2024-09-30

Colabo・暇空問題人間不信になった件

2年前、俺は興奮していた。

あの仁藤夢乃が公金をチューチューしている!

いかにもありそうな話だったし、暇空茜の話には説得力があった。これは歴史の転換点になるぞと期待したのを覚えている。

しかし2年後の現在、それは間違いだったと認めざるをえない。裁判は連敗で住民訴訟でひっくり返る見込みもなく、しゃくにさわるが俺はとんでもない間抜けだったらしい。

だが、もっとショックだったのは大勢の連中がてのひらを返したことだ。

 

ここのところ暇空の裁判結果が毎週のように発表されるが、みんな決まってこう言う。「自分最初から中立」「あくま是々非々、暇空の全てを認めてるわけじゃない」

あのな、是々非々ってのはてめえに都合のいいとこだけつまみ食いするための理屈じゃないんだわ。そう言ってる連中の大半、2年前は俺と一緒に前のめりで暇空を応援してたろ。まあでもこいつらは言い訳するくらいには罪悪感があるのかもしれない。

いまや暇空関連の話題コメントする奴はめっきり減って、大半は2年前の騒ぎを無かったことにしてる。はてブにも穏健そうな面して他の話題コメントしてる奴らがいっぱいだ。俺はこんな連中と一緒に社会問題に物申してるつもりになってたのか? 軽薄そのものじゃん。

 

お前だよ。「Colaboと暇空について言及したことなんかありません」みたいな顔して他の話題コメントして、スターをたくさんもらって良識ぶってるお前。俺はお前が卑怯者なのを知ってるからな。

 

仁藤夢乃には申し訳ないことをしたが、はっきり言って今でも嫌いだ。俺が彼女賛同することは絶対ない。でも俺はこの騒動自分したことをなかったことにしてる奴らがもっと嫌いだ。お前ら、信用できねーよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん