2024-07-19

AI完膚なきまでに叩きのめす原動力絵師への嫉妬っていうけど、本当にそんなんある?

絵師への嫉妬とか、アスリートミュージシャンへの嫉妬がないのと同じでそんなもの抱きようがないが

音楽やってたらモテるけど絵が描けてもモテはせんし儲からん

腹の足しにもならないインターネットのバズもしくはpixivFANBOXのお小遣い程度しか得られない

ナイスブコメを連発して集めるはてなスターよりは価値があるかもしれないが

芸術分野は苦労の割に実入りが少ない

アニメーターになるためにITエンジニアになる人の10倍以上努力しても、10倍稼げるわけではないからな

一般人と縁遠いことを頑張って一般人の手の届かない何かを成し遂げるのはもう完全に別世界の住人で、しか生活保証もない

そんななろうとも思わん存在嫉妬するか?

  • 絵の才能の民主化だの、絵柄の独占だの言ってた連中、すごいルサンチマンマンだったよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん