2024-08-17

ソシャゲを遊ぶ時、基本的ゲーム音楽は一切聴かないで違う音楽ラジオ、もしくはTV配信の音を聴きながらゲームは無音のまま遊んでいるもんだからゲーム音楽イベントやらサントラが出たりしても全く楽しめなくて、作品に触れているにも関わらず置いてけぼりを食らうので地味に困っている。

音ゲーでも場合によっては自然回復したスタミナ消費をしたいだけとかなら音楽を聴かずに遊んでいるので、曲に対する思入れとかもない時がある。

コンシューマゲームなら普通にゲームの音聴きながら遊ぶけど、ソシャゲとなるとどうもそこまで集中して遊ぶ気が起きない。

でも周りの反応を見ていると作中で流れている音楽に対する色々な反応が出ているのを見ていると「周回ばかりするのに律儀に全部聞いているの?」と思ってしまう。

3〜4年遊んでいるソシャゲがあるけど、音楽の事は何も知らない。

「それ遊んでて楽しいのか?」と思われそうだけど、ソシャゲ暇つぶし目的でやっているので余程つまらないとかではない限りは別に面白さはどうでもいい。ソシャゲ面白さを求めている人そんなにいるのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん