2024年08月04日の日記

2024-08-04

永田カビがああなってしまたことに、

書籍を買ったり漫画SNSで共有したことで何か僕にも責任が少しはあったんじゃないか? という非常に薄らした罪悪感があるので、たとえどんなに面白くても実録系エッセイとは距離を置こうと思っている

anond:20240804192616

ミスチルいいよね。

音楽とか体育って上手くできないことを多感な時期にみんなの前でやらせてかなり残酷だよな。

30代男性だがGUでコーデしてええか?

金ねンだわ

anond:20240804233443

いやそれお前が勝手に決めることじゃないか

anond:20240804160010

脳の特性だとはわかっていても、悲しくなっちまうもんはなっちまうよな。それもまた脳の特性

anond:20240804234126

綺良々ちゃんでE長押しすればそこにいるはずだよ

朗報】まともなトランスさん、正論を述べる

https://x.com/BuckAngel/status/1820076126234169384

Birth certificate is not proof of sex. My birth certificate was actually changed many years ago to reflect male. I am a biological female XX chromosomes. I can prove to you who keep telling me that Algeria’s Imane Khelif is female because the birth certificate says so. That is proof of nothing. What is proof of sex is XX and XY chromosomes.

This is me before and after testosterone injections. I did NOT change my sex I changed my appearance.

BTW this is a very personal thing I am sharing with the world in order to help us all get back to sanity and fairness in women's sports.

出生証明書性別証明するものではない。私の出生証明書は何年も前に男性に変更された。 私は生物学的に女性のXX染色体を持っている。 アルジェリアのイマネ・ケリフが女性だと言い続けるあなたには、出生証明書にそう書いてあるから証明できる。 それは何の証明にもならない。性別証明するのはXX染色体とXY染色体だ。

これはテストステロン注射の前と後の私です。性別を変えたのではなく、外見を変えたのです。

ちなみに、これはとても個人的なことで、私たちみんなが正気女子スポーツの公正さを取り戻すために、世界と分かち合っているのです。

海外にはまともなトランスもいるんやな

anond:20240804123647

人間、右と左できれいに分けられることなんて逆に少なくね?

日本人カテゴライズ必死議論何もないんだよな

箱入り娘ってどこにいんの?

普段何してんの?

どこで出会えんの?

代官山表参道かにでも行けば出会える?

無能タイミーおじさんが話題だけ、有能タイミーおじさんは話題に上がらないよな

もと引きこもりタイミー専業だけど、現場とか倉庫仕事何かで手際や立ち回りがくっそいいおじさんというのがちょいちょいいる

話聞いてみると普通に現場仕事本業持ちで暇なときアルバイトとか退職したあとの副業でやってるという人たち

こういう人たちが話題にならず飲食コンビニ接客無能タイミーおじさんばかり話題になるのはなんかなぁと思う

初心者青魔道士、詰む

去年からFF14を始めてずっとソロプレイ

新生→8人×3PTなんて今更集まるわけないでしょ、で冒険録買ってスキップ

蒼天→侍80まで上げてソロクリア

今紅蓮。

スサノオを倒さないと先に進めないってんで、唯一ソロ突破できる見込みのある青魔道士レベル上げを始めたんだが、63で詰んだ

レベル上げに必要な64以上のモンスがいるのはスサノオの先。

レベル上げ&スサノオ討伐に必要な青魔法があるのもスサノオの先。

スサノオを倒さなければ先に進めないのに、必要なすべてはスサノオを倒したその先の大地にある。

フレなんかいない。FCにも入ってない。そもそもログイン時間不安定からソロプレイなのであって。

冒険録を買おうと思うのだが、スサノオ討伐って紅蓮の序盤じゃん。

ここで冒険録買うとこの先の長いストーリー全部すっ飛ばすことになるから、全く面白くなくなる。

蒼天クリアするまでに一回落ち込んで、そのときギャザクラ大体レベル上げたからやることもそれほど残ってない。

スサノオを倒さなきゃ先に進めないのに、なんもかんもスサノオを倒した後って……えげつねーなスクエニ

ま、それがあちらの商売から仕方ないけどな。

夫のちんこの穴をぱくぱくさせてカエルの歌歌ったらめっちゃ笑ってくれた。

[] ライカンの立ち回りメモ

ライカンの強化スキルエネルギー60から発動可能になるが、実際のエネルギー消費は2段構えになっている。

E短押しだと40消費して弱キック3段+回し蹴り2段で終わる。

E長押しだと弱キック3段のあと更に20消費して分岐し、中ダメ3段+蹴り上げ2段に変わる。

長押しでエネルギー消費は1.5倍になっているが、ダメージ倍率やブレイク倍率は1.47倍くらいと若干損になっている。

じゃあ短押し連打の方がいいかというと、実際にはそれは難しい。

発動可能ラインが60なので、エネルギーMAXの120からでも3連発は不可能で、2連発には100以上と、ゲージの83%ライン目視で見極める必要がある。

60始動で使い切れる設計から分かるように、ライカンは長押し運用を基本とすべきだろう。

長押しの何がメリットかというと、モーション時間の長さだ。1.6秒が3.2秒と倍になっている。

強化スキル発動中は無敵なので、長い無敵でパリィ機会を伺いながらブレイク蓄積を狙うという設計意図に見える。

スキル中にパリィ交代してもライカンは残って最後まで撃ってくれるので効率が良い。

なので短押し連打は、エネルギー潤沢でとにかく迅速にブレイクしたい状況以外では使わないだろう。

同じ恒常S級撃破キャラであるクレタ設計ライカンとは少々異なる。

モチーフ武器パリィ倍率からかるとおり、クレタ基本的に裏にいてパリィ突撃で出てE撃ってすぐアタッカーバトンタッチするスタイル合理的な立ち回りになる。

ライカンパリィで登場したいものの、E長押しや通常長押し、回避反撃で多少粘ってパリィ性能の高い蒼角へ繋げるために黄色十字を待つ感じになるだろう。

蒼角が既に2ゲージ溜まっていればライカンエレンの交互パリィでもいい。

ちなみにライカンに装備させる人もいるであろうクレタモチーフ武器は、強化スキルを2回発動すると武器効果スタックMAXになるが、ライカンの長押しEは残念ながら一度に1重しか獲得できない。

2段階消費だからスキル2回扱いになるかと一瞬思ったがそういうわけではない。

anond:20240804215441

ご指摘ありがとうございます。おっしゃる通り、円高には確かに多くのメリットがあります特に消費者立場から見た場合円高メリットは非常に大きいと言えます。以下にその利点をまとめてみましょう:

1. 購買力の向上:

- 輸入品海外旅行が割安になり、消費者選択肢が広がります

- 日用品食料品など、輸入原材料使用した製品価格も下がる可能性があります

2. 貯蓄の価値保持:

- 円の価値が上がるため、貯蓄の実質的価値が保たれやすくなります

- インフレリスクが低下し、将来の生活設計がしやすくなります

3. 投資機会の拡大:

- 海外資産への投資相対的に有利になる可能性があります

- 円高を利用した海外不動産投資なども魅力的になります

4. 生活コストの低下:

- エネルギー価格石油、ガスなど)が下がる可能性があり、光熱費負担が軽減されます

- 輸入食品海外ブランド品が手に入りやすくなります

5. 海外旅行の促進:

- 海外旅行が割安になり、より多くの人が海外経験を積める機会が増えます

6. 企業海外展開支援:

- 日本企業海外進出や海外企業の買収が容易になり、長期的には日本経済競争力向上につながる可能性があります

かに消費者立場から見れば、円高には多くのメリットがあります特に円安時に感じていた「貯蓄の価値低下」と「物価上昇による購買力低下」という二重の問題が緩和されるという点は重要です。

ただし、経済全体としては、輸出産業への影響や海外から観光客減少など、考慮すべき点もありますしかし、個人生活レベルでは、円高によるメリットを直接的に感じやすいのは事実です。

ご指摘いただいたように、消費者にとっての円高メリットは非常に大きく、生活の質の向上につながる可能性が高いと言えるでしょう。経済政策を考える上でも、こうした消費者視点は非常に重要です。

増田ってここまでおかしい人だらけだった?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん