「北方領土」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 北方領土とは

2020-05-29

初カキコ...ども...

俺みたいな中3でグロ見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

今日国会の会話

緊急事態宣言 とか 北方領土 とか

ま、それが普通ですわな

かたや俺は選挙カーで民を集めて、叫ぶんすわ

独島日本のもの!間違ってる?それ、問題発言ね。

好きな主義 罪刑法定主義

尊敬する政党 幸福実現党(降霊行為はNO)

なんつってる間に離党っすよ(笑) あ~あ、政治家の辛いとこね、これ

2020-05-20

安倍内閣!!これで消し飛べぇぇ

「うおおおおおおお」

ズドドドドドドドド!!!

====【桜を見る会

====【コロナ初動遅れ】

====【給付金出し渋り】

====【種子法】

====【アベノマスク疑惑

====【北方領土

====【GDP下げ下げ】

====【増税

====【減税しない】

====【デフレ

「これで!!けしとべぇ!!!

========= ((((((検察庁定年法】

チュドーーーーーン!!!

「やったか…」

ガラガラ

安倍内閣「ハァーイ」

「ダ…ダメージほとんど…うけていない…」

2020-05-19

anond:20200519204221

冬は寒いから南の温かい北方領土海水浴でも楽しむぜって感じじゃない?

だったら手放したくないわな。しらんけど。

なぜ北方領土を返して貰えないのか

気がついたので聞いて欲しい。

中韓はわかるじゃないですか。国土を隙あらば広げて行きたいから色々言ってくる。でもロシアおかしくね!?これ以上国土いる!?人口密度とか絶対スカスカじゃん!それもあん寒い北方領土を…

と考えて気がついたんですよ!俺たち日本人は北方領土めっちゃ寒い北の島だと思ってるけど、ロシア人はベース目線が北だから、多分ポカポカ南の島だと思っている!

から返して欲しさと返したくなさに非対称性があって、絶対返してくれないんじゃないかと!地理クラスタの皆さんどうですか!?

2020-05-18

anond:20200518150540

もともと失ってんじゃん。

ポーランドロシア関係北方領土も戻せないなら

それを確定してロシアと新しい関係を築くべきでしょう。

そうすれば中国へのけん制にもなる。

anond:20200518145958

北方領土を失うのと比べたら、何も成果出してないやつ全員がマシな人材だろ

anond:20200518145251

北方領土を失ったタフネゴシエイターより有為人材目白押しだよね。

原発に詳しくて爆発させた人とかw

明治政府ですら大津事件をきっちり法律にのっとって裁判させたけど

中国ビビッて検察に介入して釈放しちゃった人とかw

巨額脱税したけど逮捕されなかった現役の首相とかw

anond:20200518145124

あぁ、前向きな話し合いの結果、北方領土熨斗付けてロシアに献上したタフネゴシエイター

知ってる知ってる。

2020-05-15

anond:20200515021747

もちろんそうだよ。決まってるじゃんw

現に北方領土ロシアに半分売り渡そうとしたし、女性社会進出を推進したり、労働者賃金を上げろと経営側に強要したり、働き方改革とか言い出したりして、まるで社会党みたいなことをしやがる裏切り者じゃん。

だけど支持せざるを得ないのさ。

2020-05-12

#尖閣周辺への中国侵入に抗議します 181,590件のツイート

雑魚すぎる

すでに日本実効支配してる所に文句言う前に北方領土竹島突撃してきたらどうか

2020-05-10

anond:20200510234424

安倍さんよりはマシだろ。志位さんならすくなくとも北方領土ロシアにはあげなかった。あとなんだっけ、中国包囲網と息巻いて断念するなんてなかったよ。

anond:20200510225620

北方領土問題解決

拉致問題を大きく前進させ

アベノミクス経済再生した

アベノマスクマスク不足の解消もした

百年後は日本英雄として教科書の表紙に写真となっているだろう

嫌儲ニュー速+、ニュー速と5chまとめブログの話

今の5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のニュース系の板には大きな3大勢力があって、

ニュース速報(嫌儲)板、ニュース速報+板、そして通称旧速と呼ばれている無印ニュース速報板の3つに分かれている

簡単歴史説明するが、もともとは嫌韓嫌中思想右寄り人達が集まるニュー速+と、割と保守寄りだがニュー速+の宗教のようなナショナリズムとなんでも陰謀論に結びつける思想冷笑し若干見下している無印ニュー速の2大体制だったのだが、

10年ほど前に当時の2chまとめブログへの不満が無印ニュー速内で爆発し(細かい経緯は省くが 『まどマギ ステマ騒動』とかで検索したら大体出てくるはず)

まとめブログに寛容だった当時の西村博之氏が反まとめブログ派の隔離場所として転載禁止ルールの元で作られた『ニュース速報(嫌儲)板』にほとんどの無印ニュー速民が移住することになる。

そこから嫌儲2ch内の一大勢力となり、逆に住民ほとんど移住してしま出涸らしみたいになった無印ニュー速廃墟扱いで旧速と呼ばれるようになった。

嫌儲移住が起こってから世界日本もいろいろと変わった。

2011年東日本大震災とその後に及ぶ日本経済凋落中国の目まぐるしい経済成長、日本では第二次安倍内閣が発足し、アメリカ大統領自国民ファーストトランプ大統領に、そして西村博之氏は2ちゃんねる運営から離れ、後に2ちゃんねるは5ちゃんねるに名前を変えた。

そんな様々な変遷の中で嫌儲は「割と保守思想だがナショナリズム冷笑している」というような旧速時代の空気とは大きく雰囲気が変わり「親中親韓反自民党の左寄り思想」というものになった。

思想としての嫌儲は多分フェミニズムとか除くとはてなにかなり近く、一言で言えば「ちょっと露悪的になったはてな」といえば嫌儲の大体雰囲気は伝わると思う。

日本のここがダメ!」という話題はとにかくよく盛り上がって、中国韓国体制的な問題認識しつつも慰安婦問題南京大虐殺などの歴史問題についてはかなり中韓に寄り添っている感じ。

この変化は日本の情勢にあわせて進化した、とも言えるし悲観と自虐アイデンティティ場合によっては反日とすら捉えられるその思想はこじらせ続けた結果といえばそうとも取れる。

「チョンは帰れ」「シナ人が」という中韓への差別用語が飛び交うのがニュー速+だとすると

「ジャアアアップ!」「ここは中世ジャップランドだったのか…」「韓国兄さん/中国父さんはすげえや!(本気で言ってるわけではなく、保守層が一番癇に障る言葉を選んで韓国中国を褒め称える)」みたいな言葉が飛び交うのが嫌儲だ。

嫌儲移住騒動から数年もすると嫌儲のそんな空気についていけなくなった人達が戻ってきたのか、あるいはまとめサイトから来たのか昔に比べるとまだまだだが廃墟だった旧速にも徐々に人が集まってきた。

こちらはこちらで大移住前の無印ニュー速よりもかなり右寄り空気が強くなったようだった。(あと無印ニュー速民には一種アイデンティティであった『反まとめブログ思想』も相当薄れたようだった)

昔の無印ニュー速民が今の嫌儲民で、今の旧速にはまた別の層が居着いていると考えていいだろう。

ただ右寄りニュース板といえば旧速よりよっぽど勢いのあるニュー速+があるので、旧速の方がスレ立てルールが緩いとかそんな程度のシステム上の違いはあれど、単に人が少ないだけの第2右寄りニュース板というよくわからない立ち位置が続いた。

ここ数年で5ch内の政治情勢はまたいろいろと変わった。

メディアでもアベノミクス失策として取り上げられることが増え、北方領土問題での失敗、連続する汚職騒動保守層が最も嫌いそうな海外へのバラマキと移民政策

長期化する『安倍政権』が5ch中で叩かれるようになったのだ。

リベラル寄りな嫌儲が前時代的で右寄り安倍政権批判するのは昔から当然のことだったが、右寄りニュー速から保守的な別の視点から安倍政権はボロクソに批判されるようになった。

ここ数ヶ月では後手に回る新型コロナ対策により政治色の薄かった雑談板最大勢力のなんJですら今や安倍政権批判で一色である

そんな中旧速は新たなアイデンティティを手に入れた。

そんな5ch中の空気に耐えられなくなって逃げてきた今や少数派の『安倍政権支持者』が集い出したのである

安倍政権支持者かつ保守思想(ただし、安倍総理のやることな保守精神に反していることでも賛成)』という妙ちくりんな思想を持つ人達の集まりになり、イマイチ差別化できていなかったニュー速+ともまた違う空気の板となった。

保守寄りで反安倍ニュー速+」「リベラルで反安倍嫌儲」「右とか左とか関係なく安倍総理のことが大好きなニュー速

が今の5ch内のニュース系板の3大勢である

昔の無印ニュー速がそんな立ち位置になって、そんな小さなコミュニティができました、というならそれだけの話だが、一つ問題がでてきた。

単位アクセスが集まる『5chまとめブログ』はそんな5chの中でも今や極少数民族である旧速民の書き込みを中心に記事作成するのだ。

例えば大手時事ネタ系の5chまとめブログで「検察 定年延長」で検索してみてほしい。

ほとんどのまとめブログでは政権擁護する書き込みが目立っている、とかではなくそ話題自体が取り上げられていない。

ここ数日で『芸能人政治的発言をしている!』レベルの取り上げられ方程度ならともかく、政策問題点とかを取り上げてる記事大手中小まとめブログ含めほぼ皆無だろう。

これは数年前の森友や加計学園問題でも同じような状態だった。

例えば最大手痛いニュースなどでは野党やらマスコミの失態的な話題は多く書き込みが集まるニュー速から書き込みをまとめ、安倍政権批判される材料になりそうな話題はあえて取り上げないか、5ch中で批判一色の中で安倍総理を崇拝しておりどんな不祥事トンデモ理論擁護し続ける旧速の少数民族書き込みを絞り出してまとめる、という手法をとっている。

これは管理人政治思想的とか左寄りな書き込み転載禁止嫌儲に集中しているからまとめにくい、みたいな事情もあるだろうが、まあ政権寄りの書き込みをまとめた方が広告収入を狙えるというような営業判断的な理由の方が大きいだろう。

そしてまとめブログには恐らく5ch本土よりもよっぽど多くのアクセスが集まり、5ch中で狂人扱いされている旧速の書き込みスタンダード意見として学生主婦層等のライト層にネットミームとして伝播・拡散されていく。

自分は1人の5ちゃんねるユーザーとしてまとめブログが大嫌いだが、10年前の無印ニュー速民がまとめブログとの共存を受け入れ嫌儲移住など起こさずに今の嫌儲に近い思想が月間数千万や数億PVの多数のサイト群で拡散されている世界線があればネット上の保守リベラルの情勢図は結構変わってたのではないか?と割と本気で思ってたりする。

ちょっとちゃんねる(2ちゃんねる)の存在過大評価しすぎだろうか?

まあ、もしこの中で5chまとめブログを見てる人達がいたら、5chまとめと実際の5chの空気感はマジで相当に乖離がありますよ、っていうのだけは頭に入れてほしい。

はてなブックマークでもたまに上位に痛いニュースが載ってるのを見るが、あんゴミメディアブクマするのマジでやめませんか?という話でした。

2020-05-09

北方領土ロシアから取り戻すチャンスがくるかもな

原油価格下落で、ロシア破綻するかもしれないって。

2020-05-06

安倍晋三科学歴史数字を軽視する

のが特徴、ってツイート軽バズしてたけど、全然そんな印象ないわ。

いつ何のときにその印象がパズるほど広まったんだ?

 

強いて言えば、政治家全般科学歴史を軽視する傾向があるが、それは科学を学んだ人が政治家にならないせいだ(日本科学振興のためにもこれは是正しないといけない)から与野党わずにそうだし。

 

俺の安倍晋三の印象といえば、とにかく身内を守りたがるし、そのためだったら良く言えば泥を被る、ぶっちゃければ悪いことをする。

能力はたりてないがその自覚もあって、わからないことは基本丸投げにする。コロナ消費税はこれ。

本当にやりたいことは憲法改正とか北方領土とかで、そこだけはゴリ押し気味になる。

こんくらい。

科学歴史の軽視はどっからきたのかな?

2020-05-04

anond:20200504120126

特定警戒都道府県は13、では日本はいつの都道府県があるのか。そもそも都道府県とは?いつどのようにできたものなのか。全国とは、北方領土なども含むのか。そもそも日本国土は誰がどのように決定したのか。日本列島はどのようにいまの形になったのか、宇宙開闢にさかのぼって参考文献を示してもらいたい。

2020-04-30

左翼リベラル派が安倍政権から10万円もらうのはおかしいか

左翼リベラル派が安倍晋三を嫌うのは

「俺たちが考える国民のためになる政策」をやっていないと思うから

(無論、安倍晋三個人が嫌いという者もいるが…)

もし「俺たちが考える国民のためになる政策」をやり出したら

「その調子もっとバンバンやれ」と言うのは矛盾ではなく筋が通る

・・・

左翼リベラル派が安倍政権から10万円もらうのはおかしい」と言う右派

もし仮に今後、日本民主党政権共産党政権

憲法改正竹島奪還、北方領土奪還を実行しても反対するのだろうか???

あるいは安倍晋三がいきなり心変わりして

平和憲法絶対維持や尖閣諸島中国に譲ると言い出しても支持するのか???

・・・

保守派前近代価値観大事にするので

個人に対する忠誠心政敵ならばマイマスの忠誠心

を重視しているのかも知れないが

左翼リベラル派が前近代価値観より合理主義的な損得を取るのは矛盾しない

・・・

高度経済成長期までは社長政治家に忠誠を尽くせば利得が得られた

しかし、21世紀に入って以降の自民党政権が進める新自由主義

勤労者を差し換え自在のパーツのような非正規雇用に変えてしまった

企業家族のように従業員の面倒を見ることを辞めてしまった状態

かつての時代主君に対する臣下のような忠誠を期待するのは無理な話である

・・・

戦時中日本タカ派政治家官僚鬼畜米英と言っていたのに

戦後占領軍方針転換による右派公職追放解除を受け入れた

左翼リベラル派が安倍政権から10万円もらうのはおかしい」論法に立つなら

右派公職追放解除を拒否して獄中に残るべきだったのではないか

2020-04-22

anond:20200422155540

アメリカ傀儡国家なんだから

北方領土を売り渡したら即アメリカ基地北方領土に建つじゃん

北方領土からmadeinUSAのホークがモスカウに向かうじゃん

anond:20200422153115

将軍様異変があったなら、日本はうまくたちまわって拉致被害者を取り返してほしいけど、ソ連崩壊でなにもしなくて北方領土を取り返せなかったくらいだしなぁ。

2020-04-17

anond:20200417201537

法律を変えるだけだろ

修正液とマジックがあればできる

北方領土返還難易度の1/50くらいだろう

すぐできる

2020-04-08

anond:20200408214949

だよな医師免許を持ってる人だから感染を広めても無罪が正しい

 

京大病院研修医57人、飲酒会食し自宅待機 コロナ予防方針に反し

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/211815

 

じゃあ北方領土問題解決して拉致問題を大きく前進させてアベノミクス経済再生

さらには国民が渇望する貴重なマスクx2を全国民に配布してくださるそんな安倍晋三総理桜を見る会などは無罪になって当然ですね

皆で研修医様方を讃えよう

安倍総理からも讃えられる研修医を讃えよう

万歳

万歳

研修医万歳

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん