2022年08月18日の日記

2022-08-18

名前が花くらいで牛とか犬とかいう老人死ね

anond:20220818235535

最初にガワがなきゃかわいいかわいい連呼するようなオタクは(絵ありと比べて)少ないんだから絵の力はかなり大きいと思う

特に動画で「最初配信かわいい連呼されて寒気がした」って言ってたけど最初配信なんてほとんど絵の力でしょ…

anond:20220818235700

もう、されてるよ?それがなにか?

anond:20220818234140

数か月たてば普通にしてて良いと思うがなあ

実際そんなに何年も悲しみ続けてる人なんかいないでしょ

anond:20220818235535

うそ

結局は見下し・消費なんよね

anond:20220818235405

何となくだけどかつてのテレビアイドル現代Vtuberとかネットアイドルって同列じゃないよな

一般視聴者となんら変わらない気がする

視聴者だってネットの別分野で稼いでるかもしれないし

なんだかんだ一般市民なんだね

コロナの累計感染者数

日本だけで1620万人だと。もう全国民感染するのも時間問題だな

anond:20220818234140

時々その話題が出た時に深い闇を匂わせておけば普段明るくしてても無理して気丈に振る舞ってるんだなって解釈してくれるんじゃね

anond:20220818225151

外に出ろよ

コロナを気にしてるのなんかはてなーくらいだぞ

anond:20220818235153

最近核兵器実験しなくて大丈夫なんだけどいつでそのへんの知識とまってる感じ?

商社では飲み会仕事

大手総合商社に勤める者です。商社では飲み会仕事の一部。参加しないと翌朝に上司や先輩に呼び出されて注意を受けます飲み会仕事潤滑油なんだ!なんで参加しないんだ!任意参加だなんて嘘です。強制的に参加させられるのが実状です。給料が出ますか?出るわけないです。会費は出ますか?出るわけないです。自費のことが多いです。飲み会仕事ですから

Vtuber芸能人アイドル扱いなんだよ既に

アクシアさんの休止動画を見たけど、母親面すんな!彼女面すんな!不愉快だ!ってやつ

 

よくわかるけど、こういうファンってジャニとかの芸能人アイドルだと当たり前なんだよね

アイドルはそう見られることをわかっててアイドルしてる

でもYoutuberアイドルじゃないのでキレる

俺はゲーム配信してる実況者だぞ!?って言ってるけど、そりゃそうだけどあなたは基本アイドルって思われてるわけよ

アクシアさんに限らずVtuberママのガワがいい人なんてアイドル扱いされちゃう

ブコメで言ってた人もいるけど、ゾンビの格好でもしないと無理よ

運営側がかっこいい、かわいい二次元のお洋服着せて男の声で表に出したらそりゃもう「話せるアイドル」になっちゃってんだよ。

そんなつもりなかった! ゆうてもそう見られちゃうので、運営側がなんとかせなあかんとおもうよ

誹謗中傷ファンが悪いけど、母親面するのはなんかよくあることだからなとしか思わない

推しってそういうもんだし

からこそアイドルファン距離が離れてて、舞台の上でしか見られないし直接話せないんだよ

アイドルが同じ土俵に降りてきたのがそもそもの間違いな気がする

漫画で「推しに対する愛情母親の愛。それを超えると崇拝になる」って言ってるんだがこれなんだよな

なので母親ぶってファンは、まあ、推しからそうなるわな…としかおもえん

本人に対して直接言っちゃうのはやべーんだけど、ファンアイドルって思ってるから、「そんなことでガチで怒るわけない」って思っちゃってる

本人が嫌がってたって、そんなの織り込み済みだろ?って内心思っちゃってる

歴代アイドルスルーしてきたわけだし、何も言わなかったんだもん

Vtuber事務所Vtuberの売り出し方をもうちょいいろいろ考えないとあかんだろう

アイドルじゃない」っていうのをファンにも分かるようにしないと難しいと思う

anond:20220818231748

はなはダメだろ犬や牛みたいで

ともひさを入れた理由わからん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん