180817234605

本音が出ちゃったね

お前は人に笑われたくないから何もできない

anond:20180817234611

防衛機制認知の歪みにすぎない。

事実は変わらない。つらい事実直視しろ

anond:20180108024223

映画館入ると集中力出て、感情移入しながら観れるから面白さが倍になる

現世の出来事全てが映画が上映されてる間はシャットアウトされて気にならなくなる

現実逃避装置としてすごく優秀

anond:20180817193005

ADHDってこういう誘惑がそこかしこに転がってるの。

でも大人からやっちゃ駄目だーって必死我慢してる。

毎日毎秒すごい疲れる。

anond:20180817124809

プログラムやってもモノにならなければ金にならないし

ギターなんて舞祭組がやってもただの笑いもの

技術がどんだけあっても意味なし

anond:20180816135634

残念ながら文武両道コミュ力が高い人が上から順に公務員なんで 

んでその優等生さんらが特権階級気分で税金で遊んでるのが今 

アメリカ庇護下でなくなったし真面目にやったところで日本再生なんて無理でしょ

艦これ2期はPS4でも動く

公式にはアナウンスされてないけど動くは動くらしい

現状、音は出ないってw

anond:20180817124809

よお、差別主義者。

お前は趣味以外でも差別を平気でする差別主義者だよな。

anond:20180815223645

うちに生まれていればお姫様扱いだったのにな

その代わり1番おバカだけど

anond:20180817231859

職業差別があるからですね。

職業差別されてない職業の人は過労死も少なければ生涯賃金も高い上、精神疾患にもかからないということです。

職業差別をなくすしかないわけです。

[]スタンチク

16世紀ポーランド活躍した伝説的な宮廷道化師

宮廷道化師は王を楽しませるエンターティナーであり、また愚かであるが故に王に直言できる存在であった。

タンチクも、実際には政治に通じた賢人であり、しばしば気の利いた風刺を発した。

彼は三代の王に仕えたが、この時代ポーランドは、外ではモスクワ大公国ドイツ騎士団オスマン帝国などと戦い続け、

内ではシュラフタ(貴族)が力をつけて王権を脅かすなど苦難に晒されており、

タンチクがそれらを憂慮する逸話やその場面を描いた絵画が多く残されている。

狩りのために檻から出した熊が王たちを襲った事件を、プロイセンの臣従にたとえて王を嘲笑したという逸話特に有名である

しかし同時に、この頃は経済的文化的にはポーランド黄金時代でもあった。

死後、彼はその立場から憂国象徴として利用され、後にはガリツィア地方保守的政治集団の名に冠せられることとなった。

あたまがまっしろ

昨日寝るときに「明日はこれやろう」と思ってたことが全然できていない

それに加えてやらなきゃいけないことも思い出した

しかしもう夜 

やる気の問題じゃないのはわかってるし、単にやり出せない自分が駄目なんだけど

もうなんか焦りで頭があんまりうまく回ってない

もう泣きそう どうしたらいいんだ 

土日でやりきれるのか もっと計画的にやりたかったのに

やらなきゃいけないことを後回しにして遊んじゃうのホントどうにかしたい

社会人になってどんどんダメダメになっている気がする

こんなんじゃなにものにもなれない

anond:20180817232910

はてなアプリからですか?さっき久々にそっちから行ったけど、

まじめな広告でした。あとバイト求人

なんか最近vtuberってさ

判で押したような量産型ばかりになってきたね

出てきたころはキワモノ感があって面白かったけど

3Dモデルじゃなくてイラスト+FaceRigみたいなチープな技術を使った擬似アイドル雨後の筍ばりに出てきたら、ああこれ儲かるんだろうなって感じが全面に出てきて萎え

あとバーチャルライブチャットみたいになってる


ゲーム実況とかは、PCの中で完結するから制作側としては楽なのかもしれないけど、もっとリアルでの体験フィートバックしてほしいよね

面白動画があったら教えてくださいませ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん