「コンバット」を含む日記 RSS

はてなキーワード: コンバットとは

2021-11-11

anond:20211111232745

なんか次元大介ルパン三世に愛銃を分解してバラ撒かれて、決闘相手に狙い打ちされるのを避けて拾いながら逃げ続け、最後に完成したコンバットマグナムで反撃して倒す話を想い出したやで😷

2021-09-26

ダグラムって見たことある

ロボットアニメなんだけど

コンバットアーマー(略称CA)っていうの、そのロボット

そのCAを長距離輸送するヘリコプターってあるの。

CAの肩のところを吊り下げる感じでブブブブって飛んでくのね。

あいう感じでいいのよね!そら飛ぶタクシーって。

ドローンによる空中搬送って感じで運んでくれたらいい。

へんに車のような乗車する形にするからいろいろ面倒になる。

人を剥き身で吊り下げてただ運んでくれたらそれでいい。

シンプル・イズ・ベスト。答えはいつもそこにある。

2021-09-22

日本には男の金玉を刈り取るアマゾネス軍団必要

フェミ団体は山奥に秘密の訓練施設建設

選りすぐりの女性軍人コンバットナイフ金玉を早急に刈り取る訓練を日夜行い、街にアマゾネス軍団を解き放つの

物理的に強制的男性去勢させる事で性的脅威から女性を守る

同時に女性のみで妊娠出産が出来る技術を同時平行で開発し、男性生殖機能を失っても人類繁栄できるようにバイオテクノロジーで保つ

2021-08-20

anond:20210404105223

戦後約30年の作品から

アメリカドラマコンバットとか、和洋の戦争映画とかでの戦争ドラマ文脈があって、その文脈の抑えるところが丁寧なんだと思う

富野がそれ以前に子供アニメに少し混ぜてた大人ドラマ要素が、前に出てきて奇跡の配合になったというか

2021-07-31

全国一斉コンバット設置デー

そのような日を設けてゴキブリを一掃しないか

おれの財力ではアパート敷地全周に20個置くのが精一杯だ。

2021-07-17

anond:20210717173454

惑星間をワームホールだかで移動できる技術があるのに、

ロイアでの戦闘で登場する兵器にそれを感じないのは無粋なツッコミなんだろうか

というかコンバットアーマー登場しなくても面白く観れる気がする

それやると完全に子供向けでなくなるけど

2021-06-04

さらゲームレビュー PS4マッドマックス

怒りのフューリーロードの陰に隠れたまごう事なき「駄作である

 

何が問題点

まず、単調な戦闘システム

バットマンアーカムシリーズフリーフローコンバット(以下FFC)を模しているのだが

それを完全に侮辱してる!

 

FFCはダクソ路線以前のアサクリのような一対多数の状況の際に発生する

「対プレイヤーへの攻撃順番を待つ敵がいる」問題を見事に解決したシステム

 

例えば違う敵の攻撃中に、背後から違う敵が攻撃してくる

これだけ聞くと理不尽難易度に思えるが、実際はそれに応じてカウンターボタン(△)を二度、三度押せばいい

それで簡単に背後の敵や、二人係で来る敵へのカウンター状態となり、そこからもっと強力な攻撃を繋げられる

キロー以前より「防御が攻撃となる」手段を編み出した最高のシステムといえるだろう(何よりも、絵的に映える)

 

しかし、今作ではそれが全く機能しない 影響受けたにも拘わらずだ

まず、自分攻撃中、一人しか攻撃してこない バットマンは二人、三人と来るので裁けると快感だったが

一人ではボタンを一つ押せばいい そう、作業になるのだ

エキサイティングFFCを完全な「作業」に変えてしまった

 

バットマンでは一部敵にはカウンターが効かず、ドッジや背後に回り込むコンボを組み合わせる必要があったが、

マッドマックスはあるスキルを取るとそれがなくなる ひたすらカウンターし、ひたすらパンチする

ひたすら△、ひたすら□、たまに〇でローリング これの繰り返しだ

しかバットマンにくらべてやたら敵に体力がある 雑魚すら10発以上打ち込む必要がある

ありがちなブルート型の中ボスは数を数えるのが苦痛になるレベル(しかも全編にわたって使いまわし)

攻撃モーションも少なく、ガジェットショットガンしかない つまらない!

 

おそらく、バットマンシリーズ寿命を陰で削ったかもしれない

あのシステムは「単なるボタン押し」と思われたら終わりだから

 

  

はいっても映画ゲームだし、ストーリー挽回すればいい

ストーリー・・・・・・なのか? これは

 

PS3年代(つまりポリコレ以前である)の洋ゲーのお決まり

典型的しかめっ面の短髪ガチムチ白人男性」が、黒人障碍者マイノリティの敵をぶん殴りつつ、トロフィーワイフを得ようとする話だ

(ちなみに相棒障碍者死ぬ(というか実質マックスが殺す)、ヒロイン枠の女は死ぬ、その子死ぬ なので映画版に準拠しているマッドマックスは切れる、というしょうもないストーリーだ)

 

本当にこれ以上に形容のしようがないほどシンプリファイされている

何故かと言えば、数ある映画版を模して「疾走感、勢いを前面に押し出している」から

しかし、このゲームオープンワールドなので移動もサブクエダルく、プレイ開始時の勢いが続かない

ゲームコンセプトと脚本コンセプトが見事に喧嘩している! せめてリニアにしとくべきだったのに

 

マックスラスボス復讐する動機もせいぜい「インターセプターを取られた」くらいなので、

時間戦ったり、人助けしたり、レースしたり、スクラップを集めるにはまったく理にかなわない

終盤でやっとヒロイン女と子供が殺されるので出来る、といったくらいだ

 

これを脚本と宣うのなら、文学史への耐えがたき中傷となる

フューリーロードメッセージ性と娯楽性を見事に内包していたのなら

これはクソにションベンを内包して包み紙にくるんだ便器と言える

PS3時代ゲーム脚本という、負の遺産を受け継いだ走るV8便器だろう

 

劇中、マックスとあるアイテムを得ると皮肉っぽくこうつぶやく

「昔は好き勝手批評が出来た時代だ 今の俺がその時にいたら、なんと言われていただろうな」

 

お答えしよう 「1000円と10時間無駄にした、100点中10点のクソゲーである」と

2021-04-18

「パパー、若さって振り向かないことなの?」

子供にこう聞かれたら、なんて答えればいいのかわからない。

 

子供を混乱させたくないから、男が人前で蒸着するのやめてほしいなぁ」

これが、一般的な親の本音だと思う。

 

どんなに意識アップデートしろと言われても、コンバットスーツを蒸着するタイムは僅か0.05秒にすぎない

別にロボコップ撮影の際にポール・バーホーベンデザイン引用の許諾を得ようが勝手だけど、その状態子供の視界に入らないでほしいんだよね。

 

 

anond:20210416190537

2021-01-05

A Time of War 発売前(2009年6月3日付) CATALYST 社 battleblog のエントリ。備忘的に訳しておいたものだし、なにしろ10年以上前なので、和訳の精度には問題があるかも。しか英語の原文が閲覧できない状態になっているので、原文と突合せてのチェックができない。どこかに原文が保存されていればぜひご教示願いたい。また、誤りなどのご指摘もあればよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「A Time of War」 バトルテックRPGジレンマ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 このRPGは、バトルテックシリーズの中では常に赤毛のままっこで、うまいことなじむ方法を見つけられたためしがない。バトルテックがもちろんちょっとばかり変わっているのは救いにならない。バトルテックは純然たるボードゲームではないし、純粋な卓上ミニチュアゲームでもないし、RPGでもない……だがそれら全ての要素は備えている。この点は、バトルテッククールものにすることに一役買っている。それに、バトルテックの25年間にわたる繁栄にも一役買っていると私は信じている。

 しかしながら、プレイヤー達がしばしばもっとも強く求めるのは(少なくとも長年の、そう何年もの観察に基づいて言うのだが)、彼らの(ボードゲームの)キャンペーンRPG的要素を付け加えることだ。完全なRPGスタイルゲームプレイするプレイヤーいくらはいるだろうか? 確かにいる。しかし、彼らは少数派だ。

 じゃあ、そういう完全なRPGとしてプレイするプレイヤーだけでなく、RPGの要素を一部ひっこぬいてボードゲームキャンペーンに付け加えたいというプレイヤーも満足させるようなRPGを作ってみろってことか?

 これはジレンマであり、このゲームの3つの版を通して解けない問題だったのだ。

 最初RPG(1986年刊行)は RPGの方へ向かうための骨子程度のアバウトなもの(すくなくとも、その頃はそうだったのだ。ひどくクールだが、びっくりするほど短かった)で、大量のスペースを世界設定に関する資料に割いていた。

 第2版(1991年刊行)はほぼ同じ道をたどった。つまりは「メックウォリアーキャラクター作成ルール」と、大量の設定資料だ。

 第3版(1999年刊行)はがんばった。「メックウォリアー作成ルール」以上のものをめざしてルールに肉付けをし、どんなキャラクタープレイできる多彩なRPGルールになった。いろいろなことについては正しく行われたんだが、この第3版もまたボールを落っことした。一番の問題は、バトルテックボードゲームからかけ離れてしまたことだ。(私は個人的にこのルールブックのディベロップに参加した。その頃はそれが正しい編集方針に思えたのだが、後知恵で見れば、大いに間違ったルートだった)

 「A Time of War: The BattleTech RPG」はこれらの問題を「修正」しようと試みている。それは第3版同様に多彩なRPGだ。強力なキャラクター作成システムを備え、特徴(trait)と技能(skill)の章にも大きく紙幅が割かれているので、どんなタイプキャラクターでも作成できる。

 しかし、第3版と違うのは、そこが戦争についての世界であるということを認識しており、そのように調整されている点だ。加えて、「A Time of War」は第1版や第2版のようにバトルテックボードゲームの不可欠な一部となっている。現行のバトルテックボードゲームルールブック・シリーズと合わせると、この特徴はさらに顕著だ。

我々は今後出るボードゲームルールブックについても、現行のシリーズに結び付け、できる限り簡単プラグ・アンド・プレイ可能となるように大変な努力をしている。そんなわけで、「A Time of War」はこの分野においては最初の二つの版より優れたものになるのだ。

 この版は、ボードゲームに直結する戦闘ルールと、タクティカルコンバットの両方を含んでいる。「バトルトループス」ボックスセットゲーム(1989年刊行)を覚えているプレイヤーにとっては、これは実質的にはバトルトループス2でもあると言えるだろう。

 そしてもちろん、プレイヤー達がこの世界に飛び込むのを助ける設定資料集は大量にある。

 かてて加えて、GMプレイヤーを熱中させる面白いゲーム運営するのを助けるという点では、これまでよりもはるかに優れたツール提供しているハズだ。その証拠GMセクションを見てみよう。54ページもの長さがあり、私はその全体がGMの役に立てばいいなと思っている。

 無論、究極的には、結果は諸君が遊んでみるまでわからない。それにはもう2、3ヶ月かかるだろう。海外での印刷輸送にかかる時間は厄介なものだ。しかし、この本の制作全体をみれば、完成は近づいている。

 ああ、それから最後一言フォーラムのどこかで見たが、なぜこの本のタイトルボードゲームのコアルールブック(「Tactical Operation」や「Strategic Operation」など)とぜんぜん違うのか、と不思議がっているスレッドがあった。

 ボードゲーム上級ルールブックとは毛色の違うタイトルにしたその理由は、“「A Time of War」はバトルテックシリーズへの第2の入口から”というものだ。たとえば、ボードゲームに興味のないRPGプレイヤーがこのRPGを手に取れば、それは「もう一つのSF世界」への機会になるだろう。

 ボードゲームのコアルールブック第1弾「Total Warfare」は、バトルテックシリーズへの最初エントリー・ポイントとなるべく、テーマに合った魅力的なタイトルをつけた。「A Time of War」(バトルテックでは以前にも何度も使われたフレーズだ)も、「Total Warfare」と対をなす魅力的なタイトルだ。そして、同じような雰囲気フィットするが、より個人的な印象を与える――RPGという視点を反映しているのだ。

 もし我々がオカシくなって、ボードゲームのコアルールブックにぴったり合わせた「上級RPGルール」をラインナップに加えることにしたなら、「上級ルールブック」のテーマに合わせて、この本を『Irregular Operations』とでも名づけただろうが。

 ではまた次回!

 ランダ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上。

2020-07-31

護身術が想定する敵の武器刃物なのはおかし

奇襲でドカッとダメージを与えたいとしたらスクーター自転車じゃないの?

乗り物攻撃される可能性のほうがコンバットナイフを使った襲撃より遭遇頻度が十倍は高いと思う

2020-06-12

anond:20200612120211

ガンダムにも近い感じがあるような

ファンの中にリアルコンバット好きな人がいて、ニュータイプとか特殊能力を持っていない人が主役の作品でも評価が高い作品はあるんだけど

初代ガンダムからの正統系譜ガンダムにはニュータイプが乗っていて欲しい、みたいなw

2020-04-13

太陽の牙ダグラム観てるけど

戦場シーンみてると

戦車で十分じゃん 

これコンバットアーマーいるの?

って思うわ

2020-02-15

anond:20200215222927

お母さん、ボクの

XR311コンバットバギー、どこにいったんでしょうね・・・

2020-01-03

anond:20200102163416

前に質問サイトで似たような質問を見たときベストアンサーはいくつか候補を挙げてて、

筋トレ栄養知識を身に着けて一生モノ身体作り」

(なんだったか忘れた)

「一粒ダイヤ

だったな。

途中で真珠を挙げている人がいるが、個人的自分真珠よりはダイヤのほうをお勧めする。

真珠ネックレスは既婚者なら冠婚葬祭用のそこそこ良いのは持っているだろうから、次誂えるのなら40か50になったときだ。

真珠ダイヤほど長持ちしない。身に着けるたび真珠層がすり減っていって、数十年後には輝きが鈍くなる。王侯貴族用の巻きの厚いものなら数百年保つかもしれないが、

残念ながら庶民大金で買える一生モノ真珠はありえない。

ただ、30歳で一生ものという考えも捨てたほうがいいと思う。

自分はいわゆる一生もの結果的に一生を共にしたというだけだと思っている。一生を通じて必要ものが変わらない人はそうはいない。

から今後、家族が増えたらなかなか買い換えられないようなものを買うといいと思う。

そういう意味では15万ぐらいなら一粒ダイヤお勧めではある。別に真珠の1連ネックレスでもいいけど。

普段まりアクセサリーを付けないのなら席が空いていていいだろうし。

女も年を取るとどれだけちゃんとした格好かで値踏みされる。清潔感のある装いに一粒ダイヤ武装力を上げてくれる。

ちゃん現物を見てよりキラキラしているのを買うのがコツ。

最後

>高くてもせいぜい5万〜7万だから、できれば一点で使い切りたいと考えると微妙

これの意味がよくわからなかった。

どういうこと?

ハイブランドならこれ以上高い靴もゴロゴロしてるけど。

年末ルイ・ヴィトンで見たコンバットブーツはちょうど20万ぐらいだったよ。

でも好きなブランドがあるのなら、そこの靴はいいかもね。

真珠ダイヤもそうだけど、靴も高いものだと手入れを覚える楽しみもあるし、長い間履ける。ブランドロゴが入っていたり、ルブタンみたいにわかやすいやつだと他人からも一目瞭然だしね。

ブランドの良い靴を買うのなら、ソール張り替え代をまた貯めておくといいと思う。

2019-12-24

anond:20191224125338

「正当な理由」として移動先と使用法が必須なので「増田社で毎日コピー用紙を切る予定と実績がありコンバットナイフを運んでいた」はOKで「通勤時いつ襲われるか分からないので児童用ハサミを持っていた」は違法

バレバレ言い訳が立てば日本刀でも鉈でも携帯できるという意味ではないが、いずれにしろ日本では種類や効果を問わずボールペンでも対物ライフルでも「護身用」は用途として一切認められないというのが常識

2019-08-06

anond:20190805014410

君たちおすすめゲーム原作映画を教えてくれてありがとう。結果を集計してみたよ。

作業なので取りこぼしがあるかもしれないのと、ネガティブコメント除外する際に主観が入っているのとで、それほど厳密なものではない。

参考程度にしてくれ。

なお点数はブコメ言及1点、トラバ言及5点とした。スターは総数がうまく表示されなかったので考慮してない。

順位発表!

1位: 名探偵ピカチュウ (ブコメ8点,トラバx5点、計23点)

2位:バイオハザードブコメ16点、トラバ1x5点、計21点)

3位:スーパーマリオブコメ7点、トラバ2x5点、計17点)

4位:バトルシップブコメ8点、トラバ1x5点、計13点)

5位:ポケモン名探偵〜以外)(ブコメ2点、トラバ2x5点、計12点)

5位:トゥームレイター(ブコメ7点、トラバ1x5点、計12点)

7位:キングスグレイブブコメ6点、トラバ1x5点、計11点)

8位:ファイナルファンタジーXIV光のお父さんブコメ6点、トラバ1x5点、計11点)

9位:Fateブコメ0点、トラバ2x5点、計10点)

10位:ランペイジブコメ4点、トラバ1x5点、計9点)

名探偵ピカチュウ評判いいな。デッドプール好きだから気になってきた。

バイオハザードはもうシリーズだいたいみた。1の頃のミラジョヴォヴィッチ大好きなので。あと、ブコメでの言及数一位!

スーパーマリオ評価が高いのは驚いた。

バトルシップは今回一番の衝撃。確かにあれもゲーム原作だ。あと少数回答のClueも!気が付かなかった。

他ではトゥームレイダーが、若い頃のアンジェリーナ・ジョリーに惹かれる。

そういうわけで、君らのおすすめの中から、まずは名探偵ピカチュウハスラーを見ることにするよ。

みんなありがとうな!他の映画も気になるのはそのうち見てみるよ。

以下、全順位だ!(怪しいのも混ざっているけど、大勢には影響ないのでそのまま集計した。)

順位 タイトル ブコメ トラバ 得点

1 名探偵ピカチュウ 8 3 23

2 バイオハザード 16 1 21

3 スーパーマリオ 7 2 17

4 バトルシップ 8 1 13

5 ポケモン 2 2 12

6 トゥームレイダー 7 1 12

7 キングスグレイブ FF XV 6 1 11

8 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん 6 1 11

9 Fate 0 2 10

10 ランペイジ 4 1 9

11 World of Warcraft 3 1 8

12 ドゥーム 1 1 6

13 デスリベンジ 0 1 5

14 サイレントヒル 5 5

15 劇場版どうぶつの森 0 1 5

16 ときめきメモリアル 0 1 5

17 レディプレイヤー1 4 0 4

18 ファイナルファンタジー 4 0 4

19 ピクセル 4 0 4

20 ヒットマン 3 0 3

21 高橋名人の奴 3 0 3

22 ゼルダ 2 0 2

23 トロン 2 0 2

24 ダンジョン&ドラゴン 2 0 2

25 刀剣乱舞 2 0 2

26 アドベントチルドレン 2 0 2

27 ストレンジャーシングス 2 0 2

28 モータル・コンバット 2 0 2

29 シュガー・ラッシュ 2 0 2

30 アサシンクリード 2 0 2

31 スト2実写映画 1 0 1

32 レッド・オクトーバーを追え 1 0 1

33 ポセイドン・アドベンチャー 1 0 1

34 妖怪ウォッチ 1 0 1

35 ファニーゲーム 1 0 1

36 静岡 1 0 1

37 聖の青春 1 0 1

38 ストリートファイター 1 0 1

39 MGS4 1 0 1

40 劇場版ポケットモンスター みんなの物語 1 0 1

41 劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング 1 0 1

42 イミテーション・ゲーム 1 0 1

43 グーニーズ 1 0 1

44 ドンキーコング 1 0 1

45 ラストスターファイター 1 0 1

46 ロードス島戦記 1 0 1

47 ハスラー 1 0 1

48 リンス・オブ・ペルシャ 1 0 1

49 有野のやつ 1 0 1

50 オホーツクに消ゆ 1 0 1

51 RUNNING BOY/スターソルジャーの秘密 1 0 1

52 The Last Starfighter 1 0 1

53 Clue('85) 1 0 1

54 戦国乙女 1 0 1

55 ザスーラ 1 0 1

56 デジモンアドベンチャー 1 0 1

57 メイズ 1 0 1

58 ゲーム・オブ・スローンズ 1 0 1

59 ギルティギアXrd Revelator 1 0 1

60 輝きの向こう側へ 1 0 1

61 レッツゴープリパリ 1 0 1

62 アヴァロン 1 0 1

63 キンプリ 1 0 1

64 零 〜ゼロ女の子けがかかる呪い 1 0 1

65 劇場版 STEINS;GATE 負荷領域デジャヴ 1 0 1

66 劇場版アイカツ! 1 0 1

67 龍が如く 1 0 1

68 テトリス 1 0 1

69 リリカルなのは 1 0 1

70 タガタメ 1 0 1

71 モンスト 1 0 1

72 ぼくらのウォーゲーム 1 0 1

73 ジュマンジ 1 0 1

74 ポセイドン・アドベンチャー 1 0 1

2019-08-03

なぜゴキブリを滅ぼさないのか

コンバットでもブラックキャップでもいい。

置いとけば半径20メートルぐらいのゴキブリは壊滅するじゃないか

あらゆる建物路上下水道に設置していけば遠からゴキブリを目にすることは無くなるだろう。

俺は自分の部屋だけでなくアパート外周にまで設置して聖域を維持している。

これが近隣アパート地域,市,県と広がっていけばゴキブリは滅びるのだ。

お前らも人類であるならば進んで近隣にコンバットを設置せよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん