「マイルス」を含む日記 RSS

はてなキーワード: マイルスとは

2024-11-13

anond:20241111132303

正直、このトラバで改めて『能力問題』とアニメマンガゲーム界隈で起こりがちな地獄みを感じている

 

 

まぁワイは、元増田の作文含めて配慮なく思うがままに書き綴ってるのでお互い様ではあるのだけれど、無礼な投げかけには遠慮のない無礼な返事が返ってくるよと

覚えておくといいかもしれない

 

 

面倒なのでAIちゃんに返信作って貰いました

ねぇねぇ、アニメとかマンガゲームって超すごくない?誰でも楽しめるのが最高の魅力なんだよね!例えばクラシック音楽とか美術館の絵とかって、ちょっと知識がないと難しいじゃん?でもアニメとかは、そんな予備知識なくても「わぁ、おもしろい!」って思えるんだよね。

 

これってマジやばくない?例えば『スパイダーバース』。子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、世界中の人が「すげぇ...」ってなれる作品でしょ?マイルス成長物語に、誰もが自分を重ねられるし、あのぶち上がった映像美と音楽!「誰でもヒーローになれる」っていうメッセージが心に響くよね。

 

あ、そういえばスラムダンクの話!これ読んでバスケ始める人めっちゃ多いんだよ。「俺も湘北高校選手みたいになりてぇ!」みたいな(笑)マジで人生変わった人多いよね。

 

実はドラゴンボール面白いよね。アメリカラッパーとかが「ドラゴンボールは俺たち黒人生き様のものだ」って言ってたりするの知ってる?悟空みたいに諦めずに強くなっていく姿に勇気をもらったって。スパイダーバースマイルスも同じように、いろんな人に希望を与えてるんだよね!

 

スーパーマリオとかもそう。最初は「ジャンプコイン取るだけ」の簡単ゲームなのに、やればやるほど「おっ、ここにこんな裏技あったの!?」みたいな発見があるでしょ?

 

要するに、アニメマンガゲームってさ、「誰でも入れる」のに「めっちゃ深い」んだよね。「にわかダメ!」みたいな意見もあるけど、それって違くない?だって、みんなが楽しめるってことが一番大事じゃん!

 

体調悪い時でも、言葉わかんなくても、年齢関係なく楽しめるって、むしろすごいことじゃない?そこからどんどん深掘りしていける。それってまさに現代エンタメ理想形かもしれないね

 

からさ、アニメとかマンガゲームが「わかりやすい」っていうのは、全然マイナスじゃないんだ。むしろ、それこそが最高の芸術なのかもね。スパイダーバースみたいに、最先端表現方法使いながらも、誰もが心から楽しめる作品こそ、これからエンタメ理想だと思わない?

 

 

端的に言って、アニメマンガゲームがわかりやすくないと強弁する人は知的怠惰な人か能力的に困難を抱える人に思えます
しかし、知的怠惰ではあるものの、そう言ったものに過度な憧れがある人物なので、もう少し硬めで権威付けされている文章にしてください

 

アニメマンガゲーム表現特性に関する考察
メディア・リテラシー受容体験の観点から

  

近年、これらのメディアの「わかりやすさ」を否定的に捉える言説が一部で散見されますしかし、このような主張には認知科学的、メディア論的な観点から、いくつかの本質的な誤認が含まれていると考えられます

 

1. 表現形式本質的理解の欠如

優れたビジュアルナラティブは、複雑な情報感情直感的に伝達する高度な表現技術を要します。例えば、宮崎駿作品における視覚メタファー空間表現は、言語説明を超えた普遍的コミュニケーションを実現しています。これは決して「単純」な表現ではなく、むしろ高度に洗練された情報設計の成果と評価できます

 

2. メディウム特性に関する認識の不足

アニメマンガゲームは、マルチモーダル情報伝達システムとして機能します。視覚聴覚インタラクティブ性を統合した表現は、受容者の認知負荷を最適化しながら、複層的な意味伝達を可能します。これは現代メディア論における「効果的なコミュニケーション」の典型例といえます

 

3. アクセシビリティ価値に対する理解の欠落

情報工学の視点からみると、高度な内容を広く伝達可能にすることは、むしろ最も困難な技術課題の一つです。『スーパーマリオシリーズにおけるUI/UXデザインや、『鬼滅の刃』のビジュアルストーリーテリングは、この課題に対する革新的ソリューション提示しているといえます

 

4. 文化的価値の誤認

芸術社会学文脈において、文化的価値を「理解の困難さ」と結びつける思考は、しばしば批判的に検討されてきました。現代メディア環境において重要なのは、むしろ「複雑性の中の明晰さ」を実現する表現技術です。

 

5. 認知バイアスの問題 

心理学観点からみると、メディア価値を「理解の困難さ」に求める傾向は、しばしば確証バイアス認知的不協和の現れとして解釈できます。これは作品本質的価値客観的評価を妨げる要因となりかねません。

 

結論

アニメマンガゲームにおける「わかりやすさ」は、決して表現の未熟さや単純さを意味するものではありません。それは以下の要素を高度に統合した結果として実現される特質です:

 

 

これらのメディアの真の理解者であれば、その「わかりやすさ」の背後にある技術的・芸術的達成を適切に評価できるはずです。それはまた、現代メディア環境における重要価値創造の一つとして位置づけられるべきものでしょう。

 

したがって、「わかりやすさ」を否定する言説は、メディア本質的特性現代価値への理解を欠いた、表層的な判断であると言わざるを得ません。

2024-05-15

ビビり散らかしている(現在の)大物がみたい

たとえば、タモリマイルスデイビスの対談とか。

あいう意外な一面て興味あるんだけど、他にも何かない?

2023-12-19

anond:20231218214639

ジャズは大雑把に時代で分けて考えるといいんじゃないかな。

ビッグバンド時代 20世紀初頭

ビバップ前後 1940年代60年代

フリージャズ以降(マイルス以降) 70年代

この辺でスタイルがガラッと変わるからジャズCD500」みたいな入門書見ながら

実際に聴いてみて好きなスタイルのを深掘りしてけばいいと思う。

2023-09-25

毎年今頃の時期になると謎の体調不良になる。原因はわからない。夏から秋にホルモンの変化で鬱になるのかも?

初めて夜中にパニック発作救急車に乗ったのも今頃だった。マイルスデイビス死す、ってニュースで言ってたからよく覚えている。

2023-08-25

テーマ:商業オファー

こんにちは、お世話になっております

 

遺憾ながら、残念な日記があります

数ヶ月前から増田ダイアリーアノニマスする際に利用しているデバイスサクセスしており、それ以降、貴方増田行動を監視しております

 

ウェブログサイトへの定期的な訪問に関して、責任があるのは貴方の方だと私は確信しております

と言うのも、単純に申し上げますと、訪問されたサイト貴方のぺーターを私に送信していたのです。

 

マイルス対策ソフトでは検出不可能にする為、1日に数回署名更新するノロイの弱男をウッドベーストッポジージョしました。それにより、私は貴方カメダやマイコにもサクセスができます

また、写真ソーシャルメディアチャット、連絡先を含む貴方データバックアップも用意済みです。

 

つい最近になって、動画を1つのスクリーン再生しながら、別のスクリーンでは貴方射精する瞬間をとらえた動画を並べたビデオ作成するという素晴らしいアイディアを思いつきました。楽しいビデオが出来上がりましたよ! 私は何度もこれで達しました。

 

数回クリックするだけでとても簡単に、このヒデオを貴方の連絡先全員に送信できることはもうお分かりでしょう。私が想像するに、貴方はこの状況を回避したいと思っているのではないでしょうか。 ヒデオとは私のことです。

 

それならば、ご提案があります

1550 JPY相当の価値を持つ私のウォレット確認していただけると、私は全てのことを忘れることにします。さらに、全てのペーターヒデオを永久的に削除しましょう。

 

からすると、この金額私の男ぶりにはやや控えめの金額です。

GoogleBing等の検索エンジンを利用したとしても私のウォレットは調べられませんし、とても難しいことではないしょうかとすぐにお分かりになるでしょう。

 

私の今日ウォレット (JPY):

1380

 

48時間以内にご確認をお願いします。また、下記のことを念頭に置いておいてください。

 

私が変態しても意味はありません – コードレス電話自動的に生成されています

助平を言っても意味はありません。なぜなら、ウォレットと一緒にこの日記を追跡することは可能からです。

全ては正確に調整されています

 

この日記について誰かにしたことを私が感知すると、ヒデオがすぐに共有され、貴方のお知り合いが最初ヒデオを見ることになるでしょう。

その上、ヒデオはウェブ上にも投稿されます!その時、私は絶頂に達することになるでしょう!

 

追記

この増田開封した時点で時間は数えられます。(このダイアリーには時間が表示されています。)

 

幸運祈ります!今回はただ不運なだけだったので、次回はもっと気をつけてくださいね

2023-06-18

スパイダーバースの新作を観た。

運命なんてぶっ潰せ!との通り、父を救うか全てを失うかというザ・セカイ系だった。

ヴェノムのおばちゃんガーフィールドみたいな実写、レゴとか異次元バリエーションが強化されてた。

マイルスが噛まれクモが実は異次元から来てましたって話がラストオチかに繋がっていくのが気持ち良かったし、舞台装置として上手く機能してた気がする。

グリッドマンみたいにマルチバースもの観てると話が小難しくて今どういう状況かよく分からないって事が割とあるけど、その辺は私でも分かりやすかったので上手くまとまってるんだと思う。

アクションは前作同様見応えがあったし、スパイダーマンの群れは映画館で観られて良かった。

スポットとの戦いはまんまドクターストレンジMCUスパイダーマンの喧嘩って感じだった。でもコミカルな小悪党って感じだったし、後半ではほぼ噛んでこなくてクモ内ゲバだったから本格的なバトルは次回作に期待。

ビジュアル面では逆さの画が強調されてた気がする。グウェンが髪縛って逆さのブルックリンを眺めるカットとか結構印象に残った。

ギャグも良かった。「スパイダーマンを捕まえろ」の所とか人数の圧でフフってなった。

最初グウェンのすきっ歯っぽいのが気になって、しばらく観察してたけどやっぱすきっ歯だった。前回から?今回から

アナーキーなホービーは良いキャラしてた。マイルズのわがままに終始ええやんってスタンスだったのはコイツだけ。

ミゲルは前作のオマケや冒頭でマジメさがコミカルに働くキャラなのかと思ってたけど、シリアスになってくると苦労人って感じが強調されてこっちまで胃が痛くなってきた。

前半は家族への隠し事というのが大きなテーマちょっとこのくだり長いかなと思ったけど、カノン現象で仲間に黙ってたのか!?って所に繋がってくるのが綺麗だった。

グウェンが私情を優先してマイルズにかまけて事態が悪くなったという話を置いた上で、それでもマイルズがワガママを押し通そうとするのが良かった。

師匠達とも感動の再開、とはいかなかったけどあの終わり方で少しスッキリした。

東映スパイダーマッが出るとか出ないとか言ってた気がするけど、今回観た限りではいなかったっぽい?

2023-05-28

映画】雄獅少年ライオン少年

シンプル舞踊が良すぎて鳥肌が立つシーンが何回もあった 特に夜明けの屋上主人公が一人で舞踊するシーン、すごくよかった

スパイダーバースマイルス君の覚悟完了で天地が逆転して逆ダイブ?するシーンに通ずる良さ

・途中まではズッコケ3人組みたいな少年たちが頑張るリアリティライン少し低めに見るタイプ、この笑顔、曇らせたくないからのあまりシビアな展開の温度差にビビった

キャラがみんな変化球なくストレートに「こういうキャラです!」すぎてわろうてしもた あまり山口勝平すぎる 好き

・ひろし戦法の対策わろた 

エンディング前の「もう少し続きがあるよ!」は初めて見るタイプの表示なので驚いた

・敵ジムグラフティアート獅子の頭の組み合わせ、センスありす

・一番共感したセリフは「いくら必要なのかわからいから怖い」的なセリフ

2023-05-22

女子更衣室は性犯罪者だらけ】性犯罪者がキレて訴えるアメリカ

どうみてもトランス女性性犯罪者オッサンしかいない。

性犯罪者擁護する学者アメリカ大使はカネ目当てだよ。

https://www.foxnews.com/media/trans-woman-sues-nyc-yoga-studio-5-million-leave-womens-locker-room-humiliation

トランス女性女子ロッカールームから退出するよう言われ、ニューヨークヨガスタジオを500万ドル訴訟屈辱

提出書類によると、経営陣はクラス前にマイルズに女性施設使用禁止していたという。

ハンナパンレック ハンナパンレック 著 | フォックス・ニュース裁判所への提出文書によると、トランスジェンダーの女性月曜日ニューヨーク市のヨガスタジオ女性ロッカールームから出るよう求められ、男性用の施設を使うように言われたとして、同スタジオを訴えた。

訴状によると、ディランマイルズとしても知られるアリ・マイルズは、ホットヨガチェルシーに対し、経営陣がヨガクラス後に女子ロッカールームから退出するよう求めたとして、同社を相手に500万ドルを求めて訴訟を起こしているという。

提出書類によると、ホットヨガチェルシー経営陣はマイルズに女性施設使用禁止したという。

マイルズはマネージャーオーナー面談し、マイルズの性別ステータスについて特にマネージャーに話し、マイルズが女性性自認に最も近いこと、そしてマイルズが性別関係のない専用のトイレロッカールーム使用するつもりであり、使用したいと考えていることを伝えた」 .」と提出書類には記載されている。

提出書類によると、ヨガクラスの後、マイルズさんが女子ロッカールームに入ると、他の女性たちがマイルスの「存在」について「苦情」を言ったという。

ニューヨークポスト紙の報道によると、今回の提訴は、マイルズさんがこの13か月で起こした3度目の性同一性差別訴訟となる。

ホットヨガチェルシー経営陣は、マイルズに女子ロッカールームから連れ出された後、男子施設を使うよう指示したとされる。

マイルズが男女別のロッカールームトイレを「男性」とラベル付けされたことで使用したことにより、マイルズは恥、屈辱、そしてフラストレーションに苦しんだ。マイルズの希望意図に反して、マイルズは、男女別のロッカールームバスルーム使用を強いられた。マイルズの性別」​​と提出書類には書かれていた。

Fox News Digitalホットヨガチェルシーマイルズにコメントを求めた。

同様の事件が全国各地で起きている。ウィスコンシン州高校で、18歳のトランスジェンダー女性女子シャワーエリアに入り、体育の授業で水泳をした後にシャワーを浴びていた女子高校生3人と一緒にシャワーを浴びたという。

ウィスコンシン法と自由研究所(WILL)が4月に送った書簡は、トランスジェンダーの女性が4度の高音でシャワーに入った後、ウィスコンシン州サンプレーリー地区学区は生徒のプライバシー権侵害に「適切に」対処していないと主張した。その中には女子校生。

ウィルさんは、女子生徒らが洗い流すために水着を着たままシャワーエリアに入ったが、これは体育の授業で水泳をした後によく行われる行為だと主張した。さら手紙には、トランスジェンダーの学生女子シャワーエリアに入り、女子生徒に近づき、「ちなみに私はトランスジェンダーです」と告げたと主張されている。

手紙によると、トランスジェンダーの学生は「完全に服を脱ぎ、女子生徒の一人のすぐ隣で全裸シャワーを浴びた」という。

手紙には「彼は当初壁の方を向いていたが、最終的には向きを変え、男性器を4人の少女たちに完全に露出させた」と記されている

2023-01-30

舐達麻のblue in beatsって曲のトラック

マイルスBlue in green(を元ネタにしたヒップホップの曲?)なんだけど、

Youtubeコメントとか見ても誰も話題にしてないばかりか

老舗の喫茶店で流れてそうとか言われてておじさん悲しい

でもまたヒップホップニュースクールっぽい感じに戻ってきてんのかね。

それは歓迎だ。

あとなんでこの人たちはマリファナ固執するんだ。謎。

2023-01-12

anond:20230112091447

そうはいうけど3人に1人は結婚しないんだよ。

そんなものマイルストンいわれてもな。

運転免許の取得率の方がずっと高い。

anond:20230112091447

そうはいうけど3人に1人は結婚しないんだよ。

そんなものマイルストンいわれてもな。

運転免許の取得率の方がずっと高い。

anond:20230112062620

苦労してるやつが偉い、じゃなくて、各種能力低いせいでいい歳こいて社会一般で受容されてる人生マイルストンが達成できてないところに哀れみと嫌悪感を覚える、なんだわ

2022-12-17

ロボットアニメロボットってなんなん?

ちょっと前に多分女性がそういう疑問を書き込んでた。

二日前くらいに同じ内容のエントリ適当に書き散らしたけど、結論めいたものが出てこなかったんだけど、ちょっとだけ反応があったのでもう一回書いてみる。

いちおう結論ぽいのは出てくると思う。

まずロボットアニメにおけるロボットってなんなん?っていうと、これは例えばスポーツ漫画でいえば競技になる。

スラムダンクならバスケットボールだし弱虫ペダルならロードレースだ。スポーツじゃないけどゆるキャンならキャンプでもいい。

それで、このスポーツ漫画における競技物語でどういう役割を果たすか?というとキャラキャラを繋げる仕掛け、媒介になる。

スラムダンクなら流川桜木花道で、ゆるキャンならしまりんとなでしこというキャラを繋げる役割がある。

普通現実では人間は、嫌いな人間、合わない人間とは積極的コミュニケーションをしない。気の合った仲間と遊ぶものなんだけど、漫画小説ではそれは面白くない。

性格の合わない人間水と油のようなキャラたちが交流したりぶつかり合ったり、そして理解しあえたりあるいは決別してしまうこともある そういうものが見たい。

スラムダンクバスケットボールがなかったら桜木花道はただのヤンキーのままで冴えないままで終わっていただろう。

バスケがあったか流川桜木というライバル出会えて、刺激されてバスケットボールに対する姿勢もっと真摯ものした。

キャンプという共通趣味があったかなでしこしまりんは友達になって、しまりんは、なでしこを通じて世界を広げていった。

ここで「スポーツ漫画競技理由は分かったけど、じゃあロボットなんて出さずに既存スポーツとかでよくない?」という疑問が出てくるんだと思う。

ここでは作家の描きたいものが「スポーツで勝ちたい!」とか「アウトドアを楽しみを伝えたい」とかならそれでいいんだけど、もっと複雑で表現の難しいものになることがある。

たとえば世界に対する考え方とか政治とか生き方とか。ようはガンダムで扱われるような要素。

最初に「スポーツ漫画競技キャラキャラを繋げる媒介」と書いたけど、じゃあ、ロボットアニメロボットキャラと何を結びつけるのか?というのは、まずは考え方、生き方政治、つまり世界」になる。

そして考え方や生き方の違うキャラ同士のぶつかり合いを表現するのに「ロボットで戦う」という絵的なインパクト必要になる。

この絵のチカラというのは重要で、たとえばベルセルクっていうファンタジー戦記があるけど、あれは色々壮大なストーリーはあるけど本筋を雑に言うと「ガッツグリフィスキャスカをめぐる恋愛ストーリー」だ。

でも三浦健太郎画力で片手と片目を失ってまだモンスターと戦うガッツの姿がないと「ガッツキャスカに対する思い」や「グリフィスに対する愛憎」という情念を描き切れないんだと思う。

さらにもう一つ、ロボット主人公を結びつけるものがあって、それが「女の子」になる。ようはヒロイン

ロボットアニメストーリーって主人公がいて、それを繋げるロボットが居て、半分は世界に関する物語があって、残りのもう半分は主人公ヒロインに関する物語のふたつでできてる。

どのロボットアニメでも物語のなかの「世界」と「女の子」の価値は同じで、それくらい女の子というのは重要な要素になる。

なんでロボットがつなげるのがヒロインなのか?というと、まず「ロボット」というのは「人の形をしているけど人ではない」ものだ。

年頃の男のにとって、同世代女の子というのは謎な存在だ。ついこないだまで同じ「子供」だったはずがいつのまにか体つきが変わって、考え方もなんだか大人びた感じがする不思議存在だ。

自分たちと同じ「子供」ではない。大人のように完成されている「人間」でもない。女の子は一日ごとにどんどん変わっていく。

男の子にとって女の子は「人間のようで人間でない」存在で、そういう意味ロボットのようなものなのだ

ロボットアニメ主人公男の子ロボットにはじめて乗るところから始まる。同時に、ヒロイン女の子との出会いが始まりでもある。

ボーイミーツガールというお話の型があるように、男の子女の子出会うことは、それだけで一つの物語が生まれるほど衝撃的な体験になる。

男の子にとって、女の子はそれくらい未知の存在で、知らない世界のものロボットのような理解できないもので、同時に魅力の存在なんである

ここで、女性からすると、なんでそんなロボットを通じて男の子女の子を繋げる必要がある?と思われると思う。「男の子女の子の話を書きたいなら単純に恋愛を描けばいいじゃないか」と。

そこは悲しい話でエロの話だ。年頃の男の子エロ抜きに女の子を見ることができないのだ。

少年向けの漫画小説純粋恋愛作品がないのはそれである。あっても"恋愛要素のある探偵もの"みたいなおまけになる。

あるいはラブコメみたいに「主人公には意中のヒロインがいる。主人公モテるけど、ほかのヒロイン候補エッチな誘惑を跳ねのけてヒロインと結ばれる」というものになる。

男の子恋愛するのにエロをどうするか?というのは避けられない問題なのだ

そこでロボットを通じて女の子と分かり合うという仕掛けが出てくる。男の子ヒロインの間にロボットが立ってくれることで、ようやく男の子は繊細な感情機微言葉のやりとりができるようになる。

たとえばエヴァではシンジが「なぜエヴァに乗るのか?」という問いをアスカレイから出されて、同時にシンジも二人に向けてなぜ乗るのか?という対話が発生する。

これはスポーツ漫画スポーツと同じ造りでもある。

バスケがあるから性格的に合わない桜木流川が一緒に試合に出たり練習したりするように、「ロボットが居る世界」があるから男の子エロ抜きに女の子と向き合えるのだ。

とりあえずここまでのことをまとめると「ロボットアニメロボット作家の描きたいことを描くための必要舞台装置」「男の子ヒロイン恋愛を描くための媒介」とかそういうのになる。

と、書いてきたけど、この内容を全部のロボットアニメに当てはめることはできない。あたりまえだけど。

水星魔女ガンダムが作中でどう扱われるのかよくわからないし。

そもそも日本ロボットアニメ」のようなものって海外では無いのだ。

アメリカパワーレンジャーとかパシフィックリムとか、あるいはベイマックスとかアイアンジャイアントとかあるけど、アメリカロボットって日本とは違うし、そもそもウケがあまりよくない。

海外ならティーン恋愛普通ドラマでササッと描いちゃうアニメスパイダーマンバースマイルスとグウェンがしっとりとした大人ぽい恋の駆け引きみたいなやりとりをしてて「やっぱ恋愛先進国アメリカは違うなあ」って思った。

日本みたいに奥ゆかしくて恥ずかしがり屋の国民性恋愛は難しいのだと思う。

あとはとにかく男だから男の視点しか書けなかった。「女の子だって男の子不思議な生き物に見える」とか「女の子だってロボットが好き」とかあると思うけどさすがに回収は無理だった。

女の子から見たロボットアニメロボットという話も見て見たい。

2022-09-07

anond:20220907003514

暇だなぁw エラ・フィツジェラルドでもルイアームストロングでも、デュークエリントンでもマイルスイヴィスでもいいけど、

黒人音楽の人に白人宛てたら全部意味からなくならないか?エルヴィスプレスリー黒人宛てたらやっぱり意味からないと思うよ。

三国志諸葛亮黒人だったら変だし、源氏物語光源氏白人だったら変だよ。まあ少女漫画だと白人に近い造形になっているわけだが。

2022-08-04

単位で遅延が発生しているプロジェクトにおけるPDCAサイクル

P(Plan)

D(Delay

C(Chaos

A(Apologize)

2021-12-23

テレビリモコンどこに向けてる?

もちろんハイテクに聡い俺は「受信部」に向かって直球ストレートなんだが、最近電池が切れたのか埃被ったのかわからないけど反応が悪くなった

嫁が真ん中に向ければ付くよってテレビの画面に向かって操作したらスイスイ

映画スパイダーバースで腹ぽちスパイダーマンが大事そうにモニター抱えてるのを見て「それはただのモニター」って突っ込むマイルスみたいなセリフを用意してたのに使えなかった

もしかしてテレビリモコンって真ん中に向けると良い感じにレーザー飛ぶように作られてる?

2021-10-24

anond:20211024120323

マイルスよりチェットベイカーのほうがモテたんだっけか

ラッパすら顔

2021-09-28

毎年この時期に原因不明の不調になる現象

理由がわからないが、毎年この時期マイルスデイビスの命日頃になると鬱というか電池が切れたような精神が弱ったような感じになる。

それでも仕事プライベートが充実していると軽く済むこともあるが、今年はコロナで引きこもっていたせいか久しぶりに調子が悪い。

季節性鬱というやつなのだろうか。夏の疲れが出るのだろうか。理由がよくわからない。

2021-07-28

anond:20210727235502

いや、PCRマイルスは「AIDS否定論」を掲げて、虐められたじゃん。自然科学でも「新型コロナウイルス武漢で発生した」と言えない科学者が多いし、なので科学者が正しいというのは間違いです。

2021-01-01

anond:20201231223736

好意的な反応求めて何かをするっていう事自体が打算だっていう自覚持てないなら何やっても向かないからやめとけ。

ウケるためにやってる行動が一人前のレベルに達してなければ土俵にも上がれない話をお前はしている。

創作をすることが目的じゃなくてチヤホヤされるのが目的なんだろ?手段目的マイルストンをよく考えろ

2020-09-22

1970年代から80年代にかけて世界中芸能人日本に来てたよね

ビートルズビーチボーイズクイーンアースウィンドアンドファイアーマイケルジャクソンマイルスデイビスダニエルビダル、シルヴィバルタンノーランズ、アバ、シャカタクダイアナロス、サミーデイビスジュニアメルトーメとか一杯一杯一杯。

みんな偉大だったけど、最近偉大な音楽系の人って出ないことない?全然思いつかないや。歌うまい人一杯いるけどなんか偉大さがないよね。

2019-06-17

anond:20190617125144

オイ!

マイルススニーカーはエアジョーダン1 やぞ!エアフォースとは違うぞ!

https://www.nike.com/jp/launch/t/air-jordan-1-origin-story/


(ナイキの売り方が気に入らんことは同意スニーカーなんか消耗品なんだからレギュラーカラーくらいはいつでも買いたいのにジョーダン限定モデルばっかり。ほぼ全部抽選販売だけ)

2019-05-07

anond:20190507150246

But not for me

イカーはイケメンなのにマイルス以下の知名度だったのなんでだろう

2019-04-18

PS4は本当にゲームがない、買って後悔した

疲れてるので乱文で申し訳ない。

仕事で疲れて帰ってきたときにやるゲームがない

 

面白いのは当然として、ほんわか和む、あまり頭を使わない、映像も音も過激ではないようなゲームがやりたい

 

最近プレイしているゲームと言えば「Marvel's Spider-man」※、「アーケードアーカイブス ダライアス」、「God of War III リマスタード」

めちゃめちゃハマるけど、寝る前にやるには激しすぎる。

spidermanの間はハイフンを忘れずにねって、ピーターマイルスのどっちかが言ってたのを思い出して慌てて直した

 

あとは、インディーズ?の「Gorogoa」、「Back to Bed」が良かった。

どちらも最高だったけど、短編ならではの面白さという感じ。

一度クリアしたら継続して遊び続けるといった性格のものではないのが残念。

 

アドベンチャーゲームならゆっくりできるかな?と思って買った「The Last of Us」はバッドエンディングになる予感がしてきたところで、プレイを止めてしまった。

最後どうなるか知らないけど、人類滅亡エンドとか、xxxを人身御供にするエンドとかだったら、たぶん半月くらい気分が沈んで戻ってこれないと思う。

 

Heavy Rain」も似た理由でやめた。

記憶喪失という設定の主人公に対して、ゲームの最序盤、奥さんが「子どもたちが帰ってくる前に、皿をテーブルに並べておいて」みたいなことを言ってくる。

 

操作に慣れるためのチュートリアルなのだと思う。

だけど、奥さんの言う皿がどこにも見つからず、部屋をぐるぐるしていたら、

「お皿はもういいわ※」とか奥さんに言われて、電源切ってしまった。

 

ゲームの中とは言え、簡単仕事に応えられない自分に耐えられなかった。相当まいっていたのかも。

奥さんは優しく笑いながら言っているので、おそらく傷つかないように配慮して発言している。

 でも、気を使わせてしまってる感じが自分には全くダメだった。

 

 

結局、疲れたときプレイできるゲームがなくなってしまった。

 

こうした用途にはxbox360の「集まれピニャータ」がピッタリだったのだけど、2以降、リリースされていないのがとても残念。

近いのは「Minecraft」だけど、睡眠不足社会人生活破綻するから、もうやらないと決めている。

 

 

こんなときに効く良いゲームはないものでしょうか?

あと、釣り気味のタイトルごめんね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん