[B! デザイン] 小規模モバイルゲームはいかにして100万DLを達成したのか。「ローグウィズデッド」のマネタイズを学ぶ
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ここに書かれてる愚痴を読むたびに「ホントゲーマー、ゲーム趣味者共って【ケチ】ばっかりだよなぁ」ってしか思わん。
そういう金儲けするなら遊ばん! って言うなら何も言わずいなくなればいいんだよ。
マネタイズは現実問題なんだから。
ガチャ利益がAAAの開発費になってるなってたが、そろそろそれも終わりなのでコンシューマはサードパーティが店を畳む時間になってきてるかもね。
5年に1本のゲームじゃあ、会社どころか開発チームだって保たねぇよ。
Permalink | 記事への反応(1) | 15:22
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元々ゲームってのはゲーセンで100円でどれだれ長く遊ぶかを競う物だったじゃん 金払うなんて雑魚のする事