2024-08-20

お菓子ジュースゲーム禁止されてる子供

稼業をしてる皆様地獄の様な夏休み誠にご苦労様です。お互い頑張りましょう。

さて表題の件で相談というかまぁ愚痴です。

うちの地域は都会と違い子供同士で約束をして遊ぶ風習がまだ残ってる地域なんですよ。

から急にうちの息子の友達が6人位いきなり家に来て遊ぶ事が割とある。もうそれは慣れたので別にいいのだが、その友達の一人の家が家庭の事情お菓子ジュースゲーム禁止されてるんだよね。

他人様の教育方針に口出すほどヤボではないので特に気にしていなかったのだが、その子がうちに来るとお菓子を貪り食い勝手冷蔵庫を開けマミーを口のみしてSwitchを独占するんだよね。

それらの物を見るとマジで目の色が変わり自分の欲を爆発させるんだよ。

まぁうちにはお菓子は沢山あるしジュースも買い足す程度の経済力はあるがなんか腑に落ちない。

言葉を選ばず言うとその子だけ出禁にしたい。

親に言えよって思うだろうが、そんな特殊教育方針の家の親ってやっぱり変というか人間的に合わないから絡むの嫌なんだよ。

でもそれ以外は子供同士も仲良いしどうしたもんかね。

の子は家で酵素だか水素が入った水しか飲ませてもらえず、オーガニック?的な食事しかしてないらしい。(ママ友情報)

今時の小学生友達と遊ぶのにSwitch必須だし、スマブラスプラトゥーンが上手くないとダメだしゼルダも履修してないと話に入れないんだよね。

からの子はその溝を埋めようとうちに来ると必死ゲームするしお菓子ジュースを貪り食い飲み散らかす。

何度も言うが金銭的には問題ないんだけど、精神的になんか嫌なんだよ。生理的に受け付けないというか。

それはその子たまたまその家に生まれただけでその子責任は無いんだけどやっぱり嫌なんだよね。

かい解決方法いかな。毎回ゲーム機盗まれいか見張る自分も嫌になるんだよね。

出禁にするとしても子供になんて言えばいいのよ。

早く夏休み終わってくれよ。

  • うちの子は今年小1で、小学校って色んな子(というか色んな親)がいて驚くよね。 ある友達が夏休みに友達の家に行ったら親にタトゥーシールをつけてもらったって聞いた。 アニメの...

    • 公立校は動物園だからな

      • 公立校は動物園で思い出したけど 小学校の入学前検診で20人くらいの集団ごとで説明を聞いて健診してもらったんだけど 質問ありますか?って看護師が言ったら 「タバコってどこで吸っ...

        • 病気だからしょうがない 多目的トイレとか授乳室の場所を確認するようなもん

        • やっぱりやべえ地域って親からやべえんだな さすがに自分の子供が通ってた学校にそんなのはいなかった

    • よくわからんけどそれの何があかんのん? 本物のタトゥーならいいけどシールだし落ちるんでしょ? マニキュアとかも子供にしてほしくなかったりする?

      • 小1でマニキュアはヤバいだろ… てか一人じゃできないし誰に唆されたの?ってのるよね

        • うーん、今は子供用メイクアップセットとかあるからなぁ 同じようにお湯で落ちるネイルもあるよ 上のタトゥーシールも同じでなくなるものだけど、それをする家と元増田の「お菓子や...

        • 子供用マニキュアは対象年齢6歳とかでトイザらスにあるぞ

          • 自分の子がやりたいって言って買い与えて親の監視の下でやらせるのと、他所の子にもやってあげるのはかなり差がある。

  • 勝手に冷蔵庫開けるな。は言った方が良いでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん