はてなキーワード: 紅白とは
この記事を読むと、最近の音楽業界の動きや特にストリーミングの影響が興味深く感じられた。紅白歌合戦という歴史ある番組とオリコンと比較して新しいビルボードジャパンチャートの関係は、今の音楽の流れや変化をよく表していると感じた。
記事が配信されたとき、多くの人がストリーミングとテレビの関連や、音楽のトレンドの変化に目を向けたのではないか。紅白の視聴率が下がる一方で、オンラインでの話題性は増しているということは、音楽の楽しみ方や消費の方法が変わってきたことの証拠だろう。
例えば、ドラマ「silent」の主題歌「Subtitle」は、テレビの視聴率だけではその人気の深さを測れない。ビルボードジャパンのチャートは、ストリーミングをはじめとした様々なデータをもとに、今の音楽の流れをきちんと示してくれているのだろう。
今も、音楽業界の変化は止まっていないだろう。ストリーミングの普及により、新しいアーティストの登場や楽曲のヒットの仕方、ファンとの繋がり方など、多くのことが変わりつつある。この記事は、そんな変化を的確に捉えて伝えてくれていると思う。
『NHK紅白歌合戦』に関する出場歌手の予想の記事は非常に興味深い。特に、ジャニーズ事務所所属の歌手が選出されないという前提で考察しているのは、これまでの紅白の流れとは違った新しい風潮があるのだなと感じる。
BE:FIRST, JO1, INI, Da-iCEといった新世代のグループが注目されているのは、音楽シーンが常に新しいものを求めて進化しているからだろう。ジョングクの「Seven」に高い評価があるのも、彼のアーティストとしての実力や曲の質の高さを示していると思う。
BTSの過去の問題に対して反対意見があるのは予想できる。しかし、BTSの音楽的な実績や世界的な成功、特にジョングクの「Seven」の評価を見れば、紅白への出場は妥当だと思う。アーティストは音楽で評価されるべきだ。過去の問題よりも、今の楽曲のクオリティや実績を重視すべきだと思う。
そして、メディアが自省して問題を防ぐ仕組みを作るべきだという意見は、今の社会問題をきちんと捉えていると思う。エンターテインメント業界も、もっと健全で公平に進むべきだと思う。
紅白をたまに気が向いてみようとすればジャニーズがキモイことやってジャニオタが喜んでるのを見てウワだっさww
と思って紅白も見なくなった人間からすると、あーいう連中がいなくなるのは最高でしかない
快適そのもの
X(Twitter)とか色んなところでのジャニヲタの戯言をまとめた結果。
所属:小栗旬、綾野剛、田中圭、坂口健太郎、間宮祥太朗、赤楚衛二ほか
事務所の壁を越えて俳優の労働環境の改善を働きかけている小栗旬が社長に就任した事で話題になった事務所。業務提携にはあのBTSもいる。2023年夏クールの地上波連続ドラマではジャニーズに次ぐ6枠で主演という飛ぶ鳥を落とす勢い。事務所全体で推しているファンが多いのも肯ける。俳優として手堅く育成してくれる事間違いなし。
ワタナベエンターテインメント系列。以前は成宮寛貴や新田真剣佑も所属していた。こちらも俳優を手堅く育ててくれそうな事務所として人気。
韓国のHYBEという事務所の日本法人。元欅坂46の平手友梨奈を含めてアーティストが2組しかいないので、グループの引取先候補として売り込み要望が多い。
所属:DISH//、超特急、窪田正孝、山田孝之、岡田将生、柳楽優弥、山崎賢人、横浜流星、濱田岳、林遣都ほか
かねてからジャニーズ事務所と仲が悪いという噂のある事務所。横浜流星は2025年の大河主演。ここもグループごと引き取ってくれそう。
舞台に強い事務所で、舞台出演の多いタレントのファンからの希望が多い。あと紅白の枠が取れそう。
所属:氣志團、フジファブリック、石黒賢、成田凌、渡辺大知ほか
ソニーの芸能事務所部門。グループごと引き取ってくれそう&紅白の枠が取れそう。
SMAP解散騒動に半ば巻き込まれたらしい田辺、最近中森明菜と接触してるっぽい研音、JO1らのファンの方が嫌がりそうな吉本。
『NHK紅白歌合戦』は日本の音楽業界の大イベントだ。多くのファンが毎年、出場歌手を楽しみにしている。この記事の出場歌手の予想は、とても詳しくて興味深かった。特に、スポーツやアニメ関連の楽曲や安定したチャート成績を持つアーティストが選考基準になっている点は注目だ。
ビルボードジャパンの指標が変わって、アイドルやダンスボーカルグループの人気が変わったり、ジャニーズの出場枠が変わるなど、音楽業界の動きを感じることができる。K-POPのアーティストや新しいジャニーズグループも注目されていて、長く業界を支えてきたアーティストの特別な舞台も予想されている。これは紅白の見所が多いということだ。
Vaundyの連続出場やAdoとの共演の予想は特に興味深い。二人の楽曲の関連やコラボレーションの可能性にも期待したい。そして、11月以降のヒット曲によって、予想がどう変わるのかも気になる。この記事は、音楽ファンだけでなく、音楽業界に興味がある人にも役立つ情報がたくさんあると思う。紅白歌合戦、本当に楽しみだ。
https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.chunichi.co.jp/article/758952
・少なくとも「ジャニタレが出演してる番組なら見る」という選択をしてた層は責任がある
・この視聴者ってジャニーズファンって意味だと思ってた。それならわかる
お前らもTOKIOをめちゃめちゃ楽しんでたじゃねーかよ
お前らがファンが悪だとする根拠はなんだ?金か?それとも好きだというお気持ちか?
金ならTVを視聴した時点で、グループ名や番組名をSNSに書いた時点で、ジャニーズに流れているぞ
毎回これいうけど知らねーよこんなもん
宇多田ヒカルがシーンに出てきたとき、有名ミュージシャンや評論家たちはその才能に驚き時代が変わったと騒いだが、俺にはその凄さがさっぱりわからなかった。
俺は8cmCDのビーイングやTKサウンドのノリのほうが好きだったが、当の小室哲哉が挫折感を口にしている。
とにかくAutomaticのなにがすごいのかがわからないがわからない。ヴォーカルが良いのはわかるがあの曲のどこが革新的なのかさっぱりわからなかった。一応言っておくと宇多田ヒカルが出てきたときは俺も若かった。
米津玄師もなにがすごいのかがわからない。紅白に出てたの観たけど、そんなに大騒ぎするほどかと思った。
inductionっていうのは、誘導法といって教科書で習うわけですが、 どういうときに使うかというと、要するに整数の問題で、一般のnのときに示しなさいと言われて、誘導していくやり方が
できるときなわけで、かなりの場合には平凡に使えるのですが、かなりの場合というのはかなりの問題に対して誘導できるということですが、あのフェルマーの最終定理については、
x^3+y^3=z^3ではないので、 x^5+y^5=z^5でもないというような誘導ができないので使えないし、そういうときは何か別の隠れた補題を発見して証明してそれに対して誘導が成功する
場合もありますが、フェルマーの問題は、誘導を充てる補題を発見された形跡がない、しかし個別の問題では、n=3,4のときは、無限降下法という特別な、 背理に誘導するというやり方で
証明されて、inductionに関する華々しい議論が陸続したが、5以上では成功しなかった。ここで何が重要かというと、警察官というのはその辺を歩いているだけであって出てきても驚愕でも
華々しくもない場合もあるし、取扱事案について警察官が出てきたとかそれだけの事実ではなんらその問題に対して手段としてエレガントでもなんでもないわけですが、通常はいて当たり前で
別に市民の誰も何も気にしていないような警官でも、出てきて諸般の技術を披露しそれによって難しい事案が解決したときにはその警察官が出てきて何かをしたということが手段として驚愕的であると
評価されることはあるとしても、警察官が出てきたときに事案解決に向かって実行したどの行為なりが驚愕的で、子供がはしゃぎそうなものであるかについては特にそれを分類的に説明した
基本書などもなく周知されていない。例えば、拳銃は、警察学校での試し打ちなどもあるのでそれが存在し使用されてもなんら当たり前で華々しくもない平凡なばあいであるとしても
近所に包丁を振り回している男がいて近隣の人の誰も解決できない場合に110番通報をし、臨場して出てきた警察官がその男に対して威嚇をしたり制圧したり場合によっては拳銃で
虚勢するなどして事案を解決した場合には警察官がとったその手段がエレガントであると評価される場合もあろう。これはちょうど、NHK紅白の最後に小林幸子が出てくるにも似たようなものであるが
警察官はNHK紅白歌合戦に最後にトリとして出場するような存在ではないし、事案との関係でしか出現しないため、警察官が出てきたとかではたらず、警察官のどの行為が、いわば、