2022年08月16日の日記

2022-08-16

anond:20220816223226

🐈ネコチャンでもいいですか

仕事 顧客対応は好きだからでずっと続けてきたし辞めたくても辞めてなかったけどやっぱり上の人間が心底大嫌いでたまらないので今すぐにでも辞めてやりたい

小さい会社から元々人少ないのに上がクソなせいでバンバン辞めていってるので、

ほんと最低限の人数しか社員が残ってないんだけど、自分が辞めたら人事配置次どうするんだろうな〜〜!?複数現場抱える人が出てきて死ぬほど困るんだろうな〜〜!!ってルンルンで考えてるし本当に心底腹が立ったので上が一番困るタイミングで辞めてやりたい

現場職員に罪はないけどそのひとたちが働けてるせいで会社のクソみたいな体質が変わらないんだから一緒に困ってくれればいいと思います なんの情もないし

とっととトンズラするゾ ひさびさに働いてて涙が出た〜

ほとんどの社員が集まる会議で遠回しに嫌味ったらしくミス叱責されるの本当に無理

なんなんだ 悪いのはわかってるけど責めるなら一対一で責めてほしい いやまあわがままか わがままですかね

まあ寝て起きたら忘れるバカからきっとまたそう言いながら働くんだろうな……いっそ早く死にたいが……?

anond:20220816233033

もともとはそうだったんだけど数千年前に科学の発達によって仕事がただの縄張り争いに帰結することになったんだよ。

anond:20220816234422

△△<助けてあげないよ!ジャン♪という話

anond:20220816234142

仕事で測度論的確率論とか出てきて困ってる。助けてくれ。

学問道楽である

学校に求められているのは結局選別の機能だけで、ギョーカイによってはそれすらコネ下位互換に過ぎない

だったら具体的に学ぶ内容なんか、リベラルアーツでも四書五経でもその他の何であっても、選別さえできるなら大して変わりないのではないか

あの「教養を身につけることで人間になれる」っていうのがきわめて怪しいのはそこで

本質的には「野球だけやっていれば社会人として必要資質が身につく」みたいなのと同レベルの話でしかないのではないか

どちらも学者野球選手の食い扶持稼ぎに適当言ってるようにしか思えないのである

anond:20220816233000

大半の学生にとって、貴重な学生最後の1年間の大半を嫌々割いてまでやっただけの見返りがあるとは思えない。

卒論なんてそもそもホンマモン論文からしたらおままごとレベルなわけだけど、それすら「見返りがない」人は他に何を勉強しても見返りなんか得られないのでは?

学生生活最後の1年勉強なんかしないで友達恋人と思いっきり遊びたい、という話なんだったら卒業してから1年間ギャップイヤーで遊べばいいのでは?と思うし。

anond:20220816134829

そういうのはよくない環境の只中にいる人が読むもので、きれいな世界にいる人の読むものではないですよ

精神科診療内科への通院歴があると生命保険に入れないんだけど

https://hokenou.co.jp/media/internal-medicine-life-ins

ネットでは皆気軽に心療内科精神科に行け行けって言うけれど

実際に行っちゃうとそれだけで生命保険に入れなくなるし

他にも社会的に色々な不利益があるんだよね

こういうのってけして個人思い込みじゃなくてれっきとした事実であり差別なのに

単に個人抵抗感で行かないだけって事にしたがる人が多すぎる

妻とのセックスを断ったら無視されるようになった

男がセックス断られて逆ギレするみたいなやつはよく聞くんだけど、本当あれの逆版だった。

なんとなくそういう気分じゃないなと思ったのと、かなり強引にしてきそうだったのでこちらも強めに断った。

最初悪ふざけでちょっかいかけてるだけなのかと区別がつかなかった。

普段はお互い気持ちが乗ればするし、私も気分の問題で断られることはあるので気にしないが、

よく考えるとこちから強めに断ったのは初めてだったのでまさか逆ギレするとは思わなかった。

逆ギレされて1週間弱経つけどアレからずっと無視されている。これ断った私が悪いことになるのかな。

anond:20220816233116

少なくともアッパー層の質と数は俺の時代とは比べ物にならんわ。印象に残る云々以前にそもそも数が多すぎる。

今日乗ったバスの中で、男の老人がマスクもせずにしきりに舌打ちしてた。できればすぐさま降りたかったが、次のバスが一時間後なので仕方なく乗ってた。

こんな老人がコロナ拡散するんだよな。ご老人方のために若者犠牲を払って自粛していたのに。自粛したくなくなる気持ちはわかるよ。大阪府高齢者だけ外出自粛を呼びかける意味もわかった。

anond:20220816232413

平凡な人は印象に残らないか二極化してるように錯覚するんやでという話

仕事って何さ

やるべき事柄ややろうとするミッションがまずあって、そこにいかなる人材いかほどいかに割り当てるか、そのための人材いかに確保するか、教育したり成長させたりするか、っていう話ではないの?

anond:20220810205909

直接言っても通じないよ、あいつら

anond:20220816014148

私は共感

論文というのは学生全部に無条件でやらせるようなものじゃないと思う。

あれに本当の意味で取り組める人間なんてごく一握り。

緻密に、執拗に、理を積み上げる、

歳月が鍾乳石を形成するが如く、途方もない時間と労力をかけて一切のほつれなく編み上げる。

そんなことを大半の、二十歳そこそこの人間にできるわけがない。

伝統工芸職人仕事と変わらないと思う。

かにできる人間はいるし、挑戦する価値がないわけじゃないだろうが、

大半の学生にとって、貴重な学生最後の1年間の大半を嫌々割いてまでやっただけの見返りがあるとは思えない。

卒業自力社会を生きていく力に卒論殆ど寄与しない。

増田の言うとおり、もうそんなことを引き替えに大卒看板を与えるような時代じゃない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん