「アルゴ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: アルゴとは

2019-11-26

1日の投稿数が全体の1%を超えると、発動するアルゴリズムがあるんだよ

だいたい1日に2500ポストはあるから、25ポスト増田投稿するとアルゴを発動させる事ができる

2019-07-06

anond:20190706010223

これはいいね!

今思い出したのだけどナンプレのソルバを作ったときはたのしかった。総当たり法の単純なアルゴだけど。

何かそれに通じるものがある。何かのヒントになりそう

2019-07-05

anond:20190705110702

リフト・ハー・テイル

とんでもありません、旦那様!ただお部屋の掃除に来ただけです。

 

クランティウス・コルト

お嬢ちゃんはそれだけのために来たのかい? 私の部屋へ?

 

リフト・ハー・テイル

なんの事だかわかりません、ご主人様。私はただの哀れなアルゴニアンの侍女です。

 

クランティウス・コルト

そうだな、おチビちゃん。たくましい足に整ったシッポ、いい侍女だ。

 

リフト・ハー・テイル

恥ずかしいです、旦那様!

 

クランティウス・コルト

恐れる事はない。私と居れば安全だ。

 

リフト・ハー・テイル

旦那様、お部屋のお掃除を済ませなければなりません。さもなければ奥様に叱られてしまます

 

クランティウス・コルト

掃除だと? それではこれを掃除してもらおうか。ほら、俺の槍を磨け。

 

リフト・ハー・テイル

とても大き過ぎます! 一晩中、掛かるかもしれません!

 

クランティウス・コルト

愛しい子よ、時間たっぷりとあるぞ。たっぷりとな。

2019-02-13

https://twitter.com/mix0079?lang=ja

クロス正相関に戻りつつあるだぉ。。

正相関で判断するなら

20625は付けないだぉ。。

なので20620で売り建て出来れば

最高だぉ。。

だがそこまで上がるかどうか❓だぉ。。

キャハハ〜💓💓💓

20500〜20620の間は

絶好の戻り売りチャンスだぉ。。

キャハハ〜💓💓💓


まさか高値20650まで来ただぉ。。

と言ってもここから

20750 20875のクロスの玉はほぼ玉切れだぉ。

20375のクロス玉に引きつけられる可能性の方が高かいだぉ。。

ここはしばらく様子だぉ。。

キャハハ〜💓💓💓



625までのオーバーシュート判断出来るが

まさかの750は想定外だぉ。。。

またクロスが転換した鴨⁉️だぉ。。

クロスが一度転換したら

落ち着くまで様子見した方がいい鴨⁉️だぉ。

こういう判断もみっくちゃんしか出ないだぉ

自分手法でやるのが一番だぉ。。


からドンドン逆行く理由がわかっただぉ。

その日にクロス行れて同時に取り行くパターンだぉ。

このパターンは初めてだぉ

それゃドンドン逆行くだぉ。

あとは今日入った⬇️のクロスと先日までの21000のクロスの引きつけ合いだぉ。

やはり機械的ロスカット必要だぉ。

キャハハ〜💓💓👠


875があるから

高値880は納得出来るだぉ。

このパターンがあると言うこと

前日までのクロスの予想はあてに出来なくなっただぉ。。

あとはその日見ながらやるしかないだぉ。。

まあ原因が分かっただけでも

よしとするだぉ。。

キャハハ〜💓💓💓


これ単純にクロス時間差で取りに来てるだけだぉ。

現在クロス高値は21000までだぉ。

21000の範囲は21000〜21120までだぉ。

高値をつけるとしたらこの間だぉ。

21125以上はクロスが入る気配は全くなかっただぉ。

なので現時点で21125以上はノックインしないだぉ

キャハハ〜💓💓👠


ずっと残ってるのが

20000のクロスだぉ。。

ノックインするのはいつだぉか???

キャハハ〜💓💓💓


オプションクロス考察法では奴らがノックイン手前で引き返す現象か起きただぉ。

なので今後は100円手前で昇降するだぉ

でないと利食いどころか損切りになるだぉ。

なので今度は21000の手前の20900から売り建てするだぉ。

ロスカットは21125だぉ。。

多分 これで行けるだぉ。

キャハハ〜⤵️⤵️⤵️💓💓❗️



結局は

頭としっぽはくれてやれの精神だぉ。

欲を持つと必ず失敗するだぉ。。。

キャハハ〜💓💓💓



20855で新規売り建てしただぉ。。

21125ノックインはほぼないだぉ。。。

あとは下がるのみだぉ。。。

キャハハ〜⤵️⤵️⤵️💓💓💓👽👠



チャート判断すると21000ノックインだと完全に⬆️になるだぉ。

けどこれは得意のインチキアルゴインチキチャートだぉ。。

そこで買うと完全に奴らには嵌め込まれるだぉ。。

キャハハ〜💓💓👠


クロスノックイン手前で引き返す現象過去にあれば対応可能だっただぉ。。。

初めてのケースは対応は難しいだぉ。。

なので今後はINもOUTも100円手前からだぉ。。

キャハハ〜💓💓💓



例えばここで21000ノックインせずに再び下がると

いずれまた21000を取りに来るだぉ。。

すぐ取りに来るか❓

数ヶ月先になるか❓

それは分からないだぉ。。。

クロスはずっとこの繰り返しただぉ。。

キャハハ〜💓💓⤵️⁉️


安室ちゃん3月プット

巨額買い越し^_^

ぱっと見 5000枚強の買い越しだぉ。。

これもう逆転不可能だぉ。。

アホの野村はそこそこの売り越しだぉ。

プットだけを見るなら

暴落パターンだぉ。。

野郎ども、、、

ここから安易に買いは気をつけろだぉ。。

キャハハ〜⤵️⤵️⤵️⁉️💓


3月限で安室ちゃんが勝つとするなら

おそらくSQ値は20500以下だぉ。。

当然 20000以下も入るだぉ。。。

キャハハ〜⤵️⤵️⤵️💓⁉️



安室ちゃんコール

ほぼイーブン(^^)

アホの野村がそこそこのコール買いだぉ。。

この2者で判断するなら

3月限は暴落パターン決定だぉ。。。

キャハハ〜⤵️⤵️⤵️⁉️👠



オプション建て玉考察も分かってねー奴ばっかだぉ。。

そもそもオプションは1箇所の価格帯見でも意味ないだぉ。。

損益分岐線はそんな単純じゃないだぉ。。

今日発表の東証の開示情報見ろと言っても見てねーし。

5000枚強のプット買いを理解しててねーだぉ。

これをどうやって逆転するだぉ。❓



オプション建て玉考察東証の開示情報で玉の移管分を修正しないと意味ないだぉ。。

これをやってねー奴ばっかだぉ。。

東証の開示情報に日々の建て玉のトータルを加えてから損益分岐線を出さないと意味ないだぉ。。

やっぱ理解出来ない奴ばっかだぉ。。

単純に建て玉だけ計算しても何も意味ないだぉ。



玉の移管分はデカイ移動があるだぉ。。

これが最重要だぉ。。。

そもそもこの2日間の安室ちゃんの建て玉なんか何の意味もないだぉ。。

これを見て安室ちゃんプットがどうことか、、、

何もわかってねーだぉ。。。



日々の奴らの建て玉を集計しろと言ってるけど

それから損益分岐線が描けるか❓

もしくは損益分岐線の大体のイメージが浮かぶか❓

これが出来ないと集計してる意味ないだぉ

PUT.20000が➕1000枚だから

20000ノックインするとか

CALL.21500が+1000だから

21500ノックインするとか

もうアホ丸出しだぉ



オプション損益分岐

そもそもこれが分かってないと

集計してる意味が全くだぉ。。

建て玉が多いからそこがノックインするとか、、、

もう完全なアホ丸出しだぉ。。



安室ちゃん3月限のオプションなんて数字見ただけで一目瞭然だぉ。

こんなもん損益分岐線を描く以前の問題だぉ。。

と言っても

みっくちゃんのこの言葉理解できる人は ほとんど居ないだぉ。

もう残念無念だぉ。。

キャハハ〜💓💓💓




安室ちゃんオプション3月限で勝つとするなら、、、

3月SQ値は、、

20000もあり

19000もあり

18000もあり

15000もありだぉ。。。

キャハハ〜⤵️⤵️⤵️⁉️⁉️💓



安室ちゃんプット買いが強烈だから

ここで21000ノックインしないと

21000ノックインはまた先送りになる可能性大だぉ。。

キャハハ〜💓💓⁉️👠



最初から

頭としっぽはくれてやれ

精神でやってたら上手くいってただぉ。。

さらタラレバ言ってもしょうがないだぉ。。

から そうするだぉ。。

キャハハ〜💓💓💓❗️


ツィートの情報発信に限界を感じてるだぉ。

状況が変わって21125がロスカットすべきなのか

ホールドすべきなのかはみっくちゃんしか判断出来ないだぉ。

もうすぐ大きな下げが来るとみっくちゃん自身満々だが他から見るとアホみっくの負け惜しみ見えるだぉ。

まあこれだけ逆に動けば仕方ないだぉ。

もうすぐ暴落するのは間違いないだぉ。。

奴らは昨日も今日も当日にクロス入れノックインして来てるだぉ。

これはどこまで逆に動くか読みにくい展開だぉ。。

安室ちゃんとアホの野村オプション3月限は暴落型のパターンだぉ。。

これに賭けるしかないだぉ。


安室ちゃん3月オプション暴落型だぉ。。

3月SQに向けて19500〜19750ノックインに変更なしだぉ。。

これから面白くなるだぉ。。

キャハハ〜⤵️⤵️⤵️💓❗️👠👽

2018-12-27

anond:20181227224817

別にお前から点数もらうために書いてるわけじゃねーからな。

今までの文脈なら並列アルゴルズムにおいて全対全通信が頻繁に必要になるという事実があるだけで十分だ。

2018-09-30

タクシーアプリ利用者から感想

https://anond.hatelabo.jp/20180927184434

毎日アプリタクシー呼んで通勤しています。片道4000-5000円。利用者から見える風景を書きます

•日交のJapan Taxiアプリが使いやすい。

まらないときのために、同アプリKM東京無線、タッくんの4アプリを使っていますが、Japan Taxiが最も使いやすい。東京無線とタッくんは現代アプリUIレベルに達していない。

•雨が降ると迎車は苦しい

東京西側郊外の朝7時付近は、特に雨だとなかなか迎車してもらえない。元増田にあった通り。日交→KM→タッくん→東京無線の順でアプリを繰ることになるが、どこも捕まらないこともある。電話も繋がらない。

Japan Taxiアプリ問題点

到着までの時間が読めない。期待値と違う。アプリ上、数分以内に4台表示されているので、どれかが来てくれるだろうと期待すると18分先の車に繋がれること等多数、最寄りの車がとってくれることはほぼない。機械が振り分けるとあったが、アルゴ見直してほしい。他のアプリも同じ問題があるが、到着時間期待値裏切りJapan Taxiが一番酷い。

東京無線とタッくんの問題点

到着時間期待値とかけ離れているとキャンセルせざるを得ないが(勿論可能な限りキャンセルはないようにしているが)、この2つはキャンセル電話しか受け付けない。しかし雨だと電話が繋がらない。地獄

•迎車が嫌われているのは利用者理解できる

朝走るだけ客がいる状況で10数分先に迎えに行き、ときに待たされ、挙句の果てにキャンセルもあれば、朝の迎車が嫌われるのは分かる。日本タクシー会社キャンセル料を取らないと聞くが、タクシーアプリにはクレカ登録しているので、5分以降など決まりを作ってせめてキャンセル料だけでもしっかり取れば、迎車環境が多少改善するのでは。

ピークタイムの日交さんの迎車は新人さんが多いです。そういうことなんでしょう。1日の仕事考えながら行きたいので、細かく指示しないといけない新人さんは、本当はしんどいです。

回送で走っていて、手を挙げると止まる車も朝はかなり多い。元増田にある偽装回送ですね。運転手さんの自己防衛として、気持ちは分かりますが。

フリークエントカスタマーに優先性がない

毎日しかもそこそこの距離で乗っているのに、雨が降ると途端に捕まらないという状況は何とかならないかと思う。事前に予約入れとけよ、という話もあるが、アプリで予約ができるのは上記のうち日交1社であり、7時付近の予約は1週間前に入れても入らない。1週間前予約は後述のゴールドカスタマーしかできないはずなのだが、誰がどんなタイミングで入れてるのか、そもそもちゃんと予約取っているのか、謎。

アプリ目的地を入れても、無線を取る取らないの段階では運転手には表示されないのだそう。だからワンメーターでも遠くても同じ。距離差別しない仕組みにしている。それも重要なことだし法規か内規かでそうなっているのかもしれない、ただ運転手さんにとってもデメリットはある仕組みだ。

•日交の取り組み

日交さんはそのへん分かっていて、980円優先配車というのをやっている。これがうまく行っているかというと行ってない。元増田には運転手には最悪の制度だとあったが、利用者としても、高くても呼びたいときには優先でも来てくれないことが多いし、逆に全然タクシーいるだろ、という時間場所で優先じゃないと呼べないと表示されてイラっとする。

もうひとつ1月の利用が一定以上だとアプリアカウントゴールドになり、説明には優先的に配車するとあるのだが、ゴールドになっても全く優先されている手応えがない。何をどう優先しているのかもう少しディーテイルを明かさないと、今のところ説得力ゼロ

Uberとの比較

海外で頻繁にUberを使うので比較すると、UIUberが流石に素晴らしい。クリック数が少ない。動作ヌルヌル動く。大都市では台数が圧倒的なので、呼ぶと5分程度で来てくれることが多い。料金は既存タクシーの6掛けくらいだが、混雑に応じた変動相場制なので、ピークタイムは2倍やそれ以上の値段も提示される。運転手レベルは、先進国以外だとレベルが高いこともあるが、先進国では一般的に低い。この水準と比べたら日本タクシー運転手は95%以上の方が丁寧と評価できる。各国道交法次第かもしれないが、運転中の通話は当たり前。道も知らないが、Uberこちらが指示しなければアプリ通りに行くのが前提なのでそれほど問題ではない。料金は出発地と目的地でアプリ自動計算なのでボッタクリはない。運転手を5段階で評価する制度があり、av4を割ったら契約更新しないとか、かなり高いバーは設定されてはいる。運転手乗客評価するので、乗客にもレーティングがある。低くなると呼んでも取って貰いにくくなる。

日本に導入されたら、使いやすい仕組みと安さで席巻する可能性があり、日本タクシーは急速に追いつかないと危ないと思っていたが、最近Uberへの強い逆風を見ると、日本短期的に解禁される可能性はかなり低くなったかなという印象。

ただし世界中で使えるし、アプリ操作で完結するから言語問題がないし、ボッタクリの恐れがほぼないし、安いしで、旅行者には大変有り難い。日本で解禁されないのは世界から旅行者には大変評判が悪いものと思われる。私も、行き先の国、都市Uberがないとガッカリする。

•色々書いたが、タクシーが好きだ

通勤毎日タクシーというのはやり過ぎだが、激務なので体を壊すよりはマシだと思い、身銭を切っている。

タクシー節約美徳に反すると思っている人が多いが、東京都心なら、もっと自由タクシーに乗りなよ、と思う。最近は深い地下鉄が多いので、駅近から駅近の移動ですらタクシー意味のある時間節約できることも多い。生活自由度と、時間内にできることが増える。クセになると言う人もいるが、それは元々の生活に無理があったんだよ。私は酒を飲むのをやめたので、その分タクシー代に回している。

タクシー会社雑感

やはり大手4社はしっかりしている。その中でも日交、KM、他2社の順かな。日の丸東都などの準大手でも不満に思うことはほとんどない。東京無線チェッカー無線などの無線組合は、中小会社の集まりなので、水準にバラツキがあり、たまに運転が荒い人、運転が怖い人、社会人としての最低限の礼節を持った会話ができない人もいる。個人タクシーは本当にピンキリだが、スピード出し過ぎな人が多いのと、余暇でやっているのか、客商売としての対応ができない人がいるので、出来るだけ乗らない。乗り場だと来た車に乗るけど、道で拾うなら選ぶようにしている。

タクシー車両雑感

もはやアプリと全く関係ないが、セドリック生産中止から時間が経って古くなって来たので、エンジンがうるさいとか車内が臭う車も多い。クラウンコンフォート無難だが、もう生産中止なので、いずれなくなる。ジャパンタクシーは思ったより乗り心地がいい。今後主力がこれなら安心日産NV200は乗り心地がかなり悪い。できれば乗りたくない。ノーマルプリウスは車内が狭いのと固いのでこれも避けたい。プリウスαはOK個人は、クラウンは良いが、マークXは車高低いし狭い。

2018-09-19

外見の均一性と多様性

韓国人モデル画像を見てて思ったんだけど

各国西洋人の見分けがつきにくいのと同じアルゴというかルールで各韓国人も似ているように感じるのではと思った

整形云々やメークタイプが同じだとか価値観流行トップダウン傾向強いだとか国民地方へのステレオタイプだとかは一旦無視して

2018-07-30

anond:20180730105827

おおむね同意。あのアルゴニアンの侍女エロ本エッチでよかったし、ダル=マちゃん俺の嫁そもそもアルゴニアンなりオークで始めると顔の造形にこだわる必要がないのでキャラメイクが早い。

2018-02-03

イランが敵の映画

アメリカイラン大嫌いなくせに、イラン(っぽい国)を敵対勢力とする映画あんまりないよね

アルゴ」とか一応あるにはあるけど、かつて社会主義国を脅威として描いていたのとはなんか違うし

2017-11-03

引用

>今大企業で開発にいますが、ソフトウェア設計がロクにプログラムも組めない人たちが作っているせいでシステム全体の見通しも出来てない(細かいところの整合性がない)、無理に作るとバグの温床になるみたいなのたくさんある設計仕様書見させられてげんなりしてます

>要素検討チーム外国ソフトばかり作ってアルゴ理解していないので、ソフト範囲を越えれないし、勉強会?みたいなのひらいてるやつらはフィルター設計とかしょうもないし、こっちが作っても年齢が若いから参考にされずにgmみたいな企画を推進するし、いらいらしてます

2017-01-19

ここ最近アカデミー賞作品賞をどれだけ見てるんだろう映画ファン以外は

スポットライト 世紀のスクープ

バードマン

それでも夜は明ける

アルゴ

アーティスト

英国王のスピーチ

ハートロッカー

スラムドッグミリオネア

ノーカントリー

洋画不調、映画館に行く人は年に一回ぐらいの人が多数の中、いまだ権威象徴と思ってる日本人はどれくらいいるのかねえ

2016-02-27

人工知能マッチング!とかよく恥ずかしげもなく言えるな

人工知能 マッチング」で出てくる恥ずかしげのない皆さん

http://urx2.nu/sjQY

簡易的なレコメンドアルゴ叩いてるだけだろ…。

http://hivecolor.com/id/47

2016-02-12

80 名前:山師さん@トレード中 :2016/02/12(金) 00:43:41.65 ID:XX20PmCr

839 山師さん@トレード中[] 2016/02/11(木) 19:37:19.35 ID:GLwAL2fu

リバがねぇ~買いがねぇ~

年金もそれほど買ってねぇ~

緩和もねぇ~買い戻しもねぇ~

アルゴ毎日ぐ~るぐる

朝起きて、相場見て

2時間ちょっと監視

原油が来ねぇ~為替も来ねぇ~

日銀は一日一度来る

俺らこんな相場嫌だぁ~俺らこんな相場嫌だぁ~

2015-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20151221121240

遠い昔、はるか彼方の銀河系で――荒廃しつつある銀河帝国を倒した人類は、銀河系に新共和国を作り生活していた。各星では銀河系での大規模な戦争を避けるため、ジェダイファイトと称し、惑星コルサントリングに各星の代表としてジェダイ同士を闘わせ、優勝した星にその後4年間の主導権を与える制度を発案する。そして60ABY、ジェダイファイト第13回大会が開催されようとしていた。

自己再生能力を持つダースガンダムとともに逃亡した兄キョウジを追うドモン・カッシュは、クルーレインミカムラとともに各地をさまよいながら、ネオタトゥイーン代表ジェダイナイトとしてジェダイファイトを続けていた。その旅の途中で、後に"シャッフル同盟"として仲間となるチボデー、サイ・サイシー、ジョルジュ、アルゴライトセイバーを交えお互いを認め合い、信頼できる仲間となっていった。また、行方不明となっていたドモンの師匠にして、最強のジェダイマスターである東方不敗マスターアジアとも再会。しかし、それがドモンにとっての悲劇の始まりだった。ともにシスを倒す仲間となるはずだったマスターは、既にダークサイド転向していたのだ。そして他星の代表でありながら、ドモンのために力を尽くしたシュバルツが、実はキョウジのクローンであったことに驚愕する。

ジェダイファイトダースガンダムの猛攻――闘いは激しさを増していく。その最中シスの猛威を静めるため、シスアプレンティスとなっていたキョウジとその動きを止めていたシュバルツを斬り、またマスターと闘いその最期を看取ったドモン。深い悲しみをなんとか乗り越えるが、ネオタトゥイーンの軍人ウルベの策略によって、レインがキョウジの代用シスアプレンティスとしてダークサイド転向してしまう。しかし、銀河系中のジェダイナイトシャッフル同盟、そして何よりもドモンのレインを愛する想いが力となって、レインライトサイドへ帰還。そして、銀河系すら飲み込もうとしていたダースガンダムを完全に抹消する。

銀河系平和が戻り、ジェダイナイトたちは4年後の第14回大会での再会を誓い、母星へ戻っていく。そしてドモンはレインとともに帰っていく。大切な人たちが愛していた星へ……。

2015-10-10

http://anond.hatelabo.jp/20151010183128

さらな話だな。みんな知ってるわ。

それにしてもアルゴはこの増田のどこからヨッピーの要素を拾って来たんだ?

居酒屋で一人飲みしてるんだが

ハマグリの塩焼き

イサキてんぷら

マグロ頬肉の竜田揚げ

アスパラベーコン

を頼んだ。

次に焼き椎茸を頼むか、アサリバターを頼むか、秋刀魚の塩焼き

を頼むか迷ってる。

どれにしたらいいと思う?

追記

さんまにしたわ。旨い。ありがと。

追記

それにしても、どの増田だか知らねーけどアルゴうぜぇな。どうせやるならもうちっと精度あげてからリリースしろ

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん