「塀の中」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 塀の中とは

2019-10-21

anond:20191021000355

や団体が実行すれば暴力きっかけに政治的要求を実現するテロルとして成立する可能性があるけど、個人人殺してもなかなかそうはならないじゃん。

その場で射殺されたり塀の中に入れられたりすれば、それ以上政治的主張につなげられないもん。

2019-07-19

anond:20190718202216

納税者としては終身刑にかかる費用をどうするか、という問題がある。

塀の中自給自足でもする、何らかの手段金銭を得て、それで自活するなら良いが。

あと被告人死刑回避しようとするのを見ると、やはり死刑には抑止力が有るのではないか、と思うのである

希死念慮も無く、自らの欲望のための犯罪を行う者は自分とは全く違う人種と思うからかもしれないが。

2019-06-08

シンデレラ

俺は努力家で勤勉だが,運命が味方せず,不当な立場生活を強いられている.人に分け与える余裕も,もちろん与えられることもない.

希望を頼りに,当たりを待ちながら日々を過ごす.耐えていつか報われることを信じている.

ああ...なんてかわいそうなんだろう.

70歳の中学生塀の中.彼を評価する立派な大人たち.ああ!

2019-06-01

[]2019年5月31日金曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
0011022621205.670
01639835156.176
02506643132.955
03106510651.0160.5
04101005100.546
05171838108.151
06334321130.937
07474844103.134
08121895274.042
09115793369.027
10678973133.956
11100805480.535.5
12105823878.542
1387654875.337
149210606115.339.5
15106823977.735
1610512450118.630
17131924070.539
181271248498.339
19100974997.552.5
20102838482.236.5
211451313890.629
2213115205116.135
231201173897.850.5
1日2094217548103.940

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

複利(4), リナ(3), エンザイガー(3), 急病人(3), pornhub(3), 隆一(3), NISA(5), 塀の中(4), カチ(3), お茶会(3), パトラッシュ(4), 無敵の人(26), 川崎(10), 基(9), 通り魔(8), 低賃金(10), 秋葉原(6), 浪費(7), 鉄道会社(5), 押さ(7), 勧誘(5), ギャンブル(7), 予備(10), 脇(6), パチンコ(8), 警察官(7), 税(6), 押す(7), 汗(9), 生活保護(13), 貧困(13), ブラック(14), ボタン(11), 消費税(12), 投資(14), 報道(14), 労働者(9), 米(9), 医療(9)

頻出トラックバック先(簡易)

■ /20190531130225(24), ■累進課税正当性はない /20190531192130(14), ■anond20190529235940 /20190530232017(13), ■秋葉原がいつの間にか宗教勧誘の温床になってる /20180203223640(13), ■電車で人が倒れた時 /20190531004308(10), ■なろう小説の米好きは異常 /20190531143425(9), ■社会福祉国家ってつまるところ国に金と権限を渡すことだけど /20190531131419(9), ■ワキガが活かせる仕事 /20190530195728(9), ■anond20190530161149 /20190530215559(8), ■夫がすきって話 /20190530174149(8), ■次の天皇は俺かもしれない /20190531155917(7), ■エッチシスターになって牧師を誘惑したい /20190531135012(6), ■消えたい…… /20190531134650(5), ■男性被差別論と女性被差別論が噛み合わない理由 /20190531160258(5), ■ちんちんに毛って生えないよね? /20190531123122(5), (タイトル不明) /20100513091954(5), ■ソースありきの食べ物がわからない /20190530193258(5), ■無敵の人になりかけた /20190529235940(5), ■ナポリタンパンがあったら絶対売れると思う! /20190530150439(5), ■パワハラメリットってなんだ? /20190531141112(5), ■高校数学質問です、教えてください /20190531205153(5), ■後輩の女性社員、妥協点として有りか無しか /20190530231953(5), ■増田にも居場所がない。誰にも見てもらえない。死ぬしかないのかな。 /20190531115920(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

6320243(7401)

2019-05-31

anond:20190531172936

でも、塀の外で塀の中より酷い暮らしをするよりマシじゃん

anond:20190531171820

塀の外には塀の中よりいい暮らしをしている人類がいて、そいつらが塀の中に人を送り込む

「俺たちの好むパーソナリティではないから」という理由

そいつらが塀の中暮らしコントロール

怨みを買わない要素あるか?

anond:20190531154747

でも塀の外にはあって、塀の中と比べられるじゃないか

anond:20190531154230

マシかどうかってのは選んだ結果に付いてくる評価しかない

アパルトヘイト塀の中に「マシ」なんて概念はない

2019-04-22

逆に悪意の無い事故上級国民逮捕する必要ある?

国家および人類の発展に大きく寄与した人を事故ぐらいで逮捕する必要ある?

殺人事件ならともかく、全く悪意の欠片も事故でしょ。

例えば山中教授事故起こしても逮捕して塀の中に入れておくべきだと思うの?

2019-03-29

こうして自分マイクロソフト本社に入った(波乱万丈編)

最近googleに入った話がはやっているので便乗してマイクロソフト本社に入った話をしてみる。

君はだれ?

性別:男、京大 情報修士(大学では飲食バイトマージャンバイク・飲みに勤しみあまり勉強せず)

やった事(時系列順・箇条書き)

暗黒時代
リハビリ就活
入社

結論っぽいもの

  • 暗黒時代は何度も自殺を考えたが、腹をくくればなんとかなる場合もあるようだ
  • どうせ人生めちゃくちゃだしと腹をくくって外資系一本に絞ったのがよかった
  • 博士課程で留学生とつるんでいたのがよかった。おかげで英語を話すことに抵抗が少し減った
  • 研究で食っていくのは無理と早めに見切りをつけたのがよかった(バイトとか家でandroidやら地デジをハックしていたのが役に立った?)
  • 貧しい時は飲食バイトで覚えた卵料理が役に立った
  • 色々書いてると余裕で本一冊になりそうなので、そのうち書籍化を狙ってブログでも書いていく・・かも??

2019-01-11

何が言いたいというわけではないから無題

今日の朝、とあるネット記事を読んでいた。

とある場所の紹介記事なんだけど、その写真の中に見たことのある人が。

調べてみると、昔タレント的な仕事をしていた人で今はライターをやっているそうな。

wikiで調べたら、タレント時?タレント辞めた後?に人を刺してしまったようで…

ちゃん裁判してちゃん実刑を受けたそうだ。

刺された方も同情の余地がない人(まあ、はっきりいうとクズ)だったようなので

情状酌量はついたんだろうとは思うけど、それでも何年かは塀の中にいたそうで。

なんだろ。何が言いたいというわけではなく人生いろいろあるなあと。

最近アイドルが襲われたとかの記事もあったし、どこで何があるかわからんなあとね。

2018-12-02

4K8K放送開始しましたが

あのセレモニー見ましたか

3つのボタンが出てきてですね、それを同時に押して作動させる。

これ、塀の中で行われていることと似ていますね。



4K」だけに。

2018-11-08

anond:20181108100052

俺は低能じゃないから殺される寸前まで増田のように煽るよ

死ぬ直前は「で、俺殺して何になったの?これから塀の中だね、低能クン?」って言ってやるわ

2018-10-05

anond:20181005173748

彼はたぶん、自分が人より賢いと思っているし、まあ実際周囲よりはそうだったのだろう。

脱走できたことを誇ってさえいたはず。

不良グループには割とそういう奴がいたりするんだよね。

でもやっぱそういうの奴は公共機関に捕まってないとだめなんだよ。

本当に賢ければ犯罪とかリスク高すぎてしねーよ、ということに塀の中で気付くかもしれんし。

そうやって気付いた、と語る元ワルみたい奴も割と飲み屋かにいたりする。

2018-09-27

ちょっと下層に降りるとシングルマザーだらけ

なんであんなにいるんだってぐらい普通にいる。

あとそこそこ親しくしてきた男が最近結婚するのでちゃんとしないと」って正社員を目指してるんだが

よく話を聞いたら結婚は二度目で、専門学校在籍中に子供作ったけどやっぱ無理ですぐ離婚したんだと。

養育費とかなんにも払ってない。


趣味活動ちょっと下層の人に触れあうようになったとたん

ものすごい数のシングルマザーに遭遇するようになった。

今までの学校や勤め先には一人も居なかったのに。

おなかが大きいのに父親塀の中っていう人にもあった。外国スラムみたいな話だと思った。


なんでそう何も考えずに変な男の子供を産むんだろう…。

2018-08-25

逃亡死刑囚長官狙撃真犯人だと思う

手がかりがつかめなかったのは塀の中にいるはずの人間狙撃してるから証拠が残らないからだ

2018-07-07

作家デビューできたら低能先生の完全勝利

言論人としての現状は、死人に口無しのHagex塀の中の人になった低能先生引き分けね。

でも低能先生には獄中作家になるという逆転の道がある。

文学部に8年いて中退って、社会人に向かないこと自覚してモラトリアム延長して作家目指して足掻いていたとしか思えない。

名門大学中退中退底辺職→無頼無職)→前科者と並べるとレールから外れたインテリにとって作家になる黄金ルートでしょ。

もう作家になるしかないと自分を追い込むための試練ぐらいに本人思ってるんじゃないかな。

100年後には『怒りの葡萄』みたく低能先生氷河期半生私小説平成不況象徴する文学になっている可能性はゼロじゃあない(弱気)。

2018-07-02

https://anond.hatelabo.jp/20180702144500

そして彼はこれから塀の中

いろんな人との共同生活でつらくてもネットのない穏やかな日々を過ごすんだ。

虚飾された自尊心見直し、真に心許せる仲間を得るんだ。

それもこれも全部Hagexを殺したおかげだ。

勝ったどころじゃない。ボロ勝ちだ。

2018-06-29

低能先生は心底嫌いだったが

増田のことはよく知らない、hagexも知らない、擁護する対象低能先生もろくに知らない

けど事件の全容はこう、低能先生は苦しんでた、お前らのせい!

って正義感振りかざしたいだけの人間低能先生を建前として暴れる出汁にされるのをざまあみろとは思えない。

というか低能先生以上に不快存在だし、たぶん誰よりも不快に思ってるのは塀の中低能先生だろうなあ、と思う。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん