「アイスコーヒー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: アイスコーヒーとは

2019-10-03

ショッピングモール喫茶店妊婦をみて思う

ショッピングモール喫茶店にて。二歳の息子は寝てしまったが、うまくソファでねてくれているので、ひとりアイスコーヒーを飲んでいた。

妻と五歳の長女は、別行動で、子供服をみるのだといって喫茶店入り口で別れた。

若い夫婦が隣のテーブルに座っていた。飲み物を飲んだ後、「少しみたいところがある」と言って男性だけ先に席を立った。女性お腹が大きかった。

六年ほど前を思い出した。身重の妻の気を使って行動しているつもりが、かえって疲れさせていたことがあった。

妊娠中の体調は個人差が大きいと思うし、その女性が、何を考えているかはもちろんわからないが、もしかして、何か不安、不満があったらかわいそうだなと思った。

「お母さんのほうが、10ヶ月早く子供出会うので、お父さんが子供に気がつくまでもう少しだけかかりますよ。数年すればこの通り、寝た子を抱えて、お父さんだけで楽しくやれますよ」と言えるものなら言いたかったけど、別に困ってもいないかもしれないなと思ったので、心の中にしまっておいた。

そんなことを考えているうちに、男性が戻ってきた。買い物したもの女性に見せると、女性は嬉しそうにしながら、二人は店をでていった。

しばらくすると、妻と娘が帰ってきた。

「まだ寝てるね。交代して、買い物してくる?」と妻が言った。「いや、抱っこしていくよ。」出遅れ10ヶ月を少しずつ取り返すことにした。

増税後初めてタリーズ行ったんだけどアイスコーヒーサイズ税込み390円はヤバいって

増税ヤバい感覚的にダイレクトに初めて実感したわ。

あと便乗して2%以上も値上げしただろ。

だってこれ、「牡蠣と長芋のオイスターソース炒め+白米+味噌汁きんぴらごぼう」を自炊した場合コストよりまだ高いんだぞ。

すまんが外食控えるわ。

カービィって検索しちゃえばいいのに

この前の日曜日彼氏ドトールに行ってアイスコーヒーを飲んでから古本屋、その次にスーパーを回って夕飯の買い物して、帰り道に公園に寄った。

公園のベンチで糖質オフ発泡酒を飲みながらなぞなぞを出し合ってたら、クラブ部活帰りみたいな恰好をした小学生男の子たちが5人くらいやってきて色オニを始めた。

「今どきの子たちも色オニってやるんだね」

「今どきだからやるんじゃない?」

「どういうこと?」

原点回帰的な…?」

男の子たちはみどりとか茶色とか交互に言い合っては、植木の葉っぱを触ったり、わたしたちのとなりのベンチめがけてダッシュしてきたりしてた。

そのうちに一人が「赤!」と叫んだんだけど、赤色のものが近くに見つからなかったらしく、みんなうろうろしてたら眼鏡をかけた男の子が「あった!!」と言ってスマホを掲げた。

の子たちは「それがあったか~」ってめちゃくちゃ悔しそうにしてて、でもまたすぐに色オニが再開した。

なんとなくなぞなぞを中断してしまって色オニを眺めてたわたしに「携帯持ってるなら、検索しちゃえばいいのにね」って彼氏が言った。

「え?」とわたしが聞き返した時に、今度は「ピンク!」と聞こえると、それを聞いた彼氏が「カービィって検索しちゃえばいいのに」って言った。



それを聞いた時、この人のこと好きになってよかったなって思った。

彼氏のこと、好きだな。

2019-09-26

コーヒーチェーンはアホなのか?

まぁ店にもよるんだけど、ホットコーヒーを頼むとソーサー付のカップで、アイスコーヒーを頼むとグラスで出てくる。当然アイスコーヒーには水滴が発生し、テーブルに垂れ落ちる。往々にしてコースターはない。人員削減の影響かテーブルを拭く頻度が少ないため、水滴の残る客席は多い。必要のない飲み物ソーサーを付け、必要飲み物ソーサーを付けない。思考停止もいいところだ。

2019-09-19

コーヒー豆はどこで買えばいい?

最近ハンドドリップアイスコーヒーをよく淹れるようになった。

豆はKALDIで買っていたが、アイスコーヒー向けのものは全て飲んでしまったので、他の店でも買ってみたい。

だが専門店では少なくとも100g1000円前後から価格設定で、買えないことはないが、それならコンビニコーヒーで済ませたいと思ってしまう。

高い豆はおいしいのだろうが、まだそこまでこだわっているわけではないし、200g1000円くらいまでで買える豆を探している。

2019-09-16

からドライブ増田お出掛けよケカで織田すま部位ラドラ家さあ(回文

おはようございます

今日は超朝早くに出かけてドライブよ。

昼過ぎに帰ってこられたら嬉しいけど、

家事もあるしさ。

そんなちょっといつも行かないところのドライブ気分転換でいいわよね。

いつも私はノートパソコンをもって

朝の道端で増田を書くの。

旅先でアクセスするインターネッツ

いつも見るサイトちょっと違ったように感じるから不思議

それが旅インターネット醍醐味よね。

でさ、

さっき朝ごはんも食べたわよ。

サービスエリアの朝定食

定食ラーならワクワクするチープな朝ごはんは、

このパーキングだとどんなのが食べられるのかな?とちょっとクワク。

シンプルベーコン目玉焼きキャベツの千切りとお味噌汁ご飯

定番っちゃ定番だけど、

ホカホカのご飯と熱々のお味噌汁

そして香ばしく焼けたベーコンと半熟目玉焼き

なんとここは目玉焼き2つ目玉でした!

なんかこう言うのが嬉しいんじゃない〜。

わずションテンあがっちゃうわ。

おはみざわであげみざわって感じ。

朝ごはんも食べたしご機嫌で

目的の地に行ってターンして帰ってくるわ。

目的地には帆布カバン屋さんがあるの、

そこに行くのも旅の目的よ。

あんまり近いようで遠いようで、

微妙距離から行くになかなか行かなかったのよね。

何年かぶりに行くわ。

それもちょっと楽しみね。

行きも帰りも安全運転よ。

ではでは

良い休日を。

アディオスアミーガ


今日朝ご飯

目玉焼き定食べておきながら、

ってそれ6時ぐらいだったので、

もう小腹が空きまくりまくりすてぃーなので、

休憩がてらにアイスコーヒーサンドイッチを頂いたわよ。

地元パン屋さんが作ってそうな風のサンドイッチって美味しそうじゃない。

どこで作ってるの?と思ってみてみたら、

都会の工場で作られたようで、

はるばるここまで運ばれてきたのねと思うと感慨深いわ。

地元の風を出しといてたくせに〜。

デトックスウォーター

アイスコーヒー作って持ってきたか水筒はそれと

水出し麦茶ウォーラーの2本立てよ。

水筒も小さいの2つ持っておくと違う味を楽しめるからオススメね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2019-09-14

高級ホテルのお姉さん

仕事とある高級ホテルラウンジで打ち合わせをした。アイスコーヒーが1杯1200円もするようなところなのだが、従業員がみな格調高い。

悪く言えば単なるウェイトレスだと思うんだけど、自信満々で客に注文をとり、料理を運んでいる。無駄口を叩いたりしないし、気品が漂っているのだ。

しかし、だからなんだ。いくら高級ホテルとはいえ給仕係にすぎないじゃないか。怖気づく必要はない。

特に気にすることもなく、1200円のアイスコーヒーを飲みながら打ち合わせを進行していった。


打ち合わせの終盤、お客さんがメール送信したいと言うのでトイレに行くことにした。

ラウンジからトイレまで100mぐらいの距離だろうか。ロビーホテルスタッフが数名いて辺りを見回していたのだが、

たまたまその中のひとりの女性と目があった。

すると、女性は頭を下げて会釈してきたのである社交辞令の作り笑顔をするわけでもなく、実に自然とした会釈を返してきたのである

自分ホテル宿泊客でもないし、たまたまトイレに立った、いわば通りすがり人間である

そんな人間と一瞬だけ顔を合わしたとはいえ、頭を下げて会釈できるものだろうか。

「さすが高級ホテルだ!従業員教育が行き届いている!」と一瞬思ったが、他の従業員はそうでもなかった。

あの会釈教育とか指導の賜物ではなく、本人の資質から来る無意識な行動なんだと思う。

ただ、関心はしたもの自分の現状と比べて少し悲しくもなった。あまりにも住む世界が違いすぎると認識たからだ。

自分の行動範囲では誰ひとりとして客に自然会釈が出来る人間存在しない。

近所のスーパーにも某バーガーショップにも300円のアイスコーヒーが飲める店にもあん会釈が出来る人間はいないのである

高級ホテルで働く人にもそれなりの苦労や辛さはあるんだろうけど、やっぱりあそこで働けるぐらいの人間にならなきゃ駄目だと思う。

毎日充実した生活が送れるようになるだろうし、収入面でも老後に2000万貯める必要もないだろう。

付き合う人も違ってくるから自分の成長にもつながるし、人生を豊かに過ごすことが出来るだろう。

「やっぱり人間って環境大事だよな。良い環境で働けるようにならないと、いつまで経っても使いっぱしりのままだぜ」

そう帰路につきながら思っていたんだけど、近所のスーパーで398円の弁当氷結ストロングを買って満足している自分がいた。

2019-09-12

マグカップ悪魔

粉末式のアイスコーヒー飲んでるんだけどいつも水を入れ過ぎて薄くなってしまう。

薄いアイスコーヒーは飲めたものじゃないくらい不味い…

でも、1本の適量だとマグカップの半分もいかないんだもの

いつになったらマグカップ悪魔の誘惑に勝てるのだろうか。

2019-08-30

anond:20190830130214

カツカレーってさ、カレーを食べる時には」彼女はつまらなそうにスプーンを摘まんでそう言った。「カレーを食べる時にはスプーンを使うじゃない?」

僕は彼女が何を言いたいのか分かっている気がしたけど、もしかしたら違うことかもしれないと思い直して、黙って頷いた。

彼女も黙ってルーライス一口分すくい、口に運び入れてもぐもぐと咀嚼する。

それは多くも少なくもない一口分だが、彼女が何を言うのか固唾を飲んで見守る僕にとっては長い一口分の沈黙だった。

カツカレーというのは、本来ライスカレールーをかけて食べる家庭的な料理だ。また、カツカレーのカツというのは平均的に言ってトンカツのことであり、普通は黒くてドロリとしたトンカツソースをかけて食べるフライ料理のことであるカツカレー場合ソースをかけず、ライストンカツを乗せてトンカツソースではなくカレールーをかける。

トンカツソースカレールースパイスが効いているものの、少なくとも僕の味覚では全く違う味だし、サクッとしたトンカツの衣もルーの水分でふやけてしまうが、なんとなくそのままでも充分魅力的なカレーライスに、別の魅力を持ったトンカツを乗せてしまうという背徳感こそが、カツカレーにとっての本当のスパイスかもしれない。

 

だけれども…。

 

「だけど」いつの間にか咀嚼を終えた彼女の口が唐突に開いた。「だけどね…」

「だけど?」僕は少々食い気味に尋ねた。

彼女視線カレールーにまみれたトンカツに注がれる。

僕はカレールーにまみれたトンカツをよそ目に、彼女のぷりっと輝くローズピンクの唇だけを見つめてしまう。

スプーントンカツは食べづらいのよね」

彼女の瞳に恨めしそうな影が映る。

「うん、そうだな。これは一つの参考意見として聞いてほしいんだけど…」「そうね」「スプーンでは食べづらいかもしれないね

「それにね、私、思うの」彼女は僕よりも遥か遠く、スカンジナビア半島フィヨルドまでを遠く眺めるような眼差しを向けた気がした。

カツカレーってなぜか冷めないのよ」「前の彼氏に勧められて食べたときには唇を火傷したわ」「唇だけじゃない」「口の中もよ」「前歯の後ろの皮が」「べろべろ剥けたわ」

彼女ガダルカナル機関砲のように一気にまくしたてる。

「もちろん夜は?」

うまく言葉が出てこなかった。どうにか出た言葉を、僕は吐き出したが、それを聞いていったい僕の人生にどんな影響があるというのだろう。

「それはあなた確認して」「僕が確認するの?」

「そのカツカレーあなたが食べて」「僕が食べたら?」

「早く部屋へ行きましょう」

 

やれやれ、僕はカツを一口齧りつき断念して、アイスコーヒーを2杯頼んだ。

秋近し魚のまた魚美味い増田住まい舞う仲佐弾の仲佐しか知己亜(回文

夏が来れば思い出す遙かな尾瀬というけど

私は西武球場で聞いたサマータイムブルースが夏が来れば思い出す歌です!

おはようございます

とか言いながらもう夏終わっちゃうわよね。

変な天気続くけど雨とか大丈夫かしら?

あっと言う間だったような長かったような8月でもあったわ。

そんな8月リザルトを語ってる場合じゃ無いのよね。

あ、そうそう。

お魚売り場でたまに見かけるマメ鰺。

気になるんだけどあれってどうやって食べたら良いのか分からないわ、

小さすぎて手開きにして

スナック感覚マメチップスパンチ味にでもしたら美味しそうかしら?

パンチ味のパンチの元の粉ってあるの?

マメ鰺暇なとき試してみたいわね。

もうすっかりマーケットの魚売り場コーナーでは

切り身の魚しか売ってないんだけど、

私は出来たらまだおろしてないまるまるのままの魚をありのままありったけ買ってみたいのよね。

一時期魚をさばくのにハマって楽しい時期があって、

鯖さばきまくってたわよ。

お気に入りのお魚屋さん早朝朝早く超行けば、

まださばく前のお魚ちゃんがあったりするから

丁度いいと言わんばかりに、

そのままで良いので鯖くださーいって言うのよ。

お店の人は最初これどうするんですか?って野暮山野暮夫みたいなこと聞いてきたけど、

お魚さばくの練習したいのでまるまるのまま欲しいんです!ってありのまま言ったら納得してくれたわ。

で、

魚に対して洋包丁じゃ攻撃力が弱くて

だんだんだん使っていったら文字通り歯が立たなくなってきたの。

そこで出刃包丁を新調したんだけど、

まだ使ってないわ!

ゲームとかで、

冒険を始めた街の近くからレベルが上がったからやっと出て

新大陸の新しい街の武器屋で買った武器を早く使いたく装備だけしてフィールドを歩いてもこういう時に限って敵が出てこない感じの、

まさに今は魚がない!って感じなのよね。

休みの日に魚屋さんに行くのが楽しみだわ。

まりにも魚が楽しみすぎて週末のトゥードゥーリストに「魚!」ってだけ書いてあって

日見たら何のことだか分からな過ぎたってことが何回かあったわ。

これなんだったっけ?って

サザエさんですらお財布は忘れるけど魚は買いに行ってるって言うのに

忘れないようにしなくちゃね。

うふふ。


今日朝ご飯

アイスコーヒーだけ頂いてきたわ。

お腹をたまにはうんと空かすのも良いわと思う月末よ。

デトックスウォーター

実家に寄った時、

梨あったから1つ貰ってきて半分は食べちゃって、

半分は梨ウォーラーしました。

梨はそのままで食べるが美味しっしょって。

マジ秋間近ね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2019-08-28

カップ自販機アイスコーヒー買ったけどこれもうすこし待ったら氷出てくるやつやったな

ぬるいコーヒーに口つけて今ようやく理解できたわ

取り出すの早すぎた

2019-08-27

秋の気配を感じ増田魔人家を居捌けノキア回文

妖精たちが夏を刺激する~

生足太めのマーメード

出すとこだしてたわわに実れば秋の梨狩りは狩り放題~

おはようございます

なんか急に涼しくなってきたんですけどーと思いながら、

夜は蒸し暑かったりするので、

どっちなの?って思っちゃうけど、

いよいよ秋到来シーズン目前な気がしてならないわ。

トータルテンボススキマスイッチピアノの人が裸足でピアノを弾くくらい熱かったけど

もうこの涼しさなので

私も裸足になりたいと調子にのって、

事務所内を歩いたら足の裏が真っ黒になりました。

忍びなく半端なかったし、

秋なのでそろそろ靴下を履くわ。

あのさ、

こないだユーチューブで観た、

まんが日本昔ばなしの悲しいときのビージーエムが

禁じられた遊びの曲だと思って改めてじっくり聞いてみたら

スティングさんのシェイプオブマイハートでした。

意外とまんが日本昔ばなしにそぐわない感じだけど、

またあのもの悲しさをさらにいっそう盛り上げてくれるので泣けるわよ。

あの曲ってさ、

世間では勝手レオン感あるけど、

これ聞いちゃったらもうまんが日本昔ばなしわ!ってぐらいしっくりくる感じが

またさらに泣けるーマジ泣けるわ。

涙活よろしく

泣くのもいいんだってよ!

だいたい世の中に蔓延ってるなんとか活って出尽くされた感もあり

私も何か活動しなくちゃと思う秋、

親子丼活というのに参加してみようと思ったけど、

親子丼なのかカツ丼なのか音で聞いて一瞬で分からいくら困惑しそうな親子丼カツ丼を同時に食べられそうなそれは

とにかく秋目前の食欲増進の手助けにはなってくれそうよ。

ジューシー鶏肉と半熟玉子のとろーり美味しい親子丼

いいじゃな!

お店によってはさ、

ギブミーチキン

鶏肉ちゃんをもうちょっと具に増やして入れて欲しいんだけどなぁと言うところもある反面、

いやもうこれ鶏肉ちゃん入れすぎでしょ!ってところもあり、

なかなかほどよいバランス親子丼ってなかなか巡り会えないのもまた事実

意外とそう言う親子丼のお店って探すの難しいから、

そう言う親子丼活って追求して活動してる人がいるんだなぁって、

なるほどなぁと思っちゃったわ。

うふふ。


今日朝ご飯

トマトジュースアイスコーヒー

まだまだアイスでもいいけど、

これがホッツに取って代わったらあき竹城って感じだわ。

グーグルマップの音声検索あき竹城って検索したら竹田城ではないですか?って真面目かよ!って思った朝でした。

お昼は何か美味しいものでもいただきちゃいたいマンモスだわ。

デトックスウォーター

うそう梨の話ししてたのも

マーケットにもう梨出てたので、

秋梨ウォーラーにしてみました。

21世紀なしって言う品種の梨があるんだけど、

梨通の間では20世紀梨の方が美味い!って言う人もいたりするから

バチバチにそれビンテージ決めてるわね!って思いました。

今でも20世紀なし少しは作ってる農家さんがあるそうよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2019-08-17

今日の 普通の日本人

場所 私鉄沿線、非チェーン系 レストラン

ランチを食べていると大きな声がしてきた。

日教組教育で」

日本戦争なんてするわけない」

バカ野党が」

憲法改正

などが聞くともなしに聞きとれた。

食後の飲み物を運んでくるフロアさんの方に視線を向けるついでに目に入ってきた声の主は50歳代後半くらいの男性であった。

テーブル(4人掛け)を挟んで20歳代の息子とおぼしき若い男性と妻とおぼしき中年女性に向かって力説しているようだった。

連れもアイスコーヒーを飲み終わり、会計することにした。

私たちがキャッシャーに向かって歩いているときには、男性話題は「日本水道外国ミネラルウォーターの差」にうつっていたようだった。

2019-08-07

駱駝に乗ってオアシスに辿り着く増田巣膜吊り戸谷寿司青てっの荷駄クラ(回文

歩きながら

片手には手持ち扇風機

片手にはペロペロキャンデー

風を浴びつつキャンデーをなめながらだと、

間違えて扇風機に舌を突っ込みそうになります

ごめんなさい若気が至りまくったせいです。

おはようございます

ほんと暑いわね。

幸い中の幸い、

昼間の炎天下の中外に出ることはないんだけど、

たまに銀行とか郵便局だとか行くとき炎天下甲子園給仕は何故倒れないか心配になるぐらい暑くて、

そこまでにたどり着くまでに倒れてしまいそうで、

タイヤアスファルトを切りつけた後のように

また夏のアスファルトは極熱の極みで

いきなり肉持ってきてステーキが焼けるようだわ。

その銀行郵便局までにたどり着くまでにもうろうとナリながらも、

あ!あそこにオアシスが見える!

うそれは幻よ!逃げ水オアシスではないの!

しっかりして!

そう私は往復ビンタをされて気が付くと

乗ってる駱駝のコブに繋がれたストローから水分補給をしつつ

無事に銀行だの郵便局だのに到着したのよね。

お馬さんは一応軽車両なるみたいなんだけど、

駱駝さんの扱いは何になるのかしらね

これも軽車両

その銀行郵便局に行ってる間に表に繋いでおいておいたら

はいったい駐禁で捕まってしまうのかしら?と思うけど

そのあまりテレビ越しでは香ってこない

駱駝のナイスメリーがもわっと来る感じ。

そんなことを

こないだ甥っ子と行った動物園で思いながら駱駝コーナーにかぶりついていたわ。

私はヤギタッチングふれあいコーナーが一番よかったんだけど、

甥っ子は水辺の生き物展の水棲動物タッチングプールに大喜びだったわ。

私はさすがにカニとかカニとかカニしか居ないそのタッチングプールに手を突っ込む勇気さえ無く、

そのカニピザにしてしまったら美味しそうだなという発想しか沸かなかったけど、

きっとタッチングプールに手を入れたら指を挟まれしまうわって緊張感漂っていたの。

まるで子どもは無邪気で挟まれても平気な顔をしてたわ。

逆に言うと私がヤギコーナーでキャベツのエサをあげていたとき

手を囓られないか甥っ子は心配して見ていたようよ。

私は風の谷のナウシカ肩にいる使い魔のリスの件のシーンをやろうとして、

もし噛まれても「大丈夫怖くない!」って

パクってヤギさんに手を噛まれたところを甥っ子に見て見て!って

ナウシカの件をやろうとして振り向いたら

甥っ子が居なくて思わず見てないのかよ!って突っ込んじゃったわ。

たまに行く動物園面白いわねって思って

私は今日の日を夏休みの絵日記にしてみたいと思った次第よ。

うふふ。


暑さ寒さもガンズアンドローゼズまでって言うけど

それまでは我慢ね。

今日朝ご飯

トマトジュースアイスコーヒーです。

朝水っぽいものばかりだけど、

今日もそんな感じよ。

でもここに牛乳も足しちゃうお腹痛くなるから

なんかそれも運でなるときとならないときがあるから

牛乳を飲むのは緊張感が走るわ。

デトックスウォーター

フレッシュトマトウォーラー

大きなトマトをざく切りにしてもいいし、

大きく切ったものを後から料理に使ってもいいか

ふんわりトマトフレーバーはいいなと思いました。

暑いからどうぞ皆さまご自愛下さいね


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2019-08-06

冷凍食品増田ありがたみ田刈り仇朱眞の引くうょし鵜トイレ回文

おはようございます

夏休み計画を立てていたら、

どう考えても前半後半と分けていきたい所なんだけど、

後半はまあ決めたからよしとして、

前半を考えていたら、

どうしても行ってみたいところ2箇所にすると2泊になっちゃうので、

うーん行きたいところ1つだけになっちゃうなーと

ちょっとナーバスになったと見せかけて実はウキウキ計画を実行しようと企ててますが、

実際はどうなるかは分かりません!

ヘイ!ヨウ!予定は未定!って韻を踏んでしまいそうだけど

正にそんな感じね。

あんまり詰め込んじゃうと分単位でのスケジューリング

目的地に着いたとしてもまったりゆったり出来ないか

詰め込み派とまったり派とで別れちゃうけど、

まったりといきたいわね。

でね、

車で移動してるとどうしても小腹が空くので

ニチレイ自動販売機はマジ深夜に神ってる唯一の食料調達手段なんだけど、

いまはどこもわりかしコンビニやってっから

どこでもおにぎりだとかサンドイッチだとかの食料を調達できるし、

そう言った食料調達って意味での緊張感はないわね。

でもどうしても小腹が空くときは、

冷凍食品でさ自然解凍できるやつをお弁当箱に詰めておいて、

パクパク食べるのがオススメよ。

凍ったまま食べられるシュウマイとか

まあ凍ってるから味は

そのシュウマイのポテンシャルをフルには発揮できてないけど、

背に腹は変えられない理論の高楊枝で

まあなんとか食べられるから

ピノ感覚でつまんだらいいわよ!

このお盆休みの超ロングドライブのお供には冷凍シュウマイって案外いいわよ!

さすが自然解凍界のホープ

いや自然解凍界のキング!!!

もうニチレイには足を向けて寝れないわ。

車載冷蔵庫とかも搭載したい気持が強まって

そうなると車から出たくなくなるから

たぶん私的には搭載しない方がいいのかもねとも思えてきて

それだけはしないように心がけているの。

渋滞イライラしない方法渋滞にはまらないこと!ってJAF川柳にあったけど

まあ確かにそうなんだけど

そうならないから困っちゃうんじゃない。

そうなったらそうなっても良いように、

最悪トイレガソリンはチェックしておくべきよね。

この時期ガス欠で漏らす人多いらしいこのダブルミーニング

ほんと気を付けないとだわ。

うふふ。


今日朝ご飯

トマトジュースアイスコーヒーでした、

夏の朝のなんだか控えめな食欲の湧かなささで、

それだけよ。

お昼は何かしっかり食べたいところよね。

デトックスウォーラー

レモンも今は国産物が出回ってないので、

舶来物になっちゃうから皮を使うところまでは遠慮したいところなので、

搾って炭酸割り生搾りレモンウォーラーでもいいんじゃないかしらと思うの。

こうやって使うと結構レモン大量に消費できるって

オールナイトニッポン米津玄師さんが言ってました。

うそだけどね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2019-07-30

スーパーの袋の中でひっくり返る増田朱眞ル絵か陸っ秀金の六歩ノーパース回文

スーパーで買い物行って買い物袋に入れて帰るとき

必ず何かのお惣菜がひっくり返ってる確率100%なんですけど!

おはようございます

もうさ、

袋の中でひっくり返って、

寿司が偏ったりするじゃない!

これお買い物あるあるから

いらすとやさんもパックの中でお寿司が偏ったイラストを描くべきだと思うってレヴェルだと思うの。

あとお惣菜だと汁気のないものならいいんだけど、

ルーシーがこぼれてベタベタになることだってあるのよ。

からエコバッグはいつも私はドロドロになるから

たまに洗ったりはするんだけど、

それが面倒くさいから、

もっぱら買い物した中にそう言うヤバそうなメンバーがいたら、

スーパーの袋を貰うことにしてるわ。

なんであれいつもひっくり返っちゃうの?って思うんだけど、

私が袋に入れるのが上手じゃないかも知れないわ。

袋に詰めて持ち上げた瞬間にひっくり返るとかあり得ないし。

あーションテンがさがっちゃうけど、

そのままポジショニングを直さず

強行で車に積み込むとさらにひっくり返るのよ。

うまく瓶系とか立てて入れるアイテムとか

上手に立ったままをキープして欲しいんだけど、

わずかな車の揺れでひっくり返ってしまわ!

もうさひっくり返ってひっくり返りすぎて

1周して元に戻ればいいのに!って思うけど、

そうは問屋が卸さないらしいし

なぜかそう都合良く1周はしないのよね。

でも原因は薄々気付いていて、

パックに対してのビニル袋のマチが間違いなく足りてないから、

持ち上げる時に必ずひっくり返っちゃう訳なのよ。

からもうちょっと底辺にマチに余裕のあるビニル袋がいいなと思うんだけど。

いやもうそマジでって感じなんだけど。

でも多分私がアバウトなのがいけないのよね。

超慎重派でいくわ!

うふふ。


今日朝ご飯

トマトジュースアイスコーヒー

シーズン1回はあるかないかなんだけど、

無糖だと思って買ったアイスコーヒーが加糖だったとき

口に入れたときの加糖感がうわーって広がるわ。

あれびっくりしちゃうわよね。

加糖かよ!って

まりにも無糖アイスコーヒーチックなパッケージシズル感のあるイラストに騙されちゃうわ。

無糖だと思って買ったコーヒーが加糖だったっていらすとやさんのイラストありそうよね!

デトックスウォーター

キューカンバーキュースライスウォーラー

きゅうり夏野菜でこの時期美味しいから、

試してみてね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

anond:20190729235405

こいつな

2019-07-29

土用海老フライ定食増田スマくょ市イテイラ不備慧能淀(回文

おはようございます

土用の丑の日鰻食べた?

鰻の肝って食べてはみたいけど

なんか結局鰻って食べていいの?問題ってないかしら?

絶滅危惧種なのに食べれちゃうなんて、

鰻が大量に並べられたマーケットの鰻売り場は

まあもちろん土用の丑の日フィーバーしてたんだけど

本当に貴重な鰻ありがたがって食べてる人っているのかしら?問題もあるけど

結局は夜ジャスコに行くと

半額鰻重が切なく大量に並べられているのよね。

からって売れ残って鰻の蒲焼きをそっと海へ帰すのだけはやめて欲しいので、

うーんと思いながらも半額鰻重買っちゃったけどさ。

鰻って苗字の人と、

重子さんって人がもし結婚したら鰻重子なるじゃない、

そんでもし鰻屋さんで働いてて給仕さんの胸に付けてる名札に鰻重子って書いてあったら、

ヘイお待ち!って持ってきてくれたとき

その名札思わず二度見してしまうし

なかなか重箱の隅をつついても出てこさそうな名前だけど

なんか鰻重子さんって毎日が丑の日みたいで、

看板娘目当てでお店に来た人で

お店の評判がうなぎ登りの大盛況って

そんなイメージなっちゃうわよね。

ますます絶滅危惧種拍車がかかっちゃうわ。

から丑の日の鰻を

海老フライかに変えた方がいいと思うだけどなぁ。

有頭海老フライって

私は鰻よりテンションがあがるわ!

そんでもって

海老さんって人と

フライちゃんって人が結婚したら

海老フライちゃんって、

私そのお店絶対行きたいし絶対行くわよ。

で、文字通りまさによだれが出そうな垂涎もののお店名物の1日5限定の有頭エビフライ定食

その海老フライちゃんがヘイお待ち!って持ってきてくれるの!

絶対美味しいわよ!

プレートの隅の付け合わせのナポリタンパスタがっ!

海老フライ食べないのかよっ!てちゃんと食べるわよ!

にしても海老フライちゃんって名前可愛いわよね。

鰻重ちゃんよりも海老フライちゃんとの方が仲良くなれる気がするわ。

うふふ。


今日朝ご飯

お気に入りサンドイッチ屋さんが

早めの夏休みなのかしら?

今日休みしますの貼り紙が貼ってあって閉まってたわ。

残念だけどお楽しみがまた次回になっただけよね!

から今日トマトジュースアイスコーヒー我慢よ。

今日デトックスウォーラー

カットスイカウォーラーにしたので、

朝一冷たいのをぎゅーっと飲んだわ。

たまに冷たいのを飲みたくなる事があるけど、

基本的には身体は温めた方がいいけど、

アジア諸国女子は頑なにこの時期でも日本飲食店でも問答無用白湯を頼むのは

ハートがホッツウォーラーなんだなぁって思うわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2019-07-22

トーキョー・ミッドナイトレイン

 

愛の情動肥大し、同一化を強いる時、その欲望一時的に鎮静する。

拡張を禁じられたそれは行き場を無くす。ただし、その状況においてのみ、幻想と共に永遠享受できるのかもしれない。

自分が無条件で受け入れられる存在さえいれば良いんだって

あるいは、僕はもはや幻想と共に生きるしかないのかもしれない。

 

 

 

 

 

真夜中の中でも特に25時は、ひどく孤独にさせる魔力を帯びていると思う。そんな時、僕はiPhoneを手にとって、LINE友達リストを繰り返し眺めるのだけど、目的もなく連絡を取ることが苦手な僕は、ただ彼らのアイコン画像から今の状態を推察して、理解に努めようとすることしかできなかった。

それではいけないと思って、ほんの少し勇気を絞り、旧友をご飯に誘った。一緒に地元浪人をしていた同級生は、4月から福岡に転勤になったから、LINEでのやり取りだけだったけれど。

彼は今クレーンを売る会社営業をやっている。向いていない仕事も数年もすれば、彼の人格に少なくない影響を与えているようで、当時から想像もつかない調子で言った。

「本当に連絡をくれて嬉しいよ。いきなり電話をかけてごめんね。でも本当に嬉しかったんだ。リュウも元気にしてるのか?仕事は順調か?きっとお前は今も活躍活躍を重ねていて、回りに感謝されて仕方ないんだろうな。お前は昔から、誰よりも頑張ってたもんな。」

意外な反応だった。僕はきっと妬ましく思われているのだろうと思っていたけど、そうは思っていない人もいたのだ。彼は僕の孤独がただの思い込みだったと教えてくれた。

今の僕は周りに感謝されるというよりも、文字通りお荷物のような存在だと思うけれど、彼が力強く伝えてくれた「嬉しい」という言葉は僕を前に進めてくれた。残すのはきっと、あと一人。

 

 


 

「本当にごめんね。今仕事の方が炎上していて、ずっと会議だったの。トイレに行かせてくださいって言って、ようやく連絡できる状態だったから、待ち合わせのギリギリ時間にかけることになっちゃったけど・・」

2年ぶりだった。彼女が待ち合わせに遅れると言ったので、僕は新宿紀伊国屋小説を買って、それから近くのスタバアイスコーヒーを買って時間を潰していた。

「実はこの本、ずっと読みたかったんだけど、なかなか読む時間が作れなくて。ちょうどよかったよ。冒頭からすごい面白いんだ」

「誰の本?」

村上龍だよ。五分後の世界っていうんだ。パラレルワールド日本の話。」

「そう言ってくれてよかった」

「予約してたお店、さっきキャンセルしちゃったんだけど、行ってみようか。」

そう言って僕は氷が溶けきった残りのアイスコーヒーを流して、不燃物ボックスに捨てた。

 

予約をキャンセルしてしまったワインのお店は新宿3丁目にあった。幸い、予約をしていなくても入れるくらい穴場だったから、僕はホッとした。

「今職場新宿からは近いんだよね?仕事はどんなことしてるの?」僕は聞いた。

営業だよ。営業って言っても、クライアントヒアリングに言った内容を社内各所で調整するだけだけど。これできる人いませんか〜?って。そのアサインで今難航しててね。」

「いろんな人に迷惑かけてない?大丈夫?笑」

「かけまくりだよ!もうはわはわしてる笑 まあ、だいぶ慣れてきたけどね」

仕事楽しい?」

「私は仕事楽しいとかそういうの、全くわからいからね、早く帰りたいよ笑」

 

仕事に楽しさを見出そうとすることはもしかしたら部分的な偏りで起きていることなんだろうなと僕は思った。

 

 

 


24時を回った。大学時代の話から社会人になってからの話、趣味の話や最近聴く音楽の話、好きな小説の話。そういう話をひとしきりしていたと思う。

彼女は僕が誕生日プレゼントに買った香水を、毎晩寝る前に部屋に振りまくようになって、そこから香水が好きになったと言っていた。

「この前ドライブに行った時に、こんなことがあってね」

あいちゃんはもう少したわいもない話とかできないの?笑」

「全く、手応えを感じたくなるとダメだね。議論始めちゃうから笑。そういえば俺たちってドライブしたことあったっけ?」

「あったじゃない。ほら、猪苗代湖見なかった?楽しかったよ」

「あ、そうかあの時か。あの時は楽しかったな。なんの目的も決めなかったけど」

「そうだね」

 

・・・他にもさ、実は特に印象に残ってて、こびりついて離れないことがいくつかあってさ。」

「どんな?」

「うん、誕生日か何かを祝ってくれた時、俺なんでか覚えてないんだけど、怒って帰るって言い出しちゃってね。会計して、改札でお別れする時に、今日あいちゃんと一緒に居たかったって言われて」

「・・そんなこと言ったね」

「あれとか、なんで俺・・・いかけなかったんだろうって。」

「うん」

「他にもね、ゴムが破けて一緒に朝一で病院行ったじゃん。あの後ガストでさ。今でも鮮明に覚えてるよ。俺はメロンソーダを飲んでた。もうあいちゃんとはエッチしないって。どうして?って言ったら、だって責任取れないでしょう?って。なんであの時、何も言わなかったんだろうって。」

あいちゃん友達だよ。」

「うん。じゃあ、ずっと居てくれない?」

「いいよ。とりあえず、飲もう!」

「ええ、まだ飲むの?笑」

「そうだよ?グラスワインオススメってついてるやつ、下まで全部飲むの!」

「ええ、もう結構、無理なんだけど笑」

僕はきっと、あの時の後悔をずっと引きずって生きてきた。大学2年生の冬だったと思う。

なぜずっと会えずにいたか、そしてなぜ今会いたいと思ったのか。

その答えは、いまだ僕にもまだわかっていない。

その日の会計は2万円を超えた。最高新記録だった。

 

 

 

 

 

 

25時を過ぎた新宿は、僕たちを阻むように雨を降らしている。

彼女が行こうと言って立ち上がった。傘を持っていなかった僕は、彼女の小さな折りたたみ傘に入れてもらいながら、近くのコンビニビニール傘を買うと、彼女の折りたたみ傘を畳み、それをバッグにしまった。そうして左手彼女の左肩を寄せて、互いに小さくなりながら歩き出した。

新宿通りの3丁目の交差点を渡る途中、僕は込み上げてきた何かをぶちまけるように、ごめんねと言った。

「あの時、好きって言えなくてごめん。」

交差点渡りきった時、僕は彼女と向き合って言った。

「好きだよ」

「どうしてそういうことを言うの?どうして・・・

「どうしても、言いたかったんだ。」

「どうして今になって言うの?」

「どうしても、今伝えたかったんだ。」

「私どうしたらいいの」

「どうもしなくていい。ただわかってくれていさえすればいい」

「ねぇ、チューして。」

僕は傘を放り投げると彼女の頬を両手でそっと包み込んで、顔をほんの少し上向きにした。僕は少しだけ前かがみになって、少しだけ顔を右に傾けて、優しく目を閉じた。

25時を過ぎた新宿の雨は、僕らを包みこむように汚していった。

 

 

 


 

金曜日。外はもう白んでいる。

彼女の首筋から指をつたっていると、胸元に消えかかった痣を見つけた。

僕はクスっと笑って、その痣をふわりと撫でると、彼女が言った。

あいちゃんは今、どんな気持ちなの?」

その鋭い一言は全てを見透かしているように感じられた。僕はおもわず閉口してしまった。

「う〜ん。複雑な気持ちがするね」

苦し紛れ言葉だった。

「なにそれ笑。複雑な気持ちかあ」

「うん。複雑な気持ち

僕はその跡を見て見ぬフリをすることもできた。でも、その時に僕が彼女発見したこと示唆したことは、確かに不可解な行動に映ったと思う。

「さっき俺は複雑な気持ちがするって答えたじゃない?その時のことを思い返していたんだけど」

「うん」

「今までは、自分のことを無条件で受け入れてくれる存在必要とした。その時は、相手意思関係なく、自分が受け入れてもらえていると感じられさえすれば良いと思った。でもそうではなくて。自分が無条件で受け入れられる存在さえいれば良いんだって。思えた」

「なんだか急に哲学的だね」

「うん。だから、今のは忘れていいよ。」

そう言って、僕は彼女の白い背中を後ろからそっと抱きしめた。

 

本当の事を言えば、僕はその質問意味理解していた。

彼女は僕に「マナー違反だよ」と言ったのだ。

でも僕があのとき伝えたかったのはそういうことじゃない。少なくとも僕が失礼な事をしたわけではないことだけでもわかってほしかったのだと思う。

僕がその時伝えたことは、僕がじっくりと時間をかけて大切にしなければならないことだと思った。

 

 

 

 

新宿の雨はすっかり止んでいた。歌舞伎町を抜けて東口に向かう道すがらは、以前よりも静寂だった。

信号が青になるのを待つ。僕の左手彼女右手を握り、寂しそうに爪を撫でている。綿よりも軽く、だらんとした右手をそれ以上強く引くことはしない。きっと、これからも。

改札を抜けた僕たちは「じゃあね」と言ってそれぞれのホームに向かおうとする。僕が中央線の方を向こうとするも、それができなくてほんの一瞬立ち往生したのを逃さなかった彼女は、まるで子供をあやすような表情で、手を振ってきた。

「そういうところだよ」と思った。相変わらず、君は僕のことを知っている。

僕は仕方なく手を挙げて、力なく振り返した。彼女ホームに向かうのを確認してから背中を向けて、ゆっくりと歩き出した。

 

 

 

 

 

 

 

2019-07-18

東京蕎麦屋増田アウェー感かーぇ鵜仇朱眞のヤバそのうょ祈雨と(回文

アレクちゃんグーグルホームちゃん

今日の天気を尋ねたら、

どちらも言ってることが違うのでどっちを信じていいのか分からないけど、

とりあえず今日は雨みたいね

おはようございます

アレクちゃんは傘持ってけ、

グーグルホームちゃんレインコート着ていけってさ

あと夜帰ってきたとき暑いからクーラータイマー仕掛けて出かけようと思ったので、

今日最高気温は何℃かしら?って聞いても

また言ってることが違うので、

今日クーラータイマーしてくるのやめておきました。

夜中蒸し暑くて起きたら朝ぐっしょりでシャワー浴びてグッジョブって感じ!

また雨に濡れちゃうと思うとションテンがさがっちゃうけど、

お気に入りの傘でもさして

雨だけど素敵なそんなレイニーデイにしたいわね。

でさ、

こないだ東京に行ったとき富士そば富士そばわーい!って言ったんだけど

今回はあいにくお気に入りの乱切り蕎麦のお店には行けなかったのが残念だったんだけど、

まあ都内至る所にある富士そばだし、

こだわらなければだいたいは駅前にある感じだしね。

今回行ったところでもちろん盛り蕎麦を頼むんだけど、

私はどちらかというと今饂飩ブーム到来中なので、

その時初めて気が付いたんだけど、

富士そばって盛り饂飩もあるのねって!

さすがにここで饂飩を頼むのは完全アウェー感がパ無かったので

饂飩にも興味があったけど

蕎麦にしちゃいました。

だって誰一人饂飩をすすってる人そう言えば富士そばで見たことないなと思いつつ、

いつか勇気を出して富士そば饂飩をあえていって見たいわって思ったわよ。

アメリカ西部開拓時代富士そばがあってそこで饂飩を食べようものなら

私がお店のなんて言う名前か分からないあのパタパタのドアをあけてカウンターにつくなり、

饂飩を頼むと、

あん余所者だねミルクでも飲んでなっつって

カウンターの端からすーっとマスターミルクの入ったコップを滑らしてあちらのお客さまからですって

そして一歩二歩三歩で振り返って鉄砲で撃つ決闘を申し込まれちゃうわ。

一歩二歩三歩目から眼鏡とデッドヒートってやってみたいけど、

そんな間合いはないので、

でも私も良い勝負ちゃうもんだから

相手のガンマンから

おまえなかなかやるな!って互いの腕をクロスして、

クロスハンドミルク飲みで仲良しになっちゃうぐらいだと思う。

でもあいにくここは日本

名古屋名古屋で、

麺のお店でもみんないろいろ麺の種類あって饂飩だの蕎麦だの選べれるんだけど

ここも圧倒的にきしめん率高しで

私もしかと名古屋駅の3・4番ホームきしめんを揚げたて熱々のかき揚げと一緒に噛みしめたわよ。

そんでもって我孫子駅我孫子駅

ここは大きな鶏の唐揚げがのった唐揚げそばが人気で、

ここもほぼみんな唐揚げそば率100パーセントね。

私も調子に乗って2つのっけにチャレンジしてみたんだけど、

さすがにデカすぎて残しちゃったけど、

ビニル袋に入れて持って帰れるので大丈夫よ!

なんてったって白いスーパーのビニル袋にダイレクトに入る、

お汁をまといまだ湯気すらも立っている唐揚げを直接袋に入れるってところが斬新であなたもまた一度試してみて欲しいわ。

あと

みんなも知ってる全国区大手メーカーが有名芸能人を起用し東京ローカルでしかやってない広告とかを見ると

わ!なんか東京感あるなって新幹線東京横浜間で思っちゃうほど、

地方では見られない広告が見られて、

それもそれで広告見るのだけでも楽しいっちゃ楽しいのよね。

わ!ビオレシートで浜辺美波ちゃんが脇拭いてる!って感じ。

まあ所変われば品変わるってことね。

うふふ。


今日朝ご飯

トマトジュースアイスコーヒー

最近これが多いわね。

お昼はしっかり食べて夜控えめによ。

それをたんと食べた後で心がけようと思ったときはすでに遅しよね。

明日から頑張るパターン

デトックスウォーター

コールド水出し麦茶ウォーラー

この時季は常にボトルは清潔にしておいてね!

すぐカビるからこれだけが鉄則の要よ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2019-07-17

梅雨アイスコーヒーとことばに出せない蟠り

4月から単身赴任となった。単身赴任といってもギリ通勤できたかもぐらいの距離で、頻繁に家に帰っている。

そんな中、うちにアイスコーヒーの二リットルボトルダースであることに気づいた。うちの奥さまが買ったものには間違いないのだが、ひと夏でこんなに飲むんだろうか?

私は昔、コーヒーを人並み以上には飲んでたが諸々で胃を痛めて以来、コーヒーが飲めなくなった。ホットコーヒー匂いを嗅いだりカフェオレを飲むだけでも吐き気がする。

奥さまもブラックでは飲まず、だいたい牛乳に少しコーヒーを加えるくらいだ。

こんなに大量のアイスコーヒー、誰が飲むんだろうか。

鱧食べたい増田シーズンズーし出すまい食べた藻は(回文

おはようございます

今年は鱧が豊漁なんだって

秋刀魚はどうのこうのいってるのにね。

でもさ鱧とか河豚とかああい淡泊雰囲気高級白身魚って、

もうちょっと歳を取ったらあの旨味が分かりみになるのかしら?

そう思うわ。

だって淡泊すぎるじゃない。

本当は美味しいと思ってないけど美味しいと言ってふむふむ美味ですなと頷きながら食べるのが大人作法というか。

大人我慢比べなのかも知れないわね。

というか、

鱧とか河豚とかスーパーで売ってるところ見たことないのも一つの原因なのかも知れないわ。

秋刀魚が本当は大好きなんだけど、

家で焼くにはハードルが高いので、

一度フィッシュロースターで何でも食材焼きたい放題無双やってみたいんだけど、

そうしたら、

タンドリーチキンや焼き野菜なんかほんと出回ってるほとんどの食材にこんがり焼きを入れることが出来るのよ。

コンガリコーンをさらフィッシュロースターで焼きを入れたらさらコンガリになると思ったら

コンガリコーンじゃなくてとんがりコーンなのね!と指に刺して魔女の指!っしたところで気付いたわ。

でさ食材焼くのは

トースターでもいっかな?と思うけど、

ここはやっぱり餅は餅屋と言うことで

フィッシュロースターで焼く方がいろいろ便利みたいよ。

餅は餅屋と言えどもトースターでも手軽にちゃんと餅は焼けるから

なんだかややこしい話しよね。

ちょっと冷蔵庫の上のスーペース片付けてフィッシュロースター置き場にしようかしらね

私お料理好きなんだけど、

意外と電子レンジないのよ、

かに便利だけど、

お鍋で事欠かないからなんか買うタイミング逃しちゃったのよね。

もういまやあったらあったで便利な小林製薬級のネーミングセンスほどではないけど

あったらあったでもうデフォで三種の調理神器みたいになってるところあるから

きっとあったら便利で使えるからあってもいいわね。

オーブンとかは逆に使い方ハードル高そうだけど、

これも挑戦してみたいところだし、

ヘルシオの水で焼くってのも一度は経験してみたいわ。

あれ結構使えるらしくって便利らしいわよ。

世間で出回ってるノウハウが少ないだけで

自分で駆使して使い方研究してる方多いみたいなのでそこはクックパッドなのよ!

クックパッドヘルシオ検索したら検索数上限の65535件の検索結果が出てくるから

まりそう言うことなのよね。

意外とやってみたいのは

蒸しタオル手軽にレンチン作ってみたいのよ。

いつも行く美容院美容師さんが

上手に蒸しタオル作ってくれるから

今度そのレシピ教えてもらっちゃおうかしら?

でもあの蒸しタオルなんに使ったらいいのか使い道が分からないので、

いつも私は温泉入浴スタイルでいいお湯ですな!って頭に乗せるの

でしばらくしたら美容師さんがそろそろお取りしますねって持って行っちゃうのよね。

私はもうちょっとその温泉入浴スタイルキープして気持ちよくなっていたいところなんだけど。

でね、

冗談クックパッド蒸しタオルレシピ調べてみたら

五万と出てきたので笑っちゃったわ。

なんだあるじゃない!って

加賀百万石アッパーもびっくりだわ!

うふふ。


今日朝ご飯あは、

トマトジュースアイスコーヒーよ。

最近牛乳もよく飲むようにしてるんだけど、

たまに飲むと牛乳も美味しいわね。

デトックスウォーター

今日満月らしいのでブルーボトルフルムーンに掲げて一晩置いておいてムーンウォーラーを作るほどそこまでスピリチュアルなことは信じてないんだけど、

さすがにはそこまではしないわよ。

調べてみたら結構出てくるから興味のある人はどうぞ。

デトックスウォーラーは便利なカットスイカ

1カットさらに小さくサイの目切りにして

赤い小さなキューブカワイイカッツスイカウォーラー

夏はとにかくカリウムかいいらしいので、

特にラーメンをルーシーごといっちゃう人は塩分排出作用が期待される要カリウムってことでよろしくよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2019-07-16

鰻の日に鰻増田食べるの?載るベタ出す真木ナウに日の着ナウ(回文

猫の額に鰻の蒲焼きのっけたの誰?

実際その提供されるものは猫の額みたいに小さな鰻の蒲焼きだけど、

本当に猫にのっけたらダメじゃない!

ウナギイヌはいるけどウナギネコはいないわよね。

今気付いたわ。

おはようございます

昨日の優雅オーケストラライブコンサートとはまた打って変わっての

平日のこのまた忙しさは何かしらと思っちゃうほどよ。

なんだか一気に現実に戻されちゃったという感じ。

でもさ世間では

なんだか丑の日よろしく

鰻の蒲焼きを取り扱う飲食店の表に貼ってあるポスターの鰻の蒲焼きがとてもちっちゃくて時代を感じてやまないわ。

いつも行くパスタ屋さんも

丑の日鰻パスタだのって毎年大盛況で人気があるんだけど、

かに毎年毎年鰻がちっちゃくなっていってるのは

インスタに上げた毎年の写真定点観測で分かるわよ。

そんな鰻の断片に

愛しさと切なさと心強さを感じ思いながら、

それをよそ目に

はいものゴルゴンゾーラ大盛りを頂いちゃってるんだけど、

相変わらずフォークパスタくるくる回すのがいつもより多目に回っちゃうほどよ。

鰻!鰻!って言う割りには

わりと世間ではまだ鰻が流通して出回ってる感じがして、

一体どこからやってくるの?と思っちゃうわ。

養殖しちゃってるのかしら?

しかに何百円かでは思い出にもならない鰻の断片しか丼のご飯にのからないけど、

何千円かと奮発しちゃえば、

ご飯が見えない鰻でカバードされた鰻重の旨味が堪能できるのは分かりみだわ。

私には縁遠い話しだけど。

そうやってフォークくるくる回して巻き取った最後パスタを、

これを食べたらお昼休みわっちゃうんだと言う余韻空しく、

はい、これ飲む?どうぞってオマケで持ってきてくれたアイスコーヒーが冷え冷えで

少しばかりの昼休みの終わりの最後抵抗みたいな感じで

マスター嬉しいことしてくれちゃうじゃない?って

なんだかとてもラッキーランチだったわ。

うふふ。


今日朝ご飯

東京から帰ってきてそのまま事務所直行だったのよ。

移動中いつか食べようとポケットに入れておいたおにぎりが助かったわ。

嬉しいおにぎり

デトックスウォーター

こういう時に麦茶パックを1つ忍ばせておくのも忘れないデトックスマナー上級

水筒麦茶パックを入れて

どこぞで買ってきたお水を入れたら

うそこはデトックスウォーラーが完成しちゃうってワケ。

一晩ぐらい麦茶パック入れたまんまでも苦くならないか

こういう手もあるから

麦茶パックも常備しておきたいところね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2019-07-15

[]7月15日

○朝食:小倉トーストアイスコーヒー

○昼食:うどんオクラ納豆、卵

○夕食:小松菜玉ねぎ人参豚肉を煮た料理

調子

むきゅーはややー。

朝五時に起きてなんと昼の十一時ごろまで散歩を楽しんだ。

さすがに歩き過ぎてヘトヘトになったけど、この心地いい疲れがたまらない。

散歩大好きだ。

さら今日は、三津田信三の山魔の如き嗤うものを読んだ。

ライスカレー食べたくなりました。(ちゃうねん、こういうロジックゴリ押しからの意外な真実系って感想書くの難しいねん)

グラブル

古代布309/400。虹星晶1304/3300。碧空の結晶247/460。

2019-07-12

ベーコンは薄切りが好みな増田朱眞並の子狩り着数班コー部(回文

ぽんぽんぽん!

おはようございます

たまに聴いているラジオ英会話番組

スキットのストーリーに出てくる登場人物がなんかちょっと可愛そうで、

例文が

馬に乗って川を渡ろうとしたら落馬してずぶ濡れになったとか、

あなた電話にはでないとか、

パーティーにはあなたは誘わないとか、

あなたはもう日本に帰ってこなくていいとか、

私は何も挟んでないサンドウィッチが好きなのとか、

このカンガルー人間の年齢で言うと何歳ですかとか、

散々で一体どんなシチュエーションでそれこっちは使うんだよって。

あとそれとか

冒頭と最後英語でしゃべってるスタンディングコメディー調のギャグ全く分からないわ。

聞いてて私一人取り残されてる感がパないわ。

でも

スキット前後一連のストーリーを聞いてると

なんか分からなくもなくそんなには酷くはないんだけど、

こうやって切り取ってみると酷いわよね。

他の英会話番組は、

日本人の講師ネイティブスピーカー二人の計三人で学習を進行していくんだけど、

二人でネイティブスピーカーの一人を笑わそうとしてて

わず吹き出しちゃってるさまには雰囲気引っ張られて釣られて笑っちゃうわ。

ちょ、ちょっと男子真面目にやって下さいって合唱コンクール練習での熱意カロリーの高い女子みたいには思っちゃわないけど

おかげでなんかぜんぜん学習が捗らなくて内容も入ってこないのよね。

でもまあ、

最近ラジオニュース聞いてるより

こっち聴いてる方がよっぽど楽しいのよね。

ニュース番組に楽しさを求めるのもどうかな説濃厚だけど。

一瞬厚切りさんを薄切りさんにしたらジェイソンさんどうなるのかしらって思ったわ。

うふふ。


今日朝ご飯

おにぎりを昨晩買ってきて気が向いたときに食べようと思ったのを朝に回そうとしたけど

また今朝食べ損なっちゃったので、

お昼かお夜食に食べるつもりよ。

トマトジュースアイスコーヒーは飲んだわよ。

味噌汁作ろうとしたとき

味噌はあって出汁が無くトマトジュースがたくさんあって余ってるってシチュエーションはよくあると思うんだけど、

出汁がなかったら

トマトジュース出汁がわりに使えるのよ。

トマトジュース1に対してお水2~3ぐらいの割合でお味噌汁作ると

結構全うなお味噌汁が出来るのよ。

出汁なかったら試してみてね。

今日デトックスウォーター

そう言えばトマトって使ってそうな感じあったけど、

あんまり使ってなかったような

そんなプチトマトウォーラー

トマト系は皮が固くて水に染み出さないか

カッツした方がおすすめね。

カッツプチトマトウォーラー


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん