2021年03月27日の日記

2021-03-27

anond:20210327235314

個人的にはデザリング(tethering)もやめてほしい

キャリアスマホ公式に書いてあるんだからどうにもならんすわ

痛いのも苦しいのも嫌だが消えたい

生きていることに執着がない

私の根幹には、この一文が染み込んでいる。我を失うほどの楽しみはなく、死ぬほど苦しい仕事もなく、もともと堪え性がないので精神的、肉体的苦痛にも脆弱だった。死ぬほど、だとか、何かを失ってでも、ということが無い。 

そのためか、他人にも興味が無い。

人を好きになる、誰かと暮らしたい、子供が欲しい、このような感情が薄い。ほぼ無い。無いな。

適齢期になれば押し寄せる焦りも無かった。

私は女だ、性別上、女であることに疑問もない。

性別による損得も考えた事も少ない。その点ではとても恵まれていたかもしれない。

少しだけ、一般的とはいえない経験をした事もあるが、「もっと悲惨経験をした人もいるだろう」と話題にする事もない。

あげると割と引かれるが、DVレイプセクハラパワハラ相続問題とかな、あちゃ〜頭ぶっ壊れたところあるのかな?と思わないでもないが深く考えるのもしんどい。忘れならないけど考えなくてもいい。

また、この様な不幸自慢やサバサバ系女発言と取られかねない結婚に興味ないです思考は、発言すると微妙空気流れるのをわかっている。

しかしながら、わたし本心である

誰かと365日暮らすことを今の生活と天秤にかける。ないな。

相手はどんな人なら可能なのか、足手まといにならないか?なる可能性高そう。

子供可愛いと思う、金銭面で1人で育てるのは難しい、ひもじい思いをさせるくらいなら産まない。

ならば誰かと家庭を築く?振り出しにもどり、前述を考慮する。

1人でいいじゃないか……

周囲が家庭を作り妊娠出産の報告をくれる。友人や家族の報告は嬉しい。それにより全く焦ってないとはいえないかもしれないが、焦るからなんなのだ?焦っても仕方ないだろう。すぐに霧散する。今の生活で落ち着いてしまってる。

しかし、今の生活に満足かといえば、満足してはいないのだろう。だからといって目標を立てて何かをする活力やその目標すら見つからない。

私自はいつ居なくなってもいいのだ。

誰かが悲しむと言う人もいるかもしれない。冷たい言い方だが悲しむ感情だけでは、わたし生活できないと思う。他人が口先からそれを言うのは無神経だ。

「苦しまない様に消えたい」と本心から思っている人が、これを口にした場合共感しがたい人は鸚鵡返ししか選択肢がない様に思う。聞いてもらえただけで、答えなんか求めてないのだ。答えは「苦しまない様に消えたい」なのだから

anond:20210327082514

初代を初代としてプレイできた人間けが得られた楽しさは、出来の良し悪しで測れない、ってことだよ。

俺も初代が最高のゼルダだと思っているが、それはたまたま初代を初代として楽しめた偶然の産物だと思っている。

もし最初ゼルダが「神々のトライフォース」で、それを遊んでから初代をやったら不親切で出来の悪いゲームだと思ったかもしれない。ただシリーズが進むに連れ洗練されすぎて予定調和的になり面白みがなくなった、ということはスタッフも感じていて、BoWのような自由度ゲームを生んだのかもしれない。

かにハマりたい

なかなか好きなものが出来ない。

なんもかんも中途半端

30代も後半なのでこんなもんなのかも知れない。

昔は漫画しろゲームしろのめり込んでたのにな。恋愛するタイプでもないのでそういう方面はないし、仕事もそこそこ程度。日常にはハマってるものなくてもなんの問題もない。

でも、ただ毎日なんとなく過ぎていく。

また何かにハマって楽しくなりたい。

Twitter推しプレゼンとか検索して見てるけどいまいちピンと来ない。

かにハマれる日は来るんだろうか。

anond:20210327235428

別に飲めるようにならなくていいじゃん

anond:20210327234912

収入範囲であるだけの話だぞそれ

たまに「副業税金払わなくていい」とか言われてるが、雑収入範囲であるだけの話だぞ

anond:20210327230227

そうだったのか…今まで3年もあったのにこれに気づけなかった…

東京かいう人多い、うるさい、臭い、飯高い、店早く閉まる、いいところ一個もない街

栃木にすら劣ってる

anond:20210326165727

ビールいから苦手なんだと言うと、こう言うビールもあるよとベルギーフルーツビールなんかを勧めて来る奴がいるけど、そう言うのって定義上はビールなのかも知れないけど甘いジュースみたいな感じで、一般的日本人ビールと言う言葉想像するものとは全く別物で、それが飲めるようになっても一番搾りとかスーパードライとかが飲めるようにはならないよね

新社会人さんへ

これだけ覚えて帰りましょうね。

労働基準法第15条  

1.使用者は、労働契約の締結に際し、労働者に対して賃金労働時間その他の労働条件を明示しなければならない。この場合において、賃金及び労働時間に関する事項その他の厚生労働省令で定める事項については、厚生労働省令で定める方法により明示しなければならない。
2.前項の規定によつて明示された労働条件事実と相違する場合においては、労働者は、即時に労働契約を解除することができる。
3.前項の場合就業のために住居を変更した労働者が、契約解除の日から十四日以内に帰郷する場合においては、使用者は、必要な旅費を負担しなければならない。


○何?

労働基準法雇用の時に労働条件を通知する文書の発出は義務付けられていますアルバイトだと割と見る機会がないかもしれませんね。

新卒採用ならだいたいの会社は出していると思いますが、出していない会社もまああります。出してこない場合ルーズ会社か黒目の会社です。

新社会人に伝えて何があるの?

もしもらった文書とあまりにも働く内容が違うなら、速攻で辞めるのはアリです。上京したなら帰るまでの金ももらえたりすることもあります

○とりあえず辞めろって言えばいいと思ってそう。無責任な奴!

即辞めたほうがいい! というケースが多い訳ではないと思いますので、ちょっとヤバいかな? と思ったら相談してみるといいでしょう。

相談先はだいたいこのあたりでしょうか。

労働条件「ほっとライン」(厚生労働省

https://www.check-roudou.mhlw.go.jp/lp/hotline/

面白みはありませんが、まあ初手はここでいいでしょう。場合によってはあなた会社を所轄する監督所にグレードアップしてみてください。

労働相談ホットライン全労連

https://www.zenroren.gr.jp/jp/soudan/

労働相談連合

https://www.jtuc-rengo.or.jp/soudan/

労働組合については、政治的なこだわりがないのであればお好みで。大きいところをとりあえずお伝えします。具体的な話をしたいなら地元の外部労働組合(ユニオン)を探すといいのかもしれないですが、あんまり勧めません。理由は言いません。

労働相談NPO法人POSSE

https://www.npoposse.jp/roudousoudan

NPO法人はいくつかありますが、貧困に取り組む団体の中でもネットでもよく見るところを一つ。

新社会人とは呼ばれるようになりますが、不安になるのは当然のことだと思います

何よりもまず、あなたに人としての幸福があることを、心より祈ります

anond:20210327234949

ごめん、あなたの言われていることがどう「反日」とつながるかわかりにくかった。

もう少し言葉を足してみてくれるとありがたい。

ハードディスクSSD

iPhone3Gが発売されたとき小学1年生は今年で二十歳。

短大卒なら今春に入社する計算になる。

フロッピーディスクを知らない世代には、ハードディスクと言われても「ハード」の指す意味いまいち解らないようだ。

  1. 厳しいセキュリティ管理されているか
  2. ソフトウェアを格納しているハードウェアだから
  3. ハードワークの結果生まれデータシステムが格納されているか
  4. 硬そうな金属外装に覆われているか

さらSSDの「SD」もSDカードのSDと同じと思ってるらしい。

単に知っているか知らないかだけのことで、若い人を嘲笑してはいけない。

上の世代はいつまで経ってもデスクトップのことをディスクトップというような人間もいる。

そして中途半端に上の立場にいるもんだから気分を害するのを恐れて、誰も指摘しないから治らない。

若い人は臆せずに「ディスクトップPCって何すか?円盤上のPCって何かの比喩っすか?」とか果敢に突っ込んであげて欲しい。

知らないことを質問できるのも、失敗して降格しないのも若い人の特権なのだから

anond:20210309073234 anond:20210329231413

女性向けのショタ雑誌も昔はあったよ

 

ロミオ微熱少年少年天使少年天使少年天使MAX ほか

 

あと商業BLだと息をするようにフェムい男・ショタっぽい男が出てくるので今更感

それからショタと同世代から論。ショタは同世代には昔から人気あるぞ

 

中学生くらいの外見ではなくてガチ小学生幼稚園生くらいの外見をさしてるなら

ニッチなので単純に男性向けと分ける必要性がないからじゃないか

ゲイ向けと題打ってるショタ作家女性いるで

逆に割と少女マンガっぽい路線やふんわりBL路線でも男性作家おるし

毎回言ってるんだけど、職場お菓子は古来から無料寄付歓迎が普通である

なので、それが売り物であるのなら、お金を払わずに取り出せる形式にするのは単純に間違い

既定の金額を支払わないと絶対取り出せないようにしなければならない

anond:20210327233511

成功たか結婚できるんであって、結婚できるから成功するわけじゃないよね。わかりますか。

anond:20210217125031

懐玉編好きなんだけどアニメでまだギリギリやらないんだよな…最終話まで見て面白いって思えたら続きが何話か来月7日までジャンプ+で公開されてるから読んでみ

(ラァクテンモバァァイル!!)

もしもしカードマン楽天モバイル進化するの!」ムムッ!😏

「なんと1GBまでしか使わない月は0円になるの!」ナァントタダァー!?🤣

「20GBまでは1980円に!」データ使い放題2980円は今まで通りで!?😎

「いーんです!」クゥーー!!👆

データを使っても使わなくても安い!これこそ全国民に最適なワンプラン」ワオッ!!😍

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん