はてなキーワード: 大成とは
若者が張り合う心理にはいくつかの要因があります。以下に、なぜ若者が張り合ってくるのかをいくつかの観点から説明します。
1. 負けず嫌いな人:
- 競争だったり順位がついてしまうものに関しては、「絶対に自分が一番にならないと気が済まない」と考える人がいます。
- この性格は俗に「負けず嫌い」と言われ、自分よりも優れている人がいることを嫌います。
- 例えば、スポーツ選手や秀才などにも多く見られ、うまく付き合えれば大成する性格かもしれません。
2. 自己顕示欲の強い人:
- 自己顕示欲が強い人は、自分の意見や存在を周りにアピールしたいと考えます。
- 他人よりも目立ちたいという心理があり、時には狂気となってしまうこともあります。
- 自己顕示欲が強すぎると、他人を下げて自分が注目されることを目指すことがあります。
3. マウンティングをする人:
- 張り合ってくる人は、自分の方が相手よりも優れていると示す行動を取ることがあります。
- 例えば、高いものを買ってきて自慢するなど、自分が上に立ちたいという心理が働いています。
- このタイプの人は、自分が不幸だったり精神的に満足できない状況にいることがあります。
4. 優位な立場に立ちたい人:
- 張り合ってくる人は、自己顕示欲と似ていますが、自分が上の立場に常に立ちたいという心理が働いています。
- 相手を下げて自分が群れの中で優位であこがれられる存在になりたいという目的があります。
張り合ってくる心理は人によって異なりますが、ライバルとして高めあうこともあれば、足を引っ張り合うこともあります。注意深く対処することが大切です。
https://togetter.com/li/2326101
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kohakuirono 暇空支持者もColaboの事でカンパしてたのに堀口氏やこれとかの訴訟で自分らが出した金を使われてなんかおかしいと思わないのかな。
暇の大目標は「女性支援事業全般への行政へのメス入れ(金の使い途ガラス張り)」だからそれに同意するからこそColaboでのカンパが膨らんだんでしょ。
そもそも本業である「女性への実体支援」で大戦果大成果上げて政治的にも満足してるんだったら『温泉むすめ』攻撃やチー牛オヤジ揶揄はせんだろ。
共産党・矯風会(並列にしておく)周辺から「女性表現規制への攻撃を、実体支援活動してるオマエ(夢)からやると政治的には高い価値がある」(そこを梃子に議員が議会で発言しやすくなるから)って動いたように見えるわけで。
金がカツカツ(会計でそう言っているのはColaboなんだから)なのに、啓蒙活動と称したネット上での攻撃行動は「隊伍を整える」以上の効果はねぇだろ。
「実体活動が厳しい」とカンパや兵隊を募集したり、女性支援事業への勉強会(からのカンパ&兵隊確保)を開いたりする方が遥かに意味があるんだぞ?
わざと放火して「ネットのチー牛・オッタウヨク(笑)キモオタは男根主義の差別主義者共!」って方はすげー低い価値で、無意味(敵を作るだけ。満足するのは隊伍=仲間だけ)。
広報へのアプローチなら製作委員会や企業に言うべきだし、説明を行うからそっち行くぜ!って成果を示すことが「活動」だぜ?
俺はColabo筆頭に、全ての女性支援事業つーか、共産党スメルのするものは基本洗った方がいいと思ってるよ。
反米・反自民党のために、仇敵たる中国共産党に阿る、支持者も含めて阿ってるのは、マジクソだからな。
※どうでもいい追記
役所とかもそう
ここのため池のフェンスが壊れていて危険って言っても何もせず人が死んでからようやく何かをする
俺が毎日毎日メールしまくってたのに人が死んで動いたのは本当にクソ
炎上させるくらいじゃないと動かない
俺「ここは危険です!」
役人「なんですと!?では今から工事です!竹中と鹿島と清水と大林と大成に連絡します!おいみんな!話は聞いてたな!
役人「「「「おう!」」」」
役人「「「「竹中ですか?」大林ですか?」清水ですか?」鹿島ですか?」大成ですか?」
役人「「「「「エマージェンシーです!いますぐ工事をしてください!」」」」」
こんくらいのスピーディーさがない
あまりに舐めてるのでいらっとする
結局パルワールドの件で燃えているのって、ポケモンのブランディングの影響でしょう。
ゲーム的な面白さという点ではだいぶ以前からポケモンは低評価がされつつあって、批判の一つに組み上げたブランドに胡座をかいている、みたいな話がある。
逆に言えば、胡座をかけるくらいには世界的なブランドとして成立しているわけじゃん。
ポケモンという不思議な生き物について、可能な限り愛らしく隣人として存在し、データではなく友人としての扱いを心がけ、暴力的な描写については極力誤魔化し、ぼかし、触れるにしても悪印象を可能な限り避けるように取り計らってきているわけで。
そのブランディング自体は成功していて、全世界の子供を含めた人々に愛されるコンテンツとして成立しているという点では、本当に稀有な存在なわけで。
じゃあ、そのブランドを真っ向からぶち破るのを見た時、どうなるかってったら「よくやってくれた」と「よくもやってくれた」の二つしかないわけじゃん。
ブランドを愛していた側からすれば、ゲーフリ株ポケ任天堂が自縄自縛で雁字搦めの中でなんとか継続しているコンテンツの禁忌を平然と、しかもわざわざ似せてまでされたら冒涜されたような気になるに決まってる。
ブランドを疎んでいたり、大した興味がない側からすれば、今までぼかされたり誤魔化されたりしたところに真正面から取り組み、しかもゲーム性は(どのような組み合わせであれ)洗練されているのだから絶賛しても足りない。
ブランドの問題なんだから自意識に絡みついてくるし、感情的な反論も増えるのは(正しい訳でもないだろうが)理解できる。
そのブランドを築き上げて来たのはポケモン側なんだから、ある意味予期されていたことでもあって、それが正しい形に結実するのか、あるいは間違った形に結実するのかはこれからわかることだろう。