「谷垣」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 谷垣とは

2020-04-07

ゴールデンカムイ』21巻読んだ

作者以外の誰が勃起でこんなに感動する話が作れるだろうか。村田銃を持ち谷垣を見送るチカパシはひとりで立つ決意を固めた男として凛々しく描かれており、それはまさしく勃起であった。素晴らしい。

2020-02-25

なんで石破茂は弱いの

別に民主党にせいと言ってるんじゃないんだよ、安倍じゃ駄目ってだけで。石破とかなんでだめなんだよ。願わくば谷垣にやってほしかったがなあ……神様はひどいやつやで

2019-09-14

基本的に誰に聞いても(野党の人でも)「いい人」っていう評価谷垣が蹴っ飛ばすぐらいだから、当時の管はよほどひどかったんだと思う

2019-09-10

目が覚めたら知らない2019年になっていた

今日何だかとても身体が重だるかったので少し早めに寝ようと夜8時頃に布団に入り、途中ふと目を覚ますと夜7時に巻き戻っていて、その上なぜか2019年になっていた。自分が寝たのは2020年9月8日ごろだったはずなので、ほぼ1年間巻き戻っている事になる。

日付の記憶いかも知れないとネットニュースをこの数時間漁っていたが、訳の分からない事ばかり書いてある。2020年東京オリンピックが開催されるとか意味が分からない。安倍元首相がまた首相やってるのも意味が分からない。2020年オリンピックイスタンブールだし、2019年時点の日本首相谷垣禎一だったはずだ。

まりにも自分の知ってる世界と違いすぎるのでWikipediaの『XXXX年の日本』のページを見たら、だいたい2010年頃を境に自分記憶にないニュースが増え始めているようだった。時代が進むにつれてどんどんその差は大きくなってる。自分の知ってる歴史では小泉安倍福田麻生鳩山、菅、前原谷垣茂木、林...だったが、こっちでは前原首相より後が全然違ってる。こち亀が終了してるのも悪い冗談しか思えない。ついこの前、日暮熟睡男の回が2ch話題になったばっかりなのに...。

起きたら元の世界に戻っている事を願って、寝る。

2019-07-17

何も知らない左翼バカ共へ

安倍は52の時に自民党で森や小泉麻生が認める頭だった。

麻生安倍民主と抗争しているときに先陣切ったんだよ。

谷垣野田も一度安倍にやられている。

麻生とは兄弟分。経世会安倍沖縄で引いた。

以来小沢兄弟分。鳩山 菅直人は実情安倍に引いていたよ。

トランプと金正恩がやった時に安倍は見届け人を引き受けた。

だがちんたらやっているの。で安倍が二人を止めて政府専用機板門店に送らせた。

その後に文在寅安倍方南町マック駐車場タイマンを張った。文が安倍にやりたくないとビビり入って中断した。

野党時代台湾蓮舫を黒い木刀が折れるまでシメテ国に帰らせた。東アジア安倍に全滅させられた。誰もが認めていた。

特に自民世耕安倍絶対服従小池百合子安倍永田町で半殺しにされてポラロイド撮られて都庁に逃げた。

習近平胡錦濤安倍にだけは一度詫びいれてる。デタラメが飛び交い過ぎている。

プーチン北方領土安倍けがタイマンを挑んだ。その後にプーチンオバマ安倍テキーラを飲んで仲直りした。

その時トランプは二階で隠れていたんだよ。CIAは全員マカロフを持っていた。安倍が皆に持たせたんだよ。

安倍を一番認めているのはトランププーチン。これが事実なんだよ。

2019-07-05

anond:20190705211716

れい新選組に対抗して自民党車椅子谷垣復活させたらカッコいいんだけどな

国会バリアフリー

谷垣自民党総裁ですら断念せざるをえなかったのに

2019-03-30

ゴールデンカムイ女体化

杉本女体化普通にシコれるんだけど、竿役が尾形なのはちょっと無いなと思った。

白石谷垣なら普通にいけるし、鯉登でもやや耽美方向にはよるけどまあいけると思う。

ここら辺は男女の感性の違いなのかな。

2019-01-07

復讐劇でハシゴを外されるやつ

が好きなんだが、ありそうで意外と見つからない。というか探し方がわからない。

具体的には、第3者が復讐相手を殺してしまうとか、復讐の原因に事実誤認があるとか。他にもパターンあったら是非知りたい。

若干ネタバレになるが以下の3つの話は好き。

Sound Horizon『見えざる腕』

・『ヴィンランド・サガ』(トルフィン)

・『ゴールデンカムイ』(谷垣源次郎)

2018-10-31

谷垣って退院してたのな

一生寝たきりだと思ってた

2018-07-24

日本人は手のひらくるくるから

禅譲なんでありえないか

谷垣の二の舞になる

2018-05-05

anond:20180505011704

ねえよwww

民主党政権の時に、野田だったかが「野党意見自民党がまとめて提案してください」とかぬけぬけと言って、谷垣に「なんで野党意見個別に聞くのを野党がやるんですか?野党ボケしててそんなこともわかりませんか」みたいにpgrされてたのを思い出すわ。

2017-09-18

気づけば飢えていた

ふと気になったのだが、谷垣氏の復帰間に合うのかしら。

http://b.hatena.ne.jp/entry/345016914/comment/nakakzs

谷     間

2017-07-27

筆頭野党党首として一番無能だったのって

谷垣だよね?

与党民主党かいう完全無能に対して無風を通したのはさすがだと思うわ

https://anond.hatelabo.jp/20170727120746

そりゃ無理やり辞職させる事は出来ないからな。

でもどうせ次の選挙には出られないだろ。

妊娠議員だって別に無理やり辞職させられる事はないわけだし。

そもそも谷垣妊娠議員とじゃ実績も全く違うしな。

実績ある人ならその能力が惜しいか健康状態不安があっても続投してほしいが

何の実績もない人が更に休んだらもうイラネになるのは差別でも何でもない当たり前のこと。

谷垣は今後劇的に回復して元気に次の選挙に出たら当選出来るかもしれないが、

何の実績もない若手男性議員事故って一年休んだら辞めろと言われるだろうし次の当選もないだろうよ。

https://anond.hatelabo.jp/20170727131144

いや、別の件で論理矛盾したことを言ったりやったりする可能性は自分にもあるんじゃないかな。

でも、谷垣辞めろとは言わないか妊婦議員は辞めろという人は、憐れで気の毒だと感じるよ。

https://anond.hatelabo.jp/20170727124347

個別事象をあげつらってるんじゃなくて、谷垣辞めろとは言わないか妊婦議員は辞めろという人、がいるんだろうなと想像し、そしてそいつの相貌の醜さを想像してるん…

https://anond.hatelabo.jp/20170727120746

谷垣自転車事故で1年近く現場に戻れてないが、議員辞職はしてないが?

当然、休職なり、辞職なりスべきって話でしょ。

安倍さんだって叩かれたんだし。

安倍さんを叩いて、出産は叩かないって変だよね。

2017-07-02

https://anond.hatelabo.jp/20170702183927

いや、水を差すようで悪いが

安倍ネトウヨ仕草が消えるだけで大いに価値があるんだが

は、安倍がもし失脚したとしても、次に上がってくる候補は、麻生、石破、それに加えてもうちょっと広く考えても谷垣

比較して「価値がある」と思えるほどでもないけどな。

今ある問題だけしか見えておらず、新たな問題を見据えないと、やっぱり「妄想」の域は超えないと思うわ。

あとおまえみたいに稲田擁護してる奴(もう言及してないだけで擁護とみなすぞ。それほど酷い存在からなアレ)は何考えてるのか知りたい

これは元増田が「他の場所」で言ったかどうかは別として、まず「ここ」では言ってないよな。これも「妄想」。

言及してないだけで擁護」っていうんだったら、もう何もしゃべれなくなるじゃないか

発言の機会ぐらい与えろよ。

2017-05-12

[]高橋洋一先生安倍総理憲法99条内閣法5条で縛られているか国会で答弁しない」←嘘

国会ウォッチャーです。

 https://www.j-cast.com/2017/05/11297639.html

 高橋洋一先生は、安倍さん応援団典型で、彼のどんな態度も肯定的解釈してしたり顔で解説されている方ですが、この記事の通りなら安倍さんは今まで一体何度憲法尊重義務を怠ったことになるんでしょうね。擁護の仕方が下手くそすぎますぜ。

平成18年本会議

福島みずほ議員戦後レジームからの脱却の意味を問われた際の答弁

憲法改正についてのお尋ねがありました。

現行の憲法は、日本占領されている時代に制定され、六十年近くを経て現在にそぐわないものとなっております。そのため、私は、私たち自身の手で二十一世紀にふさわしい日本未来の姿あるいは理想憲法として新しく書き上げていくことが必要であると考えています

平成18年予算委員会

舛添議員に、集団的自衛権憲法改正で認めるべきではないかと問われて

二十一世紀にふさわしい私は日本の国づくりを始める中において国の姿、形、理想を示すもの憲法であります。その憲法私たち自身の手で書いていくということが求められているのではないかということを総裁選を通じて申し上げてきました。自民党総裁としてこの憲法改正政治スケジュールにのせていきたいと、このように思っております。是非また自民党、また与党、また国会において更に議論を深め、また国民的な議論を行っていただきたいと、このように思います。その中では、まずは手続である国民投票法案がこの国会で成立をすることを期待をしています

これなんか、自民党総裁としての立場で述べたことをまんま喋ってるし、この後もえんえん持論を語られてますぜ。

平成25年予算委員会

篠原孝議員に、憲法審査会議論差し置いて、96条の改正連呼するのは、横道からアプローチでふさわしくないんじゃないかと指摘されて

まさに私はさまざまな課題に正面からぶつかっているつもりでございまして、憲法改正についても、では、なぜ九十六条かということであります

 九条憲法改正の要綱でありますが、憲法改正をするために今、三分の二の発議が必要でありまして、これは、衆議院参議院、それぞれであります。これはいわば極めて高いハードルだというふうに考えているわけでありますが、その後に国民投票に向かうわけであります

 これは、明治欽定憲法昭和憲法も両方とも国民投票は経ていないわけでありますし、国民投票と同時に、いわば衆議院解散を行って憲法改正ということを問うたわけではなくて、まさにGHQ占領下にあってこれはできたものでございます

 そこで、では、なぜ九十六条かといえば、三分の一をちょっと超える人たちが反対をすれば、たとえ国民の六割、七割が変えたいと思っていても、国民投票すらできないのはおかしいではないかという問題意識であります

平成26年本会議

松野頼久議員による、維新積極的改正を求めてるのに、与党積極的でないのが困る、との質問に対し

国民投票制度のあり方については、憲法改正に対する国民主権行使に関する、いわば憲法改正土俵とも言えるものであります

 私は、与党リーダーシップにより、各党各会派での議論を加速させ、国民責任ある提案がお示しできるよう、早期に結論を得てまいりたいと考えております

はい、あきらかに与党最大の党の総裁としてのリーダーシップ約束された答弁ですね。

平成26年予算委員会

同じく維新小沢鋭仁議員の、他国に比べて改正回数が少ないことを受けて、憲法改正必要性についての総理見解を聞かれて

法というのは、国の形、あるいは未来、そして理想を語るものであろう、このように思うわけであります

 私は、従来から憲法改正を主張してまいりましたが、その理由として三つ挙げてきたところでございます

 一つは、現行の憲法は、やはり、いろいろな議論がございますが、基本的占領軍の強い影響、同時に、原案については、事実上占領軍がつくったものであるということであります

 そして二つ目は、もう憲法が成立をしてから長い年月がたちました。時代にそぐわない条文もございますし、新たな、大切な価値観権利も出てきているわけであります

 そして三つ目は、やはり私たちの国の憲法私たち自身で書いていく、この精神こそ未来を切り開いていくんだろう、こう信じるからでございます

はい主語私ね、個人見解をはっきり述べられておりますな、占領軍が作ったから、という理由を述べることが憲法尊重義務をしっかり守られて、議会での発言が縛られている方のご発言ですね。勉強になる。

同じく小沢議員緊急事態条項必要性についての質問に対し

また、憲法改正に関する委員の御提案でございますが、ちなみに、自民党案においては、一昨年、谷垣当時の総裁のもとでつくられた自民党案によれば、第九章、一章を割きまして、自民党案の九十八条において、緊急事態宣言を行うという項目があります。そして、九十九条において、緊急事態宣言効果について書き込まれているわけでありまして、自民党としては、憲法改正した際には、しっかりと緊急事態について章を割くべきだという考えを持っているわけでございます

はい自民党としての見解開陳されてますね。さすが、党総裁としての立場政府総理としての立場を明確に分けられているお方は違いますな。

平成28年予算委員会

大串博志議員が、総理の対談集の中で、GHQによる押し付け憲法から変えなければならないというような発言をしていることを問いただしたことに対して

これは幣原喜重郎内閣でございましたが、ここでいわば憲法をつくるということになった。そこで、松本烝治氏が担当大臣になって、いわゆる甲案、乙案というものをつくったんです。それを、先ほど新聞名が挙がりましたが、毎日新聞スクープしたんですね。西山柳造という記者がこれをスクープしたわけでございます。それを見てGHQがこれは絶対に受け入れられないという中において、ホイットニー当時の准将がケーディス氏に、民政局の次長に指示をして、約八日間で二十五人の委員でつくったのは事実だろうと思います。そしてそれが草案になったところでございます

 そこで、私が大切にしているところは、やはり私たち憲法なんだから、この中においてもちろん、平和主義国民主権等々ありますよ、基本的人権、そうしたものは守っていかなければいけませんし、これは貫いていく必要があるんだろうと思います。それは私も今まで評価もしてきているわけでございます

 ただ、形成過程がそうであったという事実私たちはしっかりと直視をしなければいけない。歴史直視しろというのはそういうことなんですよ。そういうものもしっかりと直視しながら、そこで、では、私たち自身憲法なんだから私たち自身がしっかりと考えてみようじゃないかという精神を失ってはならない。

 指一本触れてはならないと考えることによって思考停止になる。思考停止というのは、これは悪い影響だと思いますよ。思考停止になってはならないんですよ。みんなでやはり考える。考えた末、このままでいこうということであれば、それはそれでいいわけですよ。考えることすらだめだ、天から降ってきたんだからこれはもう変えられないということにはならない。

この後でもいうんだけど、基本的には安倍さんは、与党とか維新に聞かれると自民党としての立場でもほいほい答えるんだけど、民進とか社民とかに聞かれると、「私は総理から個々の事には答弁しない、党としての案は自民党草案をみろ」って言って答弁拒否してたんだけど、今回自民党草案全然違うこといっちゃったからいつものセリフが言えなくて、自民党草案を見ろ、の代わりに読売新聞を読め、とこう言っちゃっただけなんだよね。それがどういう風にまずいのかも多分本当の意味では理解してないと思う。それに第一次とか第二次最初の頃のねじれが残ってたころだと、聞かれたら一応答えて、今ほど答弁拒否はしてなかったので、単に支持率が下がらないからゆるみきって、野党特に民主、民進をひたすらバカにする態度をあからさまにしてきてるだけだよね。

2017-05-08

誰を支持しないかよりも誰を支持するかを語れよ

民主党政権化でアンチ民主党ネット意見基本的自民右派安倍)支持が中心になって繰り広げられていた。自民には谷垣・石破もいたが安倍支持は意に沿わなければ政党関係なく彼らも叩いた。安倍だけを守った。

一方アンチ安倍政権意見発信元からは支持する政治家が見えない。そこに守ろうとする政治家はいない。

安倍大阪マスコミを使い安倍待望論を演出谷垣・石破を追い落とし総理返り咲きをしたが、今の「アンチ安倍」にそういう演出をやろうとする者はいない。

今「アンチ安倍」に求められてるのは「ポスト安倍である

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん