「プリクラ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: プリクラとは

2023-10-01

anond:20231001015836

これは、友達いないか醜形恐怖症で写真に強い忌避感があったか知的にアレしてるのでデジガジェが一切使えない(なお重度の子でも自撮りする子はする模様)以外の感想出ないぞ

別にガラケーでも写真撮れるし、プリクラメアド画像画像取得のURL送れるサービスついたの 1020年近く前からだぞ

 

増田って、嘘松多いけど、その中でも時々あからさまにおかし投稿があるよな

これってどういう心理なんかな?

 

創作おかしポイントのチェックを投げてるつもりなのか、構って欲しいのか

中学大学時代自分を写した写真ガチで一枚もない

今27の女なんだが、本当に無い。

言っておくがいじめられていたとか帰宅部だったとかではない。でも本当にないのだ。

家の方針で、高校卒業まではガラケーしか持っておらず

中高は学校携帯を持っていくことを本当にかなり厳しく禁止されていたので学校での写真は無い。

プリクラは何度か撮ったことがあるのだが、プリ帳なるもの引っ越しの際に紛失し、ごっそり無くなった。(これに関してはちょっとだけやってしまった感はあった)

卒アルくらいはあるのでは?と思われそうなのだが、学校が嫌いだったので(親の方針で入れられたクソみたいなお嬢様系の中高一貫難関校)届いた瞬間捨てた為それも無い。

卒業式や修学旅行などの行事デジカメを持って行くことが許されていたのだが、めんどくさがって持っていかなかったので行事写真も手元には無い。(友人が私を写してる可能性はある)

ここまで写真がない人ってあんまりいないかもしれない。どうだろ。

あ、大学時代写真が何でないかって?普通に生活してたら自分写真撮る機会ってなくない?

サークル入ってなかったからかもしれんけど。

ゼミは入ってたけど、合宿とか食事会とかの集まり全部ボイコットしてたから(バイトとかしてたので優先度低かった)撮る機会、無かった。

2023-09-16

小中同級生地元女たちのその後

小学生の頃好きだった子が最近良く夢に出てくるんだ。

顔が可愛くて声が特徴的で、でもおとなしくて。今でもあの子に勝る可愛い子は出てきていない。

最後に見かけた18の夏、何故勇気を持って話しかけなかったのだろう。あの子は今、どこで何をしているのだろう。

もう40歳が見えて来ている年で何をやってるんだと自分でも思うんだが、過去記憶を頼りにFacebookInstagramを掘り起こして何とかあの子にたどり着けないか奮闘してみた。

その過程地元の女たちの情報も得られたのでここに残しておこうと思う。実際に最近(と言っても数年前)に会った人の情報も含む。

・好きだった子

10数年前の誕生日に取ったプリクラだけアップされてたのだが、ギャルギャルしく加工されており、もはや面影はなく悲しかった。

あのときのあの子はどこへ。。その年でその見た目は大丈夫なのか。。

元々おとなしくて人付き合いも少なかったからか、地元の人から近況を聞いたことはない。

・その次に好きになった子

高校から進路は別れたけど、大学就職後もちょいちょい連絡をくれてた唯一の人物(好きになったのはそういう思わせぶりなところだ!)、だったのだが、ここ数年は連絡が途絶えていた。

海外渡り歩いて帰国したあと、結婚して首都圏に住んでいるようだ。

・1番頭が良かった子

医者になってた。子供もも小学生くらいになるみたい。確か親が医者で、中学の時から医者を目指していた記憶医者って目指しててなれるもんなのか。

・2番目に頭が良かった子

こいつも医者になった。ど田舎公立小学校同級生で2人も医者が出るとは。

カーストトップの子

ITベンチャーに勤めているらしい。大学留学していたらしい。そういえば親が金持ちだったな。

・1番モテてた子

数年前地元ののみ屋でばったり会ったが、そのときはまだ独身で、仕事も男もとっかえひっかえという状況だった。

その後どうなったかは知らんが頭は良かったから、うまいこと人生収束させたんじゃないかな。

だんだん書くのめんどくなってきた。

・地味な子 中堅国立大に行ってた。地元名前だすと普通にスゲーってなるレベル。妹も大学言ってるし、こいつも親がまともだったのかな。

いじめられてた子1 妊娠して高校中退した後、結婚して離婚して、再婚したらしい。幸せそうな写真うpしていた。

いじめられてた子2 同級生結婚してた。

スポーツ万能子1 体育大学行ってた。ある競技で県大会上位は常連だったか妥当か。その後は知らん。

スポーツ万能子?2 中高でそれほど実績ないけどこいつ体育大学行ってた。割りと普通の進路なのか?

部落の子1 ナースになってた。ボーナススゲーもらえるって自慢してた。

部落の子2 いい年してドギャル風貌だったがちゃん子育てしてるっぽい。

バカ1 数年前飲み屋で再会したが、こいつと結婚したいやつおらんやろという感じ。兄弟も全員ヤバかったし。

バカ2 バカ1とつるんでおり、ほぼ同上。兄貴は優しかったんだけどね。

感想:親がまともならそれなりに育つ。ま

2023-09-11

クレーンゲームプライス

昨日頑張って3000円で取れた初音ミク16thのフィギア メルカリで2000円以下で売ってるのを見るとゲーセンで取るのは意味いかなと思ってきた

最近ゲーセンボンバーガールやってるけど1日フルフルでやっても1台あたり2万ぐらいしか売り上げないと考えて

もっと金落とさないと潰れると思ってきて苦手なクレーンゲームに手を出したがもう普通にC2Cマーケットで買ったほうが安いんだな

今のクレーンゲームって設定も確率も入れてなくて最弱でってパターンが多いなっていう印象

監視してないから3000円以上突っ込んでも店員来ないし球がセンターに通ってカウントリセットさせるし良いこと無いな

もうガチャガチャ方式にしてくんねーかな 攻略も何も無くなってきてんだろ・・・

タイクレの試遊台で遊んでるけどまだテクニックでなんとかなるから面白い

ていうか儲けの少ないビデオゲーム置いてくれるゲーセン無くなってその後クレーンゲームプリクラ置いてるゲーセンが無くなっていくんだろうな

もうビデオゲームオンリーゲーセンなんか無いか

2023-09-01

理系な人

20歳の時、暇つぶしマッチングアプリ登録した。真剣出会いを求めていなかったから、プロフィール画像に、東南アジア売店で買ったお面をつけた自分写真を選んだ。そんな写真からいいね数はものすごーく少なかったけど、ありきたりな写真が多い中、面白そうな人が居たので、メッセージ送ってみました! なんて言ってくれる人もちらほらといた。

友人は最低3週間はメッセージしてから、会った方が良いと言っていたけど、開始3日で飽きてきたので、1週間後、やり取りしていた数学科在籍の人とバッティングセンターで遊ぶことになった。

彼のプロフィール写真から、見た目に関しては全く期待していなかったが、実際に会ってみて、それ以下だったのは驚いた。目は虚ろだし、髪はボサボサで姿勢も悪い。

池袋をウロウロしながら、なぜプロフィール画像が、奇妙な私にメッセージを送ったのか聞いたら、最近読んだホラー漫画に似たようなキャラが出てきたからって言っていた。訳がわからない。

喋っていたら、バッティングセンターへ着いた。彼が打つ時、鞄を持ってあげようとしたら、やけに重い。チラッと中身をみたら、数学書が4冊入っていた。今いるか数学書。それに、彼はボールは全て当たるけど、残念ながら、一回も前へ飛んでいかなかった。

バッティングセンターを出て、夕食まで時間があったので、近くのゲームセンターへ立ち寄った。彼は私の後ろをふわふわと着いて来ていたが、急に居なくなった。探していたら、あるプリクラ機の前に彼がいた。どうしたのかと聞けば、√meと書いてあったのが、気になったらしい。

そろそろ辺りが暗くなってきたので、夕食にすることにした。どこにしようかと2人で歩きながら考えていたら、目の前に、バニーガールが思いっきり見えるガラス張りのガールズバーがあった。気まずくなった私は思わず、そういうお店に行くのか聞いたら、お金もったいないから、その分数学書に使いたいと言っていた。

そうこうしているうちに、彼があそこに赤毛女の子がいる!って指差すから、見てみるとウェンディーズがあった。じわじわ面白さが込み上げてきたので、そこにした。

ハンバーガーを食べながら、彼がさっき書いてあった√meについての考察を教えてくれた。意味わからんかったけど。

それから電池が切れたように喋らなくなって、ただぬるい感じの笑みで私を見つめていたのを覚えている。

次いつ会うか決めて、その日は終わった。

結局、次会った時、彼と付き合う事になった。

2023-08-07

オタクコーデを知っているか

タイトルの通り

この前秋葉原歩行者天国でインスタだかTikTokだかを撮っている高校生くらいの女の子たちがいたんだよ

いやまあ撮るのはまあいいんじゃないって感じなんだけど、その集団の格好がいわゆるウン十年前のオタクの格好

チェックバンダナ鉢巻にして頭に巻いてる+チェックシャツジーパン眼鏡スニーカー

みたいなさ、そういったテンプレオタクの格好を全員がしてる

まあ本人たちはオタクって感じではないイマドキの子って感じなので、オタクの格好をしててもオタクっぽくはなかった。普通に清潔感あって服のサイズも合ってる、かわいい感じのスタイルになってたと思う

なんかそれを見て瞬時に「うわ、無理」って思ったんだよな

なんなんだろうな、きっと彼女たちはオタクを下に見てるとかそんな意識は全くなくて

お祭りに行くなら浴衣着よう!みたいなそんなノリで着たんだと思う。秋葉原行くならオタクの格好をしよう!みたいな

TPOに合わせた格好しようぜ!みたいなノリだったんだと思う

あとから調べてみたら、オタクコーデというものがあるらしい

彼女たちのような格好の人たちの写真が色々と出てくる

オタクダサい格好をして、可愛くプリクラ撮ってたりTikTok撮ってたりしてオタクコーデを楽しんでいるようだ

なんだかなあ…………………

なんだかこう………言語化できないモヤモヤしたものがある…………

別にオタクは今おしゃれです!とは言わない

言ってる人は多いけどぶっちゃけピンキリだと思う

きっとチェックシャツファッションオタクもいると思う

だけどこう、オタクがその格好してた時代オタク立場はかなり悪くて、彼女たちのような陽キャと呼ばれる分類の人間から悪く言われたりもしていた

だがそれは彼女たちは何も悪くない

彼女たちにとって、アニメを見たりゲームをしたりするオタク立場はそんなに悪くない。むしろ彼女たちのような陽キャと呼ばれる分類の人間の方がアニメを見ている、なんてことも多い

だけどどうしても、どうしてもあの時代からオタクをしていたので、嫌な気持ちが蘇ってきてしまった

こんな気持ちになりたくなかった

2023-08-06

すももプリクラとか女性専用車両とかの話って、要するにマイクロアグレッションのことでしょ。笑い飛ばす方がおかし

2023-07-23

男性に対する差別放置してはいけない

最近Twitterで、全国のプリクラコーナーで堂々と行われている差別に関するツイートがバズっていましたね。

私も以前にここで記事を書きましたが、反応は大体予想通り。

何が差別で何が差別でないのか、理解していない人がほとんどという現状では仕方ないのかもしれませんが。

ただ、

「その人のアイデンティティ(性別人種など)を理由本来受けられるべきサービスを受ける権利を奪う」

ということの重大さを、ちゃん認識している人の少なさには愕然しますね。

言い換えれば、どんなに努力しても、男性であるというだけでプリクラコーナーを利用するという権利が奪われていて、それが公然と認められているということですからね。

おそらく差別を受けている側ですら、そのことをちゃん理解している人は少ないんじゃないかと思います

性別ではなく人種に置き換えて考えてみれば、たぶん誰にでも、はっきりと重大さが理解できると思うんですが。

反応の一部には、「別にプリクラコーナーなんて利用しないか関係ない」といったものも多くありました。

かに今回の件に限っていえば、プリクラをやらなければ関係ない。

しかし、こう言ったことが公然に認められるということは、他のことにも派生していく可能性があるということです。

女性割合が多く人の集まる場所は、「女性の“安心”のため」という名目でいつ男性の利用が制限されてもおかしくないということです。

Twitterを見ているとわかりますが、見知らぬ男性がその場にいるというだけで不快感露骨にあらわす人が大勢ます

なんの迷惑行為もしていないのに、不審者として警戒されることさえあります

そんな状態で、こういった差別放置していて、他の公共スペースにも同様の差別派生しないと言えるでしょうか?

自分が利用しないからと言って、差別放置していると、気づいた時には取り返しのつかないことになります

2023-07-21

男性客だけお断りプリクラコーナーで

女だけお断りなんかあったら怒るだろ!っての沢山見たが、女人禁制日本にどれだけあると思っているのか。

相撲なんか女は人命救助やめて死にそうな人見捨てて土俵から下りろって大騒ぎしたじゃん。

挙げ句逆ギレして、今後は穢れた女は子供でも土俵に上げません!ってそれまで毎年やってた子供相撲から女の子だけ締め出したり。

そんなクソデブ税金使われてるんだぞこっちは。

一昔前までは女の一人旅自殺目的が混ざってるかもって理由で、女一人は部屋取れなかったりザラだった。

女だけのムード守るために男禁止もあるが、男だけのムード守るために男だけの店とかもある。

子連れ禁止店も主に排除されてる客は子連れ状態が多い女性だろう。

それが、男性集団迷惑割合が高く、主要客達に迷惑かけたか禁止で、差別だーこんな差別されてるの男だけー🥺とか言ってるのマジで甘やかされて生きてるなーこいつら。

2023-07-20

現代で唯一差別を行うことが許される女と差別対象にすることが許される男

差別は許されない

これが当たり前のように語られる世界で唯一許されてる差別男性差別

プリクラコーナーに男が入れないのは差別的というツイートに、男性迷惑客が多いので仕方ないという反論Twitterでバズってた

これが外国人だったらどうだろう

迷惑客が多いか外国人立入禁止

これは差別行為と当然咎められるだろう

でも男性差別だけはまかり通ってしま

それは差別する権力を持つ現代貴族女様が差別主体から

トランスジェンダー問題もそうだ

差別主体が女様だから激論になっている

これが差別主体が他だったら差別は許されませんで終わる話だ

差別を唯一行うことのできる現代貴族女と

差別対象にすることを唯一許される現代穢多非人である

やはり女というナチュラルボーン差別主義者から権力を奪わない限り差別はなくなることはないだろう

2023-07-17

一部のイカレたクソ馬鹿がやらかすせいで男性全体が差別されることに男性自信はまぁしゃーないわなと思っている

俺はそういうやらかしせんけど、やる奴はおるやろし、身体能力の差があるから怖いのもわかる

って受け入れてる人がほとんどだけど

それに寄りかかるの当たり前だと思ってる女の人多すぎじゃない?

Twitter話題プリクラのやつ見て思った

2023-07-03

プリクラが出てきた

当時付き合ってた人と撮ったやつ

切り刻んで捨てるぜ

2023-06-30

ある増田現代風むかしばなし

ある日、弱者男性増田マックに立ち寄り、唐揚げと水を注文しました。

その時、カウンターの隅でプリクラ自動撮影機を見つけ、ふと気になって操作してみました。

するとそこに写っているのはJK姿の可愛らしい少女でした。

驚いた増田は思わず声を出してしまいました。

すると、近くにいた派遣おっさん気づき、「面白そうなものを見つけたな!」と大声で笑いました。

増田は恥ずかしさから言い返すこともできず、ただ水を一口飲みました。

しばらくして、増田カヌレを食べたくなり、スタバに足を運びました。

しかし、入店するとスタバの店内は造花だらけで、増田不思議気持ちに包まれました。

スタバ雰囲気が怖く感じられました。

その時、増田は地面に100円を拾いました。

少し嬉しくなりながらも、彼はお金では心の安らぎは得られないことを思い出しました。

増田唐揚げのパックを開け、一つずつ食べながら、水だけで満足していることに気づきました。

人々の価値観欲望に囚われず、自分自身を大切にすることが大事なのだ増田は感じました。

彼はマックプリクラ派遣おっさんスタバの怖さよりも、自分自身の心の平安を大切にすることを決意しました。

2023-06-28

anond:20230628150832

ぷりぷりってきてプリクラかよってツッコむのも滅んて欲しい

滅んでほしい食レポ常套句 3選

・こってりラーメンを食って「意外とあっさり」

むかし、天下一品のこってりラーメンを食ってこれを吐いた女リポーターがおった。

殺意おぼえたね。類似句として「しつこくない」「食べやすい」てのがあるが黙っとけ。

いか。こってりラーメンてのはな、こってりだから旨いんだよ。しつこさがいいんだよ。

何がうわぁ。意外とあっさりしてる~。だ。●ち●すぞ。

ラーメン=あっさりって言っておかないとみたいな謎の圧力に屈してんじゃねえよ。

そんな圧力ねえし。

えびを食って「ぷりっぷりしてる」

えび=ぷりぷりしか形容詞を知らない低能リポーターいい加減にしろ

馬鹿の一つ覚えみたいに「ぷりぷりぷりぷり」うるせえよ。プリクラかよ。

逆に言えばえび意外でぷりっぷりなんて表現いたことねえわ。

・外はサクサク。中はとろ~り。

マジ腹が立ってきた。この「外サク中とろ」が絶対正義みたいな風潮にマジ腹が立ってきた。

言っとくけどな。俺は極度の猫舌なんだよ。

からクリームコロッケとか内側の熱さで●しにくる食材が大っ嫌いなんだよ。

何が「外はサクサク。中はとろ~り」だ。逆に食欲が失せるっちゅうねん。

中もサクサクじゃあかんのか?外からとろーりじゃあかんのか?

なにも俺は全否定をしてるわけじゃないんだ。

しろお前らが「外サク中とろ」以外のもの盲目的に全否定して来るんだよ。

わかったか自分差別主義者だったことが。

「外サク中とろ」信仰してるやつら全員懺悔しろよ。

2023-06-27

2016年01月09日(土)

非公開. @pnp_kkk

16年1月9日

明日はいい日、明日はいい日

タグ:  編集

posted at 00:48:05 削除

Permalink - 2016年01月09日

2016年01月08日(金)

非公開. @pnp_kkk

16年1月8日

まじでこういう女性私好みなんだけど、、、、 pic.twitter.com/AEAGXusHJX

タグ:  編集

posted at 20:52:44 削除

非公開. @pnp_kkk

16年1月8日

もっと顔が可愛ければオシャレとか楽しくて仕方がないんだろうな、、

タグ:  編集

posted at 16:53:07 削除

Permalink - 2016年01月08日

2016年01月07日(木)

非公開. @pnp_kkk

16年1月7日

カープ興味ない #何県民かバレるツイートしろ

タグ: 何県民かバレるツイートしろ  編集

posted at 21:04:42 削除

非公開. @pnp_kkk

16年1月7日

何かもう猫とふたりっきりの世界に閉じこもりたい

タグ:  編集

posted at 20:26:32 削除

非公開. @pnp_kkk

16年1月7日

嫌われないけど見下される事はある

タグ:  編集

posted at 17:12:05 削除

非公開. @pnp_kkk

16年1月7日

うちの猫です。 pic.twitter.com/l1vxUljA5w

タグ:  編集

posted at 09:52:03 削除

非公開. @pnp_kkk

16年1月7日

インターネットウンザリしてるけど現実にはまだ居場所がない

タグ:  編集

posted at 06:40:54 削除

非公開. @pnp_kkk

16年1月7日

馬鹿馬鹿しくない?

タグ:  編集

posted at 06:31:30 削除

非公開. @pnp_kkk

16年1月7日

ツイッターいいね沢山もらってるのみても羨ましいとか思わなくなった。

タグ:  編集

posted at 06:30:55 削除

非公開. @pnp_kkk

16年1月7日

おはよう。

タグ:  編集

posted at 06:12:53 削除

Permalink - 2016年01月07日

2016年01月06日(水)

非公開. @pnp_kkk

16年1月6日

にゃん

タグ:  編集

posted at 22:31:34 削除

非公開. @pnp_kkk

16年1月6日

素直じゃない女が好きなんて男いるのか?いたとしてもそんな変態やだ

タグ:  編集

posted at 14:29:38 削除

非公開. @pnp_kkk

16年1月6日

キスしながら年越してみたい

タグ:  編集

posted at 01:53:08 削除

Permalink - 2016年01月06日

2016年01月05日(火)

非公開. @pnp_kkk

16年1月5日

猫がめちゃくちゃ身体をこすりつけてきて幸せすぎる生きててよかったかもしれない

タグ:  編集

posted at 23:41:44 削除

非公開. @pnp_kkk

16年1月5日

優越感が快感になるって怖いね

タグ:  編集

posted at 21:10:24 削除

非公開. @pnp_kkk

16年1月5日

お年玉健康メンタルを買いたい

タグ:  編集

posted at 19:59:32 削除

Permalink - 2016年01月05日

2016年01月03日(日)

非公開. @pnp_kkk

16年1月3日

プリクラ自撮りを顔しっかり載せてる時点でごちゃごちゃ言葉を並べてても一番見せたいのはかわいく写ったその顔だろ?

タグ:  編集

posted at 12:12:55 削除

非公開. @pnp_kkk

16年1月3日

個性的人間には生まれつき個性的感性が備わっている人、劣等感から個性的ものに惹かれ個性的人間になろうとする人(個人的に私はこのタイプ個性的人間に惨めさを感じる)平凡に生きてはきたがとあるきっかけで個性的感性に目覚める人の3つのタイプ存在する

タグ:  編集

posted at 11:28:35 削除

非公開. @pnp_kkk

16年1月3日

ツイッターやってる若い人みんな自分けが大人と思ってそうで痛い

タグ:  編集

posted at 08:13:10 削除

Permalink - 2016年01月03日

2016年01月02日(土)

非公開. @pnp_kkk

16年1月2日

中学時代に未練や恨みがありすぎて生きる上で要所要所に困難が生じてしま

タグ:  編集

posted at 19:25:18 削除

Permalink - 2016年01月02日

2016年01月01日(金)

非公開. @pnp_kkk

16年1月1日

痩せたい、つまら

タグ:  編集

posted at 20:15:54 削除

Permalink - 2016年01月01日

2015年1231日(木)

非公開. @pnp_kkk

15年1231

過剰かつ不自然自虐は嫌われるよ

タグ:  編集

posted at 12:59:05 削除

非公開. @pnp_kkk

15年1231

かわいいね〜って褒めたとき自分のことブスブスっていう女が嫌い。ブスって言葉意味しってるよね?ってなる

タグ:  編集

posted at 12:58:16 削除

非公開. @pnp_kkk

15年1231

あけおめ

タグ:  編集

posted at 00:13:14 削除

Permalink - 2015年1231

2015年12月30日(水)

非公開. @pnp_kkk

15年12月30日

💠💠🐏💠💠

タグ:  編集

posted at 23:35:11 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月30日

誰が美人でかわいくて金持っててみたいな事で騒ぐ女にはなりたくないな〜

タグ:  編集

posted at 16:40:30 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月30日

他人人生模様に過敏になりたくなかったyo

タグ:  編集

posted at 13:30:53 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月30日

青春満喫した人間がそうじゃなかった人間葛藤を軽くバカにするのやめてもらいたい

タグ:  編集

posted at 12:55:59 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月30日

顔が美しいより内面が滲み出てる味わい深い女性になりたい

タグ:  編集

posted at 01:52:36 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月30日

ゆるく生きるのが私には合ってる

姿勢をピンと正して生きるのは疲れるから

タグ:  編集

posted at 01:31:11 削除

2015年12月29日(火)

非公開. @pnp_kkk

15年12月29日

かわいい2017

タグ:  編集

posted at 22:47:07 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月29日

メンヘラ精神科医師と付き合えばいいよ

タグ:  編集

posted at 17:22:55 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月29日

私に言わせればたか大学受験人生の壁とかいってんじゃね〜よって感じだしビリギャルとか人生なめてんのかよこいつって思った

タグ:  編集

posted at 08:15:14 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月29日

23ふぁぼももらえてうれしい?インターネット知り尽くした気になっていい気になってんじゃねーよ

タグ:  編集

posted at 07:18:08 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月29日

うつ病酷いときにずっとむかついてた

さっさとインターネットやめればいいのにって

タグ:  編集

posted at 07:17:22 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月29日

不幸な人間がうじゃうじゃいる空間いつまでも縋りついて優越感に浸りたいなんておまえも不幸な人間と大差ねぇよ

タグ:  編集

posted at 07:16:22 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月29日

みんなが幸せ人間になれたらいいのにね

タグ:  編集

posted at 07:09:29 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月29日

うつ病完治した人間ってわかんないけど自分に自信持てると思う。闇をのり切った人間はつよくて優しい

タグ:  編集

posted at 07:04:26 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月29日

うつ病なおったか

タグ:  編集

posted at 01:34:01 削除

Permalink - 2015年12月29日

2015年1228日(月)

非公開. @pnp_kkk

15年1228

陰キャラとか、そういう言葉が大ッ嫌いだからおれ。そんな単語一つで人間カテゴライズすんなっておもいまふ

タグ:  編集

posted at 23:01:26 削除

非公開. @pnp_kkk

15年1228

躁状態からかわからないけどすっぴん眼鏡姿で地元チャリ漕いでて行き交う自動車中指立てたり変顔したり中学時代に私をいじめてきたやつ全員しねばぁ?な〜にが陰キャラだよな〜にがスクールカーストだよ!!!!って叫んできた

タグ:  編集

posted at 23:00:10 削除

非公開. @pnp_kkk

15年1228

中学時代クソブスで虐められてた頃の私ですこの写真そいつらを見返してやりたくて女優になるという目標を抱きオーディションに送るために撮ったものです pic.twitter.com/7o6Qs2xF1r

タグ:  編集

posted at 21:15:30 削除

非公開. @pnp_kkk

15年1228

挑発的なツイートするメンヘラアカウントも好かん。おくしゅりやめられないみんな〜〜〜!とか

タグ:  編集

posted at 19:28:48 削除

非公開. @pnp_kkk

15年1228

うつ病です。はいいけど

メンヘラだょ☆~(ゝ。∂)は無理

タグ:  編集

posted at 19:25:59 削除

非公開. @pnp_kkk

15年1228

うつ病治ったらメンヘラ見下したくなるきもち何となくわかる

タグ:  編集

posted at 19:25:10 削除

非公開. @pnp_kkk

15年1228

心の整形したからもう大丈夫

タグ:  編集

posted at 19:17:54 削除

非公開. @pnp_kkk

15年1228

食べますpic.twitter.com/fipDeax8BH

タグ:  編集

posted at 17:29:53 削除

Permalink - 2015年1228

2015年12月27日(日)

非公開. @pnp_kkk

15年12月27日

うつ病ときLINE友達に冷たい反応されただけで死にたくなる

タグ:  編集

posted at 18:29:12 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月27日

思春期がおわってない人みたいで

タグ:  編集

posted at 02:48:27 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月27日

他人の顔の美しさ醜さに過敏になってるタイプ人間が苦手でやんす

タグ:  編集

posted at 02:47:57 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月27日

みんなに認められたい

タグ:  編集

posted at 02:04:30 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月27日

自己顕示欲肥大化して眠れなくなった

タグ:  編集

posted at 02:04:14 削除

Permalink - 2015年12月27日

2015年12月26日(土)

非公開. @pnp_kkk

15年12月26日

私のこと嫌いな人間、全員興味ない

タグ:  編集

posted at 23:11:34 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月26日

EXILEが嫌いって言うよりEXILE好きな人種が嫌い

タグ:  編集

posted at 15:54:53 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月26日

EXILE好きなメンヘラっているのかな

タグ:  編集

posted at 15:48:19 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月26日

私より駄目な人いっぱいいるし大丈夫でしょ私w

タグ:  編集

posted at 01:46:16 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月26日

はやく量産型女子になりたぁい

タグ:  編集

posted at 00:29:34 削除

Permalink - 2015年12月26日

2015年12月25日(金)

非公開. @pnp_kkk

15年12月25日

おかし自分で過ごし始めてから一年が経った

タグ:  編集

posted at 23:58:14 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月25日

いっつも気持ちと体調が反比例する

タグ:  編集

posted at 23:43:01 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月25日

ごぼうスナック旨い

タグ:  編集

posted at 23:16:24 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月25日

当たり前のように日常生活をある程度楽しく送っている人間の有り様が憎い憎い憎い憎い憎い憎い

タグ:  編集

posted at 21:57:07 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月25日

いいねの数とかどうでもいいね

タグ:  編集

posted at 17:58:00 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月25日

世間体とかどうでもいい

そんな真面目に生きてないか

タグ:  編集

posted at 17:18:12 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月25日

髪色奇抜な色にしてる人って大体過去になにかあった人じゃん?だから私は超平凡な容姿でいたい

タグ:  編集

posted at 17:02:37 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月25日

悪口好きな人なんて心に余裕のない可哀想な人だと思えばいいのに

タグ:  編集

posted at 16:27:26 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月25日

あいドキュメンタリー番組

本気で生理的に無理

タグ:  編集

posted at 16:04:48 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月25日

うつ病は治りかけが一番自殺者が多いっていうけど本当っぽい

タグ:  編集

posted at 00:05:05 削除

Permalink - 2015年12月25日

2015年1224日(木)

非公開. @pnp_kkk

15年1224

もう5日お風呂入ってない

タグ:  編集

posted at 23:36:19 削除

非公開. @pnp_kkk

15年1224

おくしゅり飲んだらいい感じになってきた

タグ:  編集

posted at 20:46:05 削除

非公開. @pnp_kkk

15年1224

学校生活のしい♡とかツイートしたらぶっ殺すから

タグ:  編集

posted at 18:09:20 削除

非公開. @pnp_kkk

15年1224

死にtired

タグ:  編集

posted at 17:53:46 削除

非公開. @pnp_kkk

15年1224

ふつう幸せそうな精神圏にいる奴らふつうに憎くなってきた

タグ:  編集

posted at 17:34:30 削除

非公開. @pnp_kkk

15年1224

自分意思とはカンケーないところで辛くなるしもうやり切れないんだわ

タグ:  編集

posted at 17:05:37 削除

Permalink - 2015年1224

2015年1223日(水)

非公開. @pnp_kkk

15年1223

私の事だれも知らない街にいきたいもしくは私の事嫌いな人をこの街から抹消したい

タグ:  編集

posted at 23:00:12 削除

非公開. @pnp_kkk

15年1223

なんか好きな人となんか好きになれない人がいる

タグ:  編集

posted at 22:21:20 削除

非公開. @pnp_kkk

15年1223

冷たくされたら直ぐに縁切りたくなるぐらいには精神が病んでる

タグ:  編集

posted at 22:17:35 削除

非公開. @pnp_kkk

15年1223

ツイッターやっててもこの人私のことあんまよく思ってないのかなぁとか何となくわかる

タグ:  編集

posted at 22:02:50 削除

非公開. @pnp_kkk

15年1223

ほんと私に冷たくしてくる人間と縁を切りたい

タグ:  編集

posted at 22:01:53 削除

非公開. @pnp_kkk

15年1223

100パーセント私の事情知らない人間がなに言ってんだよ

タグ:  編集

posted at 16:36:06 削除

非公開. @pnp_kkk

15年1223

タイプの違う人間がこわい

タグ:  編集

posted at 14:49:28 削除

非公開. @pnp_kkk

15年1223

合わない人間と関わるの苦痛すぎる…わしうつ病やて…やめろや

タグ:  編集

posted at 14:32:21 削除

Permalink - 2015年1223

2015年12月22日(火)

非公開. @pnp_kkk

15年12月22日

学生時代でその人の真価が決まるわけではないでしょ?たかだか10代の数年間で

タグ:  編集

posted at 23:27:29 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月22日

私だけ特別じゃないけど特別だと思って生きることにした

タグ:  編集

posted at 22:29:26 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月22日

レッテル貼りとかスクールカーストとか知らない

ちょっと私は例外なので気にする必要もない

タグ:  編集

posted at 22:27:55 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月22日

傷ついて他人の痛みがわかると他人にやさしくできるとか小説映画に感動できるとか要らないか普通幸せちょうだいよ

タグ:  編集

posted at 22:25:30 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月22日

私の人生なんて、どうせ…

タグ:  編集

posted at 22:07:38 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月22日

どうにでもなりやがれの意 pic.twitter.com/GHwUqhLwHP

タグ:  編集

posted at 22:07:11 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月22日

もう二度とまともに戻れないのかな

タグ:  編集

posted at 22:02:33 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月22日

これからうなっちゃうんだろう私

タグ:  編集

posted at 21:56:43 削除

非公開. @pnp_kkk

15年12月22日

人間過去も消したかった

タグ:  編集

posted at 21:55:40 削除

2023-06-01

本当の差別というものは知らないうちに正当化されている

最近ネットでは、差別という言葉があまりにも使われすぎて、本当に問題視されるべき差別がどんなものなのか、どんどんあいまいになっているように見える。

差別というものを考えるとき重要な要素は、「代えが効くかどうか」だ。

簡単な例で言うなら、トイレが男女で分かれている場合男性女性トイレに入ることは許されないが、男性トイレ使用するという代替手段があるため、差別とは言えない。

同様に、通勤電車車両女性専用車両とそれ以外に分かれている場合も、(障害のない)男性女性専用車両に入ることはできないが、それ以外の車両に入るという代替手段により、電車に乗って移動するというサービス問題なく受けられるため、差別ではない。

(ただし、例えば女性専用電車のようなものが現れて、男女で到着時間に差が生じるようなことがあれば、これは男女で受けられるサービス差異が生じることとなり、差別となる可能性が高い)

ところで、ゲームセンターをよく利用する人ならご存じのことと思うが、ゲームセンターデパートなどにあるプリクラコーナーには入り口にたいていこんな警告文が書かれている。

男性のみのプリクラコーナーへの立ち入り禁止

まり女性が含まれグループであればプリクラコーナーを利用することができるが、男性しかいない場合は利用できない。

プリクラで遊ぶというサービスを受けるための、代替手段はあるだろうか?

女性を呼ぶというのは、代替手段にはならない。それができる人は限られているし、できたとしてもすぐに呼べるわけではない。

男性も利用できるコーナーがあれば代替手段となりうるが、そのようなものは見たことがない。

まり男性のみのグループにとって、今プリクラコーナーを利用するための代替手段はなく、これは明確に差別となる。

しかし、SNSなどを見てみても、あまりこれを問題視している人は見られない。

おそらくプリクラに興味のない、または女性と一緒に遊ぶものと考えている男性が多いのと、女性安全プリクラを楽しむためには必要なことだと考えている人が多いためだろう。

だが、こういった影響範囲の小さな差別こそ、見逃すべきではないと思う。

なぜなら、これが「弱者を守るため」という名目で行われており、そのために多くの人に受け入れられているためだ。

近年は、「弱者を守るため」という名目で行われる差別は見逃され、差別としての扱いすら受けないことが一般になっているため、放置していると今後このような差別はどんどん増えていってもおかしくない。

TwitterなどのSNSを見ると、女性が多く使う場所男性がいるだけでも気持ち悪いだの、犯罪者扱いだの、排除してほしいだの、そういった扱いをした書き込みが増えている。

これに反発すれば、「そういう場所に行きたいなんて、下心があるに違いない」と返されて、差別正当化されるだけだ。

なぜなら、「弱者を守るため」に必要判断された差別正当化されているためだ。

言い方を変えれば、「弱者を守るため」という名目さえあれば、差別し放題な世の中になってしまっている。

更に悪いことに近年は自分はこれが嫌だ、傷つく、被害者だと主張したとき、主張した側が「弱者」であり、同情されるべき存在であれば、その主張が受け入れられてしまうことが多い。

逆に、「強者」の嫌だ、傷つく、という主張は受け入れられない。

有名な例だと、最近女性用のトイレ男性が入って利用していることが主にTwitterなどで大きく問題視されているが、

逆に男性トイレ女性が入って利用する例は昔から多くあり、それを嫌がる人もかなり大勢いたのに、何年もまったく問題視されてこなかったという話がある。

男性トイレを利用して通報なり逮捕なりされた女性の例はついぞ聞いたことがない)

そして、「弱者」の主張をもとに行われる差別正当化されてしまう。

弱者」の暮らしを良くするための手段が、他の集団差別して権利制限することであってはいけない。

それは、問題解決したことにはならず、結局大勢不利益を被るだけの結果にしかならない。

2023-05-31

anond:20230530151516

70年代まれだけど、

90年代はいろんな事件はあったけど(ていうかどの時代にもあったと思うけど)

まだ日本人エネルギーがあった時代だったと思うよ。

暗いドラマが多かったのは90年代前半に恋愛脳全開のトレンディドラマ流行った反動

っていうか半分くらい野島伸司のせいだし、

その頃でも踊る大捜査線とかショムニとかお仕事ドラマ流行りまくってたよ。

学校へ行こう!とかASAYANとか子供が主役の番組も多かったし、

ウリナリポケットビスケッツ100万人署名運動とかもあったし

筋肉番付みたいにバラエティ番組でも金がかかったのが多かったから見応えがあった。

渋谷コギャルで溢れかえっていたしみんなプリクラ撮ってた。

ゲームセンタービーマニDDRでウェイウェイしてたし

バーチャファイターが上手いやつは鉄人と呼ばれてテレビに出てた。

たまごっちを買うのにみんな開店から行列して

ポケモン赤青が発売されてみんな線をつないで交換してた。

ポケベルから携帯電話に移行して毎月のように端末が小型化されていって

1999年iモードが始まってみんなメール使うようになったけど写メールはまだなかった

そんな時代

2023-05-15

トランスってプリクラとか撮りたくならないの?

だいたいのプリクラスペースって女も侍らせられないような弱者男性お断り仕様じゃん

風呂なんかよりこういうプチ差別のほうが問題じゃないの

2023-04-21

anond:20230421014909

なんでターゲットから外されたと思うの?

そもそもターゲット自体勝手消費者の中にイメージされているだけであって、別に品揃えが少し変わった程度でそんなことを考えるほうが過敏じゃないか

例えばゲーセンからゲームが全て撤去されてプリクラ1色になるならターゲット層が変わったとわかるけど、数台プリクラが導入されたところで変わらんでしょ?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん