はてなキーワード: ヤフーオークションとは
まず転売は基本的に違法ではない。基本的に消費者にわたった資産について
ただし古物商許可証については元々盗品販売の予防のために作られた仕組みである。
転売屋は安価すぎる商品を適正価格にしたり、小売店の在庫を適正処理することができる点については
間違いなく詭弁だ。本来手に入るべき価格で消費者に渡らない問題はすなわち災害時の水価格を
不当に吊り上げる行為に等しい行為である。ましてやそこに買い占めも含まれているとあれば、
つまるところ転売屋は本来の流通システムを破壊し信頼性を棄損する行為に他ならない。
転売屋の最大の罪は消費者保護を完全に無視することだ。一番の問題はリコールである。
リコール情報は特に生命や財産を棄損しかねない商品欠陥もはらんでおり、一般小売店は
しかし、転売屋にはそんなことは存在しないし、する仕組みも存在しない。
ヤフーオークションやメルカリに消費者庁へのホームページリンクを張らせてリコール商品であるかを
確認するくらいは当然しなければいけないだろうがそれも難しいだろう。
リコール商品対象は特定商品の一部ロットである場合もあるからだ。
また、転売屋から購入したことで、アフターサポート動線が破壊される。
たとえば家電量販店が転売起点の場合、家電量販店での仕入れが保証起点になるために発生する。
仕入れタイミングを一般消費者が把握することは不可能であり、消費者は購入時になにも
アフターサポートを受けることが出来ない商品を掴まされることになる。これを新古品リスクと呼称する。
従って、一般のリサイクル販売店ではリサイクル販売店独自の保証を設け、数か月から半年程度の
この点を理解したうえで、転売屋に商品を販売してしまうような店舗の罪は大きい。
高島屋のケースでもそうだが、券を自分に集めた段階でルール違反であり、商品を販売しない流れもあった。
また、輸出禁止にする必要もあったと思われる。これは転売禁止ではなくその国では禁止薬物を
使用しているケースがあるためだ。
転売屋に販売することは一般消費者の迷惑にもなり、マーケティングの分野でもセール品が特定個人に
買い占められるなど問題も多い。結果として、安売りセールは集客の効果を全く生み出さなくなる。
次いで消費も発生しなくなるため、結果的に販売店の信頼をも棄損する。
転売屋を放置する店舗では基本的に、広告イベントを打っても効果が得られない事態も発生している。
これは家電量販店で顕著となっている。
つまるところ転売屋は販売店でせき止めないといけない問題なのだ。
もちろん販売店の中でも転売屋対策を始めている店舗も存在している。たとえばポイントカード制がそうだ。
ポイント会員のみの販売とし、転売の兆候を見つけた場合において販売をボイコットする形式である。
インターネットやオークションサイトの普及により、転売チャネルが増加した結果このような問題が
「大元の同人発行者が18禁としてきちんとゾーニングして頒布している同人誌」を「全年齢向け同人誌に見せかけて転売している」、
一つの事例なんだが。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n281547434
「ねえねえ、出品者のおねーちゃん、このエロ本読んでその爪で自分のアソコ弄ったりしてんの? で、そんな使用済み本を他人(しかもU18の女の子の可能性アリ!)に売りつけるんだ、すごいね」
て下種なセクハラを噛ましたくなったけど、我慢した(≒ヤフオクに違反の通報するだけで留めた&増田で吐き出した)。
実は、オバちゃんかもしれないけど。若作りの。
で、これ。氷山の一角ね。
こうした違反出品(女性向け18禁同人を全年齢に偽装して出品)、まだまだ大量にあるんだよ。ヤフーオークション。
ヤフオクで見かけるこの手の転売屋、どう見たってお仲間でしょ?
少し、出品者のプロファイル(出品物、稼ぎ方、プロフィール欄etc)してみたら、わかるよ。
あんたより、少しだけ(もしくはトンデモなく)倫理観が壊れてるだけの、同じ腐女子だよ。
この手の話題だとよく「あれは男オタがやっていること!」とかってすぐ他のクラスタ引っ張ってきて被害者意識むき出しで叫んでるけどさ。
お金が欲しい人は倫理観なんて二の次三の次にするよ。男女問わずね。
男オタが屑の話は、その屑な場面で何とかするとしてさ。
まずは、お身内の膿を何とかしてくださいよ。
GPD Pocketという小型ノートPCを2017年10月中にお届けする。
というプロジェクトがそれだ。
今、炎上し始めたのか。
気になったので、調べてみることにした。
そもそも、GPD Pocketとは、深圳(中国)のGPD社による製品のようだ。
GPD社は超小型ゲーム用ノートPCであるGPD WINなど、
では、どのようなクレームが発生しているのか、
(1)Amazonなどの他店で、安く、既に販売がされている。
(2)他店で販売されている安い商品と、Makuake経由で提供される商品との違いが分からない。
(3)エム・シー・エム・ジャパン株式会社が、コメント欄での質問に全く回答しない。
(1)と(2)については、確かに不思議だ。
クラウドファンディングで出資を集め、開発や製造をしているはずなのに、
なぜ、そのクラウドファンディングより先に、しかも安く、他の流通経路で販売されるのだろうか。
そこで、炎上の理由となっている「流通経路」「価格」「一般販売との商品の違い」について、調べてみよう。
なお、(3)については、企業の姿勢や方針の問題であろうから、ここでは言及しないでおくが、
火に油を注いでいる行為に見受けられる。
調べてみると、多くの流通経路で既に販売されていることが分かる。
海外の通販サイトであるAliExpressでは、GPD社のOfficial Storeで、2017年6月頃から販売がされているようだ。
GearBestやGeekBuyingなどといった、いわゆるデジタルガジェットを取り扱う、海外の通販サイトでも販売している。
日本国内に目を向けると、Amazonだけでなく、GPD社の正規代理店と称する複数の通販サイトが販売を行っている。
秋葉原や日本橋といった場所では、既に店頭でも販売されているようだ。
また、ヤフーオークションやメルカリといったサイトでも、既に多く出品されている。
結局のところ、既に(早いところでは6月頃から)一般販売されている。ということは間違いないようだ。
GPD社のOfficial Storeや海外通販サイトでも、599ドルを定価とし、
そこから割引したり、ケース等のおまけを付属する。という価格設定をしているようだ。
時期によると思われるが、割引によって概ね500ドル程度(送料は別かもしれない)で購入できそうである。
日本国内を見ると、概ね6万円程度から6万5千円程度。といった価格帯で販売されている。
海外通販と比較すると少し割高にも見えるが、定価以下の価格であり、
これまで言及していなかったが、GPD Pocketという製品について、
定価86,400円(税込)
Makuake特別価格 30%OFFの60,480円(税込)(200名限定)
Makuake特別価格 20%OFFの69,120円(税込)
定価86,400円(税込)というのは、GPD社による定価設定よりもかなり高い。
Makuake特別価格とされている価格でも、安いとは言えないだろう。
もちろん、海外の製品が、国内の代理店を通すと高くなる。ということは往々にしてよくあることだ。
だが、複数の正規代理店が存在する中で、1社だけ飛びぬけて高い。ということは珍しいだろう。
価格が高くとも、商品やサービスが異なるのであれば、それは当然であろう。
ということで、エム・シー・エム・ジャパン株式会社が明示している"特有の違い"を列記してみる。
(1)技適マークを取得している
(4)GPD社の製造委託工場への製造ラインおよび出荷試験への監査を実施
(1)~(5)が、Makuakeでのプロジェクト開始時(5月)に明示されていたもの。
これだけ見ると、多くの違いがあり、価格差も納得できるかもしれない。
(1)技適マーク
→6月に最初に出荷されたロットから技適マークは全ての製品にある。
(2)PSEマーク
→6月に最初に出荷されたロットからPSEマークは全ての製品にある。(不備があるとの指摘あり)
→多言語対応のOSであり、初期セットアップ時に日本語を含む多くの言語を選択できる。
つまり、(1)から(3)は、他の流通経路で安く販売されている商品と同じであり、
"特有の違い" ではない。
(4)から(9)までの違いが、定価から約2万円も高くなる理由ということだ。
これを高いとみるか安いとみるかは個人差があると思うが、炎上の理由の一つとなっているようだ。
なぜ、このようなことになってしまったのか。
理由として下記が考えられる。
(1)Makuakeでの本プロジェクトは、クラウドファンディングではなく"前払いの予約"であったこと。
(2)色々と勘違いして、Makuakeでの出資(前払いで予約した方)してしまった方がいた。
GPD社がクラウドファンディング(indiegogoとJD Finance)で出資を集め、開発し、販売している製品だ。
GPD社が、クラウドファンディングを始めたのが2017年2月であり、
当初から「6月中に出資者に配送。7月に一般販売開始(定価599ドル)」とのスケジュールが公開されていた。
(indiegogoでも、配送が遅れたり、一般販売が先行したりと問題があり、クレームが発生していたがここではその話は省く)
では、Makuakeでの本プロジェクトは一体何なのだろうか。
答えはシンプルだ。
「クラウドファンディングで作られた製品の、販売代理店による前払いの予約受付」
商社であるエム・シー・エム・ジャパン株式会社は、本業の通り、
海外製品の販売代理店として、前払いの予約を受け付けただけなのである。
結局のところ、問題の根幹となっているのは、
勘違いして、Makuakeでの出資(前払いで予約した方)してしまった方がいたことだろう。
(1)Makuake経由で提供される商品は、海外で流通している製品とは異なった商品である
(2)Makuake経由で提供される商品は、クラウドファンディングであり、これから開発されるものである
(3)Makuake経由で提供される商品は、エム・シー・エム・ジャパン株式会社以外から購入できない
実際は前述のとおりである。
Makuakeでのプロジェクト説明は、このような認識をさせてしまうミスリードであった。
と言わざるをを得ないだろう。
(実際、あるブロガーが勘違いをし、ブログで謝罪する事態もあったようだ。)
結局のところ、上記のような勘違いをしてしまった方々からすると、
「なぜ、他店で、安く、同じものが売っているのか?」という疑問と、
「他店で、早く安く買えるなら、ここで買いたくなかった。」という意見やクレームが出てくるのも、もっともかもしれない
これが炎上騒ぎの原因といったところだろう。
Makuakeを見ると、
クラウドファンディングという名目で「販売代理店による前払いの予約受付を行う行為」が横行しているように見受けられる。
素直に、販売代理店として予約を受け付ければよいのではないだろうか。
今回のような勘違いを招き、炎上騒ぎとなってしまっては、売り手も買い手も損をするだけだろう。
蛇足ではあるが、Makuakeでは、いわゆる出資や投資ではなく売買契約となるようだ。
以前増田で探検ドリランドの感想を書いてみたりしたことがあるのですが
http://anond.hatelabo.jp/20111003143107
怪盗ロワイヤルも探検ドリランドも今やったら「なんでこんなクソゲーやってたの?」っていいたくなると思う。
ストーリー全然ないのに、ただ先のダンジョン進むためには途中から課金が必要になる。それだけのゲーム。
ゲームをやめたら今までの時間が無駄になる。 そのために中途半端にすすめた人が課金するも、結局それでも先に進めなくなって何も得ずに終わる。
ヤフーオークションでリアルマネー稼いだ人以外で探検ドリランドをやってよかった、って言う人がいたらぜひ名乗りでてください。
戦国コレクションとかもゲームの方は今からしたらクソとしか言いようが無い。こっちはカードバトルは面白かったけどやっぱりストーリーない。いまからしたらつまらない。
それと比べると、今でこそしょぼいと言われる神撃のバハムートやモバマスグリマスが圧倒的に評価高かったのは非常に頷ける。
ちなみに探検ドリランドも戦国コレクションもどちらもアニメはとてもおもしろかったです。絵が絶賛されてる神撃のバハムートのほうがつまらなかったと思う。
パズドラ以降なのかそれ以前からあったのかはわからないけれど、今のゲームは無課金でもクリアできる。課金しないとレアガチャを引けない、ということはなく、時間はかかるが課金してもしなくてもレアガチャを引くために必要なアイテムは手に入る。
その上で、より強くなりたい人、期間限定のお気に入りのレアキャラが欲しい人、よりやりこみたい人課金するだけ、という健全な形になりつつある。
とても良いことだ。
以前まではとにかく課金しないと先に勧めないゲームという核地雷が多くて、どのゲームをやるべきか非常に難しかったけど
今はとりあえず良さそうなゲームは手当たり次第手を出しても最後までプレイできるという安心感が有る。
「白猫プロジェクト」と
「グランブルーファンタジー」と
「チェインクロニクル」と
「テラバトル」と
「テイルズ系」と
「んご」
しかやってないけど全部無課金で最新話あるいはエンディングまでプレイ出来た。素晴らしいです。
他にもおすすめのゲームがあればじゃんじゃんおすすめしてください。だいたい全部最新話までやったので他のゲームにも手を出してみたい。
昨日の話。
もうすぐ5歳になる姪がいる。「誕生日に何をほしがってる?」と、この子のお母さんに聞くと「大人の女性みたいなフリル付きのかわいいぱんつ」を欲しがっている(憧れている)らしい。なるほど。確かに子供用のおぱんつは、少なくとも私の子供時代から白ブルマの進化系みたいなデザインが主流だし(わかりやすくいえば基本はピノコ)、大人のぱんつをそのまま子供用に仕立てたものは見た事がない。まあそれはそれで犯罪の匂いがちらつくけれど・・・。
いつの時代でも女の子は"オトナ"に憧れるもので、大人のショーツ(言い換えた)を履くのに、大人まで待つ必要はない。子供だってオシャレでフリフリレースが効いていて、ちょっと誘惑してる合成繊維のショーツを履く権利はある。
◼︎"憧れのぱんつ"
彼女が見た事がある"憧れのぱんつ"とは、彼女のお母さん(若い)が履いているものなので、日本人に馴染み深いワコールかトリンプのデザインでいいだろう。もちろんここで両家のおばあちゃんが履いているショーツは除外させていただく(笑)
(まあイメージはこんな感じですかね。
http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/main_zoom/index.jsp?catalog_code=NEVA&product_code=98295)
まずは王道で子供向けワコールを探す。さすがワコールさん。キッズワコールというのがあった。しかし、内容はただのよく見る量産型の肌着だった。コンセプトを要約すると「子供の成長にあわせて子供にあった服を」ということで、ワコールさんは子供を100%の愛で包むことにしているらしい。
トリンプさんは女児を顧客にしてないみたい。ここらへんで大人のショーツのXSを着せることがチラつくが、諦めずに検索する。
二大巨塔を失った今、次に頼るのはグンゼさん。グンゼさんから女児ショーツコーナーを覗く。これは一面雪のような白さの肌着。白いおぱんつ・・・しかもちょっとブルマ寄りのものしかない。
サイズ120のフリフリショーツを求めて、次にニッセンを訪ねた。「リボン付きフリフリヒップハングショーツSサイズ5枚組801円」・・・安い。まあかわいいし安すぎるしここで妥協するか。。。いや、妥協してはだめだ。Sサイズとはいえ細身の4歳にはブカブカすぎる。なんとしても子供のために作られたショーツを見つけるのだ。
ここから先「フリフリ/フリル/ショーツ/こども/子供用/女児/女の子/キッズ/ベビー/110/かわいい/オシャレ/おしゃれ/かわいいショーツ/・・・」
このようなキーワードを組み合わせて、楽天、ヤフーショッピング、ヤフーオークション、ZOZOTOWN、あらゆる通販、画像画像画像と探しまくった。その結果、このショーツにたどり着いた。
http://item.rakuten.co.jp/creal-shop/pc-5/
店は楽天。キャッチコピーが「おしゃれなショーツがはきたいの!」
まさにこれだよこれ。このコピーは素晴らしい。姪が言いたいのはこの言葉だよきっと。ショーツのデザインは、大人のデザインとはいえないけれど、大人のものにも子供のものにもない、子供が美しくあるために計算されたデザイン。価格は一枚500円。
レビューにはこうある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー引用
◇可愛すぎる!
超~可愛いです。
身長105cm、16.5kgですが、120cmのものは、少しだけブカブカでした。
保育園に履いて行ったら、昼寝の後の着替え時に、ほかの女の子たちに囲まれて「かわいい」「かわいい」と言われたそうです。
何といっても日本製でこのお値段とは、いいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー引用終
いいエピソードだ!
この店は男性用女性みたいなブリーフを売っているちょっと怪しい店だけれど、ニッチなニーズを拾っているのでマーケティング良くできてるんじゃないか。
ふりだしに戻る。。。
子供ブランドのナルミヤも全部見たし、ロリブランドも見て、H&Mも21もザラもトップショップも。チュチュアンナにはキッズはない。ヴィクトリアズシークレットにキッズがないか探した。もちろん西松屋もデザインを求めて探した。
◼︎なにがないのか
もうこの分野に関しては目が肥えて、女児用ショーツの特徴がわかった。子供用下着として目を引くというものは、派手なプリント使いであったりして、色も強い。具体的には「ジェニー」と「ギャップキッズ」だった。しかし言ってしまえば型にはまったショーツにプリントが豪華なだけである。
「フリル」という面だけみれば、新生児から2歳までのフリルパンツはしばしば見かけるが、3〜6歳用がごっそり抜けている。
もう少し素敵なデザインでいうと、かなりレベルが高かったのが「ジンボリー」
他の子と差がつくレベルの肌着と、なにより普通の服のデザインがかなりいい。
もはやヘトヘトになってしまい、「大人かわいい子供パンツ!」を探すことに躍起になってしまった。しかし、先のビビッときた楽天のこどもショーツのレビューを思い出してみると
>保育園に履いて行ったら、昼寝の後の着替え時に、ほかの女の子たちに囲まれて「かわいい」「かわいい」と言われたそうです。
保育園で女の子に囲まれて、かわいいって言われるってどんなにその子は誇らしかったんだろう。そして周りの女の子は「私もかわいいのがいい」と思ったに違いない。
私は、記憶の限り9歳までイトーヨーカドーの肌着コーナーで3枚680円で売っている肌着で育った。母の服のセンスははっきりいってあまりない。真っ白な綿100%のショーツには真ん中にバラ型のりぼんが施してあり、チューリップみたいな形をしていた。そんな肌着からして何の意匠もないファッションで育ったので、中学になってから自分の服のダサさに愕然として、すごくつらくて毎週セブンティーンを買って読みふけった。しかし破綻寸前のお小遣いしかないのでブランドを買うことはもちろんできず、原宿に行き激安ショップで縫製ボロボロの服にたくさん騙された。はじめてヒールのある靴を履いた時の感動。帽子。アクセサリー。パシオスユニクロ以外のジーンズ。(笑)ショーパン。謎のチュニック。
子供のファッションセンスやファッションへの興味というのは、大抵親によるらしい。親がオシャレに気を遣えばファッションセンスはぐんぐん育つ。とあらば、中学になってから苦労するより、さっさとファッションセンスを磨いておき、中学に上がるころにプチプラをマスターしておけば、あるいは友達より一歩前に進めて誇らしいかもしれない。
姪が大人みたいな可愛く美しいショーツを履いて、保育園のお着替えの時に「かわいい かわいい」と囲まれたら、それは彼女にとっての幸せだし、お母さんにとっても私にとっても嬉しいな。
綿100%は求めない。かぶれない素材で、フリル付きの美しくしなやかなショーツ、どこかにないでものですか。(ハンドメイドは裁縫苦手すぎて出来ないんです。)
小さい女の子だっておしゃれなショーツがはきたいのだと考えている。これは私も昨日目からウロコだった。ただし姪が上下コーディネートした服は兄いわく「絶望的なセンス」らしい(笑)今日は外に出てさがしまわってきます。
これ以上被害者を増やさないように食べログに口コミを投稿したところ、
翌々日に「削除しました」の連絡がきました。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13135659/
考えさせられたので、ここに書いておきます。
来店したお店(居酒屋)の状況としては、
・平均単価が2〜3千円。
・個室と言われたが、席は大変狭く、隣は薄いカーテンで仕切られただけ。会話も丸聞こえ。
・周囲の客は、お会計後しつこく追い出されていた。
・去年12月オープンのはずなのに、内装がところどころ壊れている。
ここまでは新宿界隈ではよくある話なので、「ちょっと外れだったかな」くらいであまり気にしていませんでした。
お会計時の話です。
我々は単品注文で、他に席が空いているのになぜか
「ラストオーダーです」と言われ、特に追加はないことを告げると、
メニューが回収され、お会計をお願いしていないのに、すぐに伝票が運ばれてきました。
しかも何回も支払いを催促されたので伝票を見ると、びっくり。
そこには、お通し2つで1,050円、週末料金2名で1,000円、
席料2名で1,050円、サービス料15%で計5,000円弱も食事代に上乗せ請求が。
事前にこんなに取られるとは説明がなかったし、このサービス、この席で
料金を取るのかという驚きもあったので店員さんに確認してみることに。
すると、「お客様が単品注文を選ばれたのです」といきなり責め立てられました。
確かに単品注文は選んだけれど、飲み放題や料金体系の説明はなく、
しかも週末料金や席料がいくらなのかも説明も事前に全くなし。
なのに一方的に「あなたが悪い」と。
お通し代もメニューには420円と書いてあったのですが、「内容を変えたので…」とのこと。
お店側が勝手にお通し内容を変えて、その分を請求するのも意味がわかりません。
「せめて、次からは何にいくらかかるのか、事前にちゃんと説明してあげてください」
と言いましたが、それに対しても「説明しています」の一点張り。
「何て説明しているんですか?」と聞くと、「お通し週末料金席料サービス料がかかりますがよろしいですか」と流れるような説明。
「でも、普通そう言われても、それぞれいくらかかるのかこちら側は全くわからないですよね?」と聞くと、「聞かれたら伝えています」との返事。
やんわりと確認したはずなのに一方的に責め立てらたのと、サービス内容の実態が、
とてもサービス料をもらうような状態でないのとで、何だかなぁと。
もちろん請求された料金は支払いましたが、他にも泣き寝入りしている人がいるのではと心配になりました。
(店長に言おうと思ったら、伝票のレジ担当に店長と書かれているのに「不在」と言われました)
そのため、口コミには上記の出来事と「事前に、
表記の金額以外にいくらかかるのか、確認してから注文するようにすることをおすすめします。」と書きました。
「日頃は食べログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご連絡させていただきました。
支払いに関する内容はご遠慮ください。」
に該当しておりましたので、誠に申し訳ございませんが、
削除させていただきました。
食べログは、お食事をした際の主観的な感想・意見を共有するサイトです。
そのため、支払いに関するクレーム・トラブルについての投稿はご遠慮いただいております。
http://r.tabelog.com/help/r_reviewguide/
ご不明な点がございましたら、ご連絡ください。
口コミガイドラインに書いてあるのだから、削除されても仕方がないという声が聞こえそうです。
確かに、削除されたのは大変残念ですが、現在の運営方針では仕方がないのかもしれません。
しかし、悪い評価を消してしまうのでは、本当に口コミサイトとして機能しているのか疑問に思い
食べログは悪い評価は載せない、と聞いていましたが
まさかすぐ削除されるとは、大変驚いています。
http://loco.yahoo.co.jp/place/b454c715b374021679db60286f1ab878aa6db8bb/review/?
偶然にしてはできすぎていませんか。
http://u.tabelog.com/001041091/
http://u.tabelog.com/001037477/
従業員が投稿したかもしれない、携帯認証のされていない口コミが掲載されて
事実を書いた、携帯認証済の口コミが削除されるとは大変残念です。
「このサイトに書かれた口コミはすべて投稿者の主観に基づくものであり
それによって起こるいかなる被害も運営会社は関与しない」とした上で
本人確認を重視し(住所もすべて登録させる)、一つのお店に1回しか投稿できない
などの体制を取る、ということはできないのでしょうか。
少なくとも、携帯認証されていない口コミは即刻削除すべきです。
口コミは、賛否両論あって初めて、消費者側が公平な判断をできるものと思います。
お店側に都合の良い口コミばかりが載っていて、
消費者側は冷静な判断ができるのでしょうか、甚だ疑問です。
それを見て、消費者側が判断して購入・予約できるようになっています。
食べログの口コミは、ほとんど信頼できないことがわかり大変残念です。
どうか、運営体制が消費者の視点にとったものになりますように。
なんだか色々残念。
>ご連絡有難う御座います。
>
>今回お問い合わせ頂きました件に関しましては、
>
>今回出品IDをお書き頂いておりません為
>出品内容がご確認できておりません。
>
>もしお心当たりがございましたら
>出品取り消しをお願い致します。
>
>ご不明な点など御座いましたら出品IDと該当商品ページの
>URLを再度お知らせ下さい。
>
>*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
>http://store.shopping.yahoo.co.jp/sincere-inc/index.html
>http://www.rakuten.co.jp/sincere-watch/index.html
>
>〒541-0046
>TEL:06-6226-1002 FAX:06-6226-9002
>E-mail:store@sincere-inc.jp rakuten@sincere-inc.jp
>*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
>----- Original Message -----
>From:
>Sent: 2012
>Subject: ヤフーオークションに廃盤商品を出品した件
>
>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>> 株式会社シンシアです。出品されている商品は弊社製品取り扱い(現在は廃盤商品)の模造品です。出品削除をこちらからも掛けれますが、出品者様のIDに規制が掛かってしまいます。すみやかに出品取り消しをお願いいたします。
>>
>> と御社を名乗る質問が来たのですが、このIDは御社で間違いないのでしょうか?
>> ホームページ上に一切無く、
えー、アフィリエイター志望!?アフィリエイターが許されるのはry
http://anond.hatelabo.jp/20120406004724
どうせスルーされると思っていたのですが、はてな民の方はやはり「英語」「ライフハック」「お金儲け」
のエントリーがお好きなんですね。
ブックマーク30どころか、その10倍近くのブックマークが集まったことは正直驚いています。
たとえば、国内⇔国外であれば、その「地域差」による価格差で稼ぎます。
次の国内⇔国内であれば、その販売されている「時間差」による価格差で稼ぎます。
具体的にはしばらく寝かせておいて、売り切れてプレミア価格になったら転売するというものです。
今回はパート1ということで、国内⇔国内転売の手法を紹介したいと思います。
前のエントリーでは外国の食器や雑貨と書いたのですが、今回は初心者向けの商材ということでCD転売について紹介したいと思います。
具体的な商材の探し方は後ほど説明します。
仕入れルートは複数ありますが、最も簡単な仕入れルートとしては意外や意外、みなさんが日ごろ利用しているアマゾンや楽天です。
アマゾンや楽天は利用している方ならわかると思いますが、定価以下で販売されています。
また、仕入れルートはヤフーオークション、モバオクです。このようなオークションサイトは安く仕入れることができます。
そして販売ルートですが、本当は自分でネットショップを立ち上げて販売した方が儲かるのですが、ちょっと厳しいかもしれませんのでヤフオクやアマゾンで販売します。注意としましては、ネットショップも初期費用がかかりますが、ヤフオクやアマゾンは販売ごとに手数料が発生しますのでご注意ください。
ざーっとみると、たくさんのKARAの曲がありますが、プレミア価格のついているものがいくつかありますね。
ミスターやガールズトークといったCDはプレミア価格がついてますね。
これらをヤフオクで検索して、アマゾン価格よりも安く買えるならばその価格差が利益になるわけです。
これはプレミア価格がついてしまった状態での転売、つまりアマゾンとヤフオクという「地域差」による利益ですが、
さかのぼって、プレミア価格がつく前に、「時間差」によって稼ぐ方法もあります。
しかし、後者の方は目利きやら何やらで難しいので、まずは前者を実践しましょう。
ここで、まともな人ならば、だったら最初からヤフオクで買ったほうが安く購入できるわけですが、
ヤフオクで買うというのが面倒くさい、怖いという人が一定数いるわけですね。
そのような方が僕のお客様というわけです。
またプレミア価格につく前は1000円代のCDが売り切れてプレミア価格がついて8000円代になって買う人もいる。
まともな人なら買いませんが、好きなものにはお金に糸目はつけない人もいるのですね。
アフィリエイトを推薦する方はだいたい同意ですが、アフィリエイトで稼ぎたいって人に限って、PHPはおろか、HTMLやCSSの簡単な設定、SEOを知らないわけです。つまり、素人がなかなか参入しづらいと思います。なかなか検索にヒットしない、PVも伸びない。ましては購買に結びつかない、ひたすらペラサイトを作る、量産化するプログラムも書けないので、情報商材で量産化するツールを買ったら当然スパム扱いされて弾かれる。まとめブログのようなレッドーオーシャンに参入して時間ばっかり消費してしまうという・・・・etc
とここまで、アフィリエイトを批判しましたが、アフィリエイトで稼げている人は正直尊敬します。一定の技術を持っているし、努力をしているのだなーと思います。
ですが、僕はすぐ稼ぎたい。現金商売がしたいわけです。収益化するまで半年間悶々と続けられないわけです。
転売はただ売れる商材を見つけて、それを売るだけです。
アフィリエイトでネックはたくさんありますが、転売の唯一のネックは
「具体的に何を仕入れればいいんだよ??」
ということです。なので、間違っても転売商材リストなんて買ってはいけませんし、転売商材ブログの商材もアフィ目的なのでスルーしてください。
なので、パート2では転売のネックとなる商材の探し方、商材といったより細かいことを説明したいと思います。
内容はどれも同じ
1円スタート。
本当は120サイズなのにわざとわかりにくく送料を60サイズで表示
例えば、「60サイズは960円」と表示して、
実際は120サイズ。
しかも梱包手数料1000円と梱包代500円といった形で付加して請求。
結局、1円で落札しても、請求金額は3000円近くになる。
送料を明記しているようで、実は、わかりにくくしている。すごいカラクリ。
引っかかる情報弱者多数。
今度は、批判が増えたため、「送料無料」と記載して募る。
商品は、農協で余っている種付用だったり、ロシアや北朝鮮からゴニョゴニョして取ったものを売りさばいたり。
名前と住所、連絡先さえ聞けば、請求書を送付するだけ。
立派なカモネギ状態。
引っかかった人は絶対に住所を教えないこと。
そのうち、大きな問題になる。
http://www.youtube.com/watch?v=8va7IvZ8Pc8&feature=player_embedded
武装神姫 BATTLE MASTERS Mk.2のオープニングアニメーションが公開されました。
PSPの武装神姫ゲーの第二弾と言うか、前作も丸々収録したアップデートバージョンです。
http://www.konamistyle.jp/item/71061
購入はコチラ
以下の行で武装神姫という萌えメディアミックス展開のすごい所を列挙してみる。
浅井真紀・島田フミカネ・BLADE・カサハラテツロー・篠房六郎・GOLI・okama・柳瀬敬之・間垣亮太・清水栄一、下口智裕・鬼頭栄作・CHOCO・たにめそ・マーシーラビット・DOGMASK・羽音たらく・いづなよしつね ・かこいかずひこ・NiΘ ・nuno・NAOKI・黒星紅白・明貴美加
全員が全員有名デザイナーというワケではないが、個性豊かかつ、そのネームバリューだけで玩具を買いたいと思わせてくれる素晴らしいラインナップだと思う。
そして、美少女モノと一口に言っても現在までに公式販売でビックバイパー型含めて57体。それぞれ再生産バージョンやリペイントカラー等でほぼ2倍の商品数がある。
さらに携帯電話用漫画のForget-me-not限定の個体を含めるとさらに5体ほど増え、非公式のワンダーフェスティバル販売の浅井さんの神姫のブルーライン、ハイドファイア等も含めるともっと多い。
オンラインゲームの武装神姫バトルロンド、武装神姫ジオラマスタジオで使える神姫達はここから確認可能だ。
http://www.shinki-net.konami.jp/shop/model12.html
阿澄佳奈・茅原実里・福井裕佳梨・喜多村英梨・橋本まい・笹川亜矢奈・沢城みゆき・門脇舞以・釘宮理恵・小林沙苗・名塚佳織・柚木涼香・加藤英美里・井上麻里奈・清水香里・植田佳奈・桃井はるこ・生天目仁美・堀江由衣・田村ゆかり・野川さくら・浅野真澄・藤田咲・白石涼子・津田美波・Jenya・戸松遥・豊崎愛生・原由実・大久保瑠美・本田貴子・沼倉愛美・日向ゆきこ・さとう実琴・後藤麻衣・東山奈央・中島愛・水橋かおり・高垣彩陽・平野綾・小林ゆう・金田朋子・遠藤綾・中原麻衣・朴璐美・桑谷夏子・伊瀬茉莉也・日笠陽子
累計48名の声優が、今まで武装神姫バトルロンドと武装神姫バトルマスターズで声優として神姫に声を吹き込んでいる。オタクであれば誰か1人ぐらいは知っているだろう。
豪華声優陣!を謳った作品は数あれど、ここまでのラインナップはそうそう無いと思う。
そして、玩具原作の作品ながらキャラクターソングまで出していて、全てiTunesで購入可能だ。
新作ゲームのコンプリートセットは22,320円という高価格なのにもかかわらず、予約開始後3日も待たずにソールドアウト。現在予約を受け付けているのは発売2週間後に届けられるバージョンの物に限定しており
ヤフーオークション等では発売済み神姫の内、限定販売の物なら発売時の2倍以上の高額で取引されている。一般販売でも1.5倍以上の値段は軽くつく。
なのに!大手玩具レビューサイトの多くが、武装神姫のレビューを敬遠。ゲームサイトでも今やファミ通以上の支持を得ようとしている4gamerと武装神姫と関わりが深い電撃オンライン以外は、どこの企業サイトも大手個人ブログも武装神姫を特集しない。
人気はある。しかし、マニアにのみ人気がある状態で、ファン同士のやりとりは活発なのに、東方やアイドルマスター、ボーカロイドのようにファン以外の人は誰も概要を知らないという空気なのだ。
何故だろうか。
新作ゲームの主題歌は、聖戦士ダンバインのOP・ED。重戦機エルガイムのOP・ED等々の数々のアニソンで知られるMIQだ。
これだけで、古いオタクはググっと釣られるし、上記のような圧倒的なデザイナーと声優のネームバリューで、オタクならば一度は武装神姫というブランドに興味を持たざるをえないだろう。
なのに、悲しいかな、若いオタクはネームバリューという物にさっぱり釣られない。自分から作品を探そうとせず、作品が流行ってからその作品に食いつくのだ。
よくある話だが、自称「平野綾という声優が好き」という若いオタクがいて、そのオタクに「じゃあ、錬金3級 まじかる?ぽか〜んは見た?いい作品だったよね。平野綾が主役の1人だったし」と聞いてみても「見てない」となってしまうのだ。
「島田フミカネってデザイナーが好きなんだ」→「じゃあ、武装神姫は持ってる?」→「え、なにそれ」となってしまう。お前別に島田フミカネ好きじゃねーだろ。
何故、ネームバリューが通じないか、個人的には理解できない。好きな声優や好きなアーティストがあれば、彼ら彼女らの新作の情報は即チェックが基本だと思うのだが…不思議でならない。
一般的な美少女キャラのラインナップに含まれづらい黒人がなんと2人もいる。メガネも1人、ナースに巫女に武士に騎士に建機に羊に虎にカブト虫にクワガタ虫にお箸にスプーンにケルベロスにヴァイオリンにタコにサソリにコウモリに、美少女勢揃い物に珍しいラインナップがてんこもりだ。
それぞれ「これはもっと早い・遅い時期じゃないの?」という指摘はあると思うけど、今回は個人的な主観で振り分けた。はてブや SNS で見かけるあの人や、身近なあの人がどの辺りに属するだろうと考えながら読むと面白いかも。
2011年時点の今書くとこんな感じだけど、それぞれの時期にどのインターネット上のサービスを使っているかというのは着目点ではないと思う。昔は SNS も RSS も、さらに検索なんて無かった時代でも、それが別のものに置き換わるだけで「知識を蓄え段々と発信者になっていく」という流れは大筋でずっと変わっていないのではないかと。逆に言えば、それぞれのフェーズに適したサービスがうまくこのインターネットの流れに溶け込めているんじゃないかと。
インターネットに初めて触れる。
かろうじて20代ですが、
ヤフーオークションで買ってます。
エロ本は古くなれば古くなるほどいい、と言うのが持論です。
三次元に残ってる才能はゴミばかり、ということなんじゃないかな。
とにかく、
汚いねーちゃんが安っぽく出てきて
何も考えてないような股間接写アングルばっかりで
エログラビアを一つ作るにしても、企画者もカメラマンも編集者も
全員酷い感性と才能しかもってないのがすぐわかる。
(最近のエロ本に出てくる女の裸はなんであんなに女らしくないんだろう。
やってることだけ2次元の手法なんです。
女がエロい筈だからってんで女をそれだけでコンテンツのように何もない空間に切り出してしまう。
性器周辺が一番エロい筈だからってんで股間をドアップにする。
これは2次元なら面白いし2次元はそうするしかなかったんだけど
あれほんといつか復興することは無いんですかね。
インタビューとかしたいぐらい。
俺は男なんです。
資料に使ってるんです。
やっぱ相当キモいですかね。怖いですかね。
変なことは何もしないんだけど、相手に無用な不快感や恐怖感を与えるぐらいなら
いっそ偽名とか使って性別も偽ったほうがいいんですかね。
ほら、お互いに個人情報教えあうわけじゃないですか。
極端な話落札者の俺は出品者さんの個人情報なんか要らないんですけどね。
必要にならないし。悪い人にあったこともないし。
でも出品者の女性はいきなり無防備に書いてくるわけじゃないですか。
それも女性同士だと思ってるからの無防備ですよね。
そこで落札者が男でしたーって。
相当怖いですよね?
うわ、変質者に個人情報知らせちゃった!って眠れなくなったりさせたら凄く悪いですよね。
もし何かでその偽装が露呈したらどう説明していいのかわからない。
1人暮らしじゃないから架空の女性に送られてきた荷物とか説明付かない。
嘘は嘘でも「オカマなんです!」って自己紹介するのも一案ですかね。
ほんとどうすればいいんでしょう?
ネットで拾える宮城県警の関わったネット関連の事件の記事などを集めてみました。現在でも参照できることを重視しているので私とは無関係のブログや掲示板などもリンクしており、内容の正確性、リンク先でのトラブルなどの責任は持てません。リンクを貼ることが適切ではないと考えたものについては、タイトルや検索ワードのみを記載したので検索してみてください。また、タイトルの先に日付を付加する作業をしたため、リンク先とは違ったページタイトルになっている可能性もあります。この付加した日付も新聞記事が書かれた日やブログに書かれた日など、適当に入れたものなので目安程度に考えてください。なお日付が分らなかったところは「*」を入れました。
____________________________________________________________
20030530(ネットオークションを悪用して海賊版ソフトを販売 2003/05/30(金)17:45:41
20030722ヤフーオークションを悪用し海賊版ソフト販売の売上で生活 2003/07/22(火)16:17:24
20050204【低学歴大】ネットで殺害予告の東北学院大生逮捕【バカニュース】 - 東北学院大学学生掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/2283/1109177287
20050803【2ちゃんねる】「仙台地下鉄爆破」予告、無職男を逮捕
http://mimizun.com/log/2ch/dqnplus/1123080320/
20051101ITmediaニュース:エイベックス殺害予告、別の殺害予告の容疑者が関与か
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/01/news046.html
動向20060114宮城誘拐事件で分かった 逆探知技術はここまで進んでいる - 寝ぼけ記者のネタ帖『アジアNow』~情報を知れば世の中がわかる -Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hori50tokyonerima/22591769.html ※デジタル回線化の影響
20060328ローンカードの取引記録の不正取得について 2006年3月28日 | ニュースリリース |NTTデータ
http://www.nttdata.co.jp/release/2006/032801.html
20060616摘発風俗店の入居ビル名や住所もHPで公表宮城県警|風俗★ぷちえろNews69
http://news69.blog43.fc2.com/blog-date-200606.html#92
20060711奥様はハッカー!:Matimulog
http://matimura.cocolog-nifty.com/matimulog/2006/07/post_6afd.html ※妻が夫の携帯電話のメールを転送し監視していた
動向200701**新教育の森:裏サイトやプロフ、教員の監視に限界 事件続発でも対策手探り |教育のニュースとか
http://edu-news.jugem.jp/?eid=1198&target=comment
動向20070103まいまいクラブ - ネット君臨 : 掲載記事(1月3日1面)レア物求め、嫌がる女児撮影 byまいまいクラブ
https://my-mai.mainichi.co.jp/mymai/modules/itsociety7/index.php?p=13
20071102【社会】女高生の「わいせつ画像」 通う高校に送信彫師の男を逮捕
http://mimizun.com/log/2ch/wildplus/news22.2ch.net/wildplus/kako/1193/11939/1193983692.html
20080104ミクシィで大麻販売=奥尻島で自生「いくらで売れる」-宮城県警|weed的な関係 (;゜Д゜)y─┛~~
http://ameblo.jp/high-times/entry-10063776795.html
20080416インターネット掲示板を通じて海賊版販売、高校生を書類送検 | 著作権侵害事件 |ACCS
http://www2.accsjp.or.jp/criminal/2008/0801.php
20080608【社会】 硫化水素自殺 第三者を巻き込んだ場合は自殺者を書類送検、警察庁が方針を徹底
http://www.unkar.org/read/mamono.2ch.net/newsplus/1212881360/
20080614警察から電話が…! -ぼくはまちちゃん!(Hatena)
http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20080614/cyber_police ※通信の秘密に関わる可能性が有るのにレンタルサーバの会社は素直に警察に協力するとのこと
20080716ブログで決闘提案し返り討ち、少年らの逮捕容疑は「決闘罪」 - 宮城県警 | ネット |マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/16/026/index.html
20080831【社会】「書き込みが嘘でも捕まえに行く」…ネット予告犯罪に東北の各県警が目を光らせています★4
http://www.unkar.org/read/mamono.2ch.net/newsplus/1220224210/
20080831ネット犯罪予告犯を次々に逮捕している東北の警察は優秀か? - 真相世界(The truth world)
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/01f8bcd90dadaf83e475d3745609425a
20080903「ショタのDVD売ります」、児童ポルノ販売で高校生を書類送検 - 宮城県警 | ネット |マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/03/042/index.html
20081021【社会】インターネットの掲示板に「リタリン売る」と広告の男、麻薬取締法違反で逮捕
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1224582288/
動向20090219児童買春の被害、一般サイトが出会い系サイト上回る|MUSIC SALAD
http://ameblo.jp/musicsalad/entry-10211346377.html
20090223芸スポコピペ:ポチッニュース:盗撮画像流出→掲示板で話題→本人降臨→削除依頼→警察に相談→逮捕
http://blogs.dion.ne.jp/otoku/archives/8128226.html
20090602児童ポルノ販売で手配中の男、タイで逮捕【ν速民逃げてー】
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1243946162/
動向20090618児童ポルノ、画像分析班を設置=根絶へ「重点プログラム」策定-警察庁 -カンタケ日記.NET
http://d.hatena.ne.jp/cantakenet/20090618/p12
20090619仙台で「乱交パーティー」、公然わいせつ容疑で東北初の摘発 |財経新聞
http://www.zaikei.co.jp/article/biznews/090619/37812.html
① 一つ家に 幼女も寝たり 萩の月 - 男の魂に火をつけろ!
http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20100120
② 常識的に考えた : 【社会】 DQN母ら、幼い娘の児童ポルノで「こづかい稼ぎ」。半年で12人を摘発…中にはわいせつ行為させた鬼畜母も -ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51338289.html
③ 痛いニュース(ノ∀`) : 1歳~12歳の娘のポルノ画像を製造・販売してた母親、「代金が支払われない」と警察に相談し事件発覚 -ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1368615.html
20100115虚偽の出会い系サイト運営=「サクラ」動員-詐欺容疑で11人逮捕・警視庁 -カンタケ日記.NET
http://d.hatena.ne.jp/cantakenet/20100115/p2
20100210石巻3人殺傷事件 プロフィールサイトから顔写真が流出
20100407楽天試合の殺害予告で大学生を逮捕(野球) ― スポニチ Sponichi Annexニュース
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100407146.html
20100421県警:「サイバーモニター」発足 犯罪につながる情報、県民が監視/宮城|【保存館】仙台市政情報BLOG
http://ameblo.jp/werwerwerwer/entry-10514176728.html
20100630「中古品」を装い海賊版を販売、男性を逮捕 | 著作権侵害事件 |ACCS
http://www2.accsjp.or.jp/criminal/2010/1012.php
20100722【フォーカス】悪徳彫り師続出、わいせつ強要も 「消しゴムのない世界」警戒を (1/3ページ) -MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100722/crm1007221801019-n1.htm
____________________________________________________________
更に昔の事例については、詳しく書かれた記事は見つけられなかったが以下のページで言及されている。
____________________________________________________________
20020407弁護士紀藤正樹のLINC/論考:インターネット犯罪と法規制
http://homepage1.nifty.com/kito/internetcrime000909.htm
くじの当たり外れは「その時間にその商品を欲しいと思っている人間がどの程度いて、どのくらい入札のために金を使ってもよいと思っているか」による。
ヤフーオークションの場合は商品の金額が入札のブレーキになるが、
ヤスオクの場合は商品の金額の他に入札のための自分の持ち玉がブレーキとなる。
最後以外の入札は意味がないので、(特に競争者の多い商品では)最後の瞬間に入札することがとても重要になるが、
入札した瞬間に残り時間は追加されるので、結局は叩き合いになる。
叩き合いが行われれば行われるほど胴元が儲かる。
叩き合いに負けた者は入札料金分が丸損。入札成功した者は得をしているがその影には非常に多くの損をした人間たちがいる。
胴元が得するしかない仕組みだ。
ギャンブル性が高いので訴えられたら負けるかもな。
人格ゆがむおそれがあるので彼女の仕事を辞めさせるって手はない。
たぶん今そういう家計とかの話が出来るのもまだ辞めさせてないから。
自発的に働きたいといっているものを辞めさせたら
もっともっと家事が嫌いになると思う。家事=檻、枷にしかみえなくなるだろう。
脅しにしてもあまりうまい脅しではない。
収入が低い側にゴミ捨てをさせるというのはかなり荷重のある頭脳労働を架していると思うこと。
お金があるのなら、なんでも捨てて買い直せる、家もひろい、収納もある、という前提のはず。
でもその判断が出来るのは、買える人(所有者)。
買えない人が捨てるのは所有者の許可がでるのかをいちいち忖度しなければいけない。
たいてい、しまえないものは収納がないのが悪い。収納グッズだって収納の広い家だって金は掛かる。
現在の家の収納に収まるだけの家財しかもたないことに二人で決める。
その範囲内ならもっと気楽に新しいの買って捨てて良いよっていってみる。
(まあいつぞやの鉄道模型みたいになったらこまるから、お互い捨ててはならないものだけ明示)
ヤフーオークションとかリサイクルショップして小金を回収させようとか思わない。
片付け作業のモチベーションあげ。
「古いテレビを捨てる覚悟なら地デジ買って良いよ、大変だけど粗大ゴミチケットをかって電話して回収にきてもらってね、アンテナは俺が調べて手配する」←まあアンテナは現在と同じでいいのが大半ですがねw
「片付けたらお友達呼んでいいよ、宴会しよう」
「子供生まれたら片付けなんかムリだよね、今だけでもキレイなウチに住みたい、写真とって投稿できるくらい」
最後に、家庭内労働を金で換算するのは自分の中だけにしといて。
俺の大変と彼女の大変は質も量も違ってあたりまえ、
ツライことを補い合うって結婚式で誓っただろ。
ヤフーオークションで女性ファッション誌過去1年分くらいそろえてイメージ通りなのをそのまま使ったら?
マンガならパクリ疑惑発生だけど小説なら誰も気づかないっしょ。
描写しない低レベル作家が大勢を占める中、ちゃんと描写しようとするのは感心。(描写しないのは楽なんだ。あらすじと会話だけ書いてりゃいいんだから)
問題は、描写している間、読者は時間を取られ、物語は時間が止まるということなんだけどね。このさじ加減が腕の見せ所。
逆に「○日後」とか書いちゃえば読者には一瞬で、物語上は大きく時間が流れる。
この3種の時間をどうつかうか。がんばって。
ニュース元はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000019-mai-soci
ぐらいしか対策がないわけだが、昔と違って
今はアフィリエイターがわんさかいるわけだから
そう簡単にできるわけではないような気もするけどねぇ…
そうたやすいことではないぐらいだから
チェックするなんてとても無理だと思うけどな。
今回書類送検された業者がどこかは分からないけど、
今回の件は警察の行き過ぎのような気がするなぁ…
真面目に運営している小さな広告代理店が
バタバタ倒れるようなことになれば
アフィリエイターも共倒れになりかねないな。