2024-09-15

集まるときに何も持ってこないオッサン

年に1,2回の仲間内の集まりで、

皆がちょっと良い酒とか、普段食えないツマミとか色々持ってくるのに

何も持ってこないオッサンいるよね

そりゃ俺も若いときは持っていかなかったけど、

ある年齢を超えてから、かつて上司や先輩たちが、そういう時はちょっといい何かを持ってきたことを思い出して

できるだけ何かを持っていってるんだけど

でも、俺と同じぐらいの、そのオッサンは皆から提供物を黙々と飲食するだけ

それ見て、この人そういう経験が無かったんかなぁって

自分が持ってきたもので皆が喜んでいる風景をみて嬉しいと思う感性が無いのか、

そういう体験を知らないのか、分からないけど

どういう感性人間なんだろうなって思うよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん