2024-01-07

ここ数年で生活習慣に取り入れてよかったもの晒す


俺も晒すからお前らも晒してくれ

リステリンでうがいと歯磨き

めんどくさがりで夜の歯磨きさぼりがちだったけど、リステリンを常に届く場所に置いて眠くなってきたら最低限うがいだけでもする

歯医者で月一クリーニング

歯医者嫌いだったけど、クリーニング結構気持ち良くて癖になる。虫歯もなりにくく、なっても早期発見。銀歯治療にならない

24時間ジムの会員

朝一のルーティンとしてジム20分ほど運動フリーウエイトなら短時間でも数年単位長期間やると目に見えてマッチョに。確実に成長出来るので嬉しい。

・鶏そぼろの作り置き

鶏そぼろを1キロ単位で作り置きしておく。飯はカロリー計算して比較自由に食べるけど、食べやす鶏肉料理があると非常に便利。

・マイフィットネスパルでカロリー計算

カロリー計算アプリファーストフードコンビニ飯も検索するかバーコードで一発計算

・箸は割箸を使う

洗うの面倒

食器ラップを巻いて使う

洗うの面倒

肌着は同じもの統一

考えるの面倒

・服は基本的機能セットアップスーツ

カジュアルフォーマルでもいけるジャージ並みに着心地良いやつ買って着回す。定期的にクリーニング

・白い蛍光灯やめる

なんか白い蛍光灯つけてると眠くなくなる気がする。間接照明の強弱だけで十分生活できる

・重いものかさばるものは全部アマゾン定期購入

米、飲み物ティッシュトイレットペーパーとか全部アマゾン。値段とか知らん。

家賃の安い駅チカ極小物件引っ越し

椅子机、ベッドから動かない人間なので、洗濯機冷蔵庫椅子机入れたらほとんどスペース無くなる極小物件引っ越し。寝る場所ロフト(何故かロフトの方が広い)

アニメ映画付録メルカリで売る

付録とか興味ないので劇場版アニメ付録は売っちゃうものによっては入場料以上で売れるので劇場版アニメは実質無料

  • 歯磨きと肌着は参考になる。 食事は器も大事派だから食器は使い捨てのは使わないけど。

  • ・朝ごはんをヨーグルトとオールブランにする →超快便 昼のドカ食い防止 ・ホットカーペットをやめてデカい布団被る →乾燥で肌荒れしなくなった ・洗濯物畳まない →部屋にカゴ3...

  • あまりに酷い内容だったので一応ツッコミを入れておく。 ・リステリンでうがいと歯磨き めんどくさがりで夜の歯磨きさぼりがちだったけど、リステリンを常に届く場所に置いて眠く...

    • フロスと歯間ブラシ使えよ

      • それも使ったほうがもちろんいい。月一で歯医者に行っているならフロスや歯間ブラシといった補助清掃具の使用についてのアドバイスも受けてるだろうから、その通りにしてほしい。 ...

  • キシリトールガム頻繁に食べるようになったら些細なものでも全く虫歯無くなったんだけどどういうことなんだろ。 まあ、歯周病は回避できないから歯磨きしっかりしなきゃなんだけど

    • 唾液の分泌が促されてること、キシリトールガムを食べているあいだは他の間食が抑えられていることなどが考えられるのでは。

  • 暇な時にロイテリ菌タブレットをなめて、寝るときにはフッ素ジェルを歯に塗って寝る方が効率的だぞ。

    • ↑ロイテリ菌はエビデンスが怪しい

      • おっさんおばさんなら、ロイテリ菌なめて寝て起きると口の中のネバネバがないからすぐ効果分かるぞ。

        • それロイテリ菌の効果じゃなくてフッ素ジェルの効果じゃないかなあ

          • ロイテリ菌はマジ効果ある。 毎晩舐めて寝るだけで、歯茎の炎症が止まったわ

            • そっか。じゃあ貴殿には効果があったのかもね。ただエビデンスがない以上、それを一般化することはできないのが惜しいところだ。

  • 月一で歯科クリーニングとは良客だ

  • 照明を蛍光灯から調光できるLEDにすれば、暖色から白色までスイッチひとつで変えられるようになるよ 自分は寝る前と起床直後だけ暖色にしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん