2023年08月23日の日記

2023-08-23

高校野球では投手戦存在しない。

その点、今回の決勝はよかった。ほどよい打撃戦になった。なぜ投手戦存在しないかというと、高校野球攻撃側が主体となっている競技からだ。守る側は淡々と行う以上のことはする必要がないし注目もされるべきではない。

何より、投球そのもので人を魅せられるほど絶対的投手というのは高校までではまず育たない。良いピッチングというのも殆どが打撃側のミスによるものであって、そんなものを称えることは相手ミスを喜ぶに等しい。これがたとえばプロ試合であれば投手戦というものがあり得る。相手ミスのない適切なバッティングをした上で、それをねじ伏せるピッチングがあり得るからだ。

昔はみんなそのことを理解していた。過去甲子園映像を見てみればこれが分かる。観客は、攻撃側にある時には全力で声援を送り、1打席打席一喜一憂しているが、守備側にある時には静かにしている。何故なら、それは攻撃をしている相手チームの時間からだ。そこで守備側の観客が大きな声で歓声を上げてしまうと、相手チームの時間邪魔することになる。守備側の時に観客がはしゃぐなんてことは見られなかったのだ。

以下を読んで思ったこと。

https://news.yahoo.co.jp/articles/670ae849c5740bea4ac1cebe40389bbb11f516b5

anond:20230823234346

まず日本語を読めるようになるのが先決だ!

アニメでも字幕を使うと読めるようになるよ

お盆休みが終わってまた憂鬱な期間がはじまった

次の3連休まで早送りしたい

穢:科学的根拠で処理水を垂れ流していいなら:ケガレ

東電様が徹底的に洗った公衆便所の大便器カレーを食えんのかって話だ。賢明はてなーは食えるんだよな?

anond:20230823235318

ということは、日本国憲法は欠陥憲法なのでしょうか?

欠陥憲法ならば憲法改正すべきでしょうか?

anond:20230823234010

そのエピソードのどこら辺が過剰な母校愛なのか理解に苦しむ

anond:20230823234927

マトモな人とやべーやつの二極化が激しいよね

後者毎日牛糞臭い嗅いで頭おかしくなったんか?ってレベル

anond:20230823223322

フェミオタク叩きや広告叩きと比べてどっちがひどいと思う?

どっちもどっちかな?

アブラナ科ヒガンバナ科ネギ属もナス科も捨てがたいので一つは選べない…

anond:20230822211445

私は負の側面も技術時間と共に改善できる社会だと思っている。性的消費という消費の仕方も含めて。

大抵のフェミは男側のアップデート(笑)という去勢化をもってして改善しようとしているよね?だから反発されている

技術時間とともに改善というのならセクサロイドをあてがうとか、電脳空間ハーレムを作らせるとか、そういうのだろ

そういう研究に反対しそうなのもフェミ

まあおまえがどの増田を見てこれを書いているのかはわからんが、おまえの失望的外れ

うんちく ←すごい

うんち  ←クソ

日本国憲法って勤労の義務を定めてるけど、これって要はマイルド奴隷制だよね

「嫌なら働かなくていい」なら生存権保証意味の強い生活保護制限ありすぎるし

本当に日本自由主義の国だと言うなら奴隷制廃止しようよ

anond:20230823234959

タフ語録にしたらもっと口汚くなるやんけェ

野球選手大谷に当てろと言われたら当てるんだよ

日本からアメリカまで硬球を飛ばすんだよ

監督からの指示ならなおさら

あと50年遅く生まれていれば、インターネットおっぱいをいっぱい見れたんですよ

anond:20230823234621

ちゃんと気を使ってますよってアピールができていれば問題ないよ

あ、でも弱者男性女性の視界に入っただけで加害性を発動してるので駄目です

俺も暴行罪傷害罪を別の条で定義する必要はあまり感じない(処分を同じにしろという意味ではないよ)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん