「クソザコナメクジ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: クソザコナメクジとは

2020-06-06

anond:20200606143210

あぁ、ごめん気づかんかった

平時との区別がつかない視座の狭いネトウヨくんからするとそうなんだろな

って書いて、記事を消して逃げる

クソザコナメクジな、なんちゃってはてサが居るんだよ

2020-04-15

オリュンポスプレイしていて泣いてしまいました。

メンタルクソザコナメクジお気持ちクソ野郎インターネットネガティブうんこ長文だから読まなくていいです。

FGOを始めて1年と大分ボックスガチャしか本気周回はしないどこにでもいるライトちゃん歴史わかんねぇ神話わかんねぇ型月作品1つも見たことねぇ、インターネットで流れて来る二次創作と知人のプレイを見ただけで興味を持ってインストールしたクソにわかが、年末に二部五章をプレイした。

アトランティス、本当に面白かった、大好きだった。二部の中でも特に好きだった。

ストーリー風呂敷が広がって、あんまり深く考えずにプレイしていたのもあって段々とスケールについて行けなくなって、シンもインドも楽しかったは楽しかったけどあんまりさらずにストーリーに対するモチベーションが下がり続けていた所に来たアトランティスで一気にFGO熱が戻ってきた。

小学生みたいに熱中して寝る時間をつぎ込んでゲームをした。

ドレイクが好きだった、オリオンが好きだった、アルテミスが好きだった、マンリカルドが好きだった、イアソンが好きだった、千代女が好きだった、バソロが好きだった、アキレウスが好きだった、コルデーが好きだった、パリスもまぁ好きだった、最後最後でなんかポッと出たヘクトールは「え?」が先立ったけどまぁそれはそれでよかった。

イアソン実装されて好きになって勢い余ってアルゴノーツも集めた。オケアノスのどうしようもないクズイアソンが好きだったから、ストーリーに出たのがあの時の記憶のあるイアソンだったことが本当に嬉しかった。アトランティスの後でイアソン評価されてるのを見る度に嬉しかった。クズイアソンも好きだけど英雄イアソンも好きだった。クリア礼装見た時本当に心臓が痛かった。

ドレイクが大好きだった。オケアノスからずっと推しだった、また一緒に船に乗りたかった。ドチャシコの新規絵一生見ていたかった、レアプリ10くらなら出すから霊衣実装して欲しかった。

フレンドのサポートを使って進める遊び方が好きだった。

表示されるだけの名前サポートメンバーしか知らない相手の中には1年以上一緒に戦ってくれてる人が何人もいた。数えきれない位に助けてもらったし自分が助けになった時も少しくらいあったらいいなって思ってた。しょうもない一方的感情を持つくらいに好きだった。

ストーリーのバトルでは話読んで出したいと思った鯖を連れて行くことが多かったからとにかく自分戦闘効率が悪かった、それを補ってくれるのがありがたかった。実際のプレイング見たらどうしようもないゴミ自覚はあるけどおかげさまでこれまで楽しくやれてた。今こいつにこいつを殴らせてやりたいってのを叶えてプレイできてた。

オリュンポスの事前放送見て、アトランティスでのこと思い出しながらどうしようってワクワクしてた。

オリュンポスに繋げるために居なくなった奴らの仇を取ってやろうって思ってた、めちゃくちゃやる気で推し鯖並べて喜んでた。前の日いっぱい寝て備えた、実装日になった。

マシュのことこんなにもお荷物だって思いたくなかった。

二部入ってからずっとそうだけど、大体は部分的ねじ込んでくるだけだったからまぁ許せた。タゲ集中があれば運用だってなんとかなったけど、そこすら殺してくる。マシュのこと嫌いじゃないよ、ここまでやってきてマシュのこと嫌いになんてならないでしょ、愛情試されてるのかって位にマシュを荷物として乗っけて来る、耐えられない、これがこれからキャメロット映画にする奴らのやることか。

フレンド枠になんかいる、スタートメンバーに入れさせるな、なんで昔見た悪夢が再来してんだ、亜種特異点クソゲーを蒸し返すな、評判良くは無かっただろ、なんで?1人ならともかくどうして2つも荷物を積むのか、荷もtwoってか、やかましいわ。

戦闘が辛い。難易度が高いのは構わないよ、でもこの難易度人災難易度を上げるために荷物で手数を塞がれてるだけ。マシュが置物で武蔵邪魔なだけ、これはきっとその枠が空いていたら困らないレベル難易度で、荷物で塞いでまで上げなきゃいけない難易度だったのか。喋れば喋るだけ無理になる、ストーリー上ここにはマシュと武蔵と時々ホームズしかいないからそりゃあ目に着く。戦闘終わってうんざりしてたらまた目につくのがそこだけで、アトランティスあんなに楽しかったのにあんなにスクショ撮りまくってたのにただただ虚無。

一晩頑張ってたけど無理になった、プレイしてて泣いた、なんでこんなことやってるんだろうって思ったら本当につらくなった。ただアルゴノーツのみんなから繋いで貰った希望を成し遂げたかっただけなのに、5章を終わらせて終わったよって伝えたかっただけなのに、なんでここでひたすら荷物運びしてるんだっけ。

ただただ楽しくない、つまらない、いやになった。

ここの辺り越えたらなんとかなるよ話面白くなるよ頑張れるよ大丈夫だよって慰めてくれる人が周りに何人もいたけど後半が面白かったとしてもこの感覚は消えないんだよな。打ち消すくらい楽しいのかわからなくなった。

ドレイクの仇が取りたかった、アルゴノーツの皆が身体張ってくれてオリュンポスに来れたことに報いたかった。

難しいのはいいよ石割ったらいいから、もうちょっととか惜しいとか悔しいからとかなくてただ苦痛、話が面白くて先に進みたかったらいくらだって課金するけど、面白くないのにボコボコにされてるんだよな仕様で。よく比較されるけどガヴェインは強かったけどそういうものだったしそもそもキャメロットは敵のスペックが一気に上がったし話も山場だった、それこそフレンドの力を借りて殴るを覚えたのがここだった、後発だから言えるのかもしれないけどつまらないクソしんどいだけとは思わなかった。

武蔵が好きで好きでたまらない最推し鯖でドレイクアルゴノーツのことが嫌いだったらオリュンポスアトランティス評価真逆になったのか。武蔵のこと好きじゃない自分がいけないのか、逆境の中で一番良い方法を選べない自分がザコいのか、そもそもこのポジションが一番好きな鯖だったら喜べたのか。仮にここに最推しが来るんだとしても強制で枠潰して延々と入ってくる鯖になんてなってほしくない。

ゲームがつまんねぇならやらなきゃいいじゃん、自分もそう思う。嫌ならアンインストールすりゃいいじゃん、正論、そう思ったけど出来なかったダブスタウンコ野郎からこんなお気持ちクソ長文書いてる。

今クソつまんねぇって思ってるだけでひょっとしたら一晩寝たら我慢できるかもしれない、こんなウンコみたいな泣き言言ってるけど明日にはなんだかんだでプレイしてるかもしれない、いややっぱオリュンポスめっちゃ面白かったわ神シナリオだったって笑ってるかもしれない、そうだったらいいのに、そうありたい。次のイベントの参加条件がオリュンポスクリアですって言われたら多分すぐにクリアするし、結局こんなのその程度のお気持ちしかない。

アトランティスが大好きだった、本当に楽しかった、だから期待しすぎた。

オリュンポスの話が面白くてたまらない人もたくさんいるんだろう、だからマイナス感想しか言えないクソゴミウンコ野郎は淘汰されてくれ、文句言うなら全部クリアしてから言うべきなんだろうけどもうしばらくやりたくない。デメテル突破してやっと面白くなるフラグが見えたのもとしれないけどもうつかれた、せっかくの自粛ムードなんだから早くボックスガチャ来ないかな。

マスターなんてやめて無人島で暮らすだなも。

2020-04-09

社会人やってみた感想

 ―じゃあ、まず年齢を教えてくれるかな?

増田24歳です」

 ―24歳?若いね、セックスしまくりでしょ?

増田童貞です」

 ―童貞?あっ・・・(察し)フーン・・・(納得)

心はクソガキですが、顔はイケメンでございます。どなたか身長150cm台のHカップ美女の方、お相手募集してます🏨

さて今日社会人やってみた感想なんですけどね、学生ってほんと楽な身分だったね。もっと遊んどけば良かった。いやてかね、ちゃん勉強すりゃあ良かった。

人間社会って面白いすね、示し合わせてもこうはいかないってくらい適正レベル場所に行きつき集まるね。今刺身の上にタンポポ載せる仕事やってんだけど、すっげえ妥当順当って感じがするね。これがまあ仲よかった友人らも皆んな、程度の差はあってもだいたいこんなもんなんだわ。年収にして200は一応超えるくらい。

んで、24にもなると、働き始めると周りとの差がどんどんハッキリわかんだね。学生時代から優秀だった奴はまあ社会出ても優秀なんだわ。ヒエラルキーなんだわ。

俺?ダメだね。Fラン私大じゃ得たものなんてそうそう無かったね。リーグオブレジェンドアナニーしかしてなかったからね。積み上げてきたもんも無し。ランク?シルンゴだよ。数こなして上手くなるのは頭の出来が上限だよ。

まじめに勉強してりゃもっと違う環境もっと違う仲間となんかあったかもしんないけど、まあこれほど無意味見方は無いわな。

いやね。学歴フィルタって超有用発明だと思うわ。新卒1年目で働きながらさ、超天才的な閃きで副業やってたんだけとさ、まあ教養が足んないんだわ。ちょっと賢い人と話してるとさ、あんなに無意味に思えた学業が稼ぎの基礎になってるなんてさ、思うわけなかったね。

雑魚雑魚クソザコナメクジなりに多少の縁で、そこそこ凄い人と会う機会がちょいちょいあったわけよ。なんかもう追いつけねえよな。この人27歳だろ?あと何年でこのレベル視野経験身につけろって?途方もねえな?

なんならもう年下にバリバリ活躍してる奴も沢山いるしな!

んで本題のヒエラルキーについてだな。実家出て自分の金だけで生活するとなると、そいつの稼ぎが生活露骨に現れるわけよ。格差を感じるね。こちとら折りたたみデスクでやっすい米で腹満たしてんのに、奴らときたらどうだい。

あとな、これ言うともう本当に自分が惨めになんだけどな、女な。

これが奴らの女ってのがレベルが高い。美意識の格が違う。俺ら?仲良い奴らの中では彼女が居たり居なかったりだな。尚童貞は俺だけ。

ヒエラルキーだね。何が違うんだろうな?格かね。なんかそういう奴らって生まれからしてやや高貴以上なんだわ。能力遺伝とか環境の違いとかでそこで結構差がつくんだろうな。多分あのレベルの人は俺の事なんか本気でなんとも思わねえんだろうな。

凡人は凡人らしく生きるしかねえんだな。

凡人って言ったの嘘だったわ。天才的閃きのお陰で1〇〇万円借金あるんだったわ。天才だと思ったんだけどな。後から参入してきた唯一の奴はクソザコだったよ。潰してやったね。

戦いは同じレベルで〜ってやつだね。

はあ

2020-04-07

anond:20200404122356

アホはお前だ

徴兵制になってれば

「防疫に」動員できるって書いてるだろ

クソザコナメクジ

2020-03-06

anond:20200305154255

媚び売ろうとして空振たから今度は罵倒するってか?

バッカだねーwみじめだねーwwクソザコナメクジだねーwww

で、そんな惨めなお前は生きてる価値あるの?

2020-02-10

日本高級官僚ってザコだったりする?

ふと思った。

日本高級官僚って、世界的には雑魚なのでは?、と。

というのも、官僚ってほとんどが大卒(Bachelor)なんでしょ?

博士(Doctor)どころか、修士(Master)ですらないって、世界的にはクソザコナメクジ…?

とはいえデータをなんも見てないので、調べないとなんとも言えんのですが。

誰か知ってる人、教えて(他力本願

2020-01-06

草→xa

草津→Xaz

釧路→Xylo

きしめん→xymen

ハクション→haxyon

楠木正成→X木正成

癖→xe

クソザコナメクジ→xoxakonamekuxi

2019-11-15

子供とか女とかが怖い

僕は人相が悪く、よく人から怒っている、不機嫌と思われるらしい。なので、無意識的に人を不愉快にさせたり、加害をしてると言う現代社会の毒の棘持ちになってる。僕は被害妄想が強く、ビビリで小心者でクソザコナメクジメンタルなので、誰かに危険だ!ワーニンと思われるとこっちもビビって精神不安定になってしまう。しかも、主体性が無く流されやすく、露悪的な振る舞いをしてしまう時がある。向こうが攻撃的に来たらこちらも攻撃的になってしまう。自分で書いていてつくづく社会不適合者のダメ人間だな。これらの事から自分がいつ他人に加害をするか加害したと思われるか気になって気が気でない。先日、電車の赤子をあやすような増田があったが、僕にとっては赤子は危険爆弾だ。万が一自分の顔を見て赤子が泣いたりしたら、駅員や周りのちゃんとした人に連れられて袋叩きにされるだろうと言う気になる。幸いにも僕には多少の知識があって頭ではそんなことをする人は滅多にいないと分かる。が、わかるからと言って頭に思い浮かばないと言うのは別だ。そんなことは無いと思っていても笑い声がしたら自分が笑い者にされているのだと感じる。知識やお薬で僕は多少の正気を保っているが、いつ正気でなくなるか分からない。その時が怖い。誰かに加害しないためには加害者がいなくなれば良いのだ。僕が加害者では無いのは加害していないからでそれが永続的にそうであると言う保証はない。サイコロは振り続ければいつか6の目が出るだろう。その前にサイコロを壊せばいい話だが、僕にそんな勇気はまだない。

2019-11-04

女加害による男被害者に対する態度って

社会は「クソザコナメクジ男情けないな(笑)」だし

男性学者とか言うのは「でもそれは男社会が作ったものなんですよ。男性反省しないと」ってフェミニストの肉バイアピールだし、

マスキュリズム普通にアンチフェミヘイトvsヘイトの令和万個合戦ちんぽこだし

場所とか無いよね。

カウンセリングガチャしながら治療して別の観念で居場所見つけるしかないのか。ガチャ失敗したら電車ホームホップステップだけど。

2019-10-30

anond:20191030153641

ていうか増田なんてお互いが如何にお互いを不愉快な気分にさせるか競う以外で書き込む目的なんてないんだよな

煽り合いもできないクソザコナメクジが来てるとかホンマしらけるからさっさと出てってほしいわ、ここは煽り屋のためのアリーナやぞ

2019-10-12

anond:20191011173943

地球温暖化が原因で台風が年々強くなってるからこの台風来年以降と比べればクソザコナメクジになってるだろう。

集中豪雨も雨量と頻度が増えてるけどこれも地球温暖化のせい。

だいたい地球温暖化のせいといっておけば当たる。

うなぎ絶滅寸前なのは地球温暖化ではなく日本人が獲り過ぎたせい。

2019-09-23

anond:20190923122800

おまえ自分自身が淘汰排除される側だってわかって言ってる?

べくべからざるって、おまえみたいなゴミクズクソザコナメクジが軽々しく断じていいもんじゃねえぞ。

anond:20190923122112

典型的な口先だな、普通求められて出すもんじゃないだろ

天皇朝鮮人説を軽々しく言うやつは皆おまえみたいなゴミクズクソザコナメクジなんだよ

2019-09-03

anond:20190903123120

増田作家として、男性目線女性目線で書いてると反応の違いは顕著にある。

男性目線で書いたときの反応は良いも悪いも理性的。当然賛同だけじゃなくて辛口批判もあるけど、一応読めば理解できないものではない。

女性目線で書いたときはこれが全然変わってくる。

理屈なしに突然寄り添うような言葉が投げかけられたり、男性目線ではなかなかかかれないような見下したような言葉がつく。

ついでに外国人目線で書いても女性目線と同様の反応が見られる。

要するに書いてある内容よりも書いてある人に対して反応しようとするからそうなるのだと思う。

男性に対しては書いてある内容、女性外国人に対しては書いた人を見ようとするということ。つまり、内容よりも書いている人の人格や背景に何か言ってやろうという感じ。

その結果、寄り添おうとしているのか排他的になっているのかの違い。

これはさ、男性意外は大変だなって思うよ。

嘘だと思うなら一度書いてみなよ。驚くほど反応がないから。ブクマなんてめったにつかないから。クソザコナメクジってついただけで本当に嬉しくなるから

2019-05-05

2019年アニメ1話ほぼ全部観たか感想書く その2

2019年春アニメ1話ほぼ全部観たから感想書く その1 からの続き )

 

ひとりぼっちの○○生活

 クソザコナメクジ中学生クラスメイト攻略シミュレーション1話にしてタイトル詐欺、というわけでもない。友達100人できるかな原作者は「三ツ星カラーズ」でお馴染みカツヲ。良い最終回だった

 制作C2C。先のアニメはるかなレシーブ」の元請け。ちなみに監督はるかなレシーブ10話の絵コンテ担当した安齋剛文。はるかなはスポ根系だったのでかなり動きのある作品だけど、本作は主人公の表情がよく動く。怒涛の感情変化で魅せるため、敢えて話のテンポゆっくりしているみたい。かわいい演出的には三ツ星よりコミカル表現が多く、この辺もはるかなレシーブっぽいかも。キャラデザは違う人だけど、両作ともキャラ雰囲気も似てる。

 脚本モノローグ定評のある花田十輝1話の半分以上主人公モノローグじゃね。てかOP曲名になってて草。主人公中の人森下千咲)は新人さんで、1話台本を読んでセリフ量の多さにびびった話すき。

 劇伴MONACA高田龍一ハナヤマタ 田中秀和WUG灼熱の卓球娘。つくづく田中美海と縁のあるMONACAである劇伴かわいいテイストはわりと三ツ星カラーズのそれに近いかも(カラーズの劇伴:美知留)。

 主人公クソザコナメクジっていうアニメは去年も結構あったのでそれらと比べると、「スロウスタート」は周囲と比べて主人公の影が薄く、あわあわしてる主人公の手を周りの優しい人達が引いてくれて、徐々に友達の輪が広がっていく話。「ちおちゃんの通学路」はもはやすべて諦めたので教室にたどり着くことすらない。全部まななのせい。登場人物がほぼ全員やべーやつ。「こみっくがーるず」は学校に居場所を見いだせない主人公漫画家寮の中で居場所を見つける話。に対して本作はクソザコナメクジながらも能動的にクラスの子達を一人ずつ頭脳プレイ攻略していくお話。ただし頭のネジが飛んでいるので、必ず視聴者の予想の斜め上を攻めてくる。必ず。

 三ツ星カラーズにもいたけど、頭のネジが飛んでるかわいい子が多い。特に2話から主人公情緒不安定さ、不器用さ、行動原理不明さがマッハで、わりと理詰めで考えがちな私からするともはやミステリー作品であるマジで、なんで縦笛持ってたの?あとなんで体操服に着替えたの・・・?何らかの意味があるはずなんだけど、丸一日考えてもわからなかった。今期最大の謎である

 あとカラーズは毎話、三人組の服装が違うっていうやばいアニメだった(キャラデザ大変だったらしい)のに対し本作はほぼ制服。でもかわいい中学1年生によくある「成長を見越して大きめのサイズになってるせいで全体的にダボッとした制服」をちゃんと絵にしてて好き。特に主人公が小さい。そういう描き方をしてる作品って、最近だと「ヒナまつり」くらいかもしれない。あれいいよね。

 

フルーツバスケット 1st season

 原作者要望によりスタッフ一新原作準拠最後まで製作予定。制作スタジオディーントムス・エンタテインメントに。(本作に限らず)仮にこのアニメ面白かったとして、それは”旧作が面白くなかった、あるいは本作が旧作より優れていることを証明した”ことにはならない、という前提で観てる。1話冒頭の「行ってきます!」だけでもう泣きそう。2話で泣いた。

 1話冒頭の「行ってきまーす!」だけでもう泣きそう。2話で泣いた。1話からノルマ達成。1話シナリオは旧1話とだいたい一緒なので見比べやすい。主人公を中心に徐々に打ち解けていって、あの家がみんなの居場所になっていくお話

 大地丙太郎監督下のアニメ(めいこい面白かった)はコミカル表現を多用し、優れたテンポ感のあるアニメだったのに対して本作はかなりリアリティ寄りに仕上がってて、コミカル表現は少なめ。朝のシーンも夕方のシーンも太陽光が射す角度までちゃん計算しててエモい仕上がりに。特に目を引くキャラデザの違いは原作者意向で今風にリブートされているため。透のキャラデザでいうと、リボンの色が青→黄色に。特に髪型に相当気合が入っている。短めの前髪ぱっつんめっちゃ好き。寝てるときの髪の毛も、三つ編みの書き込みもすごく丁寧で可愛い。あと2話の夾くん初登校シーンで咲ちゃんが透の髪をコテで縦ロールにしてるシーンすき。

 そんな透を演じるのは石見舞菜香彼女は去年の劇場版アニメさよならの朝に約束の花をかざろう」で初主演の新人さん。さよ朝の演技でいうと「一日中仕事を探して周りへとへとになって帰ってきたら、息子が仕事道具を勝手に広げて遊んでたのでついキレちゃったシーン」がめっちゃ好き。本作は日常パートギャグ)~シリアスパート(凄くしんどい)までかなり幅広い展開の話なので、もう楽しみ。あと由希くんが変声期を迎えました(CV.島崎信長)。

 学校のシーンで言えばモブ学生がみんな手書きな上に学校風景を作るための装置として機能してて、旧作との如実な違いに感じた。また遠くのモブ作画が崩れてない気合の入りよう。おまけに背景はPAWORKS作品でお馴染みスタジオ・イースターPA作品以外で見るのは結構珍しい。2話はイースターBamboo。2話は背景が遠くまで見えるような画角が多い(あんまり背景を省略してない)。家の前の階段と、両脇の木々と、遠くに広がる町並みとか。環境音も丁寧に付けられてて、この世界空気を感じる(音響効果古谷友二)。ココらへんに高い熱量を注いでいる作品みたい。要約すると「大人っぽいフルーツバスケット」。

 OPは旧OPと同様リリカルな感じ。やさしいせかい劇伴も非常にエモい音楽横山克)。同氏の劇伴でいうと「亜人ちゃんは語りたい」に近い感じ。作品としては「フルーツバスケットの諸問題がある程度解決した後の世界」=「亜人ちゃん」みたいな感じ?あの音楽がすっげー好きだったので嬉しい。

 

ぼくたちは勉強ができない

 1話あらすじ:ひょんなことから「五等分の花嫁」1話みたいなことが起きました。学校でも屈指の変わり者である女子たちと華の学業生活をするラブコメ

 制作stシルバー。元々エロゲを作っていた会社アニメ制作へと華麗に転身したみたい。話題OP絵コンテ松竹徳幸で、同氏の経歴を遡ってみたら、「はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ」っていうアダルトゲームアニメーション演出stシルバーと繋がってたりする(Wikipedia調べ)。

 そのOPだけど、3人のヒロインが持つ個性を指の先まで丁寧に描き分けていてめちゃくちゃすごい。「ああ、この子は繊細な子なんだな」「ああ、この子は快活な子なんだな」っていうのが冒頭の、寝起きの背中を見ただけでわかる感じ。この書き分けは勉強してるとき一瞬映るノートの内容まで踏み込んでいて、文字の癖からノートのとり方まで違うし。一番好きなのが、うるかプールから顔を出してちょっと笑いながら前髪をぎゅってするカット。私が水泳部だった頃の記憶では、たいていの人は帽子とったら髪を前から後ろにかきあげてたんだけど(だって邪魔だし)、うるかが!前髪を!ちょっと気にして!!ぎゅって!!可愛すぎかよ!!!

 制作会社の遍歴的に「エロアニメかな?」って思ってたんだけど案外そうでもなくて、例えば同じ週刊少年ジャンプ連載作品ゆらぎ荘の幽奈さん」と比べてかなり控えめ(もちろんゼロではない)。今期の高校生ラブコメでいうと、なんここ>>淫青ちゃん>ぼく勉。青ちゃん比較すると、青ちゃんが作中マジで勉強出来ないのに対して本作はかなり勉強してる。ドラゴン桜ほどじゃないにしても、2話クレジットに”参考文献:「行きたい大学に行くための勉強法がわかる高校一冊目の参考書」”ってなってるくらいには気合が入ってるみたい。4人がお互いに足を引っ張り合うわけでもなく、好きな彼を陥れようとするわけでもなく、極度に性的ないたずらをするわけでもなく、仲良く勉強してる感じが凄くすき。それに対する主人公リアクションが割とリアルで好き。心の中では阿鼻叫喚だけど顔には出さない感じとか。流石に白銀会長ほどウブじゃないけど。

 監督はみんな大好き岩崎良明シリーズ構成雑破業担当してたり、かなり気合を感じる。去年の岩崎良明監督作品だと「ラストピリオド」がブラックコメディ作品だったけど、あれに恋愛要素を足した感じで結構コメディ寄り。コミカルギャグ演出可愛い面白い。特に停電のくだりが好き。でも恋愛要素はあくまで「青春の1ページ」で、多角的に描かれている思春期の一部っていう感じがある。「亜人ちゃんは語りたい」の町京子みたいな。ちなみに本作のヒロインあんまり悩まずカラッとしてる。そこらへん五等分の花嫁と比べてテンポ感重視な仕上がりみたい(あっちは「最終的に全員と和解できるのか…?」っていう縦軸になっていた。11めっちゃエモかってん)。そのため物語の導入部分もざっくり。振り幅のあるギャグパート青春パート劇伴雰囲気がガラッと変わる感じがすごく良かった。

 アイキャッチかわいいハナヤマタとかこみっくがーるずもそうだけど、漫画の一コマみたいなやつ良いよね。2話のアイキャッチうるかやばかった。本編と関係ないけど、d’アニメストアで配信されている2話のサムネうるかめっちゃ可愛かった。

 

ワンパンマン 第2期

 ヒロイズム群像劇ワンパンマン1期の13話~。ガロウ編。せっかくなので前回の最終回を観てね。見比べる理由として、1期と2期で監督夏目慎吾櫻井親良)、制作スタジオマッドハウスJ.C.STAFF)が違う点がある。夏目慎吾率いるマッドハウスは、先のクールで「ブギーポップは笑わない」を制作していたので多分その関係かと思われ。2期としておきながら配信等で13話…と表記ゆれがあるのは多分このせい。ブギーポップ面白いからね、仕方ないね

 ほんとモブが活き活きしている。作画もそうだし演技もそう。本作における魅力の一つ。そして1話(13話)はみんなのアイドルキングの話。原作ONE)→ジャンプ版(村田雄介)→アニメと見比べると、特にキングキャラクターがどんどん魅力的になっていく。彼は普段表情やセリフ感情が乏しいので、アニメ化によって情報量が増えたことで魅力が倍増した感じがある。実質主人公。そんな1話が最高だった。サイタマキングの、最強と最弱の対比マジで好き。あの二人がゲームしてるシーンが原作の頃からずっと好きなので、アレ見れるの嬉しい。対比で言えば、作中パワーアップするヒーロージェノスとキングくらいしかいない(特にキングインフレやばい)。ガロウもまたハゲマントとの対比として印象的だよね。そういう意味では一貫して群像劇としての面白さを失わない作品。余談だけど、ONE氏による原作更新再開した模様。

 ONE原作アニメモブサイコ」も大概やばかったけど、アレや1期と比べると作画力でぶん殴ってくる感じは控えめになっている。というか1期の作画どうなってんだあれ。1話の鬼サイボーグが戦ってる感じ、エフェクトもりもりでめっちゃかっこよかった。爆風や粉塵作画好き。1期と比べると群像劇としての側面が丁寧に描かれている印象で、特に2話のフブキすき。主人公のやる気ねえ感じとフブキの勝手に鬼気迫ってる感じのギャップでどうしても笑っちゃう

 

世話やきキツネの仙狐さん

 中野日常悪魔の囁き、幸福の形、見る堕落制作動画工房

 あらすじ:小林さんちのメイドラゴンみたいなことが起こりました。押しか同居人との共同生活を描く日常アニメ

 公式ラジオで千孤さんの中の人和氣あず未)が「おばあちゃん感を意識して演技してというディレクションだった」て言っていたけれど、メイドラゴン小林さんが押しか彼女(妹?妻?)に「洗濯っていうのはこうやるんだ、わかった?」と手取り足取り教えてたのに対しこっちの仙子さんは「おかえり、ご飯温めるから着替えちゃいなさい」「忙しいのはわかるけど、ちゃん朝ごはん食べなさい!」みたいな感じで完全に立場が逆。あとメイドラゴンギャグ全振りで本作は癒やし全振り。脚本中村能子だけどラブコメではなさそう。いや、ラブコメかもしれない。

 動画工房最近も割と幼女を扱った作品が多かったけど、その中でもダントツ背徳感がある。なぜに狐=のじゃロリなのか。監督は越田知明。監督を務めるのは続とうらぶに続き2作目。同氏が絵コンテ担当した「アニマエール!」7話がめっちゃ好きなので嬉しい。スーパー1000個さんタイム(以下SSST)を思いついたのは監督だろうか。SSST特に視聴者を癒やし切るまで絶対に返さない」という強い意志を感じる。これ応援上映やってくれねえかなー。キンプリのような破壊力がある。

 夜の駅前めっちゃリアルクレジットを読む限り背景は自前っぽい?「自宅などの狭い個室で話の90%を展開するコメディ作品ばっかり作ってる」でおなじみ動画工房がついに背景も描けるようになっちゃったのだろうか。

 背景に限らず、全体的にリアリティが強め。職場のやり取りとか、終電の駅のホームとか、主人公によるセリフの多くが「ハァ…(疲労困憊)」みたいな感じとか。諏訪部順一の「くたびれたおっさんの演技」めっちゃ良いよね。自室も小林さん家と比べてリアル。そんな「一般的社会人」として感情移入しやすく描かれた主人公の前に仙子さんが現れたもんだから、とてつもない幸福感に襲われる。多分、仙子さんは現代風にリブートされた幸福化身なのだろう。家に帰ると「おかえり」と言われる/何も言わずともご飯を用意してもらえる/しかもおいしい/おかわりもある/「お風呂入りなさーい」「朝ごはん食べなさい!」と諭してくれる(ときに叱ってくれる)/見返りを一切求めないメイドラゴンは「一緒にいたい」という見返りを得ている)etc。要は、かーちゃん或いはおばあちゃんリアリティラインめだからこそ強烈に刺さる。母親が一緒に居てくれた時間より隠れちゃってから経過した時間の方が長くなった身としては特に2話の耳かきヤバい。つい母親を思い出して「それ以上パーソナルスペース踏み込むな!人間に戻れなk・・・あんぎゃあああああああ!」ってなった。

2019-04-27

俺の好きなキャラの周辺は荒れる

俺が好きなキャラは毎度毎度、wiki個別ページが荒れたり、変な粘着アンチが付く

例えばだけど、某型月の某ェィバーベルベッ某だけども、中国軍師の力得て登場した作品じゃ…ね、初期の頃すげぇ叩かれてたしクソザコナメクジ扱いされてた

今でこそ人権!みたいな風に言われてるけど、マジで昔叩かれまくってたもん、ちなみに刑部某も好きだが察してくれ、うん

で、某YPE-某OONに限らず他の好きな作品でも性能が悪いとか変な粘着とか空気扱いとかでまあホント荒れるのよね

Pの字もしてるけど俺が好きなアイドル、たいてい叩かれるか変なオモチャにされてるもん、すこれちゃん?好きですが何か

何?俺が好きだとそのキャラ周辺が荒れたり叩かれる呪いでもあんの?

2019-01-20

GitHubを非技術的な記事翻訳作業に使いたい

とあるものにハマって、公式ソースを読み漁ったり、海外ファンサイトを回ったりしたんだけど

意外と英語化されてない半公式ネット記事があることに気づいた

自分英語勉強がてら、翻訳して公開したいなーと思っている

そこで、下記条件に合致するプラットフォームを探している

1.検索に引っかかること

 ⇒せっかく訳したなら見てもらいたい

2.見識のある人から、訳の間違っている部分を指摘してもらえること

 ⇒英語クソザコナメクジなのと、英語勉強という目的から

3.(2.と関連して)指摘してもらえた部分が見やすいこと

 ⇒指摘差分がひと目見てわかる →長いこと作業してもにストレスを感じにくいUI

って考えると、自分の知る限りではGitHubよさげな気がしてきたが、

あそこに非技術的なことを投下するのはどうも気が引けるってのもある

どこか良さげな場所はないもの

2019-01-07

anond:20190107182205

お前が変なんだよ

誰が説得なんてするって書いてるの?

書いてないってのがファクト

勝手ファクト捏造するようなお前とは何話しても無意味

はてな民と同じクソザコナメクジだってこっちゃ

2019-01-06

anond:20190106195141

もし経済学で何らかの結論が出て、その結論攻略法として大部分が経済参加(たとえば投資)をした場合、それってその攻略法実践者は、攻略法の裏を取るメタ攻略法のよいカモとして狩られる結果になるでしょ。

多人数参加の対戦ゲームなんだから「何らかの必勝法」なんてもの統一するってのは、そんなもの被害者量産にしかならんのよ。やってくることがわかってる対戦相手なんてクソザコナメクジしかない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん