2022年07月08日の日記

2022-07-08

anond:20220708235342

ベガーってネトウヨ用語いまいち理解できないんだよね

安倍政権の失政や、不正汚職について安倍が悪いと糾弾する人のことを言うの?

anond:20220708235342

首相を交代させれば自民党自体支持率も落ちるはず!」

って信じて安倍首相ターゲット絞ってた期間が長すぎて

首相交代しても相変わらず安倍批判やってたんや

anond:20220708235342

△△△<教えてあげないよ! ジャン♪

A倍元首相への弔事

ええかっこしい」のあなたにとって、凶弾に倒れるというのは最高の終わり方でした(不謹慎表現はお許しください)。伊藤博文ケネディと並んで歴史に名を残しそうです。アンチA倍の私にはそれが悔しくて仕方ありません。一方、少し気がかりなところもあります。「ええかっこしい」の反面、自分大好きだったあなたのことです、このような幕切れは想像していなかったのではないでしょうか。もしそうだとすると、こんな皮肉な終わり方はないですね。死んでしまった以上、それも確かめようがありませんが。。。今はただご冥福をお祈りするばかりです。どうぞ安らかにお眠りください。

anond:20220708234629

量とかバランス考えろってことでは、一辺倒はきしょいだろ

anond:20220708135130

ギャプラスだな。

大学に入った頃、ゼビウスが人気と話題さらってた。

俺もゼビウス目当てでゲーセンに通ってたんだが、どうにも気になるゲームがある。

ギャプラスだ。ギャラガの自機が上下にも動けるようになっただけで、

目新しいところがないゲームなのだが、常に誰かが遊んでいる。

おもしろいのかとやってみたら、これがおもしろい。ゼビウスよりも。

大学の友人とスコアを競い合うようになった。

 

俺は半年大学を辞めて、翌年上京することにした。

ギャプラスで競い合ってた友人は、上京したらもう会えないなと言った。

いや会おうと思えば会えるだろうと思ったが、向こうがそのつもりなら、

こちらもそのつもりでいようと思った。

最後に合った日、その友人は、今までをぽんと飛び越えるスコアを出した。

ギャプラス勝負は彼の勝ちで終わった。

 

予定どおり俺は上京した。地方では観られなかったカルト映画を観に出かけた。

上演まで少し時間がある。ゲーセンに入った。

そこで俺は友人がかつて出したものをぽんと飛び越えるスコアを出した。

俺の勝ちだぜ、大南。と思った。

anond:20220708224520

もう何年もSPってコンビニ弁当の買い出しくらいしか仕事してなさそう

anond:20220708234513

苦しみを理由ヘイトスピーチ創造していいなら、神道カルト同性愛差別正当化されるんじゃないんですか?

公文書改竄の方が民主主義への挑戦

安倍挑戦するのやめろ

あっ

もう改竄できないかな〜

anond:20220708234819

それって人間よりマトモなのでは…😔

anond:20220708235044

安倍が死んだ日も異性とセクロスしてよろしくやってる奴は山のようにいるのが現実所詮悲しいなんて口先だけよ。

anond:20220708234510

いいえ。

カサンドラ症候群」は存在しません。

カサンドラ症候群」を言う本人がASD傾向があるという論文はありますが、「カサンドラ症候群」を自認する妻の夫がASD傾向があるという報告はありません。

医学用語でもない、障害者差別するためのヘイトスピーチなんですよ。

anond:20220708010927

来る者拒まず去る者追わず性格っていうのは、それまで仲良くしていた人が急に理由も告げず居なくなっても何も感じないって意味じゃないよ

投票に行こう」には違和感がある

テロを含め暴力行為はもちろん絶対に許されないし

投票は確かに気軽にできる合法政治参加方法

簡単政治意思表示できる権利である投票権を捨てるのはもったいないと思うんだけど

それ以外にも方法はあるよね

パブリックコメント募集意見を送ったり

知り合いの議員に不満を伝えたりとか

もちろんここに挙げたこと以外にも方法はあるだろう

追記あくまでもこれは例をいくつか挙げた物であって、全てではありません。パブコメは送っても反映されないとか、知り合いの議員なんていないとかそういう諦めは必要ありません

選挙投票or立候補)だけが正統な政治参加だ、みたいな風潮にはNOと言いたい

純粋投票に行くのを勧めるだけであれば異論はないが、どうにも背後に暗黙の了解を感じてしま

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん