「イエモン」を含む日記 RSS

はてなキーワード: イエモンとは

2020-02-19

anond:20200219082758

「絵」馬はイラストじゃないのか?それとも「笑魔(イエモン)」なのか?エコエコアザラクなのか?

人が参拝してくれて賑わうのがイカ大神社があるのか?(いやそりゃ油かけるのはアカンが)

2019-12-13

イエモンの新しい曲が「サンタが町にやってくる」の一説に似て聞こえてなんか変なクリスマス感を煽られるから嫌だ

サビらへんが

あなたからメリークリスマスわたしからメリークリスマス

って聞こえるw

2019-10-07

(追加)男は「ただやりたいだけ」を完全証明する

ミスチル桜井「いつも僕が そばいるから♪」→離婚

グレイTERU「今以上 あなたを愛してる♪」→離婚

イエモン吉井「愛とはあなたのためだとか言ったら 疑われるけど がんばっちゃうもんね♪」→離婚

陣内智則「共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い♪」→離婚

追加:

ボウィ布袋「この愛を永遠に誓えばこそ お前だけが愛しい♪」→離婚

2019-07-17

[]2019年7月16日火曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
009017135190.451.5
01579129160.242
02314885157.656
03202392119.656
0419136671.950
0581362170.364
06262820108.568.5
07657471114.948
0899745075.343
0913914250102.544
101481085973.445
111981772789.541
121841489380.938
13131873466.734
14133772358.133
152401673569.740.5
162381992583.735
171881441576.741.5
181971911597.046
191781441081.043
2015120524135.942
2114417843123.947.5
221181080391.654.5
231181144297.040
1日292027340893.643

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

のいぢ(6), 日本ユニセフ(14), ボートマッチ(4), プライムデー(3), 斬鉄剣(3), ユニセフ(14), ボンド(6), 低質(3), 供託(3), マークダウン(4), MIB(3), 7月14日(3), 政見放送(3), 1500円(16), 投票(80), 与党(25), 政党(30), セーラームーン(9), 批評(10), 武器(36), 党(16), 野党(47), 自民(29), 選挙(53), 民主党(15), 消費税(36), 涙(34), 自民党(24), 政権(19), 黒人(17), 政策(19)

頻出トラックバック先(簡易)

臭いおっさん社会的弱者 /20190715220744(29), ■選挙面倒くさい /20190715111531(28), ■アニメ鑑賞はハードルが高い /20190716015535(19), ■「涙は女の武器」ってズルではないの? /20190715181504(18), ■両親がおかしい /20190715173704(10), ■申し訳ないけど、キモカネおばさんはフェミニストがどうにかして /20190716100824(10), ■anond20190716100824 /20190716122944(8), ■本音を語らない彼。 /20190716000313(8), ■年金問題で騒がれてるのに /20190715121836(6), ■知り合いではてな知ってる人いる? /20190716173107(6), ■子供から目を離しまくれば、子育ては楽になるんじゃない? /20190716144755(6), ■anond20190716100824 /20190716200043(6), ■政治クラスタの人、怖すぎる /20190716114437(6), ■ラノベって絵師ガチャでは /20190716154717(6), ■ポリコレポリコレってそんなに受け入れられないか? /20190716203821(6), ■PS4買うのに丸一日迷う /20190716150216(5), ■ついさっきまでルリルリが好きとか言ってたくせに /20190716181753(5), ■複数人呼称 /20190716171422(5), ■イエモンの曲で『ニュースキャスターは嬉しそうに「乗客に日本人はいませんでした」』ってあるけど /20190716120152(5), ■若者投票率上げろって言うけど /20190716100433(5), ■anond20190716132251 /20190716134006(5), ■ /20190716090702(5), ■歯医者が怖い /20190716123447(5), ■しぬほどゴミ出ししたくない病気 /20190716163316(5), ■テスト /20190716141719(5), ■漫画好きの会社員って /20190716122107(5), ■ /20190716175057(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

6454014(4383)

2019-07-16

イエモンの曲で『ニュースキャスターは嬉しそうに「乗客に日本人はいませんでした」』ってあるけど



実際に嬉しそうに「乗客に日本人はいませんでした」って発表するニュースキャスターたことあるやつおる?

曲が発表されたころ(20年前)は嬉しそうにしてた?

2018-09-23

なんか最近富士葵さんの曲をyoutubeで流しっぱなしにしていると仕事が超はかどることがわかってずっと聞いている。

声が透き通っていて、夏色とか言の葉の庭Rainとか(最近雨ばっかりだからね)すごく曲の選択がいいなぁと思っていたら、

つい最近追加された鳥の詩(Air)=>you(ひぐらしのなく頃に)のコンボで、気づいてしまった。

リスナーも同世代おっさんなのだ。。。そりゃそうだ。覚えのある曲ばかり流れてくるわけだ。アニソンもそれ以外も。

自分ジャスト三十路なのだが、カラオケで先輩がイエモンの曲を歌ったときの乗っかれない感じがない。

リアタイで知っているかそのあとで追う形で刷り込まれたかで違ってくるわけで、その違いは思ったより厳密なのだ

それを外さな彼女自分たちとは同世代ではないだろう...ということは。

あーーと何となく落ち込んで、これだけは親父に刷り込まれ中島みゆきさんの「ファイト」に戻ってる。

葵さんのyoutubeだと途中から=彼女には合わないだろうけど、あの曲をフルで歌った時の歌詞最初不条理感と暗い笑いが大好きです。

諫山実生さんの月のワルツとか歌ってくれないかな...

2017-11-15

イエモンドキュメンタリー映画

特に猛烈なファンというわけでもなく、何気ない気持ちで観てみたんだけど、アラフォー自分にはじわじわ刺さる作品だった。

ネタバレに触れるかもしれないが(そもそもドキュメンタリーネタバレがあるのかわからないが)、簡単感想を書く。

90年代活躍した伝説のバンド」みたいな扱いになっているが、イエローモンキーって当時の日本音楽シーンでは、どメジャーって感じでもなかった気がする。

カラオケJAMを歌うやつはたくさんいたけど、GLAYとかラルク代表されるような90年代流行ったV系バンドほど人気があるわけでもないし、MICHELLE GUN ELEPHANTとか、エレカシほど硬派で骨太イメージもない。

当時流行ったUKロックとか、グランジとか洋楽が好きなやつからダサい馬鹿にされていた。そんな立ち位置

でも見た目は日本人離れしてかっこよかったかな。だから女子ファンが多かった。

2001年、人気の絶頂といわれた時代に突然活動を停止して、その約3年後に解散理由は明らかにされていない。

映画は、2016年5月代々木競技場での再結成ツアー初日から年明けのカウントダウンライブまでのステージ楽屋裏を淡々と密着していて、それにメンバーそれぞれのインタビューと彼らの原点であるという渋谷ライブハウスLa mama」の無観客ライブを織り交ぜて構成している。

過剰な演出もなく、シンプルに追ってるだけなんだけど、たいしてファンでもなかった自分が引き込まれしまったのは、きっと映し出されている人の「人間臭さ」なんだと思う。

皆50を過ぎたおっさんだというのに、メンバー同士アホみたいに仲が良さげであるトランポリンを跳ねたり、リーゼントにしてみたり、ライブ前後楽屋風景さながら中学校の昼休みだ。

そしてアホみたいに化粧が濃い。深い皺の刻まれた50男の顔にファンデーションを幾重にも重ね、アイラインを引き、口紅を施し、頭皮マッサージをされている姿は、ある種のおぞましささえある。

そしてその年齢ゆえ、過酷スケジュールツアー中に起きる、体の不調。

ぎっくり腰や熱、腱鞘炎に加え、ステージ中にボーカル吉井が声が突然出なくなるという、最悪のアクシデントもある。ライブが中断され、騒然とした客席、ピリピリとしたバックステージカメラは追っている。

ライブのリハやレコーディングでの音作り風景も興味深かった。「こんな細かいところまで?」「そこまでして客はわかるのか?」というくらい綿密で、本番ギリギリまで試行錯誤している。

しかしたら、解散ブランクがあるからなのかもしれない。

決してスマートではない、中年オヤジ仕事風景

それなのに、ステージの上では、煌びやかな艶とオーラもつロックミュージシャンの魅力をまとうから不思議である

上手く表現できないが、そんじょそこらの30代、40代ミュージシャンには出せそうにない「凄み」があるのだ。

これまでの日本ロックシーンで、音楽に地道かつ真摯に向き合いながらも「華のあるビジュアル」の中年ミュージシャン存在しなかったのではないだろうかと思う。

90年代20代の頃はさほど魅力を感じることができなかったが、自分不惑を迎えた歳となって、素直に「かっこいい」と思える年上のおっさんが世の中に存在するのは有難いことである

「オトトキ」ってタイトル最後まで意味からないうえ、めちゃめちゃダサいし、キャッチコピーは「4Pしようぜ!」だし、ポスタービジュアルはクソスベってるけど、この歳に出会えてよかったな、と地味に思った作品だ。

2017-10-04

anond:20171004111945

イエモンJAM作詞者が「乗客に日本人はいませんでした」に違和感を持ったみたいな話なんじゃないですかね?

大きな事件に対して「被害にあった人は気の毒だけど。日本人がいなくて良かった」と思う心まで排除すべきかはよく判りません。「被害者子供がいなくて良かった」とあまり変わらないような気もしますし。

2017-05-31

チャート音楽しか聴かない人の序列

ロックポップス聴く音楽ファンは二派に分かれる。

センスがある人はミューマガやレコードコレクターズから好きなバンドを探し、

センスが無い人はロキノン厨になってしまう。

チャート音楽しか聴かないカジュアル層も、実は以下のようにセンスの差で階層が分かれている。

 

センスが無い:ミスチル ドリカム バンプオブチキン

センス普通スピッツ 椎名林檎 イエモン aiko ラブサイケデリコ

センスがある:ゲスの極み乙女 ゆらゆら帝国 cero

 

センスがある人はもっと音楽を好きになってほしい。

2017-01-02

2016紅白の敗北をチーム論で考える

典型的な「世代交代の失敗」

大前提として、2016年紅白は近年まれに見る失敗回であり、大敗北だった。「いやいつもつまんないでしょ。今回だけとか騒ぐのセンス悪すぎ」というあなた正論だがフシ穴だ。

ここ数年、マンネリ紅白は、それでもなにがしかの爪痕を残していた。「千の風」など販売面での掘り起こし、サザン、長渕などのサプライズPerfume金爆ももクロ代表される抜擢人事、あまちゃんオールスターズなどNHKならではの組閣などなど。

で、2016のこの無風具合はなんだ。

なんだといえばこれは、会社組織でもストーブリーグでもなんでもいいんだけど、典型的な「世代交代の失敗」である

報酬の高年齢層をリストラし、未知数の若年層登用を止め、見た目の効率のいい中年層とコネ人事で固めた結果、全員が自分数字派閥力学しか見ない「無責任モード」になってしかもそれが悪い方向にしか働かなかった。

よく見すぎる失敗。

ハイレイヤー切り捨ての失敗

北島三郎鳥羽一郎和田アキ子小林幸子美輪明宏そしてSMAP! こういったハイレイヤーのいわゆる「精神的支柱機能を甘く見積もりすぎ。

サブちゃん祭りしかり、ジャニだって最後SMAPさんが」という心づもりがあってこその馴れ合い可能だった。

高年齢層のリストラ必然だし粛々と進めるべきなのは確かだが、それにしたって0にするのは急すぎた。

五木AKB喜び組で満足しちゃってるし、美輪明宏代役の大竹しのぶにしても、幸子代役の三森にしてもアッコ2.0AIにしてもまだカリスマにはほど遠かった。

若年層登用の失敗

そして「新しい血」登用の停止だ。

気づきだろうか。今年アニソン/声優枠は0、ネット枠も0、V系枠も0、アイドル新規も0だ(RADとXは勘定に入れづらい)。

近年の紅白の下がり続ける価値を、辛うじて上げ方向に下支えしてきたのが彼らだ。「他人が憧れるものに人は憧れる」。「紅白」を「オーヴァーグラウンド」の象徴としてとらえ、いまどき珍奇なことに「紅白に対する憧れ」を冗談でも口にし、紅白出場をフリでも盛り上げてきた彼らの功績を全切り捨てした罪は、単純に「驚きと喜びの低下」として番組に表れた。

中年層のパフォーマンス低下

後に個別に触れるので、軽くにとどめるが高中堅層のプロモっぷりはひどかった。低中堅層のフレッシュ冒険の少なさっぷりも。

巷間ささやかれる「リハ不足」はいものことだ。これはさら大元の、個別企画力の低さが原因だ。

個人戦

MVP

ここから各論MVP文句なくピコ太郎

前半出番のぶった切り編集演出大成功だった。新曲披露というフリを経ての「期待の裏切り」「紅白という『枠』のメタ視」「フレッシュさ」で群を抜いており、TVギャグとしても定番が故の爆笑があった。

そして圧巻は後半のPPAPロイremixだ。前半の原曲で「いかんせん大舞台には音薄すぎで向かないよね」との印象をすべて覆す音圧。

そして前半のアッちゃん絡み、タモリ絡み、ゴジラ絡みと、2016紅白演出ストーリー全てを引き受けたカタルシス(大したものでなかったとしてもストーリーは必ずカタルシスを生む)。

フレッシュさ、裏切り時代感、引き受け具合、芸としての確かさ、音楽の喜び、笑い、めでたさ、我々がNHK紅白に求めるすべてがそこにあった。

文句なしの「今年の顔」。

ワンショットMVPを取ってしまうのは、チームとしての紅白にとってもちろん悲劇しかない。

合格ライン
星野源

音楽の喜び、時代感という面では文句なく。

紅白の、というか会場の盛り上げという面でも責任感を見せた。

サプライズという意味ではあれだけガッキーに振っておいてあの体たらくは、座組み側の失策。きっちりガッキーキャスティングできていればMVPだった(あの恥じらいながらしょうがなくやらされるのがタマラン!というご意見共感するが、マニア見立てだ)

土屋太鳳

芸の確かさを見せた。

AKB五木以来、近年紅白演出が気に入り始めている「ソロ+応援出演」とかいうクソ手法を、本物の芸と華で打ち返し、格の違いを見せた。

子役とかソロダンサーの人は残念な見栄えだったが演出側が悪い。

イエモン

ギリギリ合格ライン。出番が良かった。

周りが凹みまくる中、アンセムを堂々とやりきった。

高橋真梨子

This is 歌番組というセット、演出選曲で、この中では逆にフレッシュだった。

商売成功して良かったですね枠
福山雅治

ライブパフォーマンス単体として見れば2016紅白高水準。でもそれ紅白ちゃうよね。

椎名林檎

歌舞伎町の女王西新宿政治家になりました、という何の面白みもない追認劇。

かろうじて演出フレッシュさがあったが、楽曲パワーなし。そして演出も結果TOKIOと二回まわしするという貧乏くささで台なし。

東宝

いやこれは東宝も新海も悪くないし、庵野組に至っては大変仕事したと思う。NHKなに考えてんの感。

ポールM

「歌合戦」にワンフレーズもなし、来日ツアー告知だけのケータイ動画とかなめてんのマジで

ジャニAKSLDH

毎年なので言うに及ばず。とくに嵐の「政治だねえ」感は周囲の状況もあっての結果だがひどかった。新王誕生の祝賀とは到底見えない。

残念でした寸評
PUFFY

よりによって「メドレー」と称してデビュー2曲だけかよ。hi hiとかサンライズかいくらでもあったろ若番なのに引き受け過ぎ。その後も何もないし。

E-girls

手持ちLED看板演出フレッシュでした。

三代目

LEDダンサー自体もう数年前の技術だし、「人数ふやしました!」と言われても…

キメの2階席同期ロトスコープ演出カメラが追えてないという体たらく

ゆず

「唄の力」とか言っといて遺影用意するなよ。下品

あと満島出すとこまでがんばれよNHK

RADWIMPS

映像出しそんなにもったいつけてひっぱらなくてもよくね。新海がサボったのか、バンドが嫌がったのか、いずれにしろエゴ匂い

AKB

無料投票で40万とかヤバくない? 票の実数を出したことで凋落見える化された。

X-JAPAN

天人五衰。圧のなさがすごかった。

Perfume

魔法も何度も見せられれば慣れる、とはいえ今回は福山林檎にすらアイディアで負けててライゾマ何やってんの弾幕薄いよ!ってなった。

石川さゆり

いわゆる松田聖子現象が発生。アンセムでそれやるのは。

AI水森かおり大竹しのぶ氷川きよし有村架純

「代役は代役でしかいね」という結果に。

そして有村架純は今さらあまちゃん演出のん(能年玲奈)代役だったことが判明。地獄

宇多田ヒカル

秋にNHKであれだけ圧巻のステージ見せたのにまさか中森明菜枠。地獄

コメント切りのタイミングで「マジか」顔してたのがさらにつらみ。

総評

完全にフロント無能組閣の失敗でした。

もちろんSMAPという政治劇に巻き込まれた結果、目論見が外れたというのもあるでしょう。2016紅白は新帝王SMAP戴冠式になるはずだったのは明白でした。それにしたってリカバリの仕方は他にあったし、それ以外の面でも粗だらけ。

結果、ゆく年くる年後に東京国際フォーラムから放送した生さだのほうが生放送音楽ショーとして5万倍良かったというすばらしい皮肉さだまさし×岩崎宏美、生バンドバックの「夢で逢いましょう」の多幸感スペシャル感、客席との一体感たるや、「ああ、年初から思いがけずいいもん見たな」と思えました。

本年もよい音楽出会える年でありますように。

2016-08-10

男くさいボーカルバンドを知りたい

最近声高い男ボーカル流行っているのか、数が多くて辟易している。

もっと臭い、低い、泥臭いような声を出すバンドを知りたいから教えてくれ。

参考までに、増田エレファントカシマシイエモンamazarashiあたりが好きだ。

音楽好きの増田たち、よろしく。

-----------

■追記

たくさんのオススメありがとう

音楽ライフが充実しそうで嬉しい。

現時点でブクマに挙げてもらったものをまとめてみた。(21:31時点/トラバは今まとめてる)

リンクとか追加するかも。

邦楽部門

野狐禅

クレイジーケンバンド

BLANKEY JET CITY

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

ストレイテナー(3人いたころ)

フジファブリック志村時代派、今派両方あり)

ウルフルズ

奥田民生

スピッツ

ダウンタウンブギウギバンド

RCサクセション

泉谷しげる with LOSER

ARB

ルースターズ

サンハウス

ザ・ロッカーズ

INU

ザ・スターリンハードコア系)

zi:kill

ソウル・フラワー・ユニオン

怒髪天

The Birthday

SION

世良公則

THE BAWDIES

SUPER BEAVER

怒髪天

サンボマスター

ゴマアブラ

THE BACK HORN

ゆらゆら帝国

HEATWAVE日本

eastern youth

BRAHMAN

GLIM SPANKY(女性ボーカル

THE CHERRY COKE$

https://www.youtube.com/watch?v=YXFSr_JFVj0

memento

忘れらんねえよ

銀杏BOYZ

東口トルエンズ 山本久土

TOKIO

ORIGINAL LOVE

HOUND DOG

マキシマムザホルモン

筋肉少女帯

人間椅子

SOFT BALLET

THEATRE BROOK

UNICORN

STANCE PUNKS

RISING SUN

NOWHERE

踊ろうマチルダソロ

和田アキ子

OKAMOTO'S

ブラッドサースティーブッチャーズ

ACIDMAN

GRAPEVINE

10-FEET

キュウソネコカミ

甲本ヒロト(現:ザ・クロマニヨンズ、※増田注:個人的にはTHE HIGH-LOWS推したい)

The ピーズ

OLEDICKFOGGY

洋楽部門ソロ混合】

Napalm Death

Rammstein

kings of leon

Nothing but thieves

Catfish & the Bottlemen

Interpol

Royal blood

Dinosaur Jr

Andrew W.K.

Rammsteinドイツ語

Creedence Clearwater Revival

Silhouette From The Skylit

Nickelback

Joe Cocker

The National

Tom Jone

Robert Palmer

Warren Zevon

John Cougar(現:John Mellencamp

Guns N' Roses

David Lee Roth

RED WARRIORS

Phil Anselmo

Howard Andrew Williams

Clutch

Bunker Hill

Kings Of Leon

Jake Bugg

Interpol

22-20s

Alabama Shakes

Motörhead

Kaleo

2015-07-04

インターネットってすげぇよなあ

当方30台のオッサン

昔はこの歳のオッサンと話ができると思ってなかったけど、今はインターネットのお陰で世代間での話題格差が薄まってる気がする。

若い子たちの流行アンテナ張ってるかどうかの違いはあると思うけど、若い子が見てるテレビが見れないからついていけないとかないし。

高校生ぐらいの子とは探せば共通の話題がある。

カラオケなんかいっても、隣のヤンチャな大学生が歌ってるのが漏れ聞こえるけど、未だにラルクとかイエモンとかなんだよな。

あと、意外に大学生とかだと逆にテレビ見ないから芸能人話題とかわからないよ。

2015-06-08

日本人女がハリウッド俳優世界ミュージシャンをありがたがる不思議

ジョニー・デップポール・マッカートニー世界的な有名人だけど、

彼らに共通するイエローモンキー白人から見たら猿で日本女は簡単に俺達に股を開くビッチだと

あるインタビュー記事が載った事があった。

それでもなお、日本人女は反日芸能人を何故ありがたがるのか不思議でならない。

見た目イケメンジョニーデップはともかくポールはお世辞にもイケメンじゃないし

事あるごとに来日を伸ばしてはライブ券の売上に満足するだけしてさっさと帰っていくが

どういうわけか人気は現在も衰える事はない。

ジャップイエモンだと蔑む白人をありがたがる日本女の図は滑稽にしか思えない。

日本男児ですら最初こそハリウッド女優をありがたがっていたが、今は殆ど見かけない。

日本アイドルの尻を追っかけるといったお下劣方面には行ったものの、

少なくとも彼女らは反日ではないし、男の方も本望である

それなのに、日本女と来たらちょっと英国で大人気って最近ロックバンド来日したというだけで

キャーキャー喧しくお出迎えをする。

日本ビジュアル系ロックバンドが定着したのもこの辺りが原因ではなかろうか。

尻軽ビッチに憧れる日本女をジョニーデップやポール・マッカートニーが蔑むのも無理はないだろう。

2015-04-02

http://anond.hatelabo.jp/20150402173438

から使われてるだろ、と思ったが、意外に見つからないもんだな。

青空文庫検索しても雪に対して使われているだけだし。

とりあえず歌詞検索してみると、

1993年都はるみ「桜時雨」に「舞い散る桜の花びらに」。

1994年さだまさしヴァージンロード」に「今 花吹雪 舞い散る中で 誓う」。

1995年イエモン太陽燃えている」に「桜舞い散る春も」。

1997年香西かおり「雨降橋」に「風に舞い散る 花びらさえも」。

1998年大月みやこ「涙かさねて」に「舞い散る 花びら」。

2000年、SPPED「April」に「桜舞い散る」。

などあったようだな。

2015-02-26

パクリパロディ

マイナーなところから元ネタ引っ張って来た場合、元のファンに喜ばれる場合と猛烈に嫌われる場合がある。

わかる奴にだけわかるように、こっそり仕込むと気づいたファンは喜び、元ネタリスペクトしたパロディだと考える。

例えばイエモンSMILEジャケットを見てもほとんどの人は何とも思わないだろうが、元ネタsuedeを知ってる奴は「ピーター・サヴィルじゃん!吉井、解ってるな」とニヤリとする。この引用はファンのみに向けられたアピールだ。

わかる奴にしかからないものを、あからさまに引っ張ってきた場合にファンは怒り、元ネタリスペクトしていないパクリ批判する。

例えば『ハナマル☆センセイション』はオフスプのonefinedayのパクリとして叩かれた。元ネタの曲は、(多分)シングルカットされていない曲なので、引用者はオフスプのファンでありまた彼らをリスペクトしていた筈だ。しか引用があからさま過ぎたことと、そが元曲を全く知らない(アニオタだけど)一般人にのみ向けられたアピールだったためにファンから叩かれたのだろう。

国民クイズの設定をパクったザ・クイズショウフライングコップのネタをパクった33分探偵を見た人のほとんどはそれがオリジナル作品と考え、元ネタ存在にすら気づかない。ファンは原作蔑ろにされたと感じ怒る。POLYSICSなんかは元ネタ公言しているためあからさまに引用しても叩かれていない(と思う)。

中途半端リスペクトしつつパクられるのが一番反応に困るので、どうせならちゃんと許可取るなりして、堂々と引用して欲しい

2014-03-12

STAP細胞騒動の一連を見ていて少し悲しくなった。

プライベートレベルで持ち上げたマスコミ

それに乗っかった人、批判した人

コピペで盗用してしまった本人

その疑惑を追求する人

それに乗っかって責め立てるマスコミ

手のひら返しを責める人

個人叩きに勤しむ人

そしてだんだんSTAP細胞騒動に限られず溢れてきた。

バカッターと個人を晒しあげる人

二極化した世界で敵を作って戦ってる人

自分正論を持ち出して誰かを叩いたり

欲に際限なく人のこと暴いて晒したり

なんてギスギスした世界

昔のネットも個人晒しやら祭りはあったけど、もっとカオスだったなと。

こんなに卑しいことばかりが蔓延していたわけじゃなかったなと。

上手いことアクセスの不便さが手伝って、意見もやってることもざっくばらんで楽しかったなと。

はてなに身を置きながら自身も言えたもんじゃないなと。

ぼちぼち現代のこうした痛々しい情報化社会を風刺した名曲でも生まれないかしら。

イエモンJAMみたいな。

しんみりと聴いたり、たまには熱唱したりしたい。

2013-09-04

わたしも昔は不老不死であった

死にたくないなああ最近。そしてもっとも恐ろしいところは!死にたくないと思いつつ自分死ぬとは全く思っていないところなのだ!!むしろこう書きながらもいやいや死なねえだろと何言ってんだ状態ですよ。あれだよねーなんか色々みんな言うけれども、いやなんかそれ死なない前提じゃね?お前?みたいなときばかりで心底おちんちん。いや、そうじゃなくて死ぬよ!どうすんのバカ!

イエモンの「ニュースキャスターはうれしそうに乗客に日本人はいませんでした」ってのはさ、糾弾してるとかそういうわけじゃなくて、そういう事実があったときどう思えばいいだろうっていうね。もうよくわかんねえからそんな夜は君に会いたいっすっていう単純かつ素敵なラブソングなけわけじゃん?そう、もうよくわかんないんだよ何を思えばいいのやら・・・

もはやクソして寝ることしかできず、せめてツイッターちょっとウマイこと言っちゃったりでもして溜飲を下げようとしている僕らのささやかな営みには何らバカにされる要素はないのだけれども、俺以外は全員バカだからしんでくれ!もうホント・・・ジャンプ風俗陶芸も一緒だと何回言ったら分かるんだよお前らは!観客がいないだけであって、僕等の日々はある意味オリンピック!おっ君は風俗代表かい?奇遇だね〜僕はクソして寝る代表さ〜要はそういうことだよ!

おっぱいとかそういうのって山が高いってのと基本的には分野は同じだから、よくよく考えるとこんなクソ名クソアリーやらクソッターやらなんやらのほうがよっぽど成り立ちとしては汚らわしいよ!大きな握り飯をくわえながら和太鼓を乱れ叩き、おっぱいおっぱい!と高らかに言えたのならば、それはきっと遥かに気高い領域であり、そのときぼくらの存在は正に愛!子どものころわたしたちは皆愛であり死なない存在であった!

臆病になるばかりだなぁ、ホント。以上。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん