2023-07-04

お金持ちの結婚式

学生時代からの友人に、桁違いの大金持ちの子がいる。少し前に、その友人の結婚式に招待されたので行ってきた。

どうやらお相手の方も大変に裕福らしいと聞いていたので、どんな豪華絢爛な式だろうか、場違いでなかろうか…とそわそわしながら行ったが、派手すぎず高級感もあり新郎新婦の人柄がよく感じられるような素敵な式だった。

式で驚いたことが2つあった。

1つはご祝儀

新郎新婦の親戚やご両親の友人なのだろうか、若い夫婦結婚式らしくなく50〜70代くらいの参列者が多かったのだが、その方々が受付に渡すご祝儀袋がすんごい分厚かった。たぶん50〜100万くらいの暑さだったと思う。衝撃だった。

ちなみに自分は3万円。ロフトで買った可愛い祝儀袋に入れたよ。

2つ目は引き出物

引き出物は後日お菓子等の詰め合わせとカタログギフトコードが送られてきた。

カタログギフトを見るとやけに内容が豪華なので、良くないことだとはわかっていながらも、何円相当なんだろう…と調べてしまった。

調べたところ、5万円のカタログギフトだった。

世の中に5万もするカタログギフトがあることにも驚いたし、それを引き出物として使う人がいることにも驚いた。

祝儀3万しか払ってないのに、少し儲けてしまったよ。

  • 5万円のカタログギフトならうちもやったよ 10万超えのカタログギフトもあるらしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん