2021年04月01日の日記

2021-04-01

anond:20210401160024

エビオスずっと飲んでる人だと「これはエビオスじゃないか!」って怒り出す可能

同棲やめた話

分かんないけどきっと円満に別れることが出来るカップルって本当に一握りなんだろうなって。

表面上では円満だったときてもどっちかが不満だったり我慢した上で「円満」になってるんだろうなって。

自分が「元カノ」と別れたのは約半年前。同棲していたからそのタイミングでの同棲の解消も相談された。

相談というより決定したことの事後報告。

好きだから一緒にいる以上にまだお互い若くて金銭的にも厳しいから「経済同盟」的な意味も含めて同棲を始めたという理由もあって同棲始めて半年しか経ってなかったか全然納得は出来なかった。

だって引っ越しってなるとまたお金掛かるしそもそも家賃とか光熱費とかも負担増えるし。

当時話し合って結果的半年は向こうが一定家賃を出してもらえることに。

半年って時期は色々理由はあったんだけど丁度自分が「新しいこと」を始めた時期でそれが軌道に乗って収入が増えるかもって時期だったから。

別れた後仲悪かったかと言われるとそういうわけじゃなくて

普通にご飯も行ったし遊んだりしてた。

から自分は変に引っ越すよりも一定期間(半年)置いてからもう一回一緒に過ごすことを目指す方がお互いのためだと思った。経済同盟的な意味合いで始めたわけだから。だから物件積極的に探さなかった。

から更新料保証料も支払った。

支払ったタイミングから急に連絡が取れなくなった。

取れなくなったというかレスポンスが遅くなった。そして態度も変わってしまった。

半年前に始めた「新しいこと」は徐々に軌道に乗ってはいるけどめちゃくちゃ収入が増えたわけでもなく

結果的に新しい物件を探せず何も出来ず今に至る。

経済同盟からお互いそんなに好きじゃなくても負担軽減のためだけに一緒にまた暮らせないかなって思ってる。

なんか

微妙に間違った選択をし続けてしまった半年だったなって。

いやまだ分からないけど。


っていう想像フィクション話です。

anond:20210401132658

それな

年度末で大体の人はリソースカツカツだから頼みにくいから、空いてるやつに押し付けるやつ

anond:20210401234326

現状、基本的リテラシーとして学校で学んだ国、数、英は何歳でも役に立つだろ。

そういったリテラシー以外に、自然科学系も社会科学系も自分が進む方向次第ではその後の人生でも大いに役立ってるだろう。

ジェンダーギャップについて

知り合いの女の子、年上の公安系の公務員と秋に結婚するからって大学卒業するのに就職活動せずにそのままフリーターやってるよ!!

これが答えです。

無能人事

自分ミスを誤魔化したり他人のせいにするための言い訳作りが癖になってるのは成長率0だし周りの負担になるだけだから本当やめてくれよ、

anond:20210401233314

コロナ禍でも男が1万人以上自殺している事実直視したくないのだろうね。

anond:20210322204302

中国史を読んでいる。

後漢(光武帝)の時代、鉄官が徐々に再開され、官営鉄器製造回復した。銅器製造も隆盛し、会稽郡山陰県(浙江省紹興市)の銅鏡に代表されるような優れた工芸品を生み出し、日本(倭)などに輸出された。」

って出て来て

うおおおおっあの須玖岡本遺跡(奴国)や三雲南小路遺跡甕棺墓(伊都国)から出土したと言われるあの前漢鏡かああああっ

てなる

知らんけど

anond:20210401232958

わかる。好みじゃない。

でもラボルトっぽいなと思ったことがある。あっちの美的感覚には合致するのかもしれない。

anond:20210401233959

どうだろうね。昼間のワイドショーならそうかもとは思うけど夜のゴールデンタイムのだからね。

仮にお母さん層がターゲットだったとしてもどうかと思うけどな。

anond:20210401233843

無理やり進学させられた系の虐待とかどう思ってるんだろうか気になる解釈

船長って人も自分の出てる同人誌朗読とかしてくれよ

配信自分エロ二次創作見てることは公言してこういうのもほしいって言ってるらしいじゃん

多分自分の描いてる人なら読み上げても喜ぶんじゃないか

と思ったけど、こういうのも欲しいってわざわざ言ってるってことは好みのが無いって可能性が高いんかな

anond:20210331193304

学校勉強大人になって役立てるためにするのではなく、ちょっとだけ近い未来に役立てるため。

学校勉強ができると、今より少し強い武器が手に入る。そうするとさら冒険ができて、また少し良い装備が手に入る。

そうやってどんどん世界が広がり、たくさんのものを見たり手に入れたりできるようになる。

成長してロトの剣を手に入れたなら、昔がんばって手にしたはがねのつるぎはもう要らない。

大人になってもまだ子供の頃の勉強が役立ってるなんて言ってる人は、ろくに勉強してこなかった人なんだよ。

特技は歯磨きです。何千回もしています

磨き方を常にブラッシュアップしています

虫歯治療経験がありますが、その出来事は自ら、より工夫し気づきを得ながら技を磨くことにつながりました。

定期健診で見つかる虫歯がどんどん軽症のものになっていると実感しています

anond:20210401175432

会社経営する父親の息子として生まれたばかりに将来を強要されなりたくもない会社経営者となる兄と、太い実家の援助をもとに短時間非正規雇用で好き勝手遊んで暮らす妹、みたいな家庭がいれば(実際金持ちの家はそういうパターン結構多いが)女性差別され抑圧されている側に傾くわけだよね

いやいやド直球の女性差別抑圧だろうよそれ

「なりたくもない会社経営者」とか「好き勝手遊んで暮らす」とか偏見入りすぎ

真っ当な人間なら普通自分で稼いで世渡りできる力を付けたいと願うものだろう

anond:20210401233233

からうかつに髭を剃れないだろ?

東京に行く日は髭をそって口周りに傷をつけるとか馬鹿なことは出来ないか

髭を伸ばせ

もうマスクも1年 髭も1年 切ればいい

限界

人並外れて情報処理能力が速かった。

しかし、1年前くらいかネットから出てくる情報量自分の処理速度を上回り始めた。

今、真剣情報過多というか Information Overload に対する対応策を考えている。

情報量自分能力を上回ると、アウトプットがガクッと落ちる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん