2024-11-21

悲報はてなー、過剰サービスを求める老害になってしま

店員さんに「米粉パンケーキの粉どこにありますか?」って聞いたら、私のスマホ差して「店舗在庫ありました?」ってぶっきらぼうに聞かれて調べずに聞いてごめんなさいって感じだった

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2468302


客が自分で陳列されてる商品を手に取って買うシステムの店は商品探しもセルフサービスなのよ

店員は品切れの確認や品出しのために売り場にいるのであって客の案内はあくまでも善意のおまけサービス

その店員商品探しの手間をかけさせるのは注文用のタブレットの使い方がわかんねえつって

店員に全部操作させてるカスカスカスカスタマー)と同じだということを自覚してほしい

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