2024-11-20

anond:20241120075925

カスハラ殆どは、接客態度で異常に怒り散らす(商品クレームより多い)→クレーム対応で仕事進まず…という、異様な世界だった。店員防衛線張るのは当たり前。電車で変な人がいたら避けるのと同じ。日本労働生産性の低さは、この異常過ぎるクレーム対応だと思う。

記事への反応 -
  • 人間、最初は外見でしか判断できないので店員さん達が警戒するのは当たり前で、それを「満足な接客をして貰えなかった」と憤慨したりこのツイみたいな意地の悪いことする人は人間...

    • カスハラの殆どは、接客態度で異常に怒り散らす(商品のクレームより多い)→クレーム対応で仕事進まず…という、異様な世界だった。店員が防衛線張るのは当たり前。電車で変な人...

    • こういう 「見た目で判断する店員」 vs 「見た目で判断するクソ店を試す客」 みたいなのを日常的にやってたら、そりゃルッキズムになるし性格も悪くなるだろうな。 女社会がどれだけ...

    • マジでそう。働いてると肌感でヤバい人はわかるし、接客してても話す内容や言葉に違和感があるから(コミュニケーションが取れない)あーやっぱり…ってなる。顔には出さないけど...

      • 外見は内面の一番外側、生まれもった容姿はともかくファッションや身だしなみにはその人の価値観が現れてるわけでしょ。

      • 人は見かけによらない、実は…っていうの日本人好きだけど、大半の人がきちんとした服装で行く場所にそうじゃない服装で行くのはそれ自体がやばいんよ。

    • これネットによくいるタイプのフェミニストで草 https://i.imgur.com/Pahp0eE_d.webp?maxwidth=760&fidelity=grand https://i.imgur.com/nQWMRIN_d.webp?maxwidth=760&fidelity=grand

    • そもそも百貨店自体、仕立屋がお抱えとか御用聞きに来るという程ではない所の女性が、単身で個々の専門店に行って男性店員に指示出しして物を誂えることが憚られるという時代に考...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん