2010年12月13日の日記

2010-12-13

http://anond.hatelabo.jp/20101213235242

漏れ

今最高で900前後。1000を目指してがんばってます

http://anond.hatelabo.jp/20101213230244

それは二号だろ。

一号はどうすんだよ

次の各号のいずれかに該当すると認めるときは、相互に協力し、緊密な連絡の下に、当該図書類又は映画等を青少年に販売し、頒布し、若しくは貸し付け、又は観覧させないように努めなければならない。

一 青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年健全な成長を阻害するおそれがあるもの

暴走族漫画暴力的だからダメ、バトル漫画は残虐なシーンがあるからダメって言われたら18禁になるんだが

作り話

増田で作り話をするのが楽しくてしょうがない。

正確に言えば、適当な作り話をしてブクマをかき集めるのが楽しくてしょうがない。

どっかで聞きかじったようなことを適当に書けばすぐ500ブクマ、果ては1000ブクマとか行く。

しかして俺って文才あるんだろうか、作家でも目指してみるかなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20101213234726

ご自慢のアンテナが拾った情報をどうぞ。

なければなしで構いません。

http://anond.hatelabo.jp/20101213231020

その理由については、総論賛成だが各論反対だ。

自分が好きなら、それこそ子供にかまけず、趣味に走っても良さそうなものだ。

 

僕は件のババア共を盆栽愛好家というような穏やかなものではなく、

シーシェパードとかグリーンピースとかだと思っている。

しい事をしている感覚に酔い、自分価値観に合わない者を責め、

周囲に敵が見当たらなければ、わざわざ他所に出向いて喚く、

そういう世の中で一番鬱陶しい人種。世が世なら聖戦とか自称しちゃう人々。

 

もしくは、適度という言葉を知らないバカな人々。

で、結局

1:「自分が好きに描きたいエロが描けなくなるかもしれないから反対」

2:「自分が読みたいエロが読めなくなるかもしれないから反対」

3:「うちの売上が落ちるから反対」

4:「石原むかつく」

5:「なんか皆が反対しているから俺漏れも」

の5つ以外で反対している奴はいなかったのか。

そりゃ、当然の結果だな

【追記】

4&5追記しました

http://anond.hatelabo.jp/20101213181157

んじゃ、単に「生きるのが大変な生き物を男と言う」って事だけで

女とか男とか関係ないじゃん。

積んだな

http://anond.hatelabo.jp/20101213225346

性交または性交類似行為がどこまでの範疇か確認できてんのか?

現行法を基準にして考えた場合、「刑罰法規に触れる性交若しくは性交類似行為」には、強姦強制わいせつ売春児童買春淫行条例違反児童福祉法違反の「性交若しくは性交類似行為」が含まれることになります

弁護士山口貴士大いに語る」より引用

その上で「恣意的に判断」されちゃうんだぞ、18歳以下なら当然ダメ、18歳以下に見えるのもダメだ。

http://anond.hatelabo.jp/20101213220251

原作は読んだことないけど、「バガボンド」内では(武蔵と斬り合って死ぬ頃の清十郎は)二十代っぽく描かれてた気がする。弟の伝七郎が同時期に妻子持ちで、しか子供幼稚園小学校低学年程度に描かれてた。それより何年も前に武者修行とかもしてたし。

見た目も松井秀喜たいな巨漢のゴリラ顔だったから、あれで十六歳と受け取る読者はおらんのじゃなかろか。

まあそれはそれとして、今後は石原微妙なラインの漫画の是非を決めさせればいいんじゃないかな。で、全国の書店の書棚に「○○第×巻は石原都知事の決定により発禁となりました」と石原似顔絵付きポップの一つでも立てておけばいい。

あ、良い事思いついた。そのポップを本屋に売る商売始めたら繁盛しそう。需要はこれから高まる事だろうし。

http://anond.hatelabo.jp/20101213230244

近親姦ダメってことは、「合法でも反倫理的」な描写はダメってことだろ?

誰がその「倫理」を決めるんだ?

つーか、不倫モノとかもダメにしないとおかしいだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20101213223253

しかあいつらの満足する「最適な子育て」って、実際は「異常な過保護」。

から渋々あいつらの望みを叶えても、当の子供の為にならない。堪らないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20101213230016

そのバブル世代よりも無能なゆとり世代

日本終わったねー。

とっとと中国侵攻してくればいいのに。

http://anond.hatelabo.jp/20101213225346

それとも今のりぼんなかよしボンボンには「性交または性交類似行為」が載ってるのか?凄い時代だな。そりゃ規制されるわ。

これにきちんと反論してかつ『納得』させない限り、規制反対派に勝ちは無い。反論だけじゃダメだ。

で、相手は絶対納得したがらないから、この戦いに規制反対派の勝ちは無い、というところも大問題。

http://anond.hatelabo.jp/20101213221054

とりあえず条例読んでからにしないか

エロコンテンツだけが規制されるんだと思ってるなら、全く違うって事を理解してからにして欲しい

さらに言うなら、この規制に反対してる漫画家がどの程度居るのか、その漫画家規制追従するような出版社には書かないと言い出した時にどうなるのか

その上で同じように、出版社にとってどうでも良いレベルだと思えるならその意見を聞くが

http://anond.hatelabo.jp/20101213224749

そんな当たり前の幸せに改めて気づく、なんて、もしかしたら嫁が逃げ出す数歩手前くらいまで行ってたのかも知れないね

幸せにな。

http://anond.hatelabo.jp/20101213112657

本当に規制案読んでるか?

今回の規制案だと、18歳以下の恋愛すら禁止になるんだぞ?

(都の淫行条例に引っ掛かるから

道徳に見える物も法律上問題無くても禁止されるから法律的に特に規制されていない近親同士の恋愛とかもダメだし、同性愛ダメだって言うんだからな。

それを基準に考えて見ろよ、ジャンプサンデーマガジンどころか、りぼんなかよしボンボンですら危ないのがあるんだぞ。

過去の作品にも適用される上に、今後法律が改正されたらそれに合わせて過去の分が18禁になる。

もちろん、恣意的に決定される訳だからタッチキスシーンはOKだけど、バスタードダメってのもまかり通る。ブリーチはOKだけど、NARUTOダメってのもあり得る。

今回のはそう言う規制なんだよ。

ま、不健全な反対派のクズどもは頭冷やして寝るんだねw

中学二年生の女の子との約束だぞ☆ミ

疲れた

疲れたが結婚記念日なので、久しぶりにデートしいデートをすることにした

浅草に行ってドジョウを食べて雷門仲見世を見て、上野に行って動物園を見て、浅草に戻りウナギを食べた。

 

さて帰ろうかと電車に乗るために浅草駅電車を待っていたら、

嫁が「凄い」と呟いた。

何が凄いのか良く分からなかったので「なにが?」と聞いたら、

  • 結婚する前は、いつも梅田駅大阪駅で見送ってお別れだった。
  • 見送るのは寂しくて嫌だった。
  • 結婚したからデートが終わっても一緒に同じ家に帰れる。
  • こうやって一緒に同じ電車に乗って同じ家に帰れるのは嬉しいと改めて思う。

結婚して何年も経っているのに、今更こんな事を言っている。

嫁は本当に困った奴だ。

http://anond.hatelabo.jp/20101213223942

増田で煽るJCとかwww

ちょっと興奮したんで抜いてくるわノシ

http://anond.hatelabo.jp/20101213220933

gokinoはどうしてデモをしなかったんだろうね。

普段はあれでけアクティブに動くのにさ。

あーひょっとすると、ネット上では強気に出ることができるけど、普段はヘタレの極みなんだろうかね()笑

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん