2022年11月12日の日記

2022-11-12

anond:20221112230215

2007年ごろなら情報集約用のまとめウィキはよく作られてたけどな。あれが無くなったのはもう少し後だ。

すずめの戸締まりって陰謀論じみてて新海誠不安になる

新海誠地震はなんかデカミミズっぽいモヤモヤした化け物が作ってるんや!」

うわ~~~~トランプ中国が作った地震兵器がどうこうのアレじゃ~~~~ん

anond:20221112232935

意味もなくぶち込んでた訳じゃなく物語必要あるシーンではあったとは思うけど、アレなかなかエグかった。

地震関連のドキュメンタリー見られない人とかは配信待って家で見た方がいいやつ

anond:20221112122133

娘に医学部行け行け言ってって、自らを犠牲女流加藤を生み出した猛母もあったな

https://nordot.app/741154375854899200

anond:20221112235603

あーこいつらATM探してるなーって感じのゲームに本気になったら実生活に支障出なくね? そのくらいの意味

それだったらFXでフルレバしてるほうがスリリングかつ本気になれると思うのだが

anond:20221112234239

若者リモートワークさせろ!」

若者「やり甲斐なんかいらん! 給料上げろ!」

若者「定時なんで帰りますね!」

若者「皆が皆成長したいと思ってるわけじゃないんだけど?」

若者飲みニケーションしないと意思疎通できないんですか? あ、今日も在宅勤務しますね」

anond:20221112235248

大抵の人は人生で無数のゲームポイ捨てしてるんだよね。

野球で勝つために頑張ることを辞めた人、サッカーで勝つことは最重要じゃないと思った人、将棋は遊びで終わらせることにした人。

ポイ捨てされるってのは逆にそれが必死にならないとクリア出来ないゲームだっていう証拠にもなる。

ドラクエは誰でもクリア出来るからポイ捨てされにくい

anond:20221112234952

大阪だと「東京電力」、東京だと「関西電力」にすると具合よくね?

大阪東電プレミアムプランに数年入ってるが、現状ほぼノーダメレベル

anond:20221112234122

一戦一戦ごとの実力の絡む要素が少なすぎるでしょそれらは。

「この試合に負けたのは運がなかっただけだ。トータルでは俺が勝ってる」という言い訳無限にできてしまうし、それは第三者も認めてくれることが多い。

でもソシャゲは「え?低レアだけでクリア出来る人もいるよ?君にないのは『運』じゃなくて『頭』でしょゲラゲラゲラゲラゲラ」という罵倒けがぶつかってくる。

もしかして漫画しか麻雀を知らないから実力のある人が常に勝つゲームだとか思ってるのかな?

あの人何の仕事やってんだろう?

運送かな?

うん、そう(運送)かもね

なんつって

ぷぷ

anond:20221111235952

作品を読めてないのはあなたもやろ

昨日これを読んだけど、京都市内に店があるとはどこにも書いてない

あなた意見誤読ではないか…?

鴨川のくだりも、地元民じゃないかイマイチわからんが、グーグルマップを見る限りでは市外のエリアにも接してるように見える

創作可能性があるのは認めるが、個人的には現実ベースに作っている感が強い。どこかの現実にこれと同じようなことがあったんじゃないかと思った

anond:20221112233058

漫然と無料ガチャで惰性やってりゃ何とかなる気がする

上目指すなら資金量、が定説になってるゲームだったら途中でふつうポイ捨てしたりもするくらい

嫁がうんこしてるところ覗きにくる

この行動原理説明出来るやつおる?

最初は鍵かけてたんだけど、鍵かけてするなって言われて

鍵かけないでうんこしてると覗きにきて、うんこくさって言って笑いながら逃げていく

楽しいなら別に構わんのだけど、いまだに意味分からんのよ

何で人のうんこ覗きにきてくさって言って逃げていくの?

それってどんな意味があるんだ?

本当よくわからんのよ

anond:20221112234631

どんな種類の?価格は安くできる?信頼性は?

社員若いなんて理由で売れる程甘くないよ

すずめの戸締まりは失敗する

理由その1:君の名は。効果が天気の子消滅した

君の名は。一世を風靡した新海誠。そのバフで天気の子の初動にブーストをかけることに成功したが、ざんねんなことに天気の子の中身があまりよくなかったため、今作については及び腰になっている層が結構いる

 

理由その2:何度もみたくなる作品ではない

昨今の映画界には興収を稼ぐための方程式が二つある。ひとつは広く多くの人に見てもらう。もうひとつが同じ人に何度も繰り返し見てもらう、だ

100億越えの大ヒットを目指すなら上記二つを両方とも達する必要がある。が、理由1に挙げた通り君の名は。バフが消えているため広く多くの人に見てもらうのは難しい

さらに今作、作風から言って何度も見たくなる映画ではない

暗いし、重い。一部ではPTSDを引き起こすと言われているほどで、エンタメ性が高いとはとてもいえない

 

というわけですずめの戸締りは100億に届くことなく失敗するだろう

anond:20221112231311

社会公正としての多様性研究における多様性において各特徴量の重要度は変わると思う。

少なくとも、理工系研究においては男女差よりも個体差のほうが大きいとは思わない。

例えば、女性生理用品において重要な事項を男性だけで考慮することができると思いますか?

anond:20221112230526

あれ死ぬまでに終わるかどうかみたいなこと言ってなかったっけ

パートナーマウントを取る人の気持ちがわからない

煽りとかではなく純粋

パートナー金持ちだとか美形だとかでマウント取る人の気持ちが分からない

常にそういうスタンスの人って自分パートナーより優れた人が目の前に現れたらどう思うんだろう

恥ずかしくならないのかな

街コン疲れ

回数参加すればどうにかなるような問題でもない気がするな

主催儲かってるだろうな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん