2024年05月22日の日記

2024-05-22

高校古典全部マスターしてたらすぐにでも古典学者になれるし、日本史世界史ちょっと調べて本書けるやろ

情報教科書完璧マスターした学生コーダー世界でも即戦力ワンチャンあるで!」みたいな吹き上がりはちょっと笑ってしまうぞ。

センター満点でもマスター出来てるやついねーよ。

anond:20240522233012

お前の読み辛い文章見てるだけで、ゲームしかやってこなかったクソバカの末路が見れて助かるよ

自分の子供には引き続きゲームは適度にと教え続ける 

せっかくの人生なのに、お前みたいな悲惨バカに育ててしまったら取り返しがつかないからな

anond:20240522235544

男だけの会話しか楽しくないって奴の方が変態っぽくない?🤔

anond:20240522232549

子供の頃は人前でピアノ弾いたり、演技できてたはずなのに、大人になったら手が震えて弾けなくなった

人前で異常に緊張するのは、今も治ってない

どうすれば治るのだろうか…

ニコニコ動画で各種クレジットカードが使えなくなってて,「エロが許されてないニコニコ動画で」ってコメントがあるんだけども,皆さんお忘れかもしれませんがニコニコ静画R-18版のニコニコ春画ってのがありましてね…

まああまりにもマイナーすぎて誰の視界にも入ってなくて無関係可能性も割とある

anond:20240522235427

将来、チー牛になるのとどちらが可哀想ですか?子供の将来ちゃんと考えてあげてください😢

anond:20240522235427

もちろん本人が乗り気じゃなかったらやらせないよ

anond:20240522235544

増田好きのほうが会話好きよりも変態やで。

anond:20240522235103

文化部出身からそこまで解像度なかったが

親同士の部活の関わりで気苦労しそうだが、それに相応する見返りはあるんだな

パパ頑張るよ

異性との会話楽しいやつってたぶん

上司との会話も楽しいし同性との会話も楽しい家族との会話も政治家との会話とか先輩後輩との会話とかも全部楽しいんやろなって

会話好きって一種変態だと思う

anond:20240522232549

手段目的になってて草

大人数の前で発表させることで何が得られるか」でわかるでしょ

親のエゴじゃん、子供がかわいそう

異星との会話つまらんよ

他の要素一切抜きで会話内容だけで考えたらほぼつまら

星差があるから当然だよね

生活環境が違ったら会話楽しくないってよく言うじゃん

星差なんて最たるもんでしょ

やっぱり地球人が一番

Cubieの一般漫画ちゃんと読んでなかったけど

こんなにちゃんとした女性主人公の熱血スポコンだったとは思わんかった

というかバレエ漫画ちゃんと読んでなかったかアラベスク時代から認識更新されてなかったんよな

anond:20240522234531

吹奏楽ってそんな感じなの?楽器代だけ頑張ればあとは金もからなそうだし いいね

[]

今日も1分毎に質問してくる中途の対応ゲンナリした

一問一答タイムショックやってんじゃねぇぞと思うが持ち前の善性で答えていく

ただ1分毎に繰り返される質問を受ける側は完全に口頭で中途の課題を作っている状態こちらの作業が一向に進まない

プロ将棋指しは盤がなくても空で将棋が打てるというが俺もまさにその境地に至ったわけである

てゆうかなんで目の前にパソコンがあって単語意味や仕組みについて俺に聞くんだろうな

それは俺が丁寧に教えすぎてそう仕向けてしまったんだろうと猛省

今日やんわりと指摘をした

仕事をしている上で他の人も作業をしており無言で手が止まっていても思考を巡らせているわけで

いきなり話しかけて主語もなくあれは何ですか?と質問しても思考の切り替えが出来ないから即答出来ないよ

もし質問があるのならい質問してもいいか時間を尋ねてから質問した方がいいです

前職の職場環境がどうだったかからないけれどそうした方が円滑に進められると思うより、と

たじろいでいたが何とかわかってくれたと思いたい

こちらの状況顧みず自己主体質問してくるのは本人の認知能力限界であると思うからどう質問するかを示しておいた方がいいだろうという判断での指摘

その後は様子を伺うような感じになって質問する頻度が減って切り替えたので効果があったと思う

ただそれでもいきなり質問してくるのでこちらの思考を断絶してくるので勘弁してほしいものだ

質問したい相談したい時は30分後に質問してもいいですかとかで予め言ってくれれば教える相談する時間を確保するのに急にくるから頭がしんどい

いくつか口頭で回答して時には席で紙に書いて図示したりし説明していった

課題の終わり間際に次の課題データメールで依頼しておいて終わりましたと報告きたら次の説明をしようとしていたら失敗があったので手戻りが起きていた

手戻りの説明をして中途にやっててもらってる内にさっきの指示しようとしてた課題はこっちで10分ぐらいで終わらせて客に送り付けて本来業務をしてた

課題は項目毎に順序良くすれば前提条件も推論も流れるように行けるはずだがどうにも進んでいなかった

成果物ざっとみて説明通りにはしていないのでもう一度手順の意味説明した

どうも指示から外れたり違うことをし始めるので要注意かも

俺の予測よりは遅れ目なので今週続けて来週も継続でその内容を教えるかなと教育方針修正

仕事をしながらステップアップしていくような教材を考える俺は給料を2倍貰った方がいいかもしれんな

そんなこんなで中途に作業を教えつつ自分タスクも終えて定時になったら即帰宅

中途はまだ課題が終わってないか残業するようだが作業ボリューム的には朝やれば終わるだろうから残業しなくてもいいのにと思いつつそんじゃーなって言って帰っておいた

家帰って振り返りをしていたが中途から何かと質問が生じるのは書式の様式が悪いような気がするから様式修正上司相談してみるか、と修正案とマニュアル草案を作りかけていた

マニュアル雑魚くて口頭説明や人によるのが質問が発生する要因なんだろう

まぁ語句や仕組みはパソコンで一旦調べてもらうとしても社内文書修正すべきだろうなってのが今日の気付き

諸星あたるって、なんだかんだ浮気が許されてるんだよな

だっていくら浮気してもラムの心は変わってないんだから

あと、天才子供の頃に感電した経験がある率が高いという説がある

実際にうちの大学ではそうだった

anond:20240522234724

(乾燥機の光熱で菌が死ぬ)

乾燥機も今はゲーミングなんだ

ここ10年ぐらい家電量販店使わずヨドバシ・ドット・コム通販で済ませているから初めて知ったわ

anond:20240522234226

こういう奴でセックス上手い男はいない

逆に男に媚びて喜ばすのは得意だからホモの才能がある

豆知識

anond:20240522174719

4人育てとるで

3人目はガチ安全日の計算ミスって出来たがまったく後悔してないしな

4人目は完全に排卵計算して受精させるつもりで射精したわ

完全に狙い通りハマって今も覚えてるいい思い出

また排卵周期が狂って4人が5人になったところで腹括るしかなかろう

人生どっちに転がってもいいように余裕持ちつつサイコロ振る方が楽しい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん