「スナック」を含む日記 RSS

はてなキーワード: スナックとは

2024-11-17

anond:20241117023646

集団ストーカーテクノロジー犯罪ハッキングなど、ネット上で調べても出てこない内容がある。

24時間集ストを受けるということは、仕事プライベートも全ての時間ストーキングされるということだ。

カメラ場合によっては70個仕掛けられていることもあると、探偵の方から聞いた。

ということは、トイレにいる時間風呂に入っている時間、顔を洗っている時間、歯を磨いている時間、着替えの時間、ぐだーっとしている時間セックスしている時間

電話している時間ご飯を食べている時間ネットをしている時間趣味のことをしている時間、いつも行く店、いつも行く場所、買い物先など、全てにわたって監視されることになる。

からウザいというわけだ。

これは女性男性、既婚者と独身者ではかなり厳しいものがあると考えられる。

はっきり言って、一番困るのは、女性独身者だろう。得体の知れない者たちにプライベートな姿をカメラで取られている、見られているという事は想像するだけでも可哀想だし、耐えられないことだ。

女性は強いと言うけれど、その苦痛は測り知れないものだろう。

こういう話は集ストでは当たり前のことだが、あまりネットで出てこない。

もっと具体的に生々しく話すと、女性場合、裸体は隅々までカメラに収められていると考えてほしい。

それは誰でも恥ずかしいことで、被害者でなくても同じだ。そしてこれも訴えると、統合失調症の症状だと言われる。

「誰かにいつも見られている」「誰かが自分を貶めようとしている」といった症状に似ているとされる。

集ストのやり口は全部そういうやり口だ。

警察官ストーカー相談窓口の方、ここはしっかり読んでほしい。

最近脅迫事件で、前に付き合っていた男(警察官)が、別れた女性の付き合っていた時期の写真をばらまくぞという事件があったが、ただそれだけで脅迫に値するものだ。

集スト一味は愚劣で、誰でも持つ弱みを最大限に利用する。ここまで書けば賢明な方はわかると思うが、セックスに関わるあらゆる映像写真を利用して脅しの道具にできる。

集ストの被害者女性割合が多いのは、その破廉恥な集ストグループの心情が垣間見えるからだ。

ここに被害を訴えにくい状況も生まれブログネットで発信することが抑えられる可能性も出てくる。

男性場合で言うと、キャバクラ風俗関係ソープランドデリヘル等)の出入りが映像により集ストの材料となっていく。

カメラや盗聴器は昔と違い、いたるところに取り付けることができ、ホテル風俗店でも、店の者が知らないところでほぼ完璧に仕掛けられている。これは弱みを握るための良い材料だ。普段偉そうなことを言っていても、こんなことをしていると脅すことができる。

この事実公表は、様々な波紋を呼ぶだろう。

男と女しかいない世の中だから、そういう仕事があっても警察も知っていてもお目こぼししている現実もあるが、逆にそれが集スト側の思う壺だ。

家庭を持っているターゲットなら、風俗に行った事実家族に教えると言うだけで終わる。

好きな人がいるターゲットなら、その人に知らせるぞと言うことで脅しの効果がある。

また、これらの脅しにより集スト側の誘導に従わざるを得ない人もいるだろうし、集ストのグループの程度によっては、実際に脅して金品をせしめる類もいるだろう。

また、風俗業に従事する女性には様々な理由があるだろうが、表向きに隠している方も多いため、二次的に被害者になる可能性もある、

というか、すでに被害者と言ってもいい。割り切ってやっている人は別だ。

以上のような現実は、私も体験したことがあり、地方都市程度でも完璧に行われている。

キャバクラクラブスナック風俗店、ホテルラブホテルには集ストが設置され、遠隔から捉える盗聴器、盗撮器が全店の全部屋にあるということだ。その情報量は莫大なものだろう。

また、普通の家庭でもほのめかしがある。

「昨日はおでんを食べた」「今日は何々をした」といったほのめかしがされるが、昨日は二回、今日は一回というほのめかしがセックスに関するものだ。

真面目な夫婦でも困る内容になる。

個人やその店の店主の趣味盗撮や盗聴が行われることはよく噂に聞くが、これは組織的に行われており、これらの者たちが設置して脅迫の道具として利用しているものだ。

組織的に行っているため、つきまといやほのめかしと同じで証拠を取りづらいし、表に事件として出にくいものだ。

ここで得た情報は、集ストの材料として使われていく。

また、政治家警察官学校先生など公務員を脅すことも、これによって簡単にできるということだ。

レベルの内容だが、人間プライベート時間や、安らげる場所、ぼーっとする時間必要だ。

プライベート空間をトイレに例える考え方もあるが、トイレに盗聴器やカメラを仕掛けてストレスを与えるという集ストのやり方は、廉恥心のない行為だ。

何年もこの状態が続くと、普通に家に住んでいても、刑務所病院にいるような感覚になる。

さらに逃げ道を塞がれ、虐待され、人格崩壊させられて、自殺犯罪に追い込まれ手法だ。

2024-11-07

名前が決まらないお菓子

有名どころだと、今川焼きとか回転焼きとか大判焼きとかで争ってるやつだけども、他にもいろいろある。

私が説明に悩むのは、特に以下のお菓子

ひねり揚げ、横綱あられと呼ばれるスナック

塩味であっさり軽いなかに、油の旨みがほどよい。

揚げせんべいのようで、実は米菓ではなく小麦粉澱粉

小麦粉で作れるからかとても安い。

萩の月が有名なスポンジにカスタードが入ったお菓子

主に土産物屋でみる。

卵風味の強いスポンジ生地に、これまた卵を前面に出したカスタードクリームを注入した饅頭のようなお菓子

舟形ウエハースに薄切りアーモンドフロランタンが入った菓子

私は北海道土産で防風林という名前で覚えてるけど、似たようなのが全国で売ってる。ウエハース舟形のところまでいっしょって、なにか一般名があってもいい気がするけど、統一された一般名はなさそう。

いまから降りて、スナックでもたべます

お酒をのむには、まだはやい

ギムレットにはまだはやい

そんなかんじですね

2024-11-02

80年代以前(1989年まで)で最も重要コンピュータゲーム10

○選シリーズも下火になってきたところで投下するよ。


元ネタ1:

https://anond.hatelabo.jp/20241012181121

元ネタ2:

https://anond.hatelabo.jp/20241026213447


最初ファミコンだけで10選を作ろうとしたけど、方針を変えた。なぜならファミコンの初期にはアーケードから移植作が多く、それらはどちらかというとアーケード作品として評価すべきだからだ。

ついでに他のハードも含め、80年代以前のコンピュータゲームすべての中から選出することにした。なおシリーズ物は一作のみとする。ゲーム史のカンブリア紀におけるレジェンド級の作品を見て行こう。


(追記)

コメントでの指摘を受け、ポートピアジャンルグラフィックアドベンチャー修正


1.ポン(1972年/アタリ/アーケード

アメリカアタリ社が開発し、世界で初めて商業的に大ヒットをしたゲームコンピュータゲームが一大産業として成立する道を開拓し、これをきっかけとしてアメリカアタリ時代が花開くことになる。

日本では翌年にタイトーセガがポンのコピー品を作り、これが日本初のゲームとなった。


2.ブレイクアウト1976年/アタリ/アーケード

アタリのヒット作第二弾。いわゆるブロック崩し。これのリメイク版にあたるのがアルカノイドで、現代に至るまで古典的ゲームの一つとして知られている。

日本ではタイトーナムコ正規ライセンスを持って生産していたが、それ以外にも日本の多数のメーカーがこれを模倣したようなゲームを作り、のちに日本ゲーム産業が花開くきっかけとなった。

いまでは有名なメーカーが、正規ライセンスもなしにコピー品を作っていたという、大らかな時代でもあった。後にタイトーが、これをもとにスペースインベーダーを作ることになる。


3.スペースインベーダー1978年/タイトー/アーケード

初の日本メーカーによるオリジナルの大ヒット作であり、日本で初めて社会現象を巻き起こしたゲーム。それまでゲームに縁のなかった日本お茶の間にまで、コンピュータゲームを知らしめた作品

日本アーケード史上最大のヒット作といわれ、喫茶店スナックテーブルがこのゲームテーブル型筐体に置き換えられるほどだったという。

数が減るごとに動きが速くなる敵、敵がこちらを攻撃してくる緊張感、たまに出現して撃ち落とすとボーナスの入るUFOなどアドレナリンの分泌を促す仕掛けが満載で、ゲーム面白さの本質が詰まっている。


4.ゲーム&ウオッチシリーズ1980年/任天堂/ゲーム&ウオッチ)

単独ゲームソフトではないが、シリーズまとめてランクインとする。

初の大ヒットした携帯ゲーム機で、特に低年齢層を中心に爆発的にヒットした。当時のゲームセンターは不良の溜まり場で子供には出入りしにくく、据え置きの家庭用ゲーム機もあったが値段が高く、

そんな中で比較的安く買えてどこでも手軽に遊べるゲーム&ウオッチは子供向けのゲーム機としてうってつけであった。

横井軍平代表作の一つであり、シャープ提携して電卓技術で作られた玩具。この横井軍平シャープのタッグは、のちにゲームボーイを生み出すことになる。


5.パックマン1980年/ナムコ/アーケード

ナムコの躍進のきっかけとなった作品にして、日本アーケードの大ヒット作第二弾。

敵の種類ごとに異なる思考アルゴリズム、敵との強弱関係を逆転させるパワーエサ、緊張を緩めるコーヒーブレイクなどゲームを飽きさせない工夫が随所に施され、その工夫の数々は多くのクリエイターに影響を与えた。

日本のみならずアメリカでも大ヒットを飛ばし日本ゲーム世界通用することを知らしめた。80年代ゲームの中心地がアメリカから日本に移っていく、その象徴となる作品


6.ウィザードリィ1981年/サーテック/Apple II

ウルティマとどっちを選ぼうか迷ったが、こちらを選択

ウルティマと共に、すべてのコンピュータRPGの始祖と言っていい作品。もともと机上で行われていたTRPGであるD&Dコンピュータ上に移植するというアプローチで生まれた、他のゲームとはだいぶ出自の異なる作品

ゲームシステムの多くはD&Dに由来しているが、移動画面と戦闘画面の切り替えによって進めるゲーム進行、コマンドを選ぶことで進める戦闘システムなどコンピュータRPG基本的システムが完成されており、

ウルティマと共に、後のドラクエFFに大きな影響を与えた。堀井雄二坂口博信もこのゲームをやり込んだという。


7.ゼビウス1983年/ナムコ/アーケード

スペースインベーダーギャラガと続くシューティングゲーム系譜を完成させた作品。これ以降に出たすべての縦シューは、このゲームの子である

また初めて隠れキャラ採用した作品として知られ、ゲームにおける「隠し要素」の祖ともいえる。

グレーのグラデーションで描かれた光沢のある敵のデザイン航空写真のような森、海、道の風景は、真っ黒な背景に簡素グラフィックゲームが多かった時代に圧倒的なクオリティを誇っていた。

何度でも繰り返し遊びたくなる仕掛け、背景の物語神秘性と相まって、多くの人を熱狂させた。


8.スーパーマリオブラザーズ1985年/任天堂/ファミコン

説明不要宮本茂の生み出したゲーム黎明期最高傑作の一つである

その画期性はググればいくらでも出てくるのだが、改めて分析しても同時代の中で突出した存在である

どこまでも広がる世界解放感、至るところに隠されたアイテムボーナスステージ、操作に習熟するごとに感じられる上達の喜び、初心者が楽しみながら悔しがりながら上達できるレベルデザイン

どこを取ってもオーパーツのようなゲームであり、いまだにゲーム古典的教科書の一つである

アーケードから移植作が多かった時代に、この作品は「ファミコンしか遊べない大ヒット作」であり、これ以降ゲームの主戦場アーケードから家庭内に移ることになる。(ゲームセンターに風営法適用されたことも影響している。)


9.ドラゴンクエスト1986年/エニックス/ファミコン

ウィザードリィウルティマを元に、日本人にはとっつきにくかったRPG日本人向けに大幅にアレンジして生まれ作品

これ以前にも日本メーカーからRPGはいくらか出されていたが、ドラクエの爆発的ヒットを元に、日本独自RPG=JRPG市場開拓されることになる。

とっつきにくい要素を排除するために、元のTRPGにあったリアリティを大きく削ぎ落したりしているため、当時のTRPG界隈などから批判も受けたようであるが、そうでもしなければこのゲーム国民作品になることはなかっただろう。

反面、そのあまりにも日本向けに特化しすぎたアレンジが仇となり、海外展開にはあまり成功していない。

ドラクエが生み出した(時におかしな)JRPGの「定番」「お約束」は数知れない。その影響はゲームだけに留まらず、西洋ファンタジーを題材とした漫画ラノベ等にもおよび、今日に至るまでその影響を与え続けている。


10.ゼルダの伝説1986年/任天堂/ディスクシステム

宮本茂最高傑作第二弾。スーパーマリオとはまた違った方向性世界の広さを表現した、知恵と工夫と探索のゲーム

このシリーズは極めて神がかったバランスの上に成り立っており、簡単模倣できる作品ではないため、直接のフォロワーとなる作品はあまり現れてはいない。

しかゼルダシリーズの魂とでも呼ぶべき、閃きと発見の楽しさは形を変えて多くのゲームに受け継がれている。それはダンジョンの中のちょっとしたパズルや謎解きだったり、アイテムの入手によって切り拓く道だったりするだろう。

近年のインディーズ市場において、ゼルダシリーズから影響を受けたようなゲームが多数見られることからもその影響力の大きさが伺える。



◆◆◆


以上、10選終わり。

以降は選外となった作品


Tennis for Two1958年/ブルックヘブン国立研究所/非売品)

世界初のコンピュータゲームと呼ばれるものの一つ。オシロスコープアナログ機器で作られたゲームであり、正確にはコンピュータゲームと言えるのかも分からない。

研究所見学者に大評判だったが、その後忘れ去られ、後のゲームには影響を与えていないという。時代を先取りしすぎた作品


平安京エイリアン1979年/東京大学理論科学グループ/アーケード

学生サークルが開発し、商業的に成功した作品。いわば同人ゲーム草分けのようなものである点に着目したい。アマチュアが作ったゲームで初めてヒットした作品といっていいのではないか


ローグ(1980年/マイケル・トイ, グレン・ウィックマン/Unix

ローグライクと呼ばれるジャンルの始祖となった作品D&Dから影響を受けて作られた探索ゲームであり、実はウィザードリィウルティマよりも古く、最古のコンピュータRPGの一つに数えてもいいかもしれない。


ウルティマ1981年/リチャード・ギャリオット/Apple II 他)

コンピュータRPGの始祖の一つで、ウィザードリィと共に後のドラクエFFに大きな影響を与えた。2D見下ろし型のフィールドマップは、このゲーム元祖である


ドンキーコング1981年/任天堂/アーケード

正直10選に入れたかったが、宮本茂多すぎやろと思って外すことにした。

宮本茂の初のヒット作にして、後に世界的大スターとなるマリオデビュー作。コンパクトな画面に詰め込まれジャンプアクションで、後のスーパーマリオにつながるようなアイディアが、すでに多数詰め込まれている。


ポートピア連続殺人事件(1983年/エニックス/PC-6001/mkII)

グラフィックアドベンチャーの傑作で、堀井雄二の原点。原作PC版だが、どちらかというとファミコン版の方に着目したい。

コマンドを選んで進めるというファミコン版のスタイルドラクエの原点ともいえ、このゲームの開発で得た知見はドラクエの開発に大いに影響したことだろう。


テトリス1984年/アレクセイ・パジトノフ/Electronika 60)

最も知られているのはゲームボーイ版だが、最初に作ったのは旧ソ連科学である

ゲームボーイ版の方は「ゲームボーイ史上、もっと重要ゲーム10選」に選出されているのでこちらはあえて原作をチョイス。純粋パズルでこれだけ人を没頭させるものは他にないだろう。


三國志1985年/光栄/PC-88他)

光栄歴史シミュレーションゲーム。この2年前に「信長の野望」が発売されており、歴史シミュレーションゲームとして最初にヒットしたのはそちらであるが、俺は三國志の方を評価したい。

これは歴史のifを楽しむゲームであり、人材登用のシステムによって史実では敵だった人物を部下にするなどして、夢のドリームチームを組むという楽しみ方ができる。

歴史を題材としたゲームでありながら歴史を大胆に改変してもいいという発想が大きな魅力につながり、こうした発想は現在歴史物のゲームにも影響を与えている。


ハングオン1985年/セガ/アーケード

世界初の体感ゲームにして、セガ体感ゲームシリーズ第一弾。バイク型の筐体にまたがり、身体を傾けて操作するバイクレースゲーム

ゲームの主戦場アーケードからファミコンに移る中で、そのアーケードしか実現不可能臨場感が注目された。こうした大規模なギミックは、後にアーケード復権する鍵の一つとなる。


ザナドゥ1985年/日本ファルコム/PC-88他)

ドラクエ以前の日本RPGで大きくヒットした作品日本PCゲームで最も売れた作品とされ、ファミコンともアーケードとも異なるPCゲーム市場を先導した。


悪魔城ドラキュラ1986年/コナミ/ディスクシステム

コナミ代表するシリーズの一つとなった作品任天堂メトロイドと合わせ、メトロイドヴァニアと呼ばれるジャンル形成フォロワーが多数現れている影響力を評価したい。


アウトラン1986年/セガ/アーケード

セガ体感ゲームシリーズの一つで、リアル系ドライブゲーム元祖。車を運転すること自体の楽しさに焦点を当てたゲームで、ドライブの楽しさが存分に盛り込まれている。


ファイナルファンタジー1987年/スクウェア/ファミコン

スクウェア本領が発揮されるのは90年代だと思うのでここに入れるかも迷ったが、初代が売れなければスクウェアが潰れていた、という点で重要作品



80年代末期は、シリーズ物の二作目、三作目がヒットの中心であるため、ここまでとする。

PCエンジンやメガドライブからも選出したかったが、ここに挙げたものに並べる作品がなかった。

2024-10-28

風俗嬢キャバ嬢ガールズバー店員

いろいろ関わってきて思ったこと。

風俗嬢スレてるイメージがあるが、実際はピュアな子が多い。基本的に話し下手で、たどたどしく話す。

内面普通な女の子が多い気がする。

そういう業界なので、売れっ子トークが上手いことが多い。


夜職で、というか夜職と言っていいかは知らないが、トークが1番上手いのは意外にガールズバー店員

内面はちょいスレてる子が多い。大学生がなるイメージがあるが、中身は場末スナックババアみたいな価値観なってる。

中途半端に色恋営業してみたり、家庭に問題がある奴が多い。社会的スレてる。

売れっ子は股が緩い。


1番スレてるのはキャバ嬢

トーク力はガルバ以下、股の緩さも中途半端

売れっ子は単純に計算高く頭が良い子がなる。

2024-10-27

コンビニの印象

セブンイレブン:弁当惣菜お菓子ホットスナックも美味しい。クオリティも値段も高い。プレミアム系とか日常的に買ってたら破産する。ダイソーコーナーが便利。

ファミリーマート:コンビニエンスウェアが神。パン類冷凍麺の満足度も高い。オタクが喜ぶコラボ多め。スパイシーチキンファミチキバンズの組み合わせが美味しい。

ローソン:メガアイスコーヒーは夏の定番弁当惣菜微妙だが無印良品コーナーがありがたい。韓国グルメ好きの若者向け食品カバーしている。Loppi液晶の反応が悪い。

デイリーヤマザキ:サーティーワンアイスクリーム好きのためのコンビニ。思ったよりパンに特化してない。

ミニストップ:ミニップ。

セイコーマート:自分は何も知らない。自分には関係ない。

2024-10-24

スナックって8割シンママだよな

必ずママはいるのに、パパはあんまいないもん。

2024-10-11

anond:20240926220206

月村手毬のアイヴィが好き https://www.youtube.com/watch?v=u-YomJhPSN4&ab_channel=HatsuboshiGakuen-Topic

ブコメでこれ見てビビったんだけど、アイマスの「アイドルの持ち歌」っ゙てキャラソン枠になるのか?

さいきんのキャラソンっぽいのはスナックバス江のみんなのカラオケの歌だな

東美樹、オマエ歌うまい!? っ゙てなるので聴いてね

2024-09-30

故郷三四郎

ワイの故郷三次市にあったスナッククラブ?だかの名前

これでサンシローと読む(らしい)

年代的に夏目漱石のじゃなくて「紅 三四郎」のほうなのだろうか

まだあるのかな🙄

2024-09-23

[]今日トマト缶にスナック入れて食べた

今日チートすいれた

あとついでに残ってたまずいスナック菓子みなさまのお墨付き フライドチキンポテチ)も入れた

そしたらほんとうまかったー

スナックそのままだと胸焼けするし飽きるしでもう嫌だったからほんまちょうどいいわ

トマト缶だから体にもちょっとよさそう野菜ーってなるし

ただチートはいまいちだったと思う 味はいいけど食いごたえがない 全部ぼろぼろくずれるし

その点ポテチジャガイモくってる感が残るから

2024-09-21

セブンイレブンホットスナックドーナツを買ったらコーヒー用の砂糖を付けられて、「お前みたいなデブ砂糖でも舐めとけ」というメッセージをぶつけられてるのかと思って腹が立ったけど砂糖自分でかけて食うドーナツらしい

冤罪だった

2024-09-19

派遣おっさんスナックに行ったら俺の同級生と会話しててドン引きした…

昨日週末雨だから派遣おっさんと俺とメガネくん専門学校卒なのになぜかメガネをかけている。生きていた)の

2人で俺の同級生がチーママしているスナックに行って来た


俺が開けたボトル水割りを飲みながら、楽しい時間を過ごした

派遣おっさんは割り勘なのになぜかビールを飲んでた😅ドン引き…)

もう1人働いてる俺の同級生麻婆豆腐丼を作ってくれた


俺はチーママ子供が2人いるシンママ)と会話してたら派遣おっさんもなぜか会話に入って来た

ずんだもんの動画派遣が会話に入ってくるのはおかしいって言ってたけど然もありなんって思った…

2024-09-17

月曜から夜ふかしを見てたら「冥土喫茶」と銘打って60代のメイドがご主人さまにお仕えする店が紹介されていた

ご主人さま方もシニアである(というか客が少ない)

で、このご主人さま方、ノリが悪いわけよ

メイドちゃん仕事してるのに(「おかえりなさいませ~」とかね、してるのよ)

でも、 それは当然だと思うんだよね

だって

「ジジィも『若い女』の方が好き」

から

何が悲しゅうて老いた女に会いに店に通うんだよ

まあ、老婆がやってるスナックとか好んで行くけども。でもそれは「お互い若いときから通っていたから」であって

新規に店を開拓するとき(「女目当て」で行くとき)、「若い女」が居る店の方が良いに決まってんだろ

(老婆が好きとかい特殊性癖や、「若い女は緊張する」とかいうチー牛みたいなジジィでない限りは)

男をターゲットにするなら年齢問わず若い女」置いとけよ。90代とかでもひ孫みたいな女が好きなんだから

(まあ、ババァ若い男好きだよねえ。基本的ババァ男嫌いなとこあるけど、1割くらいは若い男好きな印象ある)

2024-09-16

anond:20240916100804

ばあああか!!

芦別市にはキャバクラもねーんだよ!

ババアスナックにでも行っとけ!!

2024-09-12

anond:20240911215356

酒飲め。家じゃなくて店で飲め。テーブル席の居酒屋じゃなくてカウンターの店やスナックだ。酔った勢いで店主や客に話しかけろ。週に2日行け。常連になれ。酒で失敗しろ。それでもまた行け。店は慣れっこだ。スナックの女とは付き合うな。お前はむいてない。

そうやって人に慣れたらマッチングアプリやれ。

失敗してもいい。次の相手に行け。それができないのがお前の問題だ。

最初に付き合った女と結婚するな。のぼせてるだけだ。5人目にしとけ。

タバコプラスにもマイナスにもならない。ギャンブル風俗マイナスしかならないからやるな。

2024-09-11

何で男って男がやった陰湿な話を女になすりつけようとすんのかな?

https://x.com/Tats_Gunso/status/1832937129371930688?t=sMhsG8F8n6Ux_uFGSk8OXw&s=19

子供男子だけ女子だけで集めて大人のいない所で生活させたらどうなるか。

これ男女の質の違いを反映してて面白いんだよな。

男子:一日で家の中をメチャクチャにした後は上下序列を作って家事はせずスナックだけ食べながら家の外で動物を狩ろうとしたところで大人に止められる。

(続

女子:全員同じ部屋で寝泊まりすることになり、ちゃんとした料理を持ち回りで作り家事の当番を決め室内を飾り始めるが、そのうちイジメ派閥と仲違いが発生して寝る場所はわかれ二人の子実験から離脱

というツイートが流れてきたが、女子の話がかなり改変されている。

この実験で寝る場所が別れ、いじめ派閥争いが起きたのは男子だし、大人から止められたのは狩りではなくハリネズミ虐待だ。

多分これらは男らしくないと思ったか女子達に押し付けたのだろうが、何でわざわざ圧倒的に女子のほうが良い結果を残した実験結果を歪曲してまでそんなツイートをするのだろう。

動画を見たら男子達はかなり少年らしい愚かさ乱暴残酷さで行動をしていて、他の子同調しイキリ散らかし、破壊活動バカをやらないと、舐められて虐められる空気が作り上げられているのがわかるのに。

男子のそういった同調圧力の強さは男も経験があるだろうに、何でこれは男らしくないか女子押し付けようとなるのだろう。

似たような話で、映画先生流産させる会」がある、これは実在事件映画化を押し出して売りにした作品だが、実際は男子十数人が先生流産させる会を結成して、誰が流産させるか競っていたのを女子達が告発して止めたのだが、内藤瑛亮監督男子ではリアリティが無いからと女子生徒たちが犯人に改変した作品だ。

こういう陰湿で愚かな行為女子がやるはずだという思いがあるのだろうが、何でフィクションで1から作らず実際にあったことを捻じ曲げようとするのだろう、こういうのをたまに見かけるが謎すぎる。

https://www.yourtango.com/news/social-experiment-tracks-10-boys-10-girls-left-alone-house

大人監視されていない男の子10人、女の子10人がそれぞれ5日間過ごしたらどうなるだろうか?

同じような結果になるだろうか、まったく違う反応を示すだろうか。

イギリスとある社会実験が、その謎を解き明かす。

2002年、Channel 4は『Boys And Girls Alone』というタイトルドキュメンタリー番組を放映。

この社会実験では、男の子10人、女の子10人がそれぞれホームで一緒に過ごす様子をモニターし、彼らの行動や交流を追跡した。

このドキュメンタリーは、5日間に渡って大人監視されていない状態の子どもたちを観察することを目的とする。

◼︎社会実験第一弾『ボーイズアローン』、11歳〜12歳の少年10人を追う

https://youtu.be/7F6w2naog5s?si=cMDQ4ybPExp-Od-P

少年たちは、食料が十分に備蓄され、子供たちを楽しませるためにさまざまなおもちゃゲーム、本、絵の具が置かれたホームに送り出された。

日中カメラクルーホームの様子を撮影するが、安全上の問題がない限りは少年たちと関わったり、介入したりしない。

カメラはそれぞれの寝室にも設置され、夜間の少年たちを監視。ベッドルームは2つあり、大きな部屋には6台のベッド、小さな部屋には4台のベッドがある。少年たちが助けを必要とするときはいつでも求めることができるように、ホームにはベルが置かれている。

さらに、制作チーム・看護師・両親・あるいは事前に会った児童精神科医と会話することができ、少年たちはいつでもホームから出ることができる。

企画に参加する少年たちは、それぞれ誰とも面識はない。

◼︎少年たちが玄関をくぐった瞬間、カオスが起こった

彼らはまず、壁にペンキを塗りたくり、食べ物を床に投げつけ、水鉄砲で水をかけあった。3日目に数人の少年が壁のペンキを落とそうとするまで、この調子だった。ホーム生活する前の週に全員が料理教室で授業を受けたにもかかわらず、少年たちは誰もその技術を生かす様子はなかった。それどころか、食事ほとんど砂糖シリアルだった。料理といえば、冷凍ピザオーブンで焼くくらいだった。

少年たちは2つのグループに分かれ始める。一方は騒々しく、もう一方は身を潜めて静かにしていた。彼らはよく、遊び半分でいろいろなもので互いを叩き合っていた。そのグループの中で、まわりとは違うと見なされた少年マイケルは、少年たちの標的になった。

5日目になると、家の中はゴミ屋敷と化し、食べ物おもちゃ椅子が散乱し、料理に使う食材ほとんどなく、カオスのまま終了した。

ボーイズアローン』は反響を呼び、同チャンネルはまったく同じコンセプトの第2弾を制作することにした。

第2弾 『ガールズ・アローン』では、料理掃除交流に対する女子アプローチが大きく異なることを証明

本編YouTubem.youtube.com/watch?v=PJ1nPP…

第一弾の少年と同年代少女は、行動や整理整頓方法が異なっていた。初日、一人の少女料理掃除担当し、家庭内食事の準備をした。

男の子たちとは違い、女の子たちは全員キッチンテーブルに集まり、初めての食事を一緒に食べた。食事が終わると、女子の何人かはファッションショー企画し、自分たちを楽しませるためにケーキを焼くことにした。

アクティティが終わると、一人の少女が家の掃除整理整頓を始め、他のメンバーもそれに加わった。やがて彼女たちは集まり料理掃除の分担表を作成した。

◼︎この社会実験は、女性リーダーシップ能力ジェンダー偏見の影響で見過ごされがちであるという議論を呼び起こした

このシリーズが公開された当初はやや物議を醸したが、最近ネット上で共有されたクリップが広く話題を呼んだ。両グループが同じリソースを持っていたにもかかわらず、男子が大混乱を引き起こしたのに対して、女子組織化され、明確な決定を下すために協力し合っていたことを、人々はすぐに指摘した。

(以下Twitterユーザー引用)

『みんなが料理コースを受講したの?それで、料理をしたのは1グループだけ?掃除をしたのも?ミーティング企画したのも?タスクを分担したのも?そして、そのグループは「すぐいがみあうし感情的すぎるからリーダーに向いてない」って言われてるグループなの?』

少女たちは業務分担表まで作っていた!そして、肯定的言葉を使い、自分の後始末をし、多くは寝る前にシャワーを浴びていた! 髪が濡れていた。 すごい。 とても誇りに思う』

◼︎ 少年たちの行動は「男に課せられている社会的役割」のせいだと非難する人も

男の子はそうやって育てられるんだ。 他人の面倒を見ることができない。 彼らは他人の世話をしない。 これは女性問題だ。 つまり、この機能不全は社会のせいであり、男性社会からどう思われたいかが影響している。』

女子にも不完全な部分があり、いがみ合う瞬間もあったが、しばしば一緒になって合理的解決策を考え、男子のように2つのグループに分かれることはなかった。

2024-09-08

[]

ポテチは1袋で気持ち悪くなるし口の中ズタズタになるのに、

ベジたべる1袋とさやえんどうスナック1袋いっきにくっても全然胸焼けならないし口の中も普通なんだよ

スナックじゃなくてポテチがやべーんだよ

2024-09-06

anond:20240906053646

付け焼きで調べてみたけど、愛着障害と各種精神特性と結び付くと、悪い方に発症するとネットに書いてあった。

愛着障害を治す?不満を解消させることも必要なんだろうけど、母親がその状態だと状況的に詰んでるな。

正しい?無償の愛を今から、ほぼ大人の子どもに与えることのできる人間はいないよね。

追記

そういえば、自分場合は、ソープヘルスガールズバー格安スナック行き続けてたら、自己肯定感上がったな。

女子女性と話すことで救われたところあったな。性欲ない奴には効かない方法なんだろうけど、

anond:20240906103336

女性男性と比べ肉体的に少食だから安くする例

 食べ放題女性料金

 飲み放題女性料金

女性はボッチ率低いから呼水として安くする例

 映画レディースデー

 ボーリングレディースデー

女性から安くする例

 スナック女性料金

 一部マッチングアプリ

 結婚相談所

牛角以外の例は探せば沢山あるのに白人黒人で例える意味わからん

個人的マッチングアプリは男サイドばかり課金させて不公平の極みだと思うのだが

牛角と違い素直に従う男が多い様だ

anond:20180803201454

昔付き合ってた女性写真の加工・・・・さすがにこれは引くw。SNS時間がかかりすぎる。友人や知り合いに紹介してもらえ。喫茶店スナックママでもいい(ウチの親父はそれで再婚した)あとな、早朝の散歩コースで60代以上のオジオバがたくさんいるはずだ。あの人たちと仲良くなって紹介してもらうという手もある。朝5時ごろからうろついてるよ。

2024-09-05

スナックの楽しみ方を教えて欲しい

出張で飲みに行く時たまに二軒目がスナックになるんだけど自分の無力さを感じて虚しくなる、あの場で立ち回れる力が欲しい

2024-08-30

anond:20240830182207

ありがとう!!!

いいよねイカフライ

コンビニホットスナックコーナーで割引されてるとつい買っちゃう

でもちゃんとしたやつはもっと美味しいんだろうね!

2024-08-29

anond:20240828204833

スナックバス

言語化うまくて毎回のオチも素晴らしい

3巻くらいかだんだん面白さが加速していく

アニメ化はいまだにされてないらしい

2024-08-25

登場人物が少ないけど面白いマンガってある?

キャラクターが多いと覚えられないので、少なければ少ないほどありがたい。

そんなマンガってありますか?

今は頑張って「ふつう軽音部」読んでるけど、人が多すぎて力尽きそうです


追記)みなさんありがとうございます

参考にさせていただきます

挙げてもらった作品(2024/08/27 12時時点)

キルミーベイベー

名探偵コナン

萩尾望都半神

高野文子るきさん

施川ユウキバーナード嬢曰く。

あたしンち

木曜日のフルット

ジョジョの奇妙な冒険

ドラえもん

ラーメン赤猫

・深層のラプタ

・姫様"拷問"の時間です

・半人前の恋人

恋人以上友人未満

マリッジトキシン

シバタリア

ゴーストフィクサー

・サチ録

BEATMOTION

バンオウ-盤王-

馬刺しが食べたい

ココロプログラム

・タテの国

・ベイビーブルーパー

・全部ぶっ壊す

・鬱ごはん

・北北西に曇と征け

ぼくらの

孤独のグルメ

・異常な軽音

The3名様

・うめとももふつう暮らし

ルックバッグ

少女終末旅行

BLAME!

バーナード

OL進化論

サバイバル

しまいずむ

人類は衰退しました

ケムリクサ

スナックバス

エイティエイトを2で割って

ラーメン大好き小泉さん

スーパーの裏でヤニ吸うふたり

オタクに優しいギャルはいない

地雷なんですか? 地原さん

・殻都市の夢

惡の華

ご飯は私を裏切らない

メダリスト

パンドラちゃんねる

・ドカ食いダイスキ! もちづきさん

・裏バイト:逃亡禁止

・血の轍

5億年ボタン

・よふかしのうた

ふたりべや

・ちいか

ドラゴンヘッド(途中まで)

こち亀

イエスタデイをうたって

・違国日記

ふたりエッチ

世界彼女か選べない

よつばと

ゴルゴ13

鬼平犯科帳

・ひらやす

限界独身女子(26)ごはん

ザ・ワールド・イズ・マイン

推し武道

・鍋に弾丸を受けながら

・ニュー土木

ポプテピピック

・ Thisコミュニケーション

・吾輩の部屋である

・ひまじん

ブラックジャック

ふたりソロキャンプ

流れ星

ジャングル大帝

・BEASTERS

・オッドタクシー

高木さん

プラネテス3巻まで

銀河の死なない子供たちへ

猫村博士宇宙旅行

GANTZ

・オンノジ

つげ義春漫画

作業なので漏れてたらすみません


あと増田は、ジャンプラで言えば、正反対君と僕ギリギリ読めるくらいです。

三国志をすすめてる方がいますが、案の定10巻行くまでに力尽きました

弱者男性だけど、高校同級生シングルマザー結婚することにした

35才で身長154cm年収800万円の底辺弱者男性だけど

日高校の同級生身長175cm)がチーママやってるスナックで軽く飲んできた


そこで俺の婚活に話になって「シンママはどうなの?」って聞かれた

ワイは「この歳だしシンママでも気にしないよ」って答えた


するとその子が「私離婚してシンママ」って言われた。。。

これって結露しろってことだよなあ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん