2024-10-04

anond:20241004181005

公開講座存在を考えれば、大学での勉強は気軽にできるでしょ。気軽にできないのは大卒っていう資格取得なだけで。大学っていうシステムの原義は別だけど、現代日本においては就職パスポート発給所なのだから気軽にできないのはわざとなんだよ。勉強就職パス混同してるから脳がバグるだけ。

記事への反応 -
  • 転校は不可能ではないだけでコストは凄く高いよな。 院転は比較的楽だけど学士時代の転校はかなりしんどい。 もっと気軽に勉強できるようになればいいのにな。

    • 公開講座の存在を考えれば、大学での勉強は気軽にできるでしょ。気軽にできないのは大卒っていう資格取得なだけで。大学っていうシステムの原義は別だけど、現代日本においては就...

    • 放送大学にでも通えば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん