「品川駅」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 品川駅とは

2024-04-03

東京観光の備忘 2024年4月

事前準備

羽田空港

東京駅

秋葉原

東京スカイツリー

浅草寺

日本橋

銀座

首都高ドライブ

上野公園

上野動物園

  • 開園と同時にパンダを見に行くべき
    • パンダは一番人気で40分ぐらい並ぶ
    • パンダは展示が2ヶ所あり奥側のパンダは人が並ばないためすぐに見れる
  • 食堂があまり多くないため昼食時は混みがち

築地場外市場

中野

西新宿五丁目

新宿

東京都庁

原宿

渋谷

明治神宮

全体的な移動について

体力的な話

2024-04-02

anond:20240402183413

国商 最後フィクサー葛西敬之

これ面白かったわ


禁断の「革マル取り込み」で

魑魅魍魎労働組合を屈服させ、

30年以上にわたりJR東海に君臨。

政官界の人事を自在に操り

安倍晋三最大の後見人となった。

国を憂い、国を導くその一方で、

国益ビジネスに結びつける

「国商」と呼ぶべきフィクサーだった。

国鉄解体という戦後最大の難事に

身を捧げた改革の闘士は

怪物黒幕」へといかにして変貌したのか!

(目次より抜粋

政策は小料理屋で動く

靖国神社総代と日本会議中央委員という役割

国鉄改革三人組それぞれの闘い

・「革マル松崎明との蜜月時代

・覆された新会社トップ人事

・鉄パイプ全身殴打事件

・ばら撒かれた「不倫写真

・頼った警察検察とのパイプ

品川駅開業舞台裏

名古屋葛西では満足できない

安倍総理実現を目指した「四季の会」

メディア左傾化を忌み嫌う理由

傀儡NHKトップに据えた

・「菅さまのNHK

安倍政権に送り込んだ「官邸官僚」たち

池の平温泉スキー場の「秘密謀議」

杉田官房副長官誕生の裏事情

政治問題化したリニア建設計画

JR東日本JR東海覇権争い

安倍葛西で決めた「3兆円財政投融資

品川本社財務省エースが日参

・「最後の夢」リニア計画に垂れ込める暗雲

JR東海の態度に地元住民激怒

・「リニア研究会」という名の利権

安倍晋三への遺言

大間違いだった分割民営化

国士政商

覚悟の死

権力者には宿命的な不安と恐怖が生まれる。

夢のためには権力を手放してはならない……」

2024-03-31

anond:20240331174743

ワイは1億でFIREするやで。

FIRしたら品川駅カフェで毎朝社畜の行進を観察して楽しむやで。

2024-03-30

リニアトンネル工事公式進捗は品川124m、愛知40cm(追記)

4月14日追記

JR東海4月8日に改めて進捗を発表したので追記しておこう。

東京北品川工区:2024年4月 調査掘進再開(予定300m)進捗124mのまま

愛知坂下西工区:2024年4月 調査掘進スタート(予定250m)進捗記載なし

愛知・名城工区:2024年4月 調査掘進スタート(予定300m)進捗記載なし

いずれの工区も「4月から開始・再開します」という報告だけなので距離的には進捗はない。

坂下西工区は40cmで停止していた立坑コンクリ壁の掘削が2024年2月完了なので進捗1m?と言ってもいいかもしれない。地盤的には0mだが。

名城工区も進捗0m。3か月?ぶりにプレスリリースページに工区の項目記載が復活した。

用地取得率については更新がなく進捗70%のままだ。

追記ここまで~

JR東海3月28日リニア工事品川部分の進捗をプレスリリース発表した。静岡での工事許可が出ないことをネックに開業が遅れているとされるリニア中央新幹線

さぞ他の箇所の工事は順調に進んでいることだろう。起点となる東京品川駅のトンネル掘削工事の経過を簡単に紹介する。

第一首都圏トンネル 北品川工区 9.2km

2021年10月 掘削スタート目標2022年3月までに300m(調査掘進)

2022年3月 進捗50m

2023年6月 進捗110m

2023年7月  進捗124m シールドマシン停止

2023年10月 停止中

2024年3月 停止中

以上だ。

ん?124m?124kmの見間違いだろうか?リニア車両5両分よりも短い距離だが…

リニア工事概要はこうだ。

東京-名古屋リニア全長は286kmありそのうち地下トンネルは246km、86%を占める。山梨実験線は42.8km。

東京-神奈川は地下トンネル(第一首都圏トンネル37km)で結ばれ地上には現れない。この工事は4分割した各拠点からシールドマシンを発進させ合流する。

工事区域東京から順に北品川工区9.2km、梶ヶ谷工区11.8km、東百合丘工区4.2km、小野路工区12.0kmと言う。

本格的な掘削を始める前に掘削しながらその影響の調査や各種確認を行い、これを「調査掘進」と言う。

上に挙げた進捗は北品川工区の調査掘進がまったく進んでおらず2024年3月時点で工事拠点敷地から出てもいないことを示す。

一点、JR東海擁護するならこの北品川工区はリニア工事全体で最もカーブがキツくシールドマシン掘削の難所だということだ。難所なら仕方ないなあ。

第一首都圏トンネル 小野路工区 12.0km

では同じく3月28日に発表された神奈川側・小野路工区12.0kmの進捗を見てみよう。

2023年7月 調査掘進スタート目標350m

2023年12月 進捗37m

2024年3月  進捗53m

以上だ。

第一首都圏トンネル 梶ヶ谷工区 11.8km

次に3月21日発表の梶ヶ谷工区11.8km の進捗。

梶ヶ谷工区は工区内の拠点から名古屋方面(1号機)と東京方面(2号機)に別れて掘削する。2機あるから進捗が期待できそうだ。

1号機

2024年2月  進捗230m (調査掘進終了)

2024年3月 準備中

2号機

2023年12月〜 進捗なし。本線でない資材搬入口を掘削中

以上だ。

第一首都圏トンネル 東百合丘工区 4.2km

次に2023年12月25日発表(以降の発表はない)の東百合丘工区 4.2kmの進捗。

2023年9月  進捗133m (調査掘進終了)

以上だ。

これら4工区で計540m、第一首都圏トンネル37kmの進捗1.46%である

第一中京圏トンネル 34km

では岐阜-愛知を結ぶ第一中京圏トンネル34kmを見てみよう。

こちらも工区が4分割され岐阜から順に西尾工区4.7km、坂下東工区2.2km、坂下西工10.1km、名城工区7.6kmと言う。

このうち西尾工区は重機で掘る山岳トンネルで、他3工区はシールドマシンによる大深度地下トンネルだ。

このトンネルの進捗だが現時点でプレスリリースのページに記載があるのは坂下西工区のみである

第一中京圏トンネル 坂下西工10.1km

2022年7月 掘削準備スタート 進捗40cmシールドマシン停止中

以上だ。

2022年8月9日発表で調査掘進をする前の準備段階で停止して以降、続報はない。

第一中京圏トンネル 名城工区 10.1km

プレスリリースのページから項目削除。

西尾工区、坂下東工区、名城工区はページにその項目名自体がないのだが、名城工区については削除された経緯がある。

2024年1月18日版のインターネットアーカイブには名城工区の項目があり、2023年12月8日付発表で住民説明会2024年1月に開催する案内があったが、2月15日版以降では項目ごと削除された。

工事写真を見ると西尾工区のトンネル工事はある程度掘り進められていそうだ。環境保全資料を読み解くと名城工区は2023年9月シールドマシン組立が終了したことがわかる。坂下東工区は不明

プレスリリースでの公式発表された進捗は上記だけであるシールドマシン使用しないトンネルでは発表もなく、各県ページの工事写真が更新されるくらいだ。

他のトンネル工事は有名どころでは

が控えている。難所だらけだな。加えて駅舎や車両基地の工事もある。車両基地の用地買収は未だ終わっていないという報道もある。

そもそもJR東海の発表では2023年9月時点で用地取得率は未だ進捗70%だ。名城工区のように工事が始まる以前の住民説明会をやってる工区もある。

静岡云々以前に2027年開業など明らかに不可能なことがわかるだろうか。静岡を除いて品川-山梨で部分開業というのも笑い話だ。

工事状況の散々な遅れに対してJR東海はこれまで「開業時期に影響なし」のコメントを繰り返してきた。

なぜ静岡県知事が強気に出られるか、なぜJR東海開業遅れの原因を静岡なすりつけるか、合点がいく。

JR東海の虚言を信じ2027年に合わせて税金を投じ駅周辺を開発してきた沿線自治体も愚かなものだ。

工事に関するお知らせ|JR東海

https://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/urban_shield-tunnel/progress/

2024年1月18日版 工事に関するお知らせ|JR東海(名城工区の記載あり)

https://web.archive.org/web/20240118235043/https://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/urban_shield-tunnel/progress/

中央新幹線計画に関する公表資料等|JR東海 (用地取得率は「超電導リニアによる中央新幹線事業の進捗状況」を参照)

https://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/

2024-02-05

バーキン買うなら豊胸しろ

品川駅広告見るたびに、「うっせー。お前はさっさと真珠入れろや」って思う

品川駅品川区じゃなくて港区

品川駅 港区高輪3丁目26−27

目黒駅 品川区上大崎2丁目

 

あとは?

2024-01-26

1日で市の全住民くらいの数が乗車する駅

政令市レベル)      なし

川口市八王子市レベル) 新宿駅 600000人

施行時特例市レベル)   東京駅横浜駅大阪駅 340000人

             品川駅 250000人 

             川崎駅高田馬場駅名古屋駅 180000人前後

             上野駅京都駅 150000人前後

             札幌駅武蔵小杉駅三ノ宮駅博多駅 100000人前後 

人口50000人で市を目指す)西川口駅静岡駅姫路駅 50000人前後

((歌志内市レベル)    花巻駅武蔵高萩駅丸亀駅佐世保駅など 3000人前後

2024-01-07

品川駅の突き落とし

これをフェミサイドという人、少ない気がする

小田急のはたくさんのひとがフェミサイドだ、幸せそうという理由で私達を殺さないでと言っていたのに

若い女性でないと「私達」でないのかな

不勉強申し訳ないが、小田急被害者女性がどうして「私達」で今回の被害者が「私達」でないのは何故?

2024-01-06

やっぱ40付近で"狂う"んだな……

【速報】「死ぬまで塀の中に入っていたいからやった」JR品川駅で60代女性を突き落としか 30代の男を逮捕 警視庁日テレNEWS NNN

https://news.ntv.co.jp/category/society/27460d0cbe1d43f7b6dddfe7876f5111

【速報】「死ぬまで塀の中に入っていたいからやった」JR品川駅で60代女性を突き落としか 30代の男を逮捕 警視庁

無敵の人が増えた

不景気なんだな

政治が悪いのか

2023-12-28

anond:20231228131755

こちから個人向けのメッセージ

こんにちは

いきなり300文字超えの長文送るけど全部読んでね。

横浜市鶴見区在住の妻子持ち会社員のポイです。

YouTubeやXでは、★★★★★と名乗っています

月-金の昼間は、品川駅近くのビルにいます

金銭やり取りナシで会える女性を探しています

わずメル友でも構いませんよ。

飲み代、食事代、カラオケ代等普通の額はおごれます

プレゼントや小遣いは、期待しないでください。

泊りは、無理ですし、平日昼遊ぶとかも無理です。

こんな私ですが、ご興味あれば、メルアド教えるので、メッセージください。

注意事項:

私の年齢のことは、悪く言わないでね。

金融商品宗教には興味ないですよ。

金銭やり取りありの関係は、他の方とどうぞ。

2023-10-21

anond:20231021193923

ドアtoドアで会社まで40分って東京人の中ではメッチャ都会に住んでる部類じゃね?

会社品川駅1分とかなら家賃安いところでも実現できそうだが

2023-10-12

街紹介のサイト誤情報だらけでやばい

住まい百科オンラインってサイトたまたま見つけて、読んだけど誤情報だらけで面白くて笑っちゃった

自分が見た記事以外も全部こんな感じなんだろうか

自分が詳しい小竹向原だと

https://sumika.live/column/sumitakunai/kotake-mukaihara/

品川駅渋谷駅へ行く場合、少なくとも1回は乗り換えが必要となります

渋谷副都心線で乗り換え0

また、特急通勤快速が停まらないため

ほとんどの列車は全部停車。快速通勤急行も止まる。ただしSトレインだけ特殊で通過

Sトレインは一日で上り2本、下り5本だけ

終電後の深夜バスが大変混む

深夜バスあったっけ・・・いま出てないような

池袋まで帰れてるのならタクシーでいいのでは

出口周辺道路渋滞が頻発し、歩行者車両の流れが滞ることで混雑感が増し

駅の出口で渋滞してるの見たことない

商業施設が少なく、駅から徒歩圏内にはスーパーや大型ショッピングモールほとんど見当たりません

逆にスーパーしかないんやこの駅

飲食店に関しても、個性的なお店は少なく、チェーン店が多い傾向です。

飲食店そもそも少ないのでチェーン点が多いとかない。駅前だとチェーン店ガストオリジン弁当の二店舗だけ

練馬駅vs小竹向原駅|交通アクセス比較

新宿駅小竹向原乗り換え0回だし、練馬駅から乗り換え0で行くなら小竹向原のが近い

渋谷駅も乗り換え0回で行くなら小竹向原のが近い

2023-10-04

港区女子ってさ……

品川駅あたりでブイブイ遊んでいるわけでしょ。

まり昔の宿場町でいうたら、日本橋からひとつめの品川宿あたりで遊んでいるって考えてもいいわけだ。

京都でいえば、滋賀県大津とか、伏見とかでブイブイ遊んでいるのと同じ距離感だよね。

ずいぶん都から離れた遠いところで、元気に遊ばれてはるんですなぁ……そんな遠いところ、エエ人なんて、たまにしか行きはりませんでしょ?ガッつくのも無理ありまへんなぁ。

2023-08-29

37歳で資産5000万円あるんだけどさ、世間人達バカみたいじゃん

会社上司税金文句言いながら死ぬまで奴隷のように働いてさ

定年迎えても年金なんて雀の涙で蓄えもほとんどなくローンが残ってるから一生労働

人によっては親子ローンを組んで社会の仕組みがまだわからないうちに子供奴隷の枷を繋いでさ

馬鹿しか言いようがないよ

俺なんかは40代前半で1億円貯めてFIREする予定だよ

寝てるだけで株の配当サラリーマン給料くらいもらえるから

20代の頃から計画的に金貯めてきた結果だよ

FIREしたら毎朝品川駅ブルーボトルコーヒー奴隷の行進を眺めさせてもらうからよろしく

2023-08-16

ホーム降りれず、9時間車内に」乗客ぐったり 東海道新幹線運転見合わせ産経新聞

大雨の影響で16日午前から約5時間半にわたり運転を見合わせた東海道新幹線神戸市女性会社員(45)は東京出張のため、午前8時過ぎに新大阪駅から乗車。岐阜羽島駅周辺で3時間半ほど立ち往生するなどし、品川駅に着いたのは午後5時ごろだった。

ひどいなこれは

クルマのほうがまだましだな

運転時間で5時間半はかかるけども

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん