2022年05月19日の日記

2022-05-19

犯罪が起こっていても放置

気が付かなければ犯罪ではない

から見なければいい

そんな風に語っていたな

放置してる間に被害は拡大して

あーあ

なぞなぞって日本語破綻してるよな

パパが嫌な食べ物ってなーんだ?

パパイヤ

 

とかさ

言葉はかかってるけど、実際にパパイヤが好きか嫌いか確証どこにもないじゃん

言葉遊びっていわれてもなあ

「シン・ウルトラマン」を観ました(ネタバレ注意)。

序盤から東京水浸し廃墟になってます。起こってしまった破局の後が舞台とは、「エヴァンゲリオン」を思わせます

カトクタイが戦う相手は、ほぼ全員人間の姿。

パルクールゲーム化し競い合います

宇宙から侵略にも、ルールが有るというわけですね。

カトクタイの拠点海上保安庁測量船でしたが、海上保安庁母体なのでしょうか。

そしてウルトラマンは、セーラー服美少女とは。これが樋口and庵野タッグの新しいウルトラマンなのですね。

最後の戦い。ウルトラマンバックボーンが、地球人に対して最大の脅威になる辺り、世知辛いです。

ゾフィーが出てくるって評判でしたが、終盤登場したウルトラマンに良く似た影がそれでしょうか。

「そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン」ってコピーは、劇中ではその辺りで出る予定だったと思われますが、割愛されたのですね。残念です。

己の身を投げ出し、地球人を守り抜き、泡になって消えていくウルトラマンの姿には感涙です。

人間ではない存在人間への思慕。

人魚姫モチーフとした上でハードSFエッセンスも加味する。

ウルトラマン」に斯様な解釈が有ろうとは思いませんでした。

「シン・仮面ライダー」も楽しみです。

辞める辞める詐欺

会社を辞めると言いながら、ずっといるおじさん。

来週辞表を出すとか言ってた。

40過ぎの転職ってどうなんですかね。簡単に次決まるとか言ってるけど。

会社は俺を必要としてるとかなんとか言って、どうせ辞めないんだろうな。

何回目だろう。

かまっておじさん、もう周りはあきれてるよ。

なぞなぞ パパがいやな食べ物ってな~んだ

答え あぶらっこもの、甘いもの

anond:20220519234217

いやクローンクローン勝手に生きてもらうやで

この時代にワイが生まれたらなにするんやろなぁを眺めるだけ

ワイはワイで勝手に生きる

anond:20220519233323

まぁ地球外の知的生命文明天の川銀河内に928個くらいあった場合

ワンチャン1030年で通信を受信できる可能性もあるらしいけどな

惑星移住する?🤔

anond:20220519233701

どういうこと?

最近何作ったかって話だよね

最近何作った?

anond:20220519141459

いや、言ってないよ。

元増田よく読んでみ?

ベンチャーって心理的安全性が低いね

腰掛けで3ヶ月ほどベンチャーにいるんだけど

他の企業と比べて圧倒的に心理的安全性が低い

普段ニコニコしてたり自由仕事してる人が多いけど

VCとかからキツくやられるからだと思うけど社員に対するアタリがキツい

言い方もそうだし仕事に対する余裕的なのが全然いからみんな常にイライラしてる

大企業パワハラ上司とか居ても窓口とか逃げる先があったりするけど(無いとこもあるけど)

ベンチャーパワハラ系に当たったら辞めるの一択からキツいね

いいベンチャーゆるふわでいいんだろうけど、それはそれで先が心配になるよなぁ

anond:20220519233934

ハナクソピーン(。・ω・)σ ⌒*

anond:20220519233711

>あと自分クローン作ったりしたい

アンパンマンが顔を交換するとき2次創作マンガバージョンを思い出した、クローン意識自分と異なるからなぁ。翻訳海外SF「老人と宇宙方式で瞬時に老いた肉体から新しいスーパーな肉体に乗り換えられるのならアリかな?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん