2024-10-05

総理変わったけど

なんか総理変わったけど。

就任初日はすごい立派なことをおっしゃってたのに。

数日でトーンダウンして。何かに丸めまれて、その人らしくない決定をする。

自分選挙権を得てから(もしかしたらずっと前から)何回、何十回、見せられちまったかからないこの流れ。

ブルータスじゃないけど「お前もか!」って言いたくなる!

国民のための政治を、とか言ってたのに、どんどんトウリトウリャクとやらにハイリョしやがって。

国民配慮するんじゃなかったのか。

あなた方が立ってる、その国会椅子や絨毯を作ったのは、誰の金が出どころだと思ってるんだ?

選挙権を得てから自民党には一度たりとも投票してないけど、今度こそ、ってほんのちょっとだけ期待してたんだよ。裏金問題の大反省(笑)のあとの再出発ってことになってるしさ。あんなの身から出た錆そのものだろ。ぐしゃぐしゃに錆びついて、全然日本歯車が回んねぇ。

就任決定直後の厳かな雰囲気インタビュー見ててもなんか期待感あったんだよ。だっつーのに。

もう一生、自民党は信用しない。

誰が立とうとこの一票はあんたらにあげないからな。

自分があと何年生きてるか分からんけど。

それにしても、今回みたいに新総理が威勢の良いことを言っていたのに丸めまれちゃう、このチカラ。

みんなみんな、このチカラに敗れていった。

呪いのように日本を真っ黒に縛り付けてる、このチカラ。

これこそ国民の敵そのものだと思う。

「これ」はなんなんだ?

気持ち悪い。悪霊めが。誰の何の思惑なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん