2010年01月22日の日記

2010-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20100122202745

60年以上前の話だろそれ。今でも自衛隊員とかにそんな事言ってる奴いるの?

現代とは指定されてなかった。

それと、「“最終的に”命運を」ということは、個人にとっての最終は死ななんだから、同類の発言だろ。

だからどうやって責任を負わせるんだよ。

当事国全てが「俺知ーらね」で通されたらどうしようもないじゃん。

統治者としての責任放棄という謗りは免れないし、正当性も薄れる。

交通違反は逃げ得だ!コンチクショー!

いや、えっと、最初に謝ります。すみません

結果逃げ得になってしまったような話です。

日大きな交差点付近で信号違反だと、白バイに止められた。当方250のバイク

しかし全く納得がいかなかった。赤信号のでその交差点左折したのではない。

交差点の5メートルくらい手前にある小道を左折したのだ。

「あそこの信号ってこの道路と関係ないですよね?」

「いや、この道の信号でもある」

後からネットで調べたところちょっと有名な点数稼ぎスポットらしく、

たしかに信号無視違反になるところだが、それとは気づかず違反してしまう場所らしい。

まぁ、運が悪かったと思ってさっさと切符を切ってもらうべきなのだ。


が、その日はどうしても遅れられない用事があり、

その時は自分は悪くないとの思いもあり、逃げちゃいました。白バイから。

どうもすみません神様もうしません。

運良くその場は逃げおおせてしまいました。

なんとか用事を済ませましたが、終始ドキドキ。

遠方でサイレンが鳴れば、もしかして俺を逮捕!!!などと考えてみたり。

悪いことは出来ないものだ。用事終わりのその足で警察署に出頭した。





警察署にて

かくかくしかじかのため出頭しました。すみません

「えっ?あそこの交差点?じゃぁウチの管轄じゃないね。ぶつぶつ…」

その場で尋問とか受けちゃう覚悟で行ったにも関わらす、ひょうひょうとした対応で拍子抜け。

ちょっと面倒くさそうに管轄の署に連絡をとってくれました。

その署には例の白バイ隊員が丁度いたらしく、電話で話をした。


「住所・氏名・電話番号は? ふむふむ、んじゃ所轄の署に来い。

でも別に今日でなくてもいいよ。けど概ね2週間以内にね。」

あれれ???そんなんでいいの?もっと厳しくやるんじゃないの?

いろいろあるでしょ、パトカーで搬送とか取り調べ+カツ丼とかさ…







3日後その警察署に行くと、それまでのゆるい感じは消え失せガミガミお説教モード

しばらく黙って聞いていたがあまりにもしつこいので

早く切符を切るなりしてくれと言うと、ガミガミモード再加速。

延々と説教した後、この誓約書にサインをすれば許してやると。

でも書いてあることがよく理解できない書類なので聞いた。一体これはどういう書類ですか?


「誓約書は誓約書だつべこべ言うな、ガミガミガミガミ(中略)だから許してやるからこれ書け。さっさとしろ」

「別に許して頂かなくて結構。切符サインするから早く手続き進めてくれ。点数も引けばいいし反則金も払います。」

「せっかく許してやるって言ってんのに。だいたいおまえな(蒸し返し・中略)だから許してやるからサインしろ誓約書に」

話はループ。最後は相手が悪態をついてさっさと帰れと。


ええっ?帰っていいの?なんで?

もしかして出頭を無かったことにして後から逮捕に来るのか?

いろいろ調べると交通違反現行犯でないと捕まえないとか噂の範囲でネットにのっていた。

ホントかどうかは分からないけど、あれから1週間何の音沙汰もないので無罪放免になったのかも知れない。

でも小一時間ガミガミ言われるなら切符を切られた方がマシだったかも。

逃げ得のような逃げ損のような体験談。でもまだちょっとドキドキ。

http://anond.hatelabo.jp/20100122201340

各種選挙は毎回棄権せずに投票してる。

それにとどまらず、可能な限り、知人友人に自分支持政党投票してもらえるよう依頼もしている。

学生の頃は、住専問題で署名とかもやったし、学祭でいろんな社会問題についての展示なんかもやったり。

まぁ、そんなに大したことはやれてない。

まずは、生活の糧を稼がないといかんしな。

一応、朝晩のお勤めでは、世界平和や全人類幸福自分幸福とともに祈ってはいるけど。

なんとなく思うところはあるんだけど

恋人への導線というか

まず警戒感を解いてもらって、ちょっとした冗談普通になって、プライベートの話もできるようになって、相手のこともわかって、自分のこともわかってもらって、話題も自然と出てきて、話をするのがちょっと楽しいくらいで、

そういう段階が必要なんじゃないかなって

でも、うまくいかない

まず、自分自身に興味を持ってもらえないんだよね

それで、相手のことをいろいろ聞き出そうとしちゃったり、一方的に自分の話ばっかりしてしまう

引かれてるのは自分自身でも痛いほどわかってるんだけどさ

そういう話が自然とできる関係まで進まないんだよ

一歩近づくと一歩後ろにさがられる感じ

http://anond.hatelabo.jp/20100122232729

心が折れてるのでもう手がでないので、その点はご安心を。

縁と運、やっぱ違いがわかんねーや。

さらなる機雷を踏みそうになってたのを回避アドバイス、ありがとう。

http://anond.hatelabo.jp/20100112115235

元増田です。

気づいたら結構反応があってうれしい。こんなの初めて(/ω\) ハジカシー

言いたいことは、「口コミサイトの運営者は意外と大変よ」ってこと。

悪い口コミも消さない方がサイト価値を高めるし、

ユーザーにとっても良いとはわかっているんだけどね。

悪口を言われる方は「ふざけるなっ!」っていうのが一般的な反応で、

「言ってくれてありがとう。直す努力をするよ」っていうのは少数派なんですよ。

肯定的に受け止めるのは、本とか商品レビューだと多いのかな?

小さなお店は、残念ながら視野の狭い店主が多いらしい。

そもそも、サイト運営を社会的意義みたいな大義名分を掲げていないし、

個人的にそのジャンル口コミが欲しくて誰もやっていないみたいだから

やり始めたという感じだし、ゆるゆる運営でもいいかなと思っています。

これが数十万人規模のサイトだと社会的責任も問われるだろうね。

うちのサイトなんてゴミくずのレベル。それでもクレーム対応はしんどい。

http://anond.hatelabo.jp/20100122231352

元増田の書き込みじゃなくて、対象女子に関してこれ以上「ひつこく」アクションを起こす事やね。

3回誘ってNGで、相手が「この日なら行けるんですが」って代替案出して来ないのなら

かなりの確率で駄目だと思う。

これ以上やると、キモい認定確実かと…

運と縁の違い、難しいけど。

縁てのは、お互い引かれあうものがあって…的な、相思相愛意味合い?

何か状況的理由があって相手がなびかないのも、元増田に難があってなびかないのも、

理由がわからないこの状況なら「縁がなかった」。

今後訪れる他の縁を結びたくて、理由が知りたいのなら

「これ以上付きまといません、恨みにも思わないんで駄目だったところ教えてください後学のために」

と聞いてみるとか。

まぁ、そこで正直に理由を言ってくれるほど親切な女子はあまりいないと思うが…。

むしろ、「じゃあ、俺の●●な部分を直せばOKなんですね!」というポジティブシンキング

更につきまとわれる事を恐れる女子もいるかもね。

素人にはお勧めしない技なので、これ以上傷が深くなる前に

「縁がなかった」で諦める事をお勧めしますよ、と。

陸山会が買った土地、おれんちの目と鼻の先だわww 

うちと区画サイズも大差ない。どう考えても4億もしねぇよ。

陸山会が購入した土地映像

現地のストリートビュー

現地近くの土地相場

「やられ損なう

「やられぞん なう」と脳内変換してしまった人は日本語についてもう一度考えてみる必要があるでしょう

ヤマトナデシコ七変化

酷すぎるw 見てられないw

ジャニオタでも無理w

ほんと亀梨ドラマに恵まれないよなー

http://anond.hatelabo.jp/20100122230928

縁ねぇ。。。運との違いがわからない。

ひつこいって"増田の書き込みが"ってことでいいのかえ?

http://anond.hatelabo.jp/20100122230824

で、そんな奴が居ない場合どうすりゃいのかよ。

運に帰結させてしまうぞ。

自分の欠いたところを埋めてくれる存在なんて、恋人を作るより難しいだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20100122211015

相手が何故お断りしたのかがわからないこの状況で、運か実力かは断ぜられない訳で。

その人とは『縁が無かった』ってことでは駄目かね。

縁っつーのは努力しても繋げない時は繋げないし、いらんのにひょっこり繋がる事もある。

目には見えないけど、ある時は確実にあって、無い時はどうあがいても無いもんだし。

まぁ、元増田がこれ以上ひつこいと、実力といわざるをえないような…

http://anond.hatelabo.jp/20100122230530

足りないんだと思う

自分自身じゃどうしても気付かないこと、思いつかないことってあるんだよ

身近なところでアドバイザーが必要なんじゃないかな?

http://anond.hatelabo.jp/20100122225509

あと、俺が付き合えないことが事故といってるわけじゃない。

その子と付き合えなくなったことが事故

これを、理解してもらいたい。

最初からそういってるつもりだ。誤解を与えたなら申し訳ない。

実力がない時にであったからこそ、手に入らなくなったのだから。

ただ、plan do check actionしてるつもりが機能してないのかなあ。

再考してみるよ。

年金運用に、運用プロ!?

こればっかりは長妻支持だな

株式市場運用すんな

破綻を早めるだけだぞw

http://anond.hatelabo.jp/20100122225509

キモ男が最初の成功体験を得るためには、いったいどれくらい多くの女性たちに迷惑をかければいいんだろうか(^^;)

http://anond.hatelabo.jp/20100122224951

自らすすんで医者を叩いてるわけじゃなくて、そそのかされて叩いてるんでは…

近所の別の医者と、その支援者の扇動に乗せられてるだけ。

で、その別の医者にみてもらうようにしたら、

今度はまたさらに別の医者と支援者に扇動されて…って具合。永遠にループ

http://anond.hatelabo.jp/20100122224951

日本医者じゃダメ

海外の信頼できる医者に手術を頼もう

って話しですね

http://anond.hatelabo.jp/20100122224950

そりゃ成功体験を積むしかないわなー。

成功するためには自分問題点は積極的に直さなきゃ。

最初から「運だ!」なんて決めつけてたら問題点の分析なんてできないよね。

plan do check actionのサイクルのうち、増田はdoまでやって放り投げてる感じだな。

結果を検証してフィードバックかけないと意味ないよね。

手術が進まない日本

あなたの親が、ひどい病気にかかっています。大手術をしないと助かりません。

その手術ができるお医者先生は、日本に何人かいます。どの先生も、経済的には成功していて、医者などやらなくても暮らしていけるようですが、腕は一長一短です。

この状況で、素人のあなたが手術を見学しながら、医者にちょっとでも悪い噂があると「おまえはヤブだ!」と言って、医者を取っ換え引っ換えしたとします。すると、どうなるでしょうか?手術は進むと思いますか?

親=日本、大手術=規制緩和、改革、医者政治家

これが、日本の政治の実情。どの政治家にも多かれ少なかれ叩けば問題はあるだろうよ。だけど、仮に全く問題がない奴が政権とったとして、日本が良くなるのか?政治家の多くは、もう、政治家なんかやめたって引退後の余生を十分送っていけるだけの金を持ってるってことを忘れちゃいないか?

あんまり政治家を個人的な問題で叩いていると、よっぽど政治にこだわりがある奴しか、政治に残らなくなるよ。そのこだわりが日本にとっていいこだわりだといいけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20100122223850

自信ね。お前は過剰すぎるとは思うが。

参考にしておく。すでに聞き飽きた意見だけど。

問題はその自信ってどうやったら得られるか?ってこと。

そんな"自信が有る奴がいい"なんて一般論に近いものは理解してる。

これがこうだ、といえないなら事故事故としか形容できないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100121183936

それにしても、これを読んでると、セクハラいじめなどは、つくづく被害者不利だなと思う。

「問題が表面化して騒ぎになるよりは、被害者を黙らせて平穏を保ちたい」という思考回路になる人は、本当に沢山いる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん