2023年01月05日の日記

2023-01-05

anond:20230105053626

あの寄付金を集め出したときは「公安に身を守ってもらう必要がある」「自分の身が危ない」「シャブ漬けにして売春」とか言ってた頃だけど寄付した人はそこら辺はどうでもいいのだろうか

今日道歩いてたら韓国製タイヤの車がパンクしてた

新しい日産エクストレイル

なんか懐かしい嫌韓気持ちが復活した気がした

anond:20230105235344

それナメられてるって事だけどいいんか

anond:20230105235219

バラブロック500gくらいならその辺のスーパーで売ってるから余裕ですよ

今日豚肉を買った

豚さんごめんなさい

美味しくて安くて栄養があるので、あなたを殺して食べるのです

あーあ、早く代替肉が普及すれば良いのに

anond:20230105235110

解雇規制緩和なんざ派遣緩和で散々やられただろう

何言ってんだ、いつ解雇規制緩和なんかされた?何年?派遣規制の緩和と解雇規制緩和はまるで違うものだぞ???

anond:20230105175844

ブコメの反応なんて真に受けんなよ

貸す側が書き込んだら「返されないつもりで貸せ」って言うし、借りる側が書き込んだら「金借りるのに返済計画説明するのは当たり前だろ」って言うよ

三年くらい始発出社終電帰宅とか始発帰宅朝九時出社が続いて、特に終電で座れると涙が止まらないことがしょっちゅうあった

始発は眠すぎて最寄駅で降り過ごさないように立ちっぱなしだったからか特に涙は出なかった

体を動かしてる方が余計なことを考えなくて良いって本当だなぁ〜と今更思い出して納得している

anond:20230105235006

合気道あたりで気の勉強(武道的な体の使い方)したほうが早いぞ

半休とかい詐欺

半休って有給を2分割できて月々の事情に合わせて賢く有給を消化しちゃおっ☆みたいな顔してるけど

計算してみると、午前に取ると午後から会社行かなくちゃって思えて午前休み価値も半減するし

午後に取ると朝は普通に起きて出社しなくちゃならなくて損した気分だし

朝の準備や通勤も含めると絶対二分割じゃないんだよな

なぜこんな詐欺大手を振って許されているのかわからない

警察は早く半休とかい詐欺を取り締まれ

anond:20230105234555

ボルト打ち込んで棚を壁に固定したら足浮いてても使えると思う

anond:20230105212111

金融緩和リフレと、MMTによる自国通貨建て国債外貨借金峻別がついて、資金循環に対する税制意味が気づいていれば復活してたな。そもそも1997年消費税増税をしなかったら復活してたな。

anond:20230105234803

そこそこのサイズのお肉探しに行かなきゃ…

anond:20230105215753

紅白のトリ、俺の妄想

スピッツ

トリでチェリーでも歌ってくれたら若い世代中年層も見ると思うんだけど、絶対出ないよね

宇多田ヒカル

First Loveを歌えば、若い世代中年層も見ると思うんだけど、出ないよね

椎名林檎

丸の内サディスティック知名度若い人にもあるけど、トリには合わないよね

TMレボリューション

盛り上がると思うんだけど、どうかな。White breathあたりで

中島みゆき

糸を歌ってくれたら全世代喜ぶはず

一青

ハナミズキはわりと知名度高いのでは。トリは厳しいか

広瀬香美

広い世代に知られてるのでは。冬っぽいのもよい

ポルノグラフィティ

サウダージあたりで締めてもいいか

aiko

もう十分ベテランなのでは。カブトムシがいいな

米米クラブ

ちょっと厳しいか?君がいるだけでとか


他にいるかな?

anond:20230105235006

俺も電気ウナギが何百ボルト出せるなら、遺伝子操作したら人間ジオダイン撃てるんじゃないかと信じてる

anond:20230105234658

労働者好景気じゃないと、買い叩かれるだけだぞ。労働契約法改革として解雇規制緩和なんざ派遣緩和で散々やられただろう。

からまず財政政策と、金融政策と、資金循環を意識した税制で、労働者不足に導かないとならないんだよ。労働契約法改革として解雇規制緩和は逆噴射もいいところだったな。

未だに頑張ればかめはめ波が撃てると思ってる

重い甲羅を担いで修行すればかめはめ波くらい撃てるんじゃないかと、心のどこかで信じている自分が居る。子供の頃抱いていた全能感は、少しずつ時間をかけて削り取られてしまい、もうだいぶすり減ってきたけれど、それでもなお澱として残っている。自分想像している自分と、実際の自分はだいぶずれている。特に自分努力したことのない分野においてその乖離が激しい。自分は絵を描いたことはないけど、練習すればそれなりの絵を描けるような気がする。楽器でも同じで、練習すればそれなりに弾けるようになるんじゃないかと思う。スポーツでも、バスケは無理だけど野球はできそうな気がしている。バスケは昔やったことあるけど、野球したことないので。そして練習することはきっとないだろう。だから挫折することもない。そうしてちっぽけな全能感を守っている。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん