2018年06月06日の日記

2018-06-06

anond:20180606235656

噛み合いが悪い隙間で生きてるのが俺たちだろ低脳

会社の全社員宛のメールゴミ燃える燃えないの分別ができていなくて困っているやめてほしいという連絡が回ってきた

すでに今までにも何度か同じ内容で周知があり、それでも解決されないのでもううんざりという感じみたい

まあ仕方ないんだろうなと思う

できる奴は最初からできるだろうし注意を受けてできる奴はもう改善しただろう

できないやつは子供じゃないんだから成長するわけないのでできないままだし

会社に入り込んでしまった時点で諦めるしかない

まり現状を打破するためには2通りしかなくて、潔癖組の犠牲による快適な世界の維持か全員で少しずつ不幸になるか打破

後者はたとえばオフィスからゴミ箱を全部なくせば解決などがあるね

でも実際のところ俺もその作家ネトウヨかどうかとかツイッターでどんな発言してるかまで調べてないし、作家はともかく普通に読んでた読者は正直運が悪かったなって感じはある

はいヘイト擁護する方向にはいってほしくないんで自制してほしいけども

anond:20180606235843

お前タイトルしか見てないだろ。君こそ薬飲んで寝るべきだよ。

anond:20180606235251

外国人が騒ぐとか関係なく、倫理的にアウトじゃない?罪のない人を国籍とか人種差別してレッテル貼って攻撃する奴って、野放しにしちゃいけなくない??

反日左翼アニメを潰した!

正直今回の件については自業自得しか言えない。

これに関してはネトウヨ教祖である安倍晋三首相も「ヘイトスピーチはなくなるべきだ」と言っているからね。

今回の件を野放しにするということは教祖の教えに背くことになる。

言論自由だが他社を攻撃するのは言論自由を逸脱している。今からでもいい。認識を改めるべきだ。

anond:20180606233755

普通カラーだし、自分自分じゃないし、映画よりずっと凄い世界だし

起きたらつまらない世界だなと思う。

anond:20180606202630

理解できたら障害者やってねえって。やられた側の不快感もやる側の快感も分からいかガイジなの。循環定義してんぞ?

anond:20180606235041

もとから日本人しか買わない本だから外人に騒がれても関係ないんじゃない?

anond:20180606232739

中国世論から下手したらマジョリティなんだよなぁ…

作者の発言は完全にアカン感じらしいけど原理的にはホイホイ止めるのはかなりヤバい

anond:20180606234605

陰惨すぎるとかえって報道が控えめになるな。

マスコミ

anond:20180606234914

そうか?

安倍マングローブの植樹に行った校長社会人じゃなかったっけ

急に黒人奴隷がどうとか言い出した議員社会人だよな

言論の自由だろ

[]6月6日

○朝食:なし

○昼食:カレーパンたまごパン小倉マーガリン

○夕食:豆腐納豆、卵、大根水菜サラダトマトツナ缶フライドチキン減塩野菜たっぷり味噌汁

○間食:アーモンド10粒、スライスチーズ2枚

調子

痛み止めが効いてぼーっとしてる。

仕事はちょいちょいちょけんなー。

昨日ほどじゃないので、薬に慣れてきたかな。

ただ、夜寝る前に飲むやつは、まだ慣れないみたいで、めちゃくちゃぼーーーっとしている。

ぼーーーーーーーーーっとしすぎて、千五百円と一万五千円を空目して、散財しそうになったりした。

さっさと寝ます

3DS

ポケモン銀(VC版)

年明けぐらいからちまちまプレイしてましたが、目的の……

スリバチヤマじゃなくて、オクリビヤマじゃなくて……

テンガンザンじゃなくて……

えーーーーーっと……

シロガネヤマ!? あってる? シロガネヤマ?

シロガネヤマ解放のために、カントーバッジも全て集めた。

そうして、目的ヨーギラス捕獲

これで、VCクリスタルあくタイプポケモンを送って、冒険最初からあくタイプ統一プレイができるぜ!

改めて色々調べて、金銀のあくタイプのうち、

ブラッキー(に進化するイーブイ)とニューラは、殿堂入り前に捕獲可能なので、この2匹は旅の途中で捕獲しよう。

ヤミカラスデルビルヘルガー)、ヨーギラスサナギラスバンギラス)は捕獲不可能なので、卵で通信して、親を自分にした上で旅をしようと思う。

ポケとる

ハギギシリツタージャウィンク捕獲

これで、残る未捕獲は7匹。

マンスリーピカチュウが2匹、ウィンク勢が3匹、ヌイコグママーシャドー

長かったけど、もうすぐ終わりで寂しいなあ……

スイッチ

ポケモンクエスト

4面はクリア

5面と6面を並行的に攻略中。

ベトベターベトベトン進化できた。

こりゃめでたい、エースとして存分に活躍してもらっている。

iPhone

コマスター

キートレボを開ける程度にはプレイ

レートは2700〜2600を上下する感じ。

安定しないなあ。

デッキ、うーむ。うーむ。

デルビルヘルガーメガヘルガー)、ウインディロトムFCヒート)、ワカシャモバシャーモ)、ホウオウ

こんな感じ、プレートは流動的だけど、キーストーンとレンジスフィアは固定。

(明らかにキーストーンじゃないな。なんだっけ、メガシンカときポケモン側が持つ奴。トレーナー側が持つ奴だよな、キーストーンは)

ヘルガーがもう一匹欲しいかなあ。

できれば、もう2匹で、デルビルヘルガー)、ヘルガーメガ)、ヘルガーメガ)、ウインディホウオウロトムFCヒート)こんな感じが理想系のような気がするけど、どうなんだろうなあ。

百田尚樹さんの作品出版差し止めたほうがよくない?

大して遡るまでもなくツイートヘイトだらけじゃん。永遠ゼロとか映像化しちゃいけなかったと思うんだが。

彼の作品を名作だと囃し立ててるネトウヨの一部は、ひと昔前まで「スイーツが読むケータイ小説()」とかを馬鹿にしてたんだろうなー。どっちも薄っぺらポルノであることに変わりはないのに。

anond:20180606220347

あー、私も高校同級生と集まったら似たような感じというか、もっといかもしれん。35歳。

9人中全員独身正社員2人、6人派遣、1人アルバイト

正社員の2人は手に職で、会社が一部上場で、平均年収700ってググったらでたかお金に苦労してない。うちらの中では勝ち組結婚あんまりする気ないってさ。

あとの全員が、親と一緒に住んでちょっと余裕(でも親が介護になったらどうすんの?)組と、一人暮らし組は毎月の生活がなんとか、みたいな。私もそれ。

手取り14万でどうしろっていう。

で、高校の時を思い出したら、やっぱ2人は私らと違って、成績とは別に頭いいなって思う2人だった。

当時のプリ帳交換日記を去年皆で読み返してた時に思ったのは、2人は書いてる内容がやっぱ違うなってこと。将来に対するスタンスなんかがたまに書いてあって、

ああ、この時からちゃんと先考えてたんだなっていう。

正社員のうち1人はお金ないって言って高卒就職したとき、実は大学進学した皆で「あの子負け組」って話してたのめっちゃ覚えてる。

私みたいに大学の成績悪くないのに就活失敗して派遣事務で15年。なんか時間止まってる。

親が来年定年退職で、頻繁に帰って来いって言われてるけど帰りたくない。

二度目の人生がなんとかというやつ

著作者当人が二周目に突入ww

松戸女児殺害事件

5才児の手紙の方がやたらと大きく取り上げられてるけど、個人的には松戸女児殺害事件証拠品の方が衝撃的すぎる。

手錠、バイブレータ4本、上肢下肢に表皮剥脱、膣や肛門から出血女子遺体には被告の唾液、用水路遺体遺棄とたえちゃんも真っ青な情報が出てるのになんか世間的な反応がぬるい気がするんだけど。

なんで?

西野、すこし泳がせて逮捕までいけばよかったのに。

怠惰

シャワーを浴びて洗面台で下着を着て部屋に戻り

すぐさまPCを触っていると眠くなってくるんだけれど

髪は濡れているし歯は磨いていないし水も飲んでいないしで

まったく寝る準備が出来ていないか眠るに眠れない

じっと天井を見上げる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん