2023年05月21日の日記

2023-05-21

anond:20230521221813

LinkedInにすでに登録とかしてていくつか舞い込んでたらどうする?

anond:20230521215645

割と東アジア人って平均的な学習能力が高くて、難関大とみなされないレベル大学出てる人とかでも数学プログラミングソフトウェアサイエンス習得する力は平均的なアングロ・サクソンや大多数の黒人より高い。

英語抵抗のない韓国系移民中国系移民アメリカ社会無双する理由

子供の頃フランキって何かと思ってた

大人になった頃にやっと孵卵器の事だと分かった。

孵卵器とフランキが結び付かなかった。

日本外国籍男性結婚すると言うこと

それは、女性が「男性」を疑似体験するということに近い。

1.経済的弱者

日本にいる外国人の多くは年収が低い。(よくある職業英語講師

うちは夫の年収450万、私の年収750万であり、夫の年収だけでは到底子育てができないので仕事を辞めると言う選択肢がない。あと夫には貯金もないのでまとまった支出が要るときは私が払う。

2.地位弱者

不動産屋に行くと、営業マンは私に向かって話す。これ、多分日本人同士の夫婦なら夫がされてることだよね?

当然世帯主も私。

あと不動産どころかコンビニで2人揃ってレジにいても大概店員さんは私の目を見て話す。

これは今まで女として社会に生きてた時には気付かなかった違和感があった。(今までは逆の立場だったのだが、知らず知らずのうちに受け入れていたということだろう。)

3.身体弱者

大きな家具が届いた時、私ひとりで組み立てた。何故なら夫は日本語の組み立て説明書が読めないからだ。

夫婦になったら力仕事男性に任せられる、と思っていたけどここも自分がやるのか...甘かったな




このまま日本で生きていく場合、色んな側面での大黒柱にならざるを得ない。

とはいえ夫のフワフワしたマフィンのような手に包まれている時、この上ない安心感幸せを感じるのもまた確かである

月曜日ってやっぱり欠片も楽しくないよなあ

anond:20230521234015

実際、ああいうのは馴れ合いと知らん奴の排除目的とした確認作業しかなくて

ふたばの「」も淫夢厨の語録遊びもギャル文字もやってることはそいつらとみんな一緒なわけよ

引用元シェークスピア聖書場合に限っていきなり権威があって素晴らしい行為になる、なんて考える方がおバカなの

陰核亀頭舐められたくらいでヨガるんじゃんねえ!!!

このバカ乳首!!!

一度は岩手見たい

とうほぐいったことねえんさ

anond:20221221212923

レース炎上したやつかい増田かな?

こっちはばずらなくて残念だったね♡

教師いじめ握りつぶす日本子供持つってリスクだろ

日本教師100%保身に走って

いじめも見て見ぬふりどころか加害者のほうを守るわけだ

この国で子供をもって、その子供が学校いじめられていたらと

思うと怖くて子供なんて持てないわ

anond:20230521221948

女体好きがFセクを僭称してるだけだからすぐボロが出るよ

anond:20230521200346

いいトレーナー出会えて良かった!

個人的に入念に下調べして合わせてくるタイプは苦手なんだけど捨てる神あれば拾う神ありだよねえ

婚活勢は不評だった行動変に修正しない方がいいよ

相手の方が変なんだと思っとけ。人の相性はほんと個人差あるから

[]ブルボン チョコリエール

正直なめてた

チョコダイジェスティブビスケットの形違いでしょ所詮って思ってた

でも違った

かにビスケットの感じはちょっと似てるけど、あっちよりかはもうちょい繊細な味するし、チョコの量も多くて満足感が高い

単なる形違いじゃなかった

ただ単純な量とコスパだとあっちのほうが上なんだよな

まあ個包装のコストもあるししょうがないのもわかるけど

anond:20230521010046

どんなに追記しても元々の「私は悪くない」から何一つ主張が変わってないのヤバすぎでしょ

Dittoが名曲すぎる

もう6700万再生されてるから今更言うまでもないかもしれないが・・・

 

NewJeans 'Ditto'

https://www.youtube.com/watch?v=Km71Rr9K-Bw

 

youtube自動再生で流れてきてハマった

 

メロディが心地いいい

 

韓国系アイドルソングは、金かけたMVと騒がしい曲ばっかりのイメージだったけど

こんなメロウな曲もあるのかと、層の厚さに関心した

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん