2024年07月29日の日記

2024-07-29

anond:20240729193124

こういう普通の人ができることに悩んでる話題って、誰でも「〇〇しろ!」って簡単説教できるから気持ちいいんだよな

悩んでる人じゃなくて説教したい人が中心のコンテンツなので解決策を提示する作品はウケないと思う

   8月3日のいたばし花火大会戸田市はなび大会)の2時間30分の間だけは、一戸建て駐車場キャンプ施設を設置して、そこで焼き肉をしているふりをしたり

  しなければいけないから、いかにそれ以外の364日はオナニーばかりしている馬鹿女でも、その日はそうしないといけない。

anond:20240729224844

いいや、知能だよ

自律思考しなくて批判思考のなくてさらに三行以上読めない人とは対話不可能なだけだぞ 

これは学歴主義主張国籍人種も問わない

anond:20240729234103

同一人物わからんけど(笑

一応回答するね。

普通の人はお小遣いレベルで十分で、ヘタすると小遣い帳も付けてない

俺も大学生の頃は真面目につけてたけどサラリーマンになってから全然ドンブリ勘定

増田じゃ底辺家庭とか言われるかもだけど家計簿つけてないアホ家庭も多いんじゃないかな?

それの良し悪しはおいておいて、話の元となっている増田

今日レジ不要レシート入れにレシートが山になっている なんでみんなレシート取らないの?』って書いているように

世間」の大半は小遣い帳レベル以下で普通なわけだ。

レシート持ち帰ってる人だって、大半は財布がパンパンになったらゴミ箱に行くだけで、むしろレジで捨ててる人の方が

ちゃんとしてる人」説すらある。

俺は個人事業主になって確定申告するようになってから、本当に大変さを知ったし、レシートも全部封筒にいれて取ってあるけど。

と、ここまでが前段階で。

『税務申告をしたこともなく、お小遣いレベルドヤ顔してそう』

ってコメントが何故恥ずかしいか

っていうと、前述した通り「多くの一般人」は税務申告とは無縁なんだ。

それをバカめwwwwとバカにする人はいるかもだけど、

なんかなんとなく税金引かれてるけど、ともかく通帳に入ってきた金の中で、なんとなく金使ってる人間なんていっぱいいて。

会社が全部やってくれてるからふるさと納税すらも知らず、損してるサラリーマンなんていっぱいいる。っていうか、ヘタしたらマジョリティなわけで。

いい歳したおっさんどころか、俺の父親なんかも「なんか給料が増えてる」くらいのふわっとした感覚で見てる。もう60過ぎなのに。

税務申告とか、たぶんわからんだろうね。

それがわりと世間の通常レベルなのに

『税務申告をしたこともなく、お小遣いレベルドヤ顔してそう』

ってコメントをするっていうのは、、、、なんだろう。

中学生幼稚園相手にイキってるような恥ずかしさを感じるね。

たかが税務申告でイキってるの!?」って高校生なら思いそう。

税理士大学生くらいと見るなら、、、、の例え話ね。

え、ハズいやつ〜〜〜〜wwwってなるね。

税理士大学生)くらいになると、一般人幼稚園生)がアホなのは逆によく分かってるから

『税務申告をしたこともなく、お小遣いレベルドヤ顔してそう』

ってコメントはかなり恥ずかしい。

このコメントをした本人は「たかが税務申告」が出来るくらいで

「俺は小遣い帳しかつけれないやつよりも賢いんだ!」ってイキってる感じがして、とても恥ずかしい。

競ってる相手が、小遣い帳。ダサい。ダサすぎる。

から中学生幼稚園生にイキってるような印象をうける。

俺も全然あたまよくないし、この文章の下手さからして、俺も同レベルくらいに頭悪いけど

『税務申告をしたこともなく、お小遣いレベルドヤ顔してそう』

みたいな恥ずかしいコメントはしたくないね

税務申告なんて普通はしないし、小遣い帳つけれてるだけで「真面目だね〜」って俺は言われてたからね。いい歳した大人

つーか、独身男性で小遣い帳つけてるようなのはエビデンスないけど、間違いなく少数派やろ。

小遣い帳つけれてたらドヤ顔していいよ。

もちろん俺はちゃんと今は確定申告してるけどね。

それをドヤ顔コメントはしたくないわ。

と、以上が回答です。

anond:20240729234846

飲むべき酒を年齢なんて枠でせばめて不自由に生きてんだね ダサッ

いい大人が恥ずかしくないの?

元気モリモリメメント・モリ

今日はじめて知ったんだけど元ネタつのどこ?

xymの爆上がり面白い

たぶん成り行き買い

でもほら売りたい人少ないか

ぶちあがっちゃったんだろうな。

金持ちが遊んでそう。

anond:20240729085036

今となっては囲碁チェスも人がAIに勝てる可能性なんか0%だけど、

囲碁好きの人は今でも囲碁打ってるし、チェス囲碁世界大会盛り上がっとるよ。

それらに比べるとイラスト業界は金を稼げてしまっていたから反発があるんだろうな。

囲碁ならその辺の碁会所で打ってる人間はどんなに強くても金なんて稼げない(たぶん)けど、イラストは大して個性もない判子絵でも需要があって多少なりとも稼げていた。それがAIに全喰いされる瀬戸際が今なので、まあそりゃ反発もあるだろうと思う。

世界の果てにおまえのちんちん置いてきた

[]

抽選で当たった氷結グレープフルーツを飲んだ

久しぶりのお酒と甘い飲み物だったせいかすげーおいしく感じられた

最近レモンサワーとか当たってたまに飲んだけど正直イマイチだったもんなあ

お茶サワーさらっとのメタけどふつうお茶でいいじゃんって思ったし

でも160円もすんのか・・・120円くらいじゃなかったっけ・・・

anond:20240729233738

どうせオリンピックテレビで見てるんだろうが

テレビ見ない自慢が許されるのは中学生まで

anond:20240729175144

発達障害って自分自身おかしいのにそれ自覚せずに正義の味方気取って他人叩きしかしないんだよな

職場にいる発達障害もとにかく他人批判はすごい勢いでやるけど自分の間違いは頑なに認めない

スターつけてんじゃねえええよおおおおおおおお

鬱陶しいなあ

anond:20240729234135

全部は見ていないということだっただけど、読み取れなかったかな。それは失礼。

から「ツリー」と書いておいたのだが、わからないぐらいの国語力だと判断しました。

anond:20240729164940

もっと稼げないの?という質問に対する答えが

「無理だ」「分かった頑張るよ」ではなく

不倫する」・・・

それが離婚トップ3て。男・・・・・・

anond:20240729231046

idを出すのは禁止されているけど、特定idを持つブログ批判するのはどうだったか

anond:20240729165320

嫌になるのはわかるけど、それが理由不倫するんかい・・・

anond:20240729233616

仮説を書いただけで陰謀論者に仕立て上げる陰謀論者がいるわけですね。

そうやって他人に悪意あるレッテルをはって言論を封じ込めようとする卑怯手法であることはおわかりでしょうか。

anond:20240201152647

自分は貰います(セルフで取る所以外でも、店員さんが渡してくれるまで待ってでも貰います)

からの習慣です

レシートはたまに必要になりますし(後々、「あれ買ったのいつだっけ?」とか確かめる為に)

なので、貰って保管してあります

ただ、クレカ決済の時に2枚出てくるのには辟易します。レシートの下側に印字するタイプにしてほしいです

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん