2018-11-11

シューティングゲームってさぁ

ソシャゲ殆ど参入してないの何でなんだろうな。

ガチャで手に入れたキャラクター操作して、そのキャラクター個性ボム弾幕が打てれば面白そうなのに。

死んだら最初からが今のソシャゲスタイルに合ってないとしても、マリオみたいな1-1、1-2、という感じに一ゲームを短くしたり、

ダメージ制にして一定以上相手の弾を受けても大丈夫、という風にしたら割と手軽でストレスフリーに遊べそうだと思う。

ゲームシステムが単純だというのなら、東方シリーズのようにサポートキャラ武器攻略難度が変わるシステムにしてもいいし、

斑鳩みたいに属性によって相性があって、ゲーム中にキャラを入れ替えるようなシステムも深みが出てきそうで良いかもしれない。

さらCPU相手だけではなく、通信しての協力プレイやバトルモードがあれば、本編をクリアしてもプレイヤーを飽きさせない。

最近は画面の大きいスマホも増えてきたことだし、今までスマホでやるには不便すぎて流行らなかったシューティングゲームが日の目を浴びて欲しいと思いました。

何より僕がやりたい。

うそういうゲームあるよーということでしたら教えて下さいよろしくお願いします。

  • ps4 やスイッチでアーケードの移植あるからそっちの方がいいと思うけど

  • 日本人は敗戦国の負け犬のままでいいのか?     全員実力をつけろ!       最高の天才になれ!                                      ...

  • なんでやアズレンはシューティングゲー… ごめん、もういまオート操作しかしてないわ

  • iPadとか画面のデカいタブレットでやるとスマホ用シューティングゲームもそんなに手で自機隠れなくてやりやすいんだけどね

  • × ソシャゲ ○ スマホゲー

  • スマホのシューティング自分で作ってても思うんだけど、操作性が悪いというか、ガラスの表面を滑ったり滑らなかったり、不確定な気がする

  • 2Dのシューティングやる層がまず絶滅種(既に滅びた)だからなあ。

    • たくさんいるだろうばかだなあ

    • というか、電車内とか想定しないと売れない 傾けるとか面白くても駄目だと思う

    • 秋葉HEYに行くと 「STGがどの台も盛況で超絶大人気!!」 という光景を眺められて、「ああ、STGってやっぱ人気のジャンルだよなぁウフフ…」って幻想に浸れるからいいぞ

  • モンストとかシューティングっぽくね?

  • シューティングゲームが好きな人が少ないからでは、面白いと思ってくれる人が少ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん