「ブヒ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ブヒとは

2021-05-02

anond:20210502192406

オタク「やらない善よりやる偽善!少しでも救われる馬がいるなら寄付するべきブヒ!」

2021-04-28

anond:20210428184249

the baba is youは好きだし、喜んでフルプライス払う

ソフト会社は儲けて、沢山ゲームだすといいなとは思うが

クリアできねーーよ

できたとしても、知恵熱で苦しい

楽しくない

苦痛

底なし泥沼の中を馬を引いて進むtNESのセバスチャンの気分、悪夢

もう駄目だブヒヒーーーン。こっちは助からいから先行ってくれ。ヒヒーン

2021-04-15

個人的スマホゲー雑感

コンパス

オワコンニコニコとしっぽりしてるゲームオワコンパス

でもスマホゲーの中ではゲーム性かなりある方。いわゆるMOBA

基本は3対3のチーム戦で、マップに5つある拠点を巡って攻防を繰り返す。占拠した拠点相手チームより多ければ勝ち

チームの力が拮抗してればかなり面白いけど、スマホゲーなのでガチャ要素が足を引っ張る。強力なレアカード凸ってる方が勝つ

ガチャ天井がない

プロセカ

ボカロ音ゲー

音ゲーとしてはオーソドックスシステムレアカード入れてシャンシャンすれば高スコア稼げる

曲についてはもちろんボカロ。ただ、ゲームオリジナルキャラがいて、ボーカロイド歌唱バージョン以外に、そいつらの歌唱バージョン選択できたりする

個人的に好きなのはスタミナ無くなっても曲がプレイできる事、キャラ衣装の色変えできる事

プリコネ

サイゲブヒゲー

女の子を戦わせて装備集めたりコイン集めたりピース集めたりする

ゲーム性はあんまりない。「いつ必殺技ボタンポチるか」と「どんなパーティにするか」の二つくらいしかない

俺はプロ赤ちゃんじゃないから知らんけど、キャラによっては限界突破(ランク上げ)をしない方がいいらしい。面倒くさい

キャラ可愛いのと自動戦闘スキップがすこぶる優秀なゲーム

もんげ

宇宙人ゲーム

10人くらいで仕事をこなして、仕事達成ゲージが満タンになるのを目指す

でもその中には人狼がいて、仕事をしているフリをしたり、電気消したり事故起こしたりして仕事妨害したり、他人を殺したりする

そして何かあったら会議イベントを起こす。そこで他プレイヤーと議論して、こいつが人狼だとか侃々諤々する

最近日本語対応した

心理ゲーム楽しいけどめっちゃしんどい。隙間時間にやるゲームではない

神経の細い人間がやるもんじゃない。自分のせいで負けたり、他人の目を気にしながら殺すのがストレス

BBDW

れいぶるーおるたなてぃぶだーくうぉー

2020年FGOクローン三銃士の一人

ブレイブルーっていう格ゲーの前日譚らしい。本編のキャラも出てきたりするけど主人公は出ない

FGOだけどオート戦闘があるのでFGOよりえらい。それとオート戦闘の設定を細かくできるので、同じFGOクローンの通常攻撃必殺技しか撃たないファンリビよりえらい

でも優良誤認とか無断転載とかシャレにならん事件を起こしまくる。企業倫理ヤバいわよ!

ファンリビ

ふぁんたじありびるど。ファンタビだとファンタスティックビースト

2020年FGOクローン三銃士の一人(あとの一人はサクラ革命)

ファンタジア文庫のIPを使ったお祭りゲー。スレイヤーズとかフルメタとかある

でも作品偏重がある。参戦キャラデートアライブが多いし、東京レイヴンズ参戦とか言ってるけど礼装でしか登場してない

一応オート戦闘はあるけどBBDWより頭がわるい

ラノベなのにシナリオ否定意見が多い。でも最近実装されたワールド3は肯定意見が多い。もしかしたらでんでん現象かもしれない

俺ステ

「おねがい、俺を現実に戻さないで!シンフォニアステージ

こっちは電撃文庫音ゲーオーソドックス音ゲー。なので音ゲーやりたければプロセカなりデレステなりやってれば事足りる

でも音ゲーとして及第点で、さしたる欠点はない。欠点人口がない事だけ

曲としては結構良い。でもキャラや曲の一部はエンプリ(電撃文庫ソシャゲ。「そう簡単サービス終了して課金無駄になることもないんだ!」と謳われたサ終ゲー)から流用してる。ネクロマンサーやめろ

サバかく

かくれんぼサバイバルゲーム

雰囲気ゲーの感が強い。寂れた校舎でサバイバルするゲーム

食料とか水とかを確保する為にかくれんぼする。よくわからん

かくれんぼパートは非対称対戦ゲーム基本的には隠れながらアイテムを取得していく。プレイヤーの誰かが特定アイテムを拾うと、そのプレイヤーは一定時間鬼になる。鬼になったプレイヤーは他プレイヤーを見つけてしばけばアイテムがもらえる。鬼になったりならなかったりしながらアイテム取っていく

オリジナリティという観点ではまず高得点だけどゲーム性は自分には合わんかった

2021-04-06

おれは源頼朝じゃないか

おれは源頼朝じゃないんだから

一気にブヒブヒしゃべらないでくれ

1匹ずつ頼むよ

2021-04-04

弱者男性が顧みられたいなら政治をやれよ

いきなりロスジェネ党みたいなのを作って出馬しろと言ってるわけではない

ある程度の人数のまとまり弱者男性連合みたいなのを作って法人化して候補者に推薦出したり政策陳情したりしろという話

数万票くらいあれば参院比例の組織候補は出せるかもしれない

しかしながら

音頭を取るリーダーシップ持ったやつも育っていないし、

しかしながらそういうまとまって声を上げるような行動を「フェミは~」「在日は~」とか叩いてきたから今更それもできないし、

一生表現規制反対!ブヒ~とか言いながら自民の尻の穴舐め続けるほかないのか

お前らが叩いてるフェミニストはまとまって、抗議や交渉をして、少しずつ社会を変えてきたんだし

フェミニスト様より頭が良くて社会俯瞰して見る知能があるお前らにできないわけがないだろ

2021-04-02

anond:20210402022218

ほんとキモいヲタクとかキモイ絶滅させたいっておもってるならキモヲタの大好きな玩具を取り上げるべきじゃないよね

一撃で殺せないのに巣に乗り込んだら逆に囲まれキモいのまみれになるだけって感じ

キモヲタアイドルキモさをできるかぎり集結させてもらっておけば公共の場キモさが溢れないようにしてもらえるし

まちがって公共一般様に一部はみ出たのを見られてしまってもそれまでのキモいの集約してる実績からいえばお目こぼしもありだよね

変態配信ブヒブヒ言わせてるのとめてる間にどれだけ一般人が危険に晒されているか考えてもらいたい

2021-04-01

anond:20210331202727

クソ長いから読んでないけどGLでもギャグでもかわんねーよ他人著作物を無断で使った時点でアウト

同人誌の無断サイト同人誌にも著作権あるって理由でつぶされたよな

だいたいあれと同じなんだわ

しかし何故か数あるアウトの中でも一番火力が高いBLかい地雷ニコニコしながら踏んでしまったのはアホやなと。

百合同人でネチョってればワンチャン作者も喜んだかもしれんのに。それで作者に同じように凸られてもV豚がブヒブヒ擁護しそうなのは目に見えるよ。

2021-03-26

anond:20210325072000

馬のお気持ちに寄り添うほど競馬業界クズの集まりって事実が強烈になるからね。

競馬ファンがそれでもウマ娘ブヒブヒ言ってるオタクを殴りたいなら「目デカすぎ!オタクくさすぎ!」って方向でいかなきゃ駄目だよね。

ゆうてくさ過ぎは競馬場にうろちょろしてるオシッコ臭いを半径10mに漂わせてる汚いオッサンの方にこそ刺さるんだけどね

2021-03-22

リンピッグおじさんが理解できないこと

ボディポジティブというのはデブが、私はブタ!でもそれがいいのよ!ブヒブヒ!と言うことではなく、わたしは車で言えばキャデラックよ!痩せてる女は軽みたいなもんよ!!と勝ち誇ることであるということ

2021-03-18

anond:20210318143506

今の若い人って漫画アニメを読むのが当たり前とされすぎてて全然きじゃないのにキモい文化強制されてそうで気の毒

おっちゃんの若い頃は漫画アニメブヒブヒいってるやつらはキモい連中として迫害するのが普通やったぞ

2021-03-10

フェミに対する批判

「おちフル」コラボに反対するほど女性は生きづらくならない? - teruyastarはかく語りき

https://teruyastar.hatenablog.com/entry/2021/03/08/175316

ツッコミたい所は色々あるけれど、

宇崎ちゃんの件でもどこかの議員Facebook偏見ぶっちゃけて叫んでたけど、フェミニストはこういうアニメの先に「汗かいブヒブヒ言う、キモオタデブ」を想像して、それが「いずれ性犯罪者になる」という偏見を元に「気持ち悪い」とこういう運動してないだろうか?

ジェンダー表現問題が起きるたびに、フェミニストの行動原理は「キモいオタク排除したい」だけと言われるよね。

2021-03-09

ウマ娘が許せないところ

全員女にしたところ

牡馬牝馬も女にするとか原ウマへのリスペクトが足りない

オタクなら男のウマにもブヒれて、その変態っぷりをTwitterで競うまでが基本だろ?

2021-02-19

肉食べる そんな私は ただのブタ

ブヒブヒ

2021-01-28

女子高生に『ポケモン』をやらせ漫画があったらよさそうじゃない?

ゆるキャンとかダンベルみたいな男の趣味女子高生やらせ系譜作品で、

ポケモン』をテーマにすると面白そうだと思ってるんだけどどうだろうか。

アニポケスピンオフとかじゃなくて、現実世界の人気対戦ゲームとしてポケモンが扱われていて、

ヒロイン達はポケモン部という学校非公認部活動Switchやらを持ち寄り日々ポケモン対戦に勤しむ感じ。

対戦あるあるとか懐古ネタとか不遇ポケモンいじりとかネットにめちゃくちゃ転がってるから小ネタは作りやすそう。

ヒロインごとにモチーフポケモンみたいなのがいたりしたらグッズ展開とかもしやすそうだし、

(世代的に)初代大好きな年齢ネタでよくいじられる妙齢美人顧問に、フルアタ好きの熱血ヒロイン可愛いポケモンだけしか使わないゆるふわヒロインかいたらブヒブヒ言えそう。

ガチでやれば咲とかアカギみたいにできるし、もうちょっと緩めに4コマであるあるやギャグ詰め込むだけでもどっちでも面白そう。

割と良いアイディアじゃないかと思ってるんだがどうだろうか。

2020-12-16

anond:20201216004256

まり「ゲージツ」とはおまえに理解しがたい人間権威を持っている状態をひがんで障害者あつかいしたいとき罵声または鳴き声、というわけか

そんなん傾聴する価値もないから「ブヒブヒ」でいいぞ

2020-12-04

アニメオタクアニメに何も貢献していない。むしろ害悪だ。

自分の中でのアニメオタク特に萌えオタ)に対する嫌悪感が一体何なのかきちんと考えてみた。

すると恐るべき結論に達してしまった。これから書くことは正直私も断言して良いものかどうか躊躇している。しかし、アニメ文化の発展のためにも、心を鬼にして書かなければいけないことだ。

アニメオタクは何もアニメに貢献していない!

今までも、そしておそらくこれからもずっとそうだ。これは岡田斗司夫のような豚野郎の言う「オタクは死んだ」でも、東浩紀のような豚野郎の言う「読者の質が悪い」でも、宇野常寛のような豚野郎が言う「萌えオタはクズ」でもない。もっと根幹に関わる重大なことだ。そして恐ろしい事実だ。

まず、オタクオタク向けに作ったオタクアニメが大きな評価を得てきたことは今まで一度たりともない。

名作を作ったクリエイター側は言うまでもなく、『ガンダム』の富野由悠季は仕方なくアニメ現場に降りてきた人だし、『攻殻機動隊』の押井守は元々映画監督志望でジャン=リュック・ゴダール敬愛していてたまたまタツノコプロ求人が目に入ってアニメ業界入りした人だ。

「でも、今は世界的にアニメブームが起きているじゃないか」と萌えオタがブヒブヒ言ってきそうだが、それは幻想である。まず90年代後半に盛んに言われた「ジャパニメーションブーム」を取り上げると、これは岡田斗司夫オタク地位向上のためにでっち上げものだ。本人も後にそれを認めており、外から圧力に弱い日本オタク市民権を得るにはそれしかなかったと言っている。この岡田斗司夫苦肉の策電通村上隆が乗っかり、ジャパニメーションブームという虚構ができあがったのだ(元々別称だったジャパニメーションという言葉を良い意味として輸入したのが村上隆である)。

それは今まで世界的な評価を得てきた作品を見ていけばわかる。

まずは、宮崎駿アカデミー賞も受賞し、名実ともに日本代表するアニメーション監督といった地位を得ているが、その作風アニメ界ではむしろ異端であるスタジオジブリ的なもの宮崎駿的なアニメは本人にしか作れず、その作風を引き継ぐような後継者は未だ誰一人いない(宮崎駿の後進育成が下手という話ではない。宮崎駿に影響を受けた人間が外で宮崎駿的なアニメを作ったっておかしくないのに、そんな人は日本はいないのだ。海外ではどうか? そう、モンスターズインク制作したピクサーが後継にふさわしいだろう。言うまでもなく彼らはアニメオタクではない)。

宮崎駿にはオタク的なるものを避けて避けてやっと今日地位を築いたという歴史がある。オタク的なものを避けて世界評価を得た、これは非常に重要ポイントだ。

押井守もその一人だ。『うる星やつら』を制作し、オタク向け監督の一人で終わるかもしれなかった彼は『機動警察パトレイバー2 the movie』や『攻殻機動隊』においてオタク向けアニメ想像力を捨て去ることで作品の強度を確立した。『ビューティフル・ドリーマー』はどうなんだ、という声があるかもしれない。これには後に押井守がこう語っている。「劇場版第一作『オンリーユー』を作ったとき原作者ファンが喜ぶことを全部詰め込んだ。上映されると当然原作者ファンは満足したようだが、作品的には酷い代物だった」。この諦観によって『ビューティフルドリーマー』は作られた。オタクから距離を取ることで傑作に仕上がったのだ。

他にも大友克洋の『AKIRA』だって一見すればわかるようにオタク的な想像力から離れたものであり、渡辺信一郎の『カウボーイビバップだってそうだ。

オタク監督だと言われるウォシャウスキータランティーノだってウォシャウスキーSFの人で決してオタク想像力に耽溺しているわけではないし、タランティーノ高校中退して一日中映画を見まくっていた怪物だ。

エヴァンゲリオン無視しているじゃないか、と言われるかもしれない。確かにエヴァオタクオタク向けに作ったオタクアニメであり、社会的現象を起こすほど大ヒットしている。だが、これ一本でもってオタク想像力勝利にはなりえない。何故ならオタク外にも評価されたオタク監督庵野ただ一人、例外中の例外なのだ。その庵野ですら、オタク偏狭さに嫌気がなして反オタク改宗した。その事実オタクは裏切った、とこれまた偏狭さを見せて批判している。

このようにオタクオタク向けに作ったオタクアニメで傑作が生まれたことは、一件の例外を除いて存在しない。オタクが喜ぶ想像力や「萌え」なんてもの全然強度を持ち合わせていない(十年前にオタク想像力オタクに受けていたクリエイターの今の地位を思い浮かべて欲しい、それが十年後の山本寛新房昭之の姿だ)。

しろオタクの好みに少しでも外れると烈火のごとく怒り、作画監督が少しでも個性を出すと作画崩壊と騒ぐその類まれなる偏狭さは害悪だと言ってもいい。

オタクオタク的な想像力から外れるような、例えば『スーパーミルクチャン』や『TAMALA2010』のようなアートアプローチからまれた傑作を評価できない。どちらも発売時にはタワーレコード平積みされ、オタク想像力は一瞬で敗れ去った。

それどころか『フリクリ』をオサレだとかラベリングして嘲笑するほど、子供のような舌でもってクレームをつけて回っているのだ(『フリクリ』はガイナックスが作ったオタクアニメじゃないかという屁理屈が聞こえてきそうだ。ガイナックスは今や庵野の反オタクキャンペーンによってオタク的な人間駆逐されており、鶴巻は反オタク急先鋒である)。

そして、それは明らかにアニメ進化を阻害している。その理由を書こう。

まず、オタクが大好きな絵柄、要するに萌え絵はアニメーションに不向きなのである。あの頭と目が大きく、等身が低くて身体か華奢という構造は、見た目通り人間的に動かすというのは困難だ。だから、どのアニメにおいてもよく動くと言われるもの萌えから距離を取っている。萌え絵を選択すると自動的紙芝居的な動きが縛られたものしか作れなくなる。ディズニー萌え絵を選択せず、あのような絵柄なのは動かすことを念頭に考えているからだ。

しかし、アニメオタク萌え絵以外の絵柄のアニメを「絵が変」と言って嘲笑し、批判する。ここがアニメオタクの一番の問題点であり、私が害悪と言い切る理由だ。

例えば近年稀に見る傑作である鉄コン筋クリート』を例に出そう。この作品も「オサレ」「絵が変」といって批判されているが、この作品こそアニメーションの快感、動くことの快感を思い出させてくれるものはない。画面の中を縦横無尽に動き回るキャラクター達が見るものの心を掴んで離さない。そして、それはアニメオタクが「変」といって批判するその絵柄が貢献している。もし、この作品萌え絵だったらここまで動くものになってはいない。現にそんな作品はない。

そして、アニメーションの快感を蘇らせたのがオタク外のマイケル・アリアスだったことは非常に重要だ。アニメオタクアニメーションのことがわかっていない。だからスタジオジブリ的なものピクサーに取られ、アニメーションの快感マイケル・アリアスに取られてしまうのだ。

もう一度言おう。オタク想像力は強度を持っていないし、オタクが好むアニメ絵はアニメーションに向いていない。アニメーションに向いているオタク的じゃない絵を排除するその思考アニメ進化を阻害している。

アニメオタクが本当に現実逃避ではなくアニメのことを愛しているのなら、今すぐアニメを見るのをやめて即刻退場することだ。それが一番の貢献だ。

2020-11-18

輸血によって犯されました

アニメオタクという性犯罪者予備軍、そしてミソジニストという差別主義者の血を体内に入れられた結果

男性実質的に体内を犯されてしまいました

気持ち悪い男たちがアニメに吊られ精液を滲ませながらブヒブヒと輸血したり、女性差別することが大好きなおじさんたちが「我々が血を『与えてやっている』のだ」と偉そうに輸血した血液を輸血されたのです

まり、今私の身体細胞の隅々まで男性が持つ加害性、差別意識、異性への歪んだ性的願望が染み渡り、精液臭い汚らわしい血液を巡らされる状態です

から私はアニメオタクミソジニスト集団レイプされたようなものです、全員を相手取り、訴訟しま








………なーんてね☆

さすがにおフェミさんもそんな世迷いごとを言うほど、愚かではないだろう

俺は信じてるよ?

2020-11-15

anond:20201115202942

キモオタはそんな他人趣味に口出す暇があったら自分の好きなもんを消費してブヒってるし

仮に目にしたとしてもどっちかというと理解を示すほうだろう。

真のオタクっていうのはな、多様性肯定するんだよ。寛容で「いいぞもっとやれ」の精神

あらゆる個性キャラクター面白がって「そういうもの」と受け入れて消費できてしまう、心のキャパティを持っているのがオタク

何かが許せずに敵意を向けてしまうのは、ネットジャンキーキョロ充にすぎんのだよ。

想像がつかんか?アイマスキャラたちを思い浮かべてみてほしい。

メンヘラ女だろうと、サブカルクソ女だろうと、電波女だろうと、ウザ絡みかまってちゃんだろうと、潔癖風紀委員だろうと、なんでも愛せてしまうのがオタクだ。

2020-11-04

anond:20201104023706

どっかのネット評論家も言ってたが、炎上するかどうかは肌の露出の量でもないし、作者が女性かどうかでもない。

要はその作品を見たキモい男のオタクブヒッと性的に喜んでいる姿が想像できるかどうか。

作品を通じてブヒオタクの姿が想像できると、まずは猛烈な嫌悪感に襲われる。

しばらくすると激しい怒りが湧いてきて、Twitter拡散したり企業電話をかけたくなる。

anond:20201104102855

まあ架空っていうか実際リツイートされた絵に

ブヒブヒとリプ付けてた奴は実在するので

それは本当にきめぇ死ねって思った

2020-11-03

でもさ、透けてる風に見えるタイツをわざわざ好む層もいるわけじゃん

スリコインズで販売されてたらしい、500デニールだけど肌が透けてるような色合いのタイツ

あれの再販を望む層もいるわけじゃん。

自分で綺麗だと思って履いてるわけじゃん。

タイツを履いた女性は綺麗で素敵」を押し出すときセクシーさが含まれてたら駄目なの? それを望む女性もいるのに?

タイツじゃなくてタイツを履いた女性まで商品にしてしまった」って言うけど、化粧品メーカーが「化粧した女性は素敵!」って言いまくってるのと一緒じゃないの。

顔はエロくないけど脚はエロから駄目なの? それとも顔を綺麗にするのは主体的だけどタイツを履いて綺麗に見えるのは客体化とでも言うの?

主体的からこそスリコインズのタイツ需要があったんじゃん。

森倉さんの絵とかたぶん「制服」「プライベートゾーンが見えそうになってる」で批判してる人的には完全アウトなんだろうけど、私としてはぜんっぜんエロいと思わなくて、むしろここまで見せてもエロくないぞ、綺麗可愛いぞって思わせてくれて嬉しかったけどな。

絵を見てブヒブヒ言ってる男が想像できたらアウトなのかな。

まあこういう女性間の感覚の違いによる争いに男を巻き込まないでくれって言われちゃうんだろうけど。

Twitterでの炎上なんてクッソローカルだから売り上げには響かないと信じてる。

(私が異を唱えたいのは今回のような絵を採用したこと自体アウトという主張であって、公式アカウントイラストレーターへのリプライとか、マーケティングとして実際失敗だよねとかは別の話なんで知りません)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん