2024-07-20

anond:20240720093937

未成年喫煙が発覚したダルビッシュ2月22日に停学処分を受けて翌月8日に他の生徒より遅れて卒業しているので

宮田選手ダルビッシュのように16日で許してあげよう

今日処分を発表すれば最終日には間に合うけど最終日だけ出場って可能なのかな?




ちなみに球団から2月21日謹慎処分社会貢献活動が命じられて解除されたのは翌月10日なので優しい組であるNPBに属する球団基準だと間に合わないね

記事への反応 -
  • ダルビッシュが未成年喫煙したけどオリンピック選手になったのは許されるの?

    • 未成年喫煙が発覚したダルビッシュは2月22日に停学処分を受けて翌月8日に他の生徒より遅れて卒業しているので 宮田選手もダルビッシュのように16日で許してあげよう 今日処分を発表す...

      • でも無期限謹慎といいながら1週間後の12球団合同新人研修会には参加してるので 実質1週間ですよね

        • 宮田選手も研修には出ていいことにしよう ちなみにダルビッシュの実戦復帰は5月5日です(そもそもリハビリ期間だったのもあるけど)

        • 研修なんてむしろ不祥事を起こした選手にこそ特に必要なものじゃん

      • 【ソフトバンク】木村大成、加藤洸稀が未成年飲酒で厳重注意など処分 インスタライブで酒缶映る https://www.nikkansports.com/baseball/news/202305250000869.html 未成年選手の飲酒に関しましての...

        • 単にNPB全体で統一された基準があるわけではないってだけだろうね

      • 高野連は厳しいけどNPBは覚醒剤くらいまでいかないかぎり許してくれる優しい組織やぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん