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はてなキーワード: パチスロとは

2021-06-14

飲む打つ買うvsウンスイメイサイ

飲む打つ買うとは、昭和時代働く男ストレス解消方法だった。

それぞれ、次のことを略している。大酒を飲み、ばくちを打ち、女を買う。そして、 男が道楽の限りをつくすことをいう。ばくちは、平成以降は、パチンコパチスロ。そして、場合によってはTVゲームソシャゲだろう。ストレス解消方法ではあるが、お金身体も消耗してしまう。

一方で、はてなでよく見る

運動睡眠瞑想野菜350gワードネタにされてはいるが、健康的なストレス解消方法とされる。ごく簡単に歩いたり通勤手段電車から自転車かえることで運動にもなるだろう。睡眠は、サプリメントの力を、借りても良いだろう。漢方薬も、副作用の少ない薬もある。野菜自炊しなくてもリンガーハットでもカット野菜レンチンしてもいい。

さて、問題瞑想だ。目を閉じてじっとして呼吸に集中する。やってて意味があるのか、分からない。瞑想にも魔鏡という副作用がある。上手に瞑想指導してくれるところなんてあるのかな。良い動画、例えばヨガ先生誘導瞑想でいいものなのかな。

また、実際に運動瞑想を続けていくのは難しい。誰か継続する方法知ってる人いますか。

2021-06-11

俺はハラペーニョ六之上(BMI四捨五入40)だ!!

健康診断9項目で引っかかったジャバザハット体型だぞ!悪いか!!

ライバルは灼熱カバディの井浦慶と歌い手adoだ!!

チンポは腹の肉が垂れすぎて正面から見えないぞ!!ちなみに陰毛白髪交じりだ!!

好きなものパチスロスプラトゥーン女装オナとトラバ荒らしだ!!

アカウント3つとルータ繋ぎ変えで今日も色々なエントリ荒らしてやるぜ!!

2021-06-08

anond:20210607234817

B.B.バーニングブラッド

ボクシング親友に勝てない主人公やさぐれ戦場に出向いて人殺し回ったあとで雷神(エミタイ)と呼ばれて帰国親友と対決するが、親友は山の中で仙人みたいな修行ばっかして余裕ぶっこいてる雲上人。これにパンチが当たらず、「もう殺す」とか親友殺意を向けるが、どういうわけかクリーンファイトに目覚めて打ち合うという話。

結局ボクシング人生を棒に振ったようしかみえない。傭兵になるまで思いつめなくてももっと他に人生はあったよ、という優しい一声が欲しかった大作。

Yawara

つねに「ぐは!」と言いながら投げたり投げなかったりする漫画ラブコメ要素があるけどまあ普通漫画だと思う。最終話掲載ビッグコミックスピリッツがうちの倉庫に眠ってます。表紙はゆうきなえじゃなかったっけ(違うかも。調べろ。嫌だめんどくさい)。松田さんが日刊エブリーという雑誌記者だったことを何故か覚えてることと、アニメ版1話パンチラ強調しすぎ。永井真理子は良い。以上。

北斗の拳

北斗イメージと言えばパチスロパチスロといえば北斗というくらい某所得層に残った漫画だが、笑えるエピソードが多すぎて元祖シリアスギャグ漫画家な、と思っている。シリアスギャグ漫画の二大巨頭は『カイタン』と『彼岸島』なんだけど、思えば北斗もわりとね。ただあまりにも出来に開きがありすぎるので原先生に失礼だと思う。

き、気持ちいいぜ~ぴやばっ

竜田一人いちえふ

某所の某電力の原発漫画第一人者だが、古舘伊知郎と絡んで以降当人特にマンガで食ってゆく意思がなく、リタイアぶっちゃけプロの目があったと思う(まあめちゃコミとかRenta!とかそういう系列だが)。

2021-06-06

オタクって理系じゃなくなったな。

理系っつーか、ギーク

ではなくなったな。

 

オタクってハイスペックゲーミングPC持ってるイメージあった。

今のオタクマシンに金かけるとは限らなくて、スマホしか持ってないオタクもいるんだな。

収入が低すぎてどうあがいてもPC買えませんってよりは、収支を管理する能力が欠落しているみたいで、

使い切ってしまってPC代すら貯められないような、頭が弱くてだらしないオタクが出てきてるんだな。

 

オタクって学力偏差値が高いイメージあった。

今のオタク理系科目の偏差値が高いとは限らないし、技術に関心があるとも限らないんだな。

攻略要素が多いものより、ガチャを引いて紙芝居を見るだけのスマホゲームが好きなオタクが出てきてるし、

ガチャ紙芝居が好きな層は、絵と女性声優エロ同人、要は性的女性表象しか関心がないようだ。

ガチャスクショ貼りと、二次創作エロ画像RTしかしない層。

 

オタクってリボ払いカードローンパチスロその他ギャンブル馬鹿にしているイメージあった。

普通にリボ払いカードローンパチスロその他ギャンブルをやっているオタクが出てきて驚いている。

マネーリテラシーが低すぎる。アルコール依存症オタクも増えた。典型的貧困の病だ。

 

オタクって貞操観念衛生観念が強くて、風俗に行かないし、

処女厨とまではいかなくても経験人数の多い女性を嫌うイメージがあった。

衛生を気にせず普通に風俗に通っているオタクがあらわれて驚いているし、

ギャル好き(オタクに優しい架空ギャルというジャンルが登場した)が急に増えた。

 

オタクって中学時代モテないが、25歳過ぎた辺りから優しくて誠実で将来性があり、

子供父親として適性が高い男になっていくような、大器晩成イメージあった。

今のオタクは尻すぼみ型人生というか、30歳辺りから未来がいよいよ無くなり45歳過ぎて本格的に終わっていく層、

加齢するほどキャリアアップして賃金が上がるどころか、老い失業リスクが上がるだけの層が増えた。

まず学歴論理的思考力・問題解決力・根気等がなく、労働者としての品質が低いため、良質な勤め先には選んでもらえない。

性格別に誠実ではないし、優しくも無いし、「彼氏」としても「子供父親」としても魅力がない。向いていることが特にない。

老いに備えた資産形成も当然できてない。風俗ギャンブル、酒、ガチャに使い切ってしまっているからだ。

理解ある彼くん」ネタ流行したが、彼くんとしてメンヘラ女に求められるだけの能力水準を下回るオタクが増えた。

 

ギャンブルをやり、リボ払いし、風俗に通うのは、中流家庭出身者の行動形態ではない。

「酒クズ」も、国を問わず下流の行動形態である

オタク中流だと思っていた。下層家庭出身オタクが非常に増えたんだな。

DVDBOXを購入しなくても、サブスク違法アップロード安価に消費できるようになったからだろうか?

旧型のオタクは絵でシコってる理系中流家庭出身専門職の人だったが、

新型のオタクは絵でシコってること以外に特徴が何もなくなっちゃったな。

仕方ないか

新型のオタクが、もし女に生まれていたら、ジャニオタになっていたんじゃないか

出身家庭の階層学力レベルが、ちょうどジャニオタと似ている。

 

https://anond.hatelabo.jp/20210604132443

2021-06-05

学歴がないオタクが増えた

anond:20210604132443

ゼロ年代オタクって東大東工大、あとはなんか電気通信大学とかの印象だった。

オタクと言ったら眼鏡をかけている痩せた陰キャであり、勉強はできて、22歳になれば専門職になっていった。

 

それが2015年以降くらいに多数派として視界に入るようになったオタクが、Fラン出身パチンカスとか、

工業高校卒?高校中退?で、車やバイクが好きで風俗通いしてるような、旧型とはまったく属性が違うやつばかり。

酒好きも増えすぎている…ストロングゼロみたいな底辺酒がオタク流行るのはまったくの想定外だった。

 

旧型オタクにも中学時代に不人気の陰キャという弱者性はあったんだけど、

旧型オタクの両親は割と高学歴であったり、実家生活等はちゃんとしている、社会階層では強者だった。

両親がまとも(ホワイト家庭)だから弱肉強食公立中学で生き抜くのに必要生命力が育ってなくて、

ぬるくて弱っちいか中学母子家庭喧嘩慣れしたDQNいじめられる、それが旧型オタクというか。

 

それが2015年辺りからオタクアイドルアニメ流行や、キャラクターガチャソシャゲの全盛辺りからオタクは、

そいつ自身母子家庭とか、高卒無職アル中父親に殴られて育ったとか、パチスロやってるやつとか、

風俗通いしてるやつとか、出身実家階層からして低くて、知能も低いのが増えた。

母親新興宗教にハマってるメンヘラとか、母親統合失調症入院とか、母親風俗嬢とか、

父親アル中とか失踪とか、父親が3年毎くらいで別の男に交代するとか。

ガチャで「大ハズレ」を引いている、生まれながらに不運なDQNオタクが増えた。

 

それに伴ってオタク界隈の流行語をコピペして繰り返すだけ、もしくはRTしかしない無知念仏オタクとか、

底辺用に作られた安くてまずい酒を大量に飲んでいることをアピールするゲボみたいなバカゴミオタクが増えた。

テンションけが高くて知性が一切感じられない、「〇組最強」のクラスTシャツとかが本当は好きそうなバカオタク

DQNオタク」がノイズどころではなく、気づいたら多数派になった。

オタク東工大だった時代は、DQN理不尽暴行を加えてくる、オタク仮想敵であり対立存在だったと思うんだが。

 

職業も、オタクといったらITエンジニア、っていうものでは既に無いのだろう。

頭脳労働じゃないオタクが明らかに増えてる。

現実逃避のためにアニメソシャゲ等の美少女コンテンツを求めるのは旧型の東工大出身専門職オタクと変わらないだろうが、

逃げたい現実が「父親に殴られる」「無職」「収入年収280万円から一生上がらない見込み」みたいなものになり、

童貞率は上がった、なぜならDQN階層は女の人権がなく、軽い知的障害の女とのセックスが非常に容易にできるからだ、

旧型の東工大オタク文学かぶれの感傷みたいなぬるい雰囲気はなくなって、女を堕胎させたことがあるような底辺オタクが増え、

無知性でもシコれる「激安の女の肉」って感じの即物的エロコンテンツが増えた、「スーパー玉出」みたいなエロ

底辺家庭出身の知能がなくて低賃金の安酒の馬鹿が完全にオタク多数派として乗っ取ったし、その結果が秋葉原風俗街化だ。

底辺家庭出身DQNが大量に二次元美少女消費に参入してきて

二次元美少女三次元性風俗と混じり、知性が消失して全部「スーパー玉出」みたいになったのが2021年オタク市場

2021-05-31

anond:20210531101645

いうてパチスロが無きゃエバーも再ヒットしなかったしな

 

昨今のオタク共は割とギャンブル体質だし、ガチャ推しへの祈りだし

後は身を滅ぼしかけた時に助け舟になるもの、そしてその助け舟に乗っても仕方ないよなって思えるようになれば一番いいよね

そうすれば一緒にガチャ狂いも乗り込んでいける訳だしさ

2021-05-23

anond:20210523194518

全ツッパって麻雀パチスロパチンコでは意味全然違うんだな。

おれ麻雀意味しか知らんかったからなにをいってるのか検索するまでよくわからんかった。

2021-05-15

anond:20210515153411

パチスロ依存すると莫大な時間無駄にしてしまうけど

金は減るどころか増えるだけだからまだマシだろう。

ゲームやら競馬競艇やらに依存する方がヤバい。けど競馬競艇はともかくゲーム依存ってはてな否定的に扱われる事無いよね。

2021-05-14

ブルーかと思ったらレッド

地元駅のパチンコ屋、競合が昨年一店、年末にもう一店閉店してついに一店舗のみになったので「これでもっとぼったくられるようになるんだろうなあ」と思ってたけど、最近低貸しパチスロに設定入れるようになってちょっとびっくりした(低貸しは換金率下げてない店では設定ベタ1が基本、競合が無くなる前は当然ベタ1だった)

地元ライバルが消えて、競合相手選択肢の沢山ある山手線ターミナル駅なっちゃったのって想像以上に厳しいんだな。

電車10分だし、朝空振りした時のコスト考えたら最初からそっち行くよな。

2021-05-06

anond:20210506164252

サーバー運営費もばかにならんよなー

とはいえパチンコパチスロよりは固定費低そうやな

ガチャ制度あるから結局コンソール機やパチやカジノより固定費も前投資も少なく、

やはり相対的にはローリスクハイリターン(を狙える)といえるのではないか

これはモバイル業界すべてに言えることやけどな(MVNO、アプリ販売

もちろん中の人からみたら十分ハイリスクなんやろうけどな

トラディショナル賭博や、店舗物販に比べたらという話やな

2021-04-30

anond:20210430195510

詳しく説明すんの面倒臭いからめっちゃ端折る&パチスロしか詳しくないかパチスロの話するけど、台の出玉とかってのは業界団体による自主規制ルール(以下内規)によってルールが決まってんの。

で、主に射倖性の煽りすぎによってその内規がたまに変更されるんだけど、その切り替え時期ってのは射倖性の高い台と射倖性の低い台がホールに混在することになる。当然スロカスはカスから射倖性が高い台を喜んで打つので、射倖性の低い新しい内規の台は客付きが悪くなる。ホールとしては新台バリエーションとして少量入れてもお金かけて大量導入までする意味はあまりないわけ。古い台は一定期間経ったらパチンコ屋に置けなくなるので、その期限切れまではホールは客の付く古い台を大事に使う、これが新しい台が売れない理由その1。

そんでもって、新しい内規が決まったらルールに従ってるか検定団体試験するんだけど、新しい内規は当然厳しいルールになってるので、検定を通すさじ加減が難しい。その辺のノウハウ構築も一からやり直し。この検定に通らないとホールに設置できないので、せっかく開発した台も検定通すために足踏みして売ることが出来ない、これが新しい台を売れない理由その2。売りたくても弾がない。

これらの現象は4→5号機のときにも発生してるのでメーカーは織り込み済だし、増田が指摘している急激な販売数の落ち込みは5→6号機によって同じ現象が発生してるだけ。ただ、あまりにも6号機がつまらなすぎたので色々少しだけ緩めた6.1号機って新しい内規作ってまた色々開発してる。

もちろん斜陽産業ではあるので、このままダラダラ衰退していくのは間違いないけど、こんだけバカかい産業警察利権も絡んでる商売がそんなに急激に無くなるわけねえだろって話。店舗数については町中の小規模店舗が潰れてロードサイド店が大型化してる影響も大きい。

anond:20210430183822

パチスロ趣味な人には悪いが、業界全体が縮小するに越したことはないと思ってしまう。公的には存在しないはずの賭博が堂々と駅前に陣取ってるのはおかしいからな…

パチンコパチスロってそろそろ消えるのか?

販売台数 このままいくと2022年ゼロになる

店舗数 このまま行くと2028年には今の20%くらいになる

 

こうなるともう全滅だろ

しかも俺が見てる統計コロナ分入ってないんだよね

2021-04-29

anond:20210425125815

web連動するパチスロ台ってサ終されたらどうにもならんな、とこないだコナミの台打ってて思った

2021-04-21

会社リモート飲み会幹事にされた。誰か助けて。

コロナのおかげで会社飲み会が無くなり、陰キャの私としては最高の社会人生活を送れていたが、

お偉いさんが、「横のつながりが消えている!リモート飲み会だ!」などとふざけたことを言い出した。

別にリモート飲み会とやらでお前ら好き勝手飲んでしゃべっとけや、という感じなら楽なのだが、

日本社会伝統の「余興」を毎回やらねばならない(なお、リモート飲み会は毎月開催される)

さらに、リモート飲み会の立ち上げを社内の会議宣言するらしく、「幹事のみなさん、なんか面白話を各自5分くらいで話してください。趣味の話でいいので。」ときた。

会社を辞めるレベルでやりたくないしマジでやめようか悩んでいるが、とりあえず面白話とやらを乗り切らなきゃいけない。

趣味パチスロスマホゲーのガチャお金を溶かすことだが、割とお堅い会社なので話せるわけがない。

何をしゃべればいいんだ。誰か助けてくれ。

2021-04-16

パチスロガチャゲー

パチスロガチャゲー、どちらがヤバいか、どちらにもn十万円レベルでつぎ込んだ俺が雑に比べる。

・金が消える速さ

ガチャゲー>>越えられない壁>>パチスロ

とにかくガチャゲーは金が消えるのが速い。1万円つぎ込んで30連回して、演出スキップすれば1分ちょっとで1万円が消える。パチスロで1万円使うには30分くらいかかるし、パチスロ場合によっては金が戻ってくるけどガチャゲーでそれはない。よってガチャゲーの方が断然ヤバい

依存

パチスロガチャゲー

パチスロは金が戻ってくるかもという期待が依存性を生み出しやすい。しかし、ガチャゲーもスキマ時間を全て費やさせるような設計になっているので、これはこれで依存性がある。

よって甲乙付け難いのだけど、パチスロ依存性は脳汁おかしくなるタイプなのでガチャゲーよりも上にさせてもらった。

総合的なヤバさ

パチスロ>>ガチャゲー

ガチャゲーは金の消え方ヤバいしそこそこ依存性のある作りだけど、ながらで出来るので生活が壊れにくい。あと、金をつぎ込むと言っても目当てのキャラが出れば終わる。

一方でパチスロ依存ヤバいし、遊ぶときは店に行かないと無理なので、生活が壊れやすい。それに金のつぎ込み方が青天井依存すると当てたら終わるってことが出来なくなるんで、時間金も制限に奪われてしまう。

なので、パチスロの方が総合的にヤバいと言わせてもらう。

2021-04-09

春一番」を攻略した話

 25年くらい前になるかな。パチンコパチスロを辞めてから20年以上立つので、ここに書くのは全部昔の話。今どうなってるかは殆ど知らない。

 自分はいわゆる「学生プロ」というようなもので、大学院での研究をしながら月に10万くらいパチンコパチスロで稼いでいた。朝まで研究室にいて、モーニング打って寝て、なんて生活をしたりしてた。今ほどネットが発達してなかったので、情報源の大半はパチンコ雑誌パチスロ雑誌だった。数多くあった雑誌の大半は「オカルト系」と呼ばれるもので、「大当たりを狙う撃ち方」というような科学的根拠のない記事が並んでいたが、その中でも「パチンコ必勝ガイド」と「パチンコ攻略マガジン」の2誌だけは、科学的根拠がしっかりした記事を中心としていて、毎号買っては丹念に読んでいた。

 当時は「合法として運用されている違法連チャン機」の全盛期だった。これは「保通協」という「パチンコ屋のホールで稼働していい機種かどうかを検査する機関」(後の仕事で、保通協はパチンコ以外にもいろんな業務をしてることを知るが、それはおいておく)で検査されるときは、申請通りのスペック動作するが、実際のホールで稼働するとなぜか連チャンしてしまう機種のことだ。上述の2誌は、この「検査時はおとなしいが実稼働では連チャンしてしまう」仕組みについての調査を行い、雑誌情報掲載していた。

 調査では実機を入手し...と思いきや、なぜか「ROMだけ先行入手できました」というケースも多く、パチンコメーカーによっては、ROMプログラム解析だけで「定番スタックオーバーフローでの保留玉の抽選値書き換えパターンでした」というわかりやすものもあったりした。メーカー毎に連チャンの仕掛けの癖があって、ROMプログラムだけで挙動がわかるようなメーカーもあれば、「実機を入手してICE使って解析してもその仕組がわからない」という技巧派メーカーもあったようだ。この記事の「春一番」を作ったのは、「西陣」という技巧派タイプメーカーだった。ちなみに「実稼働で暴れる」という実態に業を煮やした当局は、当時一般的だったCPUZ80」の使用事実上禁止にし、そのためにICEも使えなくなったりしたようだが、それはこの記事よりも後の話。

 さて、春一番連チャンの仕組みが始めて雑誌に出たのは、恐らく「パチンコ必勝ガイド」の方だったと思う。その内容はこんな感じだった。それまでのホールでの実プレイでの検証から連チャンは保留玉に限らず発生する」というものだった。そこから「大当たり後、一定確率連チャンモードに入り、連チャンモードであれば高い確率で当たりをひく」までは想定されていた。実機のプログラム検証の結果、この機種は0,1,2,3,0,1,2,3...とサイクリックに値を刻み続ける「連チャンカウンター」があり、大当たりの終了のタイミングでこのカウンターが、とある値(3だったかな)であれば、連チャンモードになり、保留玉〜20回転くらいで当たる、そうでなければ通常モードになる。

 そして衝撃的だったのが、「この連チャンカウンターの値は狙える」というものだった。大当たりの終了タイミングは、アタッカーデジパチで大当たりしたときだけ開くところ)の開閉の最終ラウンド(=16ラウンド)の最後の玉(=10個目)がセンサーに感知されたタイミング次第、となる。連チャンカウンターのサイクルが秒とか数秒であればまだしも、カウンター自体比較的高速だったので、このタイミングを狙うのは現実的不可能だ(そもそもタイミングを狙う指標もない)。

 普通ならここで諦めるとこだろうが、雑誌記事では現実的攻略法が書いてあった。デジパチアタッカー10個目の玉を検知するとアタッカーが閉じて、次のラウンドに進むが(16ラウンド終了したら、大当たり終了)、タイムアウトまで10個入らない場合にもアタッカーが閉じる。このタイムアウトが正確(恐らく29.8秒、とかだったと思う)かつ連チャンカウンターと同期しているのを利用して、「ある条件に当てはまったら、以後のラウンドですべてタイムアウトを発生させると、連チャンモードが確定」ということが判明した。その「ある条件」は、大当たり画面のとある場面の切り替わりの瞬間が、大当たりBGMの四拍子のどのタイミング(拍子)か、というものだった。それも固定のタイミングではなく、大当たり前の4つの状態とあるLED表示パターン簡単にわかる)と大当たり後の4つの状態(これも同じLED)と16ラウンドの組み合わせで決まるため、単純には4x4x16=256通りの基準タイミングでの判定となる。

 雑誌記事理解したとたんに「これは本当に使える攻略法だ!」と思い、春一番が設置してあるホールに出向いて試してみた。何回かやってみると、うまくいくケースもあるのだが、「タイミング完璧なはずなのに、連チャンしない」というのもいくつかあった。「…これは雑誌説明はあっているが、タイミングの表の数値が部分的に間違っている!」。翌号の記事訂正記事が出るかな?と思ったもの特に何もコメントはなかったのだが、自分の推測は確信していたので、やれることは「自力で数値を修正する」だった。

 そこからしばらく、「正しい数値はどれか」と「間違っているなら何が正しい数値か」の検証を進めていき、数値の修正が進むにつれて、連チャンを狙える率もちょっとずつ上がっていった。その作業さなかに出た雑誌最初記事の翌々号)に「すいません!数値が間違ってました!」という訂正記事が載る。自分検証と照らし合わせてみると、ほとんどが思ったような訂正になっていた。「こいつはそのまま使える!」。自分の数値は「実機で検証した推測値」だが、雑誌は「解析で計算した本当の値」なため、雑誌の数値の威力はやはり絶大で、条件さえよければ100%連チャンが狙えるレベルになった。

 この「条件さえよければ」だが、実はこの攻略法が使えるには、いくつかの条件がある。まず絶対に欠かせない条件としては「大当たりのBGMがなってること」だ。BGMタイミングで判定をする以上、これが鳴ってないと全く手が出ない。全く鳴らないホールはないのだが、音量の大小は様々だった。次は「ホールが騒がしすぎないこと」。BGMがはっきり聞これば聞こえるほど、成功率は上がる。逆に騒がしいホールBGMが辛うじて聞こえるようなときは、わずかに聞こえるBGMからタイミングを検出する「人間相関検出器」状態になる。最後は「店員のチェックが甘いこと」。「ここから先、アタッカー10個目の玉を入れずに29.8秒経過させる」というのは、やるのは簡単なのだが、実際にやると、「大当たりしているのに玉を打たない」という非常に不自然な状況になる。アタッカーにはほとんどの玉が入るようにできているので、普通に打つと10個の玉が入るのに10秒もかからない。そのため20秒以上は「玉を止める」ことが必要になる。やってることは合法なのだが、店には「特定の打ち方をしている客を追い出す権利」があるので、「何かやってる」と悟られた時点で終わりだ。そして店員に限らず、周囲の客に「何かやってる(から連チャンしている)」と悟られるのも同様にやばい。とにかく、条件にあてはまって「以後はタイムアウト発生させる」となったら、アタッカーが開いてもすぐには玉を打たずに、店員が通ったり、客がこっちを見てそうなタイミングだけ玉を打つ(そして9個で止める)、としていった。

 こうして、その気になれば何十万、あるいは何百万も稼ぐことは可能状態になったが、「バレたら終わり」なので、なるべく目立たないように勝ち続けた。「お兄ちゃん調子いいねー」「今日調子いいっすねー(毎度調子いいだんけどな)」てな感じで、数ヶ月は稼ぎ続けたと思う。エンジニア、あるいはゲーマーにとっては理解やすく、攻略もできる内容だったが、世間的には使っている人は全くいない感じだった。とはいえ、さすがに終わりはあって、いつも通っている店にも情報がやってきたのか、ある日「そういう撃ち方やめてもらえますか?」とやんわり言われ、「はい、わかりましたー」と快諾して、その店は終了となった。

 「こうなったら市内中のパチンコ屋で最後のひと稼ぎするか」となったものの、この攻略の「もう1つの難点」をどうにかしたくなった。その難点は「最初の当たりは自力で当てないといけない」というものだ。普段なら「当たるまでじっくり待つか」でいいのだが、今回のように「残り時間が少ない」となると、そうも言っていられない。そこで誰かと一緒に行って、稼ぎを2倍3倍にすることを考えた。とにかくこっちには攻略法がある。負けるわけがない。なので「負けたら全額出す。勝ったら折半」という条件で友人を誘い出した。

 実際に打ち始めると、その友人にあたりが来る。隣の台だが、画面を(さりげなく)ガン見してBGMも集中して聞く...「条件にハマった!ここからラウンド9個で止める!」と指示するものの、残念ながら普通の人は練習もなしにそういうプレイができたりはしないらしい。数回やってみて路線を変えることにした。当たったら打つのを交代する。どうせ勝ち分は折半するのだから文句も全く言われない。これで2週間くらいにいろんな店をまわり、友人を誘ってやった会は負け知らず(一人で打っても、よほど運が悪くない限りは負けない)だった。

 そんな「最後のひと稼ぎ」をしているある日のこと。比較的寂れた系のホールで打っていて、打っている客は島の中で自分背中側の斜めに一人か二人、という状況だった。しばらく打っていると、その背中の人が大当たりをひいた。自分の台ではないのだが、自然と「1,2,3,4,1,2,3,4...」とBGMを追ってしまう。「あの台の状態は〇〇だったから、このラウンドでは2.5泊だったら当たりだな...おっ、条件にあてはまった。ここで止めれば」と思ってところに、打ち方をラウンドでの9個止めプレイに変わった(!)。


おぉ!!始めて「同じくらいできるやつ」に出会った!!!



…今思えば、その人に声かけとけばよかったなー。

2021-04-01

anond:20210331103911

そう考えるとパチンコパチスロは馬を殺さないし事故で人が死んだりすることも無いしギャンブルカテゴリ内だと健全

anond:20210331103911

そう考えるとパチンコパチスロは馬を殺さないし事故で人が死んだりすることも無いしギャンブルカテゴリ内だと健全

anond:20210331103911

そう考えるとパチンコパチスロは馬を殺さないし事故で人が死んだりすることも無いしギャンブルカテゴリ内だと健全

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